エンジェルナンバーって?

ハートとエンジェル 「エンジェルナンバー」とは、数秘術の中の 1 つの考え方です。今回は、「エンジェルナンバー」について簡単に解説するとともに、数秘術の観点からも含め、数字の 100 の意味を解説していきます。

1 つ目の意味「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーは、一般的に 2 つの意味があります。 1 つ目は「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方です。 例えば、レシートの金額や車のナンバーなどで、繰り返し同じ数字を目にすることはありませんか?日常生活で見る数字には、何か特別な意味があるのだ、と考えるのがエンジェルナンバーの 1 つ目の考え方です。

2 つ目の意味「自分の性格や天命を知る」

2 つ目は「自分が生まれ持った運命や性格など数字から知る」という数秘術の考えに基づいた意味です。 生年月日を用いて計算し、数字を導く。それを「自分のエンジェルナンバー」として性格や運命、才能などを占う方法があります。これもエンジェルナンバーとする事もあります。ちなみに、こちらは「ソウルナンバー」、「運命数」、「ライフパスナンバー」と言い換えられる事もあります。 以上がエンジェルナンバーの簡単な説明となります。

エンジェルナンバー 100 の基本概念は?

イメージをふくらませるメガネをかけた女性 ここまではエンジェルナンバーの考え方、概念を簡単に説明してきました。ここからは実際にエンジェルナンバー 100 の意味について、詳しく解説をしていきましょう。

100 は「 1 」と「 0 」の意味を持つ

一桁~三桁のエンジェルナンバーは、それ自体がひとつひとつ意味を持っています。さらに、その中でも二桁以上のエンジェルナンバーにおいては、それを構成している一桁の数字の意味も、本質的に持ち合わせていると考えられています。 エンジェルナンバー 100 の場合は、「 1 」と「 0 」の意味合いを本質的に持っている、ということですね。 さらにエンジェルナンバーは、構成する数字を足し算していき、一番シンプルに還元した数字の意味合いも持っている、とされています。 100 の場合は、「 1 + 0 + 0 = 1 」で、「 1 」の意味合いがあるということ。エンジェルナンバー 100 は、強く「 1 」の意味合いを持っているということが分かります。 100 の意味を紹介する前に、まずはこれら「 1 」と「 0 」の意味合いをチェックしてみましょう。

エンジェルナンバー 1 の意味は「転機」

1 と言えば、「始まり」の数字。そのイメージ通り、 1 は何か新しいことが起こる「転機」を意味するとされています。天使は「勇気をもって、一歩を踏み出しなさい」とメッセージを送っています。自分を信じて進めば、あなたの望む新しい世界が始まるはずです。

エンジェルナンバー 0 の意味は「原点」

始まりでも終わりでもない、「無」を表す 0 。 0 は、そのイメージ通りすべての「原点」を表す、大変スピリチュアルな数字であるとされています。 天使が伝えているのは「新しい一歩を踏み出すために、原点を振り返る」こと。もし今、あなたが辛い境遇にあるとしても、これから必ず新しい道が開けていきます。ぜひ初心に返り、着実に歩みを進めてください。

エンジェルナンバー 100 のキーワードは?

キーワード それではこれから、具体的にエンジェルナンバー 100 に関する天使からのメッセージを確認していきましょう。

キーワード①「緊急の強いメッセージ」

まず始めにお伝えしたいのが、エンジェルナンバー 100 は天使からの緊急で強いメッセージである、ということです。 「 100 点満点」などと使われるように、 100 はエンジェルナンバーの中でも特別な数字。さらにエンジェルナンバー 0 は、スピリチュアルな数字とされ、天使からの強いメッセージが込められているとされているのです。 次から紹介するメッセージを、ぜひ強く心に留めておいてください。

