Large thumb shutterstock 516264355

エンジェルナンバー1551は変化の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー1551は「これから変化がやってくるから、前向きな気持ちで頑張ろう」という意味があります。数秘術の一種であるエンジェルナンバー1551は、具体的にどんな意味を持つのでしょう。今回はエンジェルナンバー1551が持つ意味や恋愛傾向、全体的な運勢を詳しくご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「1551」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「1551」は「155」と「1」の意味を持っていることが分かります。

そして基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「1551」は「1」と「5」の意味を持っていることが分かります。

また基本原則【4】より、「数字をすべて足し合わせた合計の数字」もそのエンジェルナンバーの基本概念として捉えることができます。今回のエンジェルナンバー「1551」の場合は、「1+5+5+1=12」なので1の位まで計算すると「1+2=3」であり「3」の意味も持っているということになります。

「155」の意味は「前向きに過ごす」

エンジェルナンバー10+

エンジェルナンバー「155」は、あなたにもうすぐ大きな変化が訪れることを表しています。その大きな変化に対応するためには、あなたが前向きでいることが一番大事なのです。その変化は必ず良いものですので、悪いことは考えず常に前向きで過ごしましょう。

「1」の意味は「新しいスタートの時・独立」

エンジェルナンバー1

数字の始まりでもある「1」には「物事の前触れ」を表す意味があります。また「恐れではなく希望に集中する時」というメッセージもあるのです。「155」によると、あなたにはこれから変化が訪れるようですので、そのためにはあなたが今よりポジティブでいるようにと天使たちからアドバイスが届いています。

「5」の意味は「大きな変化」

エンジェルナンバー5

数字の「5」には、大きな変化の意味があります。その変化は悪い意味ではなく良い意味での変化ですので、安心してください。天使はあなたを成長させ、よい方向へ導くための変化の機会を与えてくれたのです。

「3」の意味は「助言者が近くに居る」

エンジェルナンバー3

増加・拡大・多量などの「成長」を表すのが、この数字の「3」です。またキリストとも縁のある数字と言われており、「天使があなたの側にいる」という意味もあります。 それに加え「3」には、あなたにはアセンデッドマスターのサポートもついている意味がありますので、あなたは安心して変化を楽しんでください。

POINT

アセンデッドマスターとは?

アセンデッドマスターとは、あなたを助けてくれるキリスト様や観音様、聖人などスピリチュアルな存在を指します。現実では、アセンデッドマスターはあなたが親しみを感じている人物であることがほとんどです。

エンジェルナンバー「1551」のキーワード【前編】

キーワード①「重要な転換」

キーワード1

エンジェルナンバー「1551」の1番大きな意味は、あなたの人生における重要な転換です。それはこれから起こるのかもしれませんし、すでに起き始めているのかもしれません。しかしどちらにせよ、その変化はあなたにとって良いことであるのは間違いないでしょう。

この変化に気付けるかどうかで、側にいる天使からの応援を生かせるかどうかが決まります。 安定した日々を過ごす中で、思わぬ変化というのは恐れることでもあり、不安を掻き立てられることもあるでしょう。しかしそのような恐れに負けずに、今自分に起こる何かしらの変化には敏感に反応するように心掛けてみてください。

キーワード②「天使たちがついている」

キーワード2

先ほど「数字の3はキリストとも縁のある数字」と説明したように、今あなたの側には天使がついてくれています。今回のエンジェルナンバー「1551」ではこの「3」が隠し数字になるため、その天使の存在は少し気付きにくいかもしれません。しかし心を穏やかに保ち耳を傾けてみましょう。

きっと今のあなたに必要なメッセージを天使が授けてくれるでしょう。 「今までそんなこと考えたことなかったのにふと思い浮かんだ」という方もいれば、「やたらとリアルな夢の中で誰かが言ってた」なんて経験をした方もおられるようです。

キーワード③「前向きになろう」

キーワード3

今回あなたに起こる変化を確実に良い方向に運ぶもの、それはあなたが如何にポジティブになれるかです。「恐れではなく希望に集中する時」という意味が込められた数字の「1」が2回あること、そして今回のエンジェルナンバーがミラー数字であることを含め、よりその意味は強くなっています。

