Middle shutterstock 210593740

目次

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771

【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「1221」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「1221」は「122」と「1」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「1221」は「1」と「2」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「1221」の場合は、「1+2+2+1=6」なので「6」の意味も持っているということになります。

「1」の意味は「思考を実現できる」

1

エンジェルナンバー「1」はあなたの考えていることが現実になることを表しています。それは良いイメージも悪いイメージも同じです。だからこそ、この数字を見たときにはポジティブでいることがとても大!。

あなたの望みだけに集中し、不安や心配事、恐怖心は神様や天使に全て預けてしまいましょう。直感や幸運、アイデアなどで解決する道が必ず伝えられますよ。

Small thub shutterstock 604989926

エンジェルナンバー「1」は転機の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの1には転機やスタートと言った意味があります。エンジ

「2」の意味は「信じ続けて」

2

エンジェルナンバー「2」には夢や希望が叶うことを信じ続けてほしいという天使からのメッセージが込められています。願い事をしてもすぐに結果が出なければついつい悪い方に考えて「願い事なんてそんな簡単にかなわないよね…」と思ってしまいがちです。

目には見えませんが、あなたの願いは天に届いていて実現するための準備に取り掛かっています。ただ、現実になるにはそれにふさわしいタイミングまで待つ必要があるのです。この数字を見たときには願いは通じていることを信じ続ける勇気を持ちましょう。

Small thub shutterstock 427029361

エンジェルナンバー「2」は調和・安定の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

みなさんは「エンジェルナンバー」という言葉をご存知でしょうか?。数字の

「6」の意味は「物質への執着を捨てなさい」

6

エンジェルナンバー「6」は物質を表す数字です。例えばお金や物、資産、地位などを表し、この物質世界そのものを意味します。この数字を見たときは、あなたがこうした物質に執着するあまり、心の中に不安や恐怖心が生まれていることを表しています。

目に見えるものばかりに意識が向いてしまい、スピリチュアルな心の部分が減ってバランスが崩れている状態です。もっとスピリチュアルな部分を大切にするようにと天使が伝えていますよ。

Small thub shutterstock 717279445

エンジェルナンバー「6」は天使の忠告の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーで数字の6は「天使からの忠告」を意味します。「数字に

「122」の意味は「信じる心を大事に」

10+

エンジェルナンバー「122」にはあなたの考えや信じる心が大きな力を持っていることを知らせています。あなたが心から信じたことは天にもしっかりと伝わっていて、その望みを叶えるために力が働くようになっています。ポジティブな気持ちや思考を維持することで望みが実現するのも早くなりますよ。

エンジェルナンバー「1221」のキーワード【前編】

キーワード①「前向きな気持ちで」

エンジェルナンバー「1221」のキーワード1

エンジェルナンバー「1221」を見かけたら、あなたの考えやイメージが現実になることを表しています。この数字を見たら前向きな気持ちを持ち続けましょう。あなたの明るい気持ちや考え方が望みを実現するスピードを早めてくれますよ。

キーワード②「ネガティブな考えも現実になります」

エンジェルナンバー「1221」のキーワード2

エンジェルナンバー「1221」には思考が現実になるという意味があります。これはプラス思考なら良いのですが、ネガティブな考えも現実になってしまうので注意が必要です。「失敗するかもしれない」などの不安を抱えていると、物事は悪い方向へ進んでしまいます。

キーワード③「信じて行動しよう」

エンジェルナンバー「1221」のキーワード3

あなたの願いは天に届いていて、実現させるために目に見えない部分で動き出しています。望みが叶うことを信じ続ける勇気を持ってください。信じる心を持ち続けることでさらに大きな動きを生み出すことができるでしょう。

キーワード④「望みに集中して」

エンジェルナンバー「1221」のキーワード4

エンジェルナンバー「1221」は数字「6」の要素を持っていることはご紹介した通りです。この数字を見たときは、物質に囚われてネガティブな考えに飲み込まれないように注意しましょう。そしてあなたの望みに集中して不安や恐怖心などをすべて手放してください。

