Large thumb shutterstock 645212389

エンジェルナンバー「727」は信じる心の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

今回は、エンジェルナンバー727の恋愛傾向やその他の運勢なども併せてご紹介していきます。エンジェルナンバー727のメッセージに隠された意味やどんな行動をすればそのメッセージを生かす事ができるのか、という事にも迫っていきますので乞うご期待。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーとはね

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「727」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

羽と?

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「727」はそのまま「727」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「727」は「7」と「2」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「727」の場合は、「7+2+7=16」、さらに足して「1+6=7」なのでここでもまた「7」の意味も持っているということになります。

「7」の意味は「今あなたが進んでいる道は正しいです」

7とはね

7という数字は、「ラッキーセブン」など何かといい事が起こりそうな予感のする数字でもありますよね?そんな数字ですから神秘的な数字という位置づけでもあります。7という数字には、障害を克服して成功が実現する予感を表しています。そして天使たちはあなたの選択に幸せを感じており今正しい道にいる事を指しています。

あなた自身今、何かを目指して頑張っているというのであればその努力を続けていく事で、天使たちの後押しもあり必ず実現できる秘めた力を持っているという事も言えます。新しい事にチャレンジするにもベストな時期だとも言えます。

「2」の意味は「信念を貫いて」

羽と2

数字の中に2があるという事は、「自分の信念を貫きなさい、自分の信じた道を進みなさい」というメッセージが含まれています。あなたの目標が今、実現しようとしています。その為、今は辛く厳しい道だとしても、その努力を続ける事で実現に向けて着実に前進している時期という事を指しています。

その為、あまりの辛さに諦めようとしている人も中にはいるかもしれませんが今が忍耐の時期です。そのつらい時期を超えれば必ず、あなたの道は開けるという希望も指しています。より、詳しく知りたい人は一つ一つの数字の意味を詳しく説明しているサイトを乗せておきますのでぜひ、参考にしてみてください。

「727」の意味は「信じる心が良い結果を生んでいます」

10以上の数字とはね

あなたは、神様を信じてしっかり自分が歩むべき道を進んでいます、という意味をエンジェルナンバー727は持っています。信じる者は救われる、という言葉があるように神様の言葉を信じて歩んできたあなたの願いが叶うのも時間の問題という事です。このままの努力を続け、信じる心を失わないようにしましょう。

エンジェルナンバー「727」のキーワード【前編】

キーワード①「恋愛を楽しめる時期」

キーワード①

エンジェルナンバー727には、相手の事を想ってドキドキできたり、ワクワクする事ができるという暗示が出ています。その為、恋愛自体を楽しむ事もできるという事です。恋事態を楽しむ事ができるので、その恋が成就する事が出来た場合には、より多くの感動を得られるという未来が約束されています。

キーワード②「あなたの選択は間違っていない」

キーワード②

エンジェルナンバー727には、「7」という数字がより強調されているという事もあり「あなたの選択は間違っていない」という天使たちからのお墨付きをもらったも同然です。その為、もしあなたが片想いをしていたり、交際している相手がいる場合にはあなたの目に狂いはない、という事が言えます。

あなたが選んだ相手はすべて天使たちが祝福してくれている、という事なので多くの場合にはその恋が成就した場合には、幸せになれる事を示唆しています。

キーワード③「障害を克服できる」

キーワード③

今、恋愛をしている人の中でもあらゆる困難が立ちはだかっている人というのは多いと思いますが、この数字には障害を克服して、成功を収めるであろう傾向が期待できるという暗示が出ています。例えば、片想い中の相手に彼女がいたり、自分は一度振られてしまっているという場合でもチャンスが巡ってくる事も。

その為、好きな人には相手がいるからと言って諦めてしまいそうになっている場合でもまだあなたにもチャンスがある事を覚えておいてくださいね。あなたのこれからの行動次第であなたの将来にも何らかの変化が生まれる可能性があります。

キーワード④「今のあなたが一番幸せな時間を過ごせている」

キーワード④

今、幸せと感じている時にこの数字を目にしたとしたら本当にあなたが今一番幸せを感じている時期に入っているという事が言えると思います。その事を天使たちがこのメッセージを通して、あなたに伝えてくれているのです。もし、あなた自身が幸せと感じていない時期であったとしても結果幸せにつながる事も。

このままの状態をキープする事ができればあなた自身も将来、心から幸せを感じる事ができる時期が近づいている事を指しています。自分を信じてこのままの道を進めば必ずいい事が起こるはずです。

