エンジェルナンバー1551は変化の兆し?

疑問を持っている女性 「時計を見たら15:51だった」「新しく買った携帯の電話番号が末尾1551だった」、そのきっかけは何でも構いません。しかしあなたが「1551」という数字を気にしたのであれば、それは今あなたに必要なエンジェルナンバーということです。今回はこの「エンジェルナンバー1551」に秘められた天使からのメッセージを紐解いてみましょう。

エンジェルナンバーって?

数字は天使からのメッセージ

そもそもエンジェルナンバーとはどういうものかご存知ですか?エンジェルナンバーの意味を知るためには数秘術という概念を利用しますが、この概念こそが「数字にはそれぞれ意味が込められている」とするものなのです。ひとつひとつの数字に込められた意味を知ることで、エンジェルナンバーに込められた天使からのメッセージを読み取ることができるということですね。

ミラー数字は「特殊な数字」

今回ご紹介する「エンジェルナンバー1551」には注目して欲しい点があります。それはまるで鏡に映したかのように並ぶ、規則的な数字の羅列のことです。そのような数字の羅列を、エンジェルナンバーでは「ミラー数字」と呼ぶのですが、今回の「1551」はそれにあたります。 ミラー数字が意味することは、同じ数字を繰り返しているため「持っている数字の意味を強める」ということです。つまり「1551」には、より強いメッセージ性があるということになるのです。

エンジェルナンバー1551の基本概念は?

考え事をしている女性

1551は「155」と「1」の意味の融合

エンジェルナンバーにはいくつかの法則が存在します。最初の法則は「4桁以上の数字は3桁ずつに区切る」というものです。今回の「1551」の場合は4桁ですので、「155」と「1」に分けられるということですね。そして「155」に意味、これは「人生における重要な変化が起こる」ということです。もちろん「1」にも意味があるのですが、その前に「エンジェルナンバー1551」に隠されたもうひとつの数字を見つけることから始めてみましょう。

1551は「数字の5」と「3」とも関係がある

ここまで「1551」には「155と1」の意味があることはおわかり頂けたでしょう。しかし先述した「エンジェルナンバーの法則」はまだあるのです。それが「全ての数字を1桁になるまで足し続け、隠し数字(メッセージ)を見つける」ということです。 今回の「1551」ではどうでしょうか。計算してみましょう。「1+5+5+1=12」になりましたね。1桁にするために、更に計算を進めてみましょう。「1+2=3」つまり「エンジェルナンバー1551」には「3」の意味も込められていたのです。ここまでで「エンジェルナンバー1551」には「1」「5」「3」の3つの数字からのメッセージがあることがわかりました。次項からはそれらの数字の意味をご紹介していきましょう。

数字の1の意味は「新しいスタート」

数字の始まりでもある「1」には、「物事の前触れ」を表す意味があります。また「恐れではなく希望に集中する時」というメッセージもあるのです。

数字の5の意味は「変化」

「5」には変化や変容といった「錬金術」の意味があります。もうひとつの重要なポイントは、あなたの人生で「良い方向への転換が望める」という点です。

数字の3の意味は「成長」

増加・拡大・多量などの「成長」を表すのが、この数字の「3」です。またキリストとも縁のある数字と言われており、「天使があなたの側にいる」という意味もあります。 それぞれの数字の簡単な意味をご紹介したところで、「エンジェルナンバー1551」の意味を、3つのキーワードと共に紐解いていきましょう。

エンジェルナンバー1551のキーワードは?