キーワード⑤「執着は捨てよう」

エンジェルナンバー「1221」のキーワード5

お金や物など物質的なものについて考え始めたらスピリチュアルな部分に目を向けるように意識すると良いでしょう。 また、古い物に対して執着を持っていると新しい物を取り入れる事ができません。執着を捨てて神様からのメッセージをしっかり受け取れるように準備をしてください。

エンジェルナンバー「1221」のキーワード【後編】

キーワード⑥「トラブルが起こるかも」

エンジェルナンバー「1221」のキーワード6

エンジェルナンバー「1221」には争いが生まれるという意味を持っています。その争いは仲間内から勃発する可能性が高いようです。トラブルが原因で仲間がばらばらになってしまう事が無いように気を付けなければなりません。

キーワード⑦「トラブルが収まれば仲良くなれる」

エンジェルナンバー「1221」のキーワード7

トラブルが起こることを警告しているエンジェルナンバー「1221」ですが、そのトラブルもいずれ収まるでしょう。仲間内で議論していくうちにヒートアップして言い争いになることがあるかもしれません。しかし、そのトラブルを乗り越えることができれば、より一層仲間との信頼関係を築くことができるのです。

また、エンジェルナンバー「2」には分裂という意味があります。話し相手に行ったことが、想いに反した解釈をされている可能性があります。あなたの想いが正しく伝わるように意識しながら話してください。

キーワード⑧「仲間を大切にして」

エンジェルナンバー「1221」のキーワード8

トラブルを予防するには日ごろから仲間を大切にする必要があります。小さな変化にも気が付くことができれば、トラブルも大きくならずにすむでしょう。エンジェルナンバー「1」を持つ人はリーダーシップがあり、周りの変化に気が付ける人です。仲間を大切にして、しっかりまとめてください。

キーワード⑨「勇気があれば大成功」

エンジェルナンバー「1221」のキーワード9

エンジェルナンバー「2」には、勇気を持って行動すれば大成功するというメッセージが込められています。トラブルなどが起こって、壁にぶち当たったとしてもあきらめず勇気をもってチャレンジしてみましょう。

キーワード⑩「ミラー数字」

エンジェルナンバー「1221」のキーワード10

エンジェルナンバーの中でも、特殊な意味があるとされるのがミラー数字です。これは中央の数字を挟んで鏡のように並ぶ数字の羅列のことで、今回の「1221」もこれにあたります。 ミラー数字には「メッセージ性をさらに強める」という意味合いがあるので、キーワードをしっかり理解してください。

エンジェルナンバー「1221」の恋愛傾向

恋愛傾向①「積極的にアプローチを!」

恋愛傾向1

現在恋をしている人がエンジェルナンバー「1221」を見たときは、恋愛に積極的に動く時期を表しています。この数字を見たら相手に対してアプローチをかけてください。少しくらい強引になっても大丈夫。あなたの恋に天使は手を差し伸べてくれるでしょう。

恋愛傾向②「想いを信じて貫く」

恋愛傾向2

恋愛中は相手が自分を好いてくれるか不安になることもあるでしょう。しかし、エンジェルナンバー「1221」を受け取ったら自分の気持ちを貫いてください。その姿を見て熱い気持ちが相手にも伝わり、良い結果につなげることができますよ。

恋愛傾向③「違うタイプの人を好きになる予感」

恋愛傾向3

出会いを求めている人がエンジェルナンバー「1221」を見たときは、これまでの恋の相手とは全く違うタイプに惹かれる可能性を表しています。それまでは「こんな男性イヤだな…」と思っていたタイプに魅力を感じてしまうかも。まだ恋愛未経験という人にはいよいよ恋の相手が現れるでしょう。

恋愛傾向④「アドバイスは素直に聞き入れよう」

恋愛傾向4

「恋は盲目」という言葉を聞いたことはありませんか?相手にのめり込み過ぎて周りが目に入らず、危険な部分も魅力的に映ってしまう状態を言います。この数字はまさにそうした状況を表していて、初めての恋愛で理性が働いていないことを意味します。まわりの人の意見にも耳を傾けると良いでしょう。