キーワード⑤「日々の努力が報われる」

キーワード⑤

日々の努力というのは、人それぞれだと思いますが自分磨きや相手に自分の事をアピールする事も日々の努力だと言えます。そして、長い間続けてきた努力が報われる日がそう遠くない事を暗示しています。あなたがしてきた努力は決して無駄ではなかった、と思える日も近いはずです。

エンジェルナンバー「727」のキーワード【後編】

キーワード⑥「誰かを喜ばせる事が幸せに」

キーワード⑥

誰かを喜ばせる事が幸せと感じる場面に遭遇する事も。自分の幸せばかりを願いがちですが、自分の周囲が幸せになってくれる事というのは実は、あなた自身をも幸せにする力を秘めているのです。その為、他の人を幸せにする事を意識して行動する事であなた自身にも幸せが訪れる事があるかもしれません。

キーワード⑦「あなた自身がライトワーカーに」

キーワード⑦

「ライトワーカー」という言葉をご存知ですか?要約すると、「光のように周囲を明るく照らす存在の人」という意味です。人というのは、明るい人に惹かれる傾向があります。その為、どんな時にも前向きに明るく振る舞っている人の周囲には常にたくさんの人が集まってきます。そして、そんな人を求めるのです。

あなた自身、好きな人がいるとします。普段からそのような人物であったとするのであれば、好きな相手も自然とあなたに好意的な目で見てくれるようになります。

キーワード⑧「そのままのあなたでいなさい」

キーワード⑧

あなた自身、自分の性格が好きであれ嫌いであれ天使たちは今のあなたのままでいい、という言葉を投げかけています。そのままのあなたでいる事で、自然と事が上手く運ぶようになってきます。特に意識する事ではないかもしれませんが、今のままのあなたでいなさい、という天使たちからの助言とも取れますよね。

キーワード⑨「愛される魅力ある人物を目標に」


キーワード⑨

周囲から慕われる人というのは、誰から見ても魅力的に見えるものです。その為、好きな相手がいる場合にはアピールできる時であるとも言えます。魅力的な人を嫌う人はいないと思いますので、ここぞとばかりに自分のいいところをアピールするチャンスでもあります。

キーワード⑩「努力を怠らない」

キーワード⑩

これから願いが叶うのならもう頑張らなくてもいいじゃん、と思った人。それは大きな間違いです。あなたの日々の努力があっての成功です。その為、そこで努力する事をやめてしまえば当然、願いが叶うという事も遠ざかってしまいます。あなたの日々の努力が報われるという事を忘れないでください。

エンジェルナンバー「727」の恋愛傾向

恋愛傾向①「自分の信念を貫く」

LOVE1

エンジェルナンバー727には、自分の信念を貫きなさい、というメッセージが込められています。あなたが選んだ相手がもし、ライバルの多いモテる人で会っても諦める必要はありません。恋愛に卑屈的に感じているのであれば、そのネガティブさが仇となってしまう事も。そうならない為にも常に前向きで。

そうする事で、あなたの魅力がより増します。あなたには、天使の後押しがあります。天使たちの後押しをプラスにし、無理だと思った事もチャレンジしていく事も大事な事です。

恋愛傾向②「周囲への配慮も入念に」

LOVE2

自慢の彼を射止めたとしても、周囲に自慢話のように何度も彼の話ばかりをしてはあなたの周りから人は去っていきます。そうならない為にも、常に謙虚さを持ち、周囲への配慮を忘れないという事は日々の生活の上で最も大事な事かもしれません。あなたには、ライトワーカーの素質があります。

その素質を無駄にしない為にも、あなた自身が意識して行動する事は大切です。あなたが意識して行動する事があなたの魅力を生かす事に繋がっていく事を肝に銘じておきましょう。

恋愛傾向③「あなたが選んだ相手が最適」

LOVE3

あなたが今、好きな相手が将来あなたの生涯のパートナーになる可能性は極めて高いと言えます。その為、この恋を諦めてしまおう、と考えている人は少し立ち止まってよく考えてから行動するようにしましょう。あの時諦めなければよかった、と後で後悔しても遅いなんて事にならない為にもよく考えた上で答えを出してください。

今のあなたの判断が一生ついて回る後悔にならない為にも、じっくりと考える時期だとも言えます。あなたの判断がいい方向に向かう為にもこのエンジェルナンバーの意味をしっかり考えましょう。