キーワード①「重要な転換」

「エンジェルナンバー1551」の1番大きな意味、それはあなたの人生における重要な転換を意味しています。それはこれから起こるのかもしれませんし、すでに起き始めているのかもしれません。しかしどちらにせよ、その変化はあなたにとって良いことであるのは間違いないのです。この変化に気付けるかどうかで、側にいる天使からの応援を生かせるかどうかが決まります。 安定した日々を過ごす中で、思わぬ変化というのは恐れることでもあり、不安を掻き立てられることもあるでしょう。しかしそのような恐れに負けずに、今自分に起こる何かしらの変化には敏感に反応するように心掛けてみましょう。

キーワード②「天使のサポート」

先ほど「数字の3はキリストとも縁のある数字」と説明したように、今あなたの側には天使がついてくれています。今回の「エンジェルナンバー1551」ではこの「3」が隠し数字になるため、その天使の存在は少し気付きにくいかもしれません。しかし心を穏やかに保ち耳を傾けてみましょう。きっと今のあなたに必要なメッセージを天使が授けてくれますよ。 「今までそんなこと考えたことなかったのにフと思い浮かんだ」という方もいれば、「やたらとリアルな夢の中で誰かが言ってた」なんて経験をした方もおられるようです。まさか本当に自分の横に天使が見えるわけではありませんが、何気ないきっかけでその天使からのメッセージはあなたに届くかもしれませんね。

キーワード③「前向きな思考」

心の悩みが晴れて喜んでいる女性(風船) 今回あなたに起こる変化を確実に良い方向に運ぶもの、それはあなたが如何にポジティブになれるかです。「恐れではなく希望に集中する時」という意味が込められた数字の「1」が2回あること、そして今回のエンジェルナンバーがミラー数字であることを含め、よりその意味は強くなっています。 「恐れ」はあなたの行動を抑えてしまうどころか、判断力を誤ったりタイミングを逃したりと、決して良い方向へと物事を運ばせてはくれません。前向きでポジティブでいるからこそ、今天使はあなたに微笑みかけ応援してくれているのです。1歩踏み出す勇気を持ってみましょう。

エンジェルナンバー1551を⾒た時の恋愛傾向や取るべき⾏動は?

①新しい恋が動き出すかも!

今あなたには好きな人がいますか?YESと答えた方は、これからその恋が動き出す予感です。今までにない好感触や、嬉しい偶然があなたの身に起こるかもしれませんよ。また「今は好きな人はいない」と答えたあなたにも、人生を変えるようなとびきりの出会いが待ち受けているかもしれません。普段行かない場所や、友達からのお誘いは積極的に受けてみましょう。

②ネガティブは厳禁!常に前向きでいよう!

人生における重要な変化が起こっても、それを後ろ向きに捉えているようではせっかくの幸せも逃げてしまいます。より輝くものにするためにも、恐れではなく勇気を持って行動するようにしましょう。なかなか難しいことかもしれませんが、「ネガティブは自分の幸せを逃すもの」と考えてくださいね。そうすることで、素敵な彼氏や新しい家族が手に入るかもしれませんよ。

③天使が⾒守ってくれています!自分を信じて!

手で一緒にハートを作っている男女 数字の「1」には、始まり・粘り強さ・成功・幸せという、まるで恋愛ストーリーのような要素がたくさん詰まっています。恋愛中は自分に自信が持てないことも多く、また「本当にこの人でいいのかしら?」なんて疑心暗鬼にもなりがちですよね。しかし「エンジェルナンバー1551」に惹かれたあなたならば、全ての不安は幸せになるための布石です。そう考え、自分の側にいてくれる天使の存在を信じてみましょう。

まとめ

今回は「エンジェルナンバー1551」について、その意味や恋愛における教えなどをご紹介させて頂きましたがいかがでしたか?最後に「1551」について簡単にまとめてみましょう。 ・人生における重要な変化が起こること ・その変化はあなたにとって幸せのきっかけであること ・前向きでいることで天使の加護が強まること これが「エンジェルナンバー1551」のまとめです。これから起こる変化に不安を覚えることもあるかもしれません。しかしそれは新しく始まる幸せのきっかけだと考え、前向きに物事にチャレンジしてみましょう。

記事が気に入ったらシェアしてね!