Middle shutterstock 488927338

目次

エンジェルナンバーって?

ハートとエンジェル 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考え方です。今回は、「エンジェルナンバー」について簡単に解説するとともに、数秘術の観点からも含め、数字の1221の意味を解説していきます。

数字は天使からのメッセージ

数字といえば、私たちの周りにはたくさんの数字が溢れています。しかしそれは年齢だったり日付だったりと、どれも「数を数えるもの」としか認識されていませんよね。 しかし数えるためのものだけでなく、「それぞれの数字にはメッセージが隠されている」とするのが数秘術でありエンジェルナンバーなのです。

ミラー数字は「特殊な数字」

そんなエンジェルナンバーの中でも、特殊な意味があるとされるのがミラー数字です。これは中央の数字を挟んで鏡のように並ぶ数字の羅列のことで、今回の1221もこれにあたります。 ミラー数字には「メッセージ性をさらに強める」という意味合いがあるので、これからご紹介するそれぞれの数字の意味をしっかりと理解しましょう。

エンジェルナンバーの1221の基本概念は?

イメージをふくらませるメガネをかけた女性 ここまで簡単にではありますがエンジェルナンバーの概念を解説していきました。ここからは本格的に数字の1221、エンジェルナンバー1221の持つ意味やメッセージについて解説していきたいと思います。

1221は「数字122」と「数字1」の意味の融合

4桁のエンジェルナンバーは前半3つと後半1つに分けることで数字の持つ意味を詳しく知ることができます。今回はエンジェルナンバー122とエンジェルナンバー1の意味を併せ持ったものがエンジェルナンバー1221になります。

数字122の意味は「信じる心を大事に」

エンジェルナンバー122はあなたの考えや信じる心が大きな力を持っていることを知らせています。あなたが心から信じたことは天にもしっかりと伝わっていて、その望みを叶えるために力が働くようになっています。ポジティブな気持ちや思考を維持することで望みが実現するのも早くなりますよ。

数字1の意味は「思考の実現」

エンジェルナンバー1はあなたの考えていることが現実になることを表しています。それは良いイメージも悪いイメージも同じです。だからこそ、この数字を見たときにはポジティブでいることがとても大切。あなたの望みだけに集中し、不安や心配事、恐怖心は神様や天使に全て預けてしまいましょう。直感や幸運、アイデアなどで解決する道が必ず伝えられますよ。  

1221は「数字2」と「数字6」の意味も持つ

エンジェルナンバー1221は数字を構成している「数字1」の意味も含まれています。また、2+1+1+2=6となり「数字6」の意味も入っています。それぞれの数字の意味についてご紹介しましょう。

数字2の意味は「信じ続けて」

エンジェルナンバー2には夢や希望が叶うことを信じ続けてほしいという天使からのメッセージが込められています。願い事をしてもすぐに結果が出なければついつい悪い方に考えて「願い事なんてそんな簡単にかなわないよね…」と思ってしまいがちです。目には見えませんが、あなたの願いは天に届いていて実現するための準備に取り掛かっています。ただ現実になるにはそれにふさわしいタイミングまで待つ必要があるのです。この数字を見たときには願いは通じていることを信じ続ける勇気を持ちましょう。

 数字6の意味は「物質への執着を捨てて!」

エンジェルナンバー6は物質を表す数字です。例えばお金や物、資産、地位などを表し、この物質世界そのものを意味します。この数字を見たときは、あなたがこうした物質に執着するあまり、心の中に不安や恐怖心が生まれていることを表しています。目に見えるものばかりに意識が向いてしまい、スピリチュアルな心の部分が減ってバランスが崩れている状態です。もっとスピリチュアルな部分を大切にするようにと天使が伝えていますよ。

エンジェルナンバー1221のキーワードは?

キーワード ここまでエンジェルナンバーの1221は、「エンジェルナンバー122」や「エンジェルナンバー1」の意味が含まれており、エンジェルナンバー2や6とも関係があるのだという事をお話してきました。次はエンジェルナンバー1221を見た時に押さえておきたい「キーワード」や「意味」、「メッセージ」をご紹介します。

キーワード①「前向きな気持ちで」

エンジェルナンバー1221を見かけたら、あなたの考えやイメージが現実になることを表しています。この数字を見たら前向きな気持ちを持ち続けましょう。あなたの明るい気持ちや考え方が望みを実現するスピードを早めてくれますよ。

キーワード②「信じる心を大切に」

あなたの願いは天に届いていて、実現させるために目に見えない部分で動き出しています。望みが叶うことを信じ続ける勇気を持ってください。信じる心を持ち続けることでさらに大きな動きを生み出すことができるでしょう。

キーワード③「望みに集中して」

エンジェルナンバー1221は数字6の要素を持っていることはご紹介した通りです。この数字を見たときは、物質に囚われてネガティブな考えに飲み込まれないように注意しましょう。そしてあなたの望みに集中して不安や恐怖心などをすべて手放してください。お金や物など物質的なものについて考え始めたらスピリチュアルな部分に目を向けるように意識すると良いでしょう。

エンジェルナンバー1221を見た時の恋愛傾向は?

赤いセーターをきた男性を女性が抱きしめながらこちらを見つめている 上記ではエンジェルナンバー1221の持つ意味やメッセージをご紹介しました。最後にお話するのはこの数字が持つ恋愛に関するメッセージです。あなたが豊かな愛に包まれて過ごすことを天使も望んでいますよ。それでは詳しく解説していきましょう。

キーワード①「積極的にアプローチを!」

現在恋をしている人がエンジェルナンバー1221を見たときは、恋愛に積極的に動く時期を表しています。この数字を見たら相手に対してアプローチをかけてください。少しくらい強引になっても大丈夫。自分の気持ちを貫いてください。その姿を見て熱い気持ちが相手にも伝わり、良い結果につなげることができますよ。

キーワード②「違うタイプの人を好きになる予感」

出会いを求めている人がエンジェルナンバー1221を見たときは、これまでの恋の相手とは全く違うタイプに惹かれる可能性を表しています。それまでは「こんな男性イヤだな…」と思っていたタイプに魅力を感じてしまうかも。まだ恋愛未経験という人にはいよいよ恋の相手が現れるでしょう。「恋は盲目」という言葉を聞いたことはありませんか?相手にのめり込み過ぎて周りが目に入らず、危険な部分も魅力的に映ってしまう状態を言います。この数字はまさにそうした状況を表していて、初めての恋愛で理性が働いていないことを意味します。まわりの人の意見にも耳を傾けると良いでしょう。

キーワード③「二人の間に試練が起こる予感」

すでに恋人がいる人がエンジェルナンバー1221を見たときは恋の試練が訪れることを表しています。この試練を乗り越えることで二人の絆はさらに深まり良い方へ動きます。ケンカを恐れて我慢するのではなく、きちんと向き合って二人で解決しましょう。

まとめ

エンジェルナンバー1221についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?この数字には「信じる心を持ち続けて」という天使からのメッセージが含まれています。あなたの考えたことが現実になるので、願いは叶うと信じて望みに意識を集中しましょう。恋愛に関しては片思いの人はアプローチを始めるタイミングです。大胆にいきましょう。出会いを求めている人はタイプの違う異性に惹かれたり、恋愛未経験の人にはいよいよ恋の相手が出現する可能性が高いですよ。カップルには試練を表しますが、これを乗り越えることでさらに絆が深まります。頑張って!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。