恋愛傾向④「あなたの生涯のパートナーは目の前に」

LOVE4

もし、今好きな人さえいない、という人にも朗報かもしれません。意外とあなたのすぐそばに生涯のパートナーになる相手がいるかもしれません。「2」という数字には、希望を持つ事で結果を引き寄せるという意味が含まれています。

好きな相手さえいない場合でも、常にそのような相手に巡り合うチャンスが転がっている事を意識して行動してみましょう。常にそう思って行動する事でいつも見られている、という事を意識します。どんなシチュエーションで出会うかわからないので、いつであってもいいような振る舞いをしておく事をおすすめします。

恋愛傾向⑤「出会いの場に積極的に出かけてみる」

LOVE5

今のあなたは、人に魅力的に見えている時期でもあります。その為、フリーの人や好きな相手を探している場合には出会いの場に積極的に出かける事で運命の相手に出会えるチャンスを得る可能性が高い時期であると言えます。積極的に行動してみましょう。

恋愛傾向⑥「あなたの気持ちを大切に」

LOVE6

あなたの今の気持ちはどうですか?恋愛に疲れて今はそんな気持ちになれない、出会いを探しているかなかなかしっくりくる相手に出会えない、など人によって恋愛に対する今の気持ちというのは様々ですよね?そんな時にも、あなた自身の今の気持ちに正直にいる事が今は大切です。


自分の気持ちに正直にいる事こそが今のあなたをより、輝かしいものにしているのです。パートナーがいる場合や好きな相手がいる人は、相手を想う気持ちを大切に常に前向きにいる事で幸せを掴むチャンスがすぐそばにきてくれるはずです。

エンジェルナンバー「727」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】自分から積極的に行動してみましょう

パーティー

もし、なかなか出会いのチャンスがない、という場合には自分自身が今積極的に行動できているのか、今一度立ち止まって考えてみましょう。もし、今まで自分から行動する事に対して卑屈になっているのであればこの機会に思い切って街コンやお見合いなど出会いの場に積極的に出かけてみませんか?

自分から出会いを求める姿勢を相手に見せる事で相手も行動しやすくなるものです。自分から壁を作るのではなく、この際色々な人との出会いを可能にするためにその壁を取り払って色々な人と接する機会を設けてみませんか?

【片思い中の場合】自分を信じて突っ走ろう

一緒にパソコンをする男女

片想い中の人は、自分が選んだ相手に間違いはない、という事を自信に好きな相手の事を信じて好きな気持ちを相手にぶつけるのもいいでしょう。あなたが選んだ道は正しい、という天使の後押しもありますので心強いですよね?この機会に少し大胆に振る舞ってみるのもいいかもしれませんね。

【交際中の場合】将来のパートナーになる可能性が

結婚式

このエンジェルナンバーには、「あなたが進むべき道は正しい」という天使たちからの後押しもあるため、今交際中の人は将来のパートナーになる可能性が高いと言えます。しかし、本当にこの人でいいの?という気持ちを持つ事もあるでしょう。しかし、そんな考えも不要です。あなたが選んだ相手が一番なのです。

その事を自信に不安に思う必要は何もありません。あなたの選択が間違っていない、という事がこの数字に表れています。何気ない事もすべてが幸せに感じる事ができる相手こそがあなたには最適な相手なのかもしれません。

エンジェルナンバー「727」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】少し立ち止まって休息をとりましょう

階段で頭を抱える女性

失恋直後には、なかなか新しい恋なんてとてもする気にはなれませんよね?そんな時には、自分の心身共に落ち着ける時間が必要なのです。焦る必要はありません。無理に過去の恋愛を忘れる必要もないのです。今は、少し立ち停まって自分の事を優先して考えるようにしましょう。

女同士友達との旅行で気分転換もいいですし、自分の趣味に興じるのもいいでしょう。今は、一休みして心身共に整ったタイミングできっといい人が見つかるはずです。ゆっくりとした時間を過ごしましょう。

【復縁したい場合】別れた事は正しかったと思える日まで待つ

頬にキスする男性

このエンジェルナンバー727の意味は、「正しい道を進んでいる」という意味を持っています。別れた事は正しい選択だったのです。今は、失恋の痛手からなかなか立ち直れないと思いますが、別れたという事を選んだあなたの選択は正しかったという風に思えるまで今は、ジッと待ちましょう。