「恐れ」はあなたの行動を抑えてしまうどころか、判断力を誤ったりタイミングを逃したりと、決して良い方向へと物事を運ばせてはくれません。前向きでポジティブでいるからこそ、今天使はあなたに微笑みかけ応援してくれているのです。1歩踏み出す勇気を持ってみましょう。

キーワード④「コミュニケーションを大事にする」


キーワード4

「1551」を足した数字「3」にはコミュニケーションや想像力、インスピレーションという意味もあります。自分の未来や願いを明確に思い描き、他人には自分の意思をはっきり言うことが大切になります分の意思を周りに伝えたり考え方を強く固めることで、あなたをどうサポートしていくか天使たちも決められるのです。

キーワード⑤「環境に適応する」

キーワード5

エンジェルナンバー「1551」によると、あなたにはこれから変化が訪れるはずです。今までの環境とは違う雰囲気に慣れ、いち早いく自分の力を発揮することが必要になります。天使やアセンデッドマスターは、あなたの適応性についても高く評価しています。前向きに考えて、新たな環境に慣れましょう。

エンジェルナンバー「1551」のキーワード【後編】

キーワード⑥「変化のための準備」

キーワード6

大きな変化を受け入れる気持ちはあり、天使たちも進ませたいのに、あなたの準備が出来ておらずなかなか次の出来事が起こらない場合も考えられます。変化は、言い換えれば新たなスタートとなります。どんな変化が起こるかはまだわかりませんが、心の準備だけはしておきましょう。

キーワード⑦「自分から動こう」

キーワード7

現在あなたは、全体的な運気が非常に上昇している状態です。この調子が下がる前に、自分から様々なことに挑戦しましょう。積極性を高めて、今まで取り組まなかった仕事や趣味に手を出してみるのも良いですね。それら一つ一つの行動が、少し先に未来にある幸せをつかむためのきっかけとなっているかもしれません。

キーワード⑧「天使たちに相談する」

キーワード8

あなたのまわりには天使たちやアセンデッドマスターがついています。考えや気持ちがうまく切り替えられないとき、困ったときなどは天使やアセンデッドマスターにそのことを相談し、どうすべきなのか質問してみてください。 直感やひらめき、アイデアなどを通して応えてくれますよ。

キーワード⑨「創造力を鍛えよう」

キーワード9

エンジェルナンバー「1551」を足した「3」には「インスピレーション・自己表現・想像力」などがあります。何か想像力を鍛えられる趣味などを始めると良いでしょう。音楽や絵画など、自分の中にある感情を外に表すものが特に良いですね。普段から、色んな楽しいことを考えるだけでも想像力は鍛えられます。

キーワード⑩「思いやりを忘れない」

キーワード10

エンジェルナンバー「1551」を受け取ったあなたは、これからも他人への思いやりを忘れずにいてください。もしかするとあなたは、涙もろい方ではないですか?あなたが人の気持ちを理解して思いやることは、自分の未来を豊かにすることに直接つながります。


エンジェルナンバー「1551」の恋愛傾向

恋愛傾向①「新たな恋が始まる!」

恋愛傾向1

今あなたには好きな人がいますか?YESと答えた方は、これからその恋が動き出す予感です。今までにない好感触や、嬉しい偶然があなたの身に起こるかもしれませんよ。

また「今は好きな人はいない」と答えたあなたにも、人生を変えるようなとびきりの出会いが待ち受けているかもしれません。普段行かない場所や、友達からのお誘いは積極的に受けてみましょう。

恋愛傾向②「恋愛でもネガティブは厳禁!」

恋愛傾向2

人生における重要な変化が起こっても、それを後ろ向きに捉えているようではせっかくの幸せも逃げてしまいます。より輝くものにするためにも、恐れではなく勇気を持って行動するようにしましょう。なかなか難しいことかもしれませんが、「ネガティブは自分の幸せを逃すもの」と考えてくださいね。