キーワード②「プラス思考」

エンジェルナンバー 100 の伝えるメッセージの中で、一番重要なのがこの「プラス思考」です。始まりや転機など、人生の節目を表す 1 と 0 で構成されている 100 という数字は、とてもスピリチュアルで特別なもの。天使はあなたに「神の思考と一体化しなさい」と告げています。 けれど、そんな神や天使の力を疑い、「どうせ自分には無理」と考えてしまうと、それだけでスピリチュアルな力は遠ざかってしまいます。そして、瞬く間に現実的で、今までと変わらない生活に舞い戻ってしまうでしょう。 根拠などなくても構いません。「自分にはできる!」と信じてください。そして、いつでも良いことが起こる、と前向きにポジティブに過ごしてください。それが、「神の思考と一体化する」ということなのです。

キーワード③「集中」

願いを叶えるためには、その願いを明確にし、それに「集中」することが重要となります。天使は「神と天使を信頼し、ただあなたの願いを叶えることだけに集中しなさい」と告げています。 今は、ネガティブな感情や不要な雑念に捉われてはいけません。忙しい毎日だとしても、心は本当に望む目標だけに集中していましょう。

キーワード④「勇気と決断」

このキーワードは、エンジェルナンバー 1 に関係してきます。 1 は、転機と始まりの象徴。そして、その転機を自分のものにするために、天使は「勇気と決断力をもって道を切り開いていきなさい」とメッセージを送っています。 エンジェルナンバー 100 の天使に見守られるあなたは、勇敢なリーダーとしての素質も持っているとき。ぜひ思い切って決断をしてください。

キーワード⑤「無限の可能性」

このキーワードは、エンジェルナンバー 0 に関係したものです。 0 は、原点であると同時に「無」「無限」を表す数字。今のあなたには、無限の可能性が秘められており、これから 100 にも 1000 にもなれるのです。天使は「自分の限界を決めてはならない」と告げています。

エンジェルナンバー 100 を見たときの恋愛傾向は?

男女がカフェで彼のスマホを見ている エンジェルナンバー 100 の天使からのメッセージを読み解けば、今のあなたの恋愛傾向も浮かび上がります。あなたの恋愛がどうなるのか、そしてどのようなことに心掛ければ良いか、見ていきましょう。

辛い片想いほど成就する!

エンジェルナンバー 100 は、神や天使からの強いメッセージが込められた数字。そして、神があなたの願いを叶えようと、すぐ隣で準備運動をして待ち構えているサインです。 どんなに辛く長い片想いでも、今のあなたなら成就させる力が宿っています。「諦めるしかない」とさえ感じる、難しい恋愛であればあるほど、神は喜んで力を発揮してくれるでしょう。 また 100 に関連するエンジェルナンバー 0 は、無限を表す大変スピリチュアルな数字です。感性が研ぎ澄まされ、神や天使との意思疎通が直感で行いやすいときでもあります。 ネガティブ思考に陥りそうになったら、瞑想をして神や天使に相談してみてください。晴れやかな気分が戻ってきそうです。

真っ直ぐに一途な想いを貫いて

あなたの恋愛を成就させるには、プラス思考でいることが最強の手段となります。もし今、あなたが「あの人と結ばれるはずがない」とネガティブな思考に陥っているのなら、すぐにその思考を捨ててください。そして、神の思考と一体化し「絶対に叶える」と信じてください。 そして、エンジェルナンバー 100 のご加護の元にいる間は、脇目を振らずに一人を愛し続けることです。神や天使は、真っ直ぐで一途な人の想いを叶えるのが、大好きなのですから。 ただし、実際に願いを叶えるのは、他でもないあなた自身の行動になります。エンジェルナンバー 100 には、「勇気と決断」という意味合いが込められていることは、前述した通り。冷静な目を保ち、前向きにアピールを続けましょう。神はあなたの隣にいます。

まとめ

エンジェルナンバー 100 は、神や天使のご加護を受けた特別な数字です。不思議と 100 の数字が気になるようになったら、今のあなたが願いを叶え、新しい世界を開くチャンスの前にいることを示しています!神や天使、そして自分自身を信じることを、忘れないでくださいね。

記事が気に入ったらシェアしてね!