復縁を願う人もいますが、あなたにはもっと他に最適な相手がいます。エンジェルナンバー727が示す助言を意識してあなたの選択が正しかったと思えるその日まで気長に待ちましょう。

【彼氏と結婚したい場合】結婚という選択もOK

手を合わせる男女

エンジェルナンバー727の最大のメッセージはあなたの選択は正しい、という事。今の彼との結婚を望んでいるのであれば、あなたの選んだ相手があなたの生涯のパートナーとして一番最適な相手という事が言えます。その気持ちを彼にぶつけてみるのもいいでしょう。あなたの大胆な行動が思わぬ幸せを掴むかも。

エンジェルナンバー「727」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】あなたが本気にならなければOK

抱きよせる男性

まだ特定の人を作らずに多くの男性と遊びたい、という願望がある人は、遊ぶ分にはいいですがあなた自身が本気にならないようにしなければなりません。あなたが本気になってしまう事で、相手が引いてしまうかも。あなたが遊びで付き合っている相手というのは相手も遊びなのです。

そうなれば、あなた自身が幸せになる事は望めません。そのような人生は天使たちは祝福してくれませんのであなた自身割り切って付き合う事を意識して行動してください。

【浮気・不倫の場合】自分の行いに責任を持つ

浮気する男性

浮気願望というのは、少なからず誰にでもあるもの。しかし、実際にそうなってしまっている場合にこの数字を見た場合には少し気を付けなければいけません。浮気というものは、あまりいい印象を持っていない人がほとんどです。その為、浮気をする場合には自分の行動に責任をもって行動しましょう。

将来を考えている相手がいるのであれば、その相手との別れも覚悟したうえでの行動にしてください。相手に浮気がバレた際には、最悪の状況も考慮したうえで行うようにしなければなりません。

【同性愛の場合】信じれば想いは通じる

スマホを見る女性2人

エンジェルナンバー727のメッセージは、「信じる心が良い結果を生んでいます」でしたよね?どんなに無理だと周囲に言われても、自分の想いは必ず通じると信じて神に祈る事で必ず良い結果は付いてきます。このまま想いを信じていれば、必ず想いは届くはずです。

エンジェルナンバー「727」その他の運勢は?

【金運】安定した金運を期待できる

金と羽

エンジェルナンバー727が表す「正しい道を進んでいる」、という天使たちからのメッセージからもわかると思いますが、仕事の面でも安定した金運を期待できます。しかし、どんなに安定した金運が望めると言っても努力なしでは難しい、というところもあります。常に努力をしたうえであなたの努力が報われる暗示なのです。

あなたの日々の努力ありけりのところがありますので、その金運を味方に付けるのもあなたの努力次第という事になってきます。常に油断することなく、日々精進の毎日を過ごしましょう。

【健康運】体調管理を徹底する

健康とはね

あなたの努力次第で、これからのあなたの人生が左右されると言っても無理をし続ける事はあなた自身の体の不調にも繋がってきます。その為、普段から体調管理を徹底する必要があります。普段の生活の中で体調管理をしっかりしていれば少々の無理でも体を壊す事はありません。体調管理の徹底があなたの人生を左右します。

【仕事運】自分の選択を信じる

仕事と羽

自分の選択で仕事を進めていく事、というのはあなたの出世に関係してきたり、あらゆる影響に怯えてなかなか自分の意見を言えなかったりマイナスの事ばかりを考えてしまいがちですよね?しかし、その不安に打ち勝って自分の意見を伝えてみると意外とあなたの考えが受け入れられる事も。

【勉強運】目標に向かって突き進む

勉強とはね

勉強に関しては、あなたのスキルアップに一役買ってくれる可能性が。もし、明確なビジョンがあるのであればそれに向かって勉強を始める時期としては最適な時期という事も言えます。この時期に始める事で、あなたの夢が叶うのも時間の問題かもしれませんよ。

エンジェルナンバー「727」で幸せをつかもう!

今回は、エンジェルナンバー727の恋愛に対する傾向や他の運勢なども併せてご紹介してきましたがいかがでしたか?普段、あなた自身何気なく過ごしている日常でふと、目にした数字があなたへのメッセージだとしたらそのメッセージを信じて少し行動を起こしてみるのもいいでしょう。

天使からのメッセージを生かして行動する事で、あなた自身が幸せになるだけでなくあなたの周囲も同時に幸せになる事ができればいいですよね?この記事を通して天使からの助言であなた自身が幸せになるお手伝いができれば幸いです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。