エンジェルナンバー「1551」によると、あなたがポジティブ思考で前向きに未来について考えることで、その通りの幸せが訪れます。ネガティブ思考を排除することで、素敵な彼氏や新しい家族が手に入るかもしれませんよ。

恋愛傾向③「自分を信じよう」

恋愛傾向3

数字の「1」には、始まり・粘り強さ・成功・幸せという、まるで恋愛ストーリーのような要素がたくさん詰まっています。恋愛中は自分に自信が持てないことも多く、また「本当にこの人でいいのかしら?」なんて疑心暗鬼にもなりがちですよね。

しかしエンジェルナンバー「1551」に惹かれたあなたならば、全ての不安は幸せになるための布石です。そう考え、自分の側にいてくれる天使の存在を信じてみましょう。

恋愛傾向④「個性を大切にする」

恋愛傾向4

パートナーが少し変わった人であっても、個性を大切にしてください。エンジェルナンバー「1551」を構成する数字「5」には「個人主義・個人の自由・多様性」という意味もあります。人それぞれの外見・内面を大事にすることで、パートナーも周囲の人間も、あなたのことを「わかってくれる」と信頼してくれるでしょう。

恋愛傾向⑤「運命の人は分かる!?」

恋愛傾向5

エンジェルナンバー「1551」によると、あなたは天使たちやアセンデッドマスターのサポートにより、今直観力が非常に優れた状態になっています。それは、神様や天使たちがおくるメッセージあなたの直感となって表れるためです。気になる人がいたら積極的にアプローチしてみましょう。

あなたがピンときた人こそが、まさに運命の人であるかもしれません。数少ないそのチャンスを絶対に逃さないようにしてください。

恋愛傾向⑥「大きな出来事があっても大丈夫」

恋愛傾向6

今付き合っている彼や片想い中のお相手と、近々何か大きなことが起こるでしょう。それは晴れて結婚まで辿りつけたりお付き合いしたり、子どもができることかもしれません。そんな大きな出来事があると不安に思えるかもしれませんが、全く心配ありません。

その大きな出来事こそが、エンジェルナンバー「1551」が示す「あなたの環境を大きく変える良い変化」なのです。これまでのキーワードや恋愛傾向を見直しつつ、明日からも頑張ろうという気持ちを忘れないでください。

エンジェルナンバー「1551」その他の運勢は?

【金運】不安定になるかも

金運

エンジェルナンバー「1551」による「大きな変化」がすぐに来るとしたら、金銭的に辛くなることも増えるかもしれません。環境が変わるということは、今まで考えていなかった出費も増えるでしょう。もしもの時のために、しっかり貯蓄しておく必要があります。

【健康運】休息が大事

健康運

あなたの周りの環境や雰囲気が変わっても、あなたはあなたらしく頑張りましょう。無理に環境に適応しようと頑張ると、体調を崩してしまい元も子もありません。体調管理に気を付けながら過ごしてください。

【仕事運】部署変更や転勤の可能性

仕事運

エンジェルナンバー「1551」が示す大きな変化とは、仕事上の出来事かもしれません。一見とても過酷で辛いことに思えますが、その変化は必ずあなたに良い影響を及ぼします。ネガティブにならず、新しい環境でも頑張っていきましょう。

【勉強運】ねばり強く続ける

勉強運

数秘術において「1」はねばり強さ、意思力を表します。もしあなたが何かに集中して勉強しているのならば、効率などあまり考えずとにかくがむしゃらに勉強しましょう。もちろん休憩は必要ですが、停滞はいけません。「1551」の変化は、あなたが勉強の果てに手に入れた結果によるものかもしれません。

エンジェルナンバー「1551」で変化を楽しもう!

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー「1551」が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛やその他の場面においても様々なことにおいてラッキーな展開が待っていることを意味してます

エンジェルナンバー「1551」は、あなたには天使たちやアセンデッドマスターが付いているから、ポジティブにいればこれからの変化も楽しめると伝えられました。前向きな気持ちを忘れずに行動することで、あなたの願う幸せや未来は現実となります。周りの人や天使たちに感謝しながら、進んでいきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。