Middle shutterstock 255520897

目次

エンジェルナンバーって?

男女が橋をバックに微笑んでいる 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考えです。古代から存在する数字には、ものを数える役割だけではなくそれぞれの数字に意味があるというのが数秘術の考え方です。 今回は、数秘術の中の「エンジェルナンバー」について説明します。そして具体的に「エンジェルナンバー1000」という数字を取り上げ、その意味について解説していきたいと思います。

数字は天使からのメッセージ

エンジェルナンバーは「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方があります。車のナンバーや電話番号など、その人しか持たない個人的なナンバーが私たちの身近にはたくさんありますが、エンジェルナンバーには、その数字にはただ割り当てられた数字というだけではなく何か特別な意味があるのだという考え方があるのです。

同じ数字の連続は意味を強めている

同じ数字が繰り返されている時は、基本的な意味はそれぞれの1桁の数字と同じですが、桁数が多いほど強い意味を持つようになります。つまり天使があなたに早急に伝えたいメッセージがあるのです。 今回ご紹介する1000は「0」が3回連続して出てきます。さてどのような意味があるのでしょうか。

エンジェルナンバー1000の基本概念は?

オリーブオイルとお花を持った女性

1000は「数字の100」と「0」の意味の融合

4桁以上のエンジェルナンバーの場合は、最初の3桁とそれ以下の桁に分けて解釈をします。今回の場合、1000は4桁なので最初の3桁「100」と残りの1桁「0」に分けて解釈をします。

数字の100の意味は「前向きな気持ちでいましょう」

あなたには今神様からのメッセージが送られています。神様からのメッセージはあなたがこれから正しい道を進むのに必要なアドバイスです。そのため、あなたはこのメッセージを前向きな気持ちで受け入れる必要があります。ネガティブな気持ちは神様からのメッセージを遠ざけてしまいます。

数字の0の意味は「神様が見守っていてくれる」

数字の0を書いてみると始まりも終わりも同じ位置で、しかもくっついて環となりいつまでも続いています。そんな様子をエンジェルナンバーの世界では宇宙にたとえ、0は宇宙のような広い心を持って私たちを見守っている神様の象徴としています。つまり、エンジェルナンバー0はあなたのことを神様が見守っているというメッセージなのです。

1000は数字の「1」の意味も持つ

「1000」は「1」と「0」で構成されているので「0」の意味と同時に「1」の意味も持ちます。またそれぞれの数を足して2桁になったときには1桁になるまで足していった数の意味も融合されます。今回は1+0+0+0=1となるので、「1」の意味を強調していると言えます。

数字の1の意味は「新しいスタートの時・独立」

数字は「1」からスタートします。当たり前のことですが、エンジェルナンバーの考え方でも「1」には新しいスタートの時という意味があります。人生の転機や新しい出会いなど、あなたに新しいスタートが訪れることをエンジェルナンバー1は教えてくれているのです。それはあなたが明るい未来に向かうためのスタートなのです。 また、1人になって独立するという意味もあります。それはひとりで暮らすようになることかもしれないし、今付き合っている人と別れてひとりになるということかもしれません。心身ともに独立して自分自身をきちんと見つめましょうという天使からのアドバイスなのです。

エンジェルナンバー1000のキーワードは?

天に向かって手を広げる女性

キーワード①「神様からの強いメッセージ」

「0」の数が多ければ多いほど神様からのメッセージの強さを感じることができます。今回のエンジェルナンバー1000は「0」が3つあるので、そのメッセージ性はかなり強いものと言えます。

キーワード②「直感を大切にしましょう」

神様のメッセージは耳を澄ましても聞こえません。神様は直接あなたに語り掛けるのではなく、あなたの直感を通してメッセージを伝えます。何か思いついたりひらめいたりしたことがあったら、それは神様からのメッセージです。素直に受け入れ、直感に忠実に行動しましょう。

キーワード③「神様のメッセージを受け入れ、願いましょう」

あなたが神様のメッセージを受け入れ、直感に忠実に行動をしていると、自然とあなたは明るい未来に向かって歩んでいきます。それは、神様の導きによってもたらされたものです。神様はあなたがどうしたいのかということを察し、適切なアドバイスをしてくれます。そのために必要なのは、あなたが神様にお願いをすることです。どうしたいのか、どうなりたいのかということを神様に願い伝えることで、神様はあなたが願う方向に導いてくれます。

エンジェルナンバー1000を見た時の恋愛傾向は?

携帯をもって微笑むカップル

恋愛のエネルギーがあふれている!

「0」には恋愛のエネルギーの意味があります。「0」が多ければ多いほどそのエネルギーが強くなっていきます。今回のエンジェルナンバー1000には「0」が3つ並んでいることから、恋愛のエネルギーがかなり強い状態にあることを表しています。心の中に恋愛のエネルギーをため込んでいるのはもう限界です。

恋愛を楽しみましょう!

心の中からあふれてしまうほどの恋愛のエネルギーを遠慮なく発揮しましょう。気になる人がいたら、躊躇せずにアプローチしましょう。自分の思いを正直に伝えることで、あなたは心から恋愛を楽しむことができます。神様はそんなあなたのポジティブな