Middle shutterstock 144943360

目次

エンジェルナンバーって?

「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考えです。古代から存在する数字には、ものを数える役割だけではなくそれぞれの数字に意味があるというのが数秘術の考え方です。 今回は、数秘術の中の「エンジェルナンバー」について説明します。そして具体的に「エンジェルナンバー515」という数字を取り上げ、その意味について解説していきたいと思います。

数字は天使からのメッセージ

エンジェルナンバーは「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方があります。車のナンバーや電話番号など、その人しか持たない個人的なナンバーが私たちの身近にはたくさんありますが、エンジェルナンバーには、その数字にはただ割り当てられた数字というだけではなく何か特別な意味があるのだという考え方があるのです。

ミラー数字は「特殊な数字」

今回紹介するエンジェルナンバー515のように逆さからでも同じ並びになるもののことをミラー数字と言います。意味を知りたいときは、左右の数字の意味を先に読みます。その意味に従った出来事が徐々に自分の周辺で起こるようになるのです。最終的には、真ん中の数字の意味を加味したものがミラー数字のメッセージになります。

エンジェルナンバー515の基本概念は?

幸せそうに見つめ合うカップル

515は数字の「5」と「1」と「2」と意味の融合

「515」は「5」と「1」で構成されているので、それぞれの数字の意味を持ちます。さらに数字をひとつづつ一桁になるまで足し算した数、つまり「5+1+5=11」、「1+1=2」となるので、今回は「2」の意味も含まれています。エンジェルナンバー515は「5」と「1」と「2」の意味を持ちますが、ミラー数字は真ん中の数字の意味が一番強くあらわれるので、今回は「1」の意味を強く持つということになります。

数字の5の意味は「変化」

数字の5には変化の意味があります。その変化は悪い意味ではなく、よい意味での変化です。天使はあなたを成長させ、よい方向へ導くための変化の機会を与えてくれたのです。何事も変わる時には不安がつきものですが、エンジェルナンバー5を身近に感じているときには、天使があなたのことを見守りサポートをしてくれているので不安は無用です。安心して変化を楽しみましょう。

数字の1の意味は「新しいスタートの時・独立」

数字は「1」からスタートします。当たり前のことですが、エンジェルナンバーの考え方でも「1」には新しいスタートの時という意味があります。人生の転機や新しい出会いなど、あなたに新しいスタートが訪れることをエンジェルナンバー1は教えてくれているのです。それはあなたが明るい未来に向かうためのスタートなのです。 また、1人になって独立するという意味もあります。それはひとりで暮らすようになることかもしれないし、今付き合っている人と別れてひとりになるということかもしれません。心身ともに独立して自分自身をきちんと見つめましょうという天使からのアドバイスなのです。

数字の2の意味は「あなたの神を信頼すること」

数字の「2」は愛と勇気、そして信頼の象徴です。あなたが、あなたのことを取り巻くすべてを信頼すれば、何事もバランスよくうまくいくということを表しています。 信じているのにうまくいかないと思うこともあるかもしれません。うまくいかなくてひとりよがりな考え方に陥ってしまうこともあるかもしれません。しかしすぐには結果が出なくても、エンジェルナンバーの2が身近にある時にはいずれ運気が好転することを表しています。自分中心の考えを改めて、周囲の人とのバランスを考えながら行動をしてみましょう。 急いては事を仕損じるです。信じて待ちましょう。

エンジェルナンバー515のキーワードは?

彼氏に抱き上げられる彼女

キーワード①「変化がおこります」

「5」が2つあることからかなり高い確率で変化がおこります。そして、真ん中の「1」はスタートや独立を意味することから、エンジェルナンバー515を身近に感じた時にはあなたのこれからにおいて、新しいスタートを切るような変化がおこる可能性がかなり高いのです。

キーワード②「変化はあなた自身で変えられる」

あなたの行動や考えが変化を左右するので、望まない変化があらわれたらそれはあなた自身の考え方次第で受け入れないことも可能です。変化の内容を変えてしまうこともできます。ネガティブに考えていれば変化はネガティブな方向に進み、ポジティブに考えていれば変化はポジティブな方向に進みます。要はあなたの考え方次第なのです。それなら明るい未来につながるポジティブな考え方の方がよいということは明らかです。

キーワード③「あなたの思いがすべてを左右する」

エンジェルナンバー515には、あなたの思いや考え方がこれからの人生を左右するという天使からのメッセージが込められています。人生の岐路に立った時、「515」という数字を身近に感じたらその時はあなたの思いを最優先しましょう。「こうしたい」という気持ちがあるなら、迷わず実行することがよい方向に進むために必要なことです。

エンジェルナンバー515を見た時の恋愛傾向は?

駆け引きのある恋!

「相手のことがよくわからない、でもなぜか惹かれてしまう。」そんな恋をする予感です。あなたの行動や言動が恋愛関係を大きく左右します。時には駆け引きに疲れてしまうこともあるかもしれませんが、それはあなたの心の成長につながります。相手のことをよく観察して、恋愛を楽しみましょう。

人生観が変わるような恋!

恋の駆け引きを経験することで、これまでの考え方ががらりと変わる可能性もあります。それは恋愛を含めたこれからの人間関係を築くうえで大切な経験となります。あなたのことをサポートしている天使のことを信じて、自分の気持ちを相手に伝えたり、相手の心の内を読んでみたりして相手の考え方に寄り添ったり、自分の考えを貫いたりして、よい恋愛関係を築くための工夫をしましょう。

危険な恋!

好きになった相手が既婚者だったり、すでに恋人がいたりというような危険な恋に陥ってしまう可能性もあります。もし危険な恋が現在進行中の場合、トラブルに発展することもあります。最終的には天使の導きによって最良な形で落ち着くのですが、それまでの間にいろいろあるでしょう。きちんと目の前の相手と向かい合って、自分がどうしたいのかということをはっきりとさせる必要があります。

まとめ

いかがでしたか?エンジェルナンバー515は「あなたに起こる変化はあなた自身の考え方で左右できる」というメッセージです。自分自身の考えをしっかりと持ち、天使にサポートしてもらいながら毎日前向きに生活していきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。