恋愛傾向⑤「二人の間に試練が起こる予感」

恋愛傾向5

すでに恋人がいる人がエンジェルナンバー「1221」を見たときは恋の試練が訪れることを表しています。上手くいっているように見える二人でも、ちょっとした事で喧嘩をしてしまうかもしれません。しかし、この試練を乗り越えることで二人の絆はさらに深まり良い方へ動いていくでしょう。

恋愛傾向⑥「本音で話そう」

恋愛傾向6

恋人に本音で話すのは怖いという方もいるかもしれません。好きな人だからこそ、下手な発言をして嫌われたくはないですよね。しかし、ケンカを恐れて我慢するのではなく、きちんと向き合って二人で解決しましょう。 お互いの本当の想いを知ることで、一時的に喧嘩してもそのあとはより仲が深まることもあるのです。

エンジェルナンバー「1221」その他の運勢は?

【金運】信じることで金運UP

金運

エンジェルナンバー「1221」を受け取ったのなら、信じる気持ちを持ち続けてください。そうすることで金運が上昇します。大丈夫。自分ならできるとポジティブに考えるよう心がけましょう。

たとえトラブルが起きたとしても冷静に対処すれば、そのトラブルは解決できます。さらに、それによって大きな利益を得ることもできるでしょう。不安を抱えてネガティブになると運気が下がってしまうので、トラブルが起きたときの対処法も準備しておくことをおすすめします。

Small thub shutterstock 464829146

運気アップする待ち受けリスト!金運・幸運を呼ぶ開運壁紙とは?

最近ついてない…。そんな時は運気アップの待ち受けを使ってみませんか?金

【健康運】執着を捨て助けてもらう

健康運

物理的なものに執着していると大切なものをなくすことになるという意味もあるので、執着する心は捨ててしまいましょう。また、意識して行動することで、周りの人から助けてもらうこともできます。自分一人で抱え込み、体や心に不調をきたす前に誰かを頼ってくださいね。

Small thub shutterstock 629579456

風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【仕事運】仲間を大切にすれば大きな事を成せる

仕事運

エンジェルナンバー「1」にはリーダーシップと、大きな成功という意味があります。しかし、「1221」はトラブルに注意しなさいというメッセージが込められています。仕事で仲間を一緒に何かを成す場合、メンバーをしっかりと見てトラブルを事前に防ぐことが大切です。

仲間同士で信頼関係を築き、目標に向かって集中することで大きな仕事も成すことができるでしょう。積極的に仲間とコミュニケーションをとってくださいね。

Small thub shutterstock 402572776

四柱推命で占うあなたの適職は?仕事運や適職を無料で鑑定!

四柱推命の力を利用して、あなたにぴったりの適職を診断します。今の仕事は

【勉強運】信じて前向きに取り組もう

勉強運

勉強に対してめんどくさい、嫌い、そんな印象を持っている方も多いでしょう。しかし、ネガティブな考えを持っていると物事は良い方向へ向かいません。ポジティブな考えを持ち、自分を信じましょう。

Small thub shutterstock 203752900

集中力アップや持続方法7選!勉強に役立つトレーニング法も紹介!

集中力アップを目的としたトレーニング方法などをご紹介していきます。勉強

エンジェルナンバー「1221」で幸せをつかもう!

エンジェルナンバー「1221」についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?この数字には「信じる心を持ち続けて」という天使からのメッセージが含まれています。あなたの考えたことが現実になるので、願いは叶うと信じて望みに意識を集中しましょう。恋愛に関しては片思いの人はアプローチを始めるタイミングです。

大胆にいきましょう。出会いを求めている人はタイプの違う異性に惹かれたり、恋愛未経験の人にはいよいよ恋の相手が出現する可能性が高いですよ。カップルには試練を表しますが、これを乗り越えることでさらに絆が深まります。頑張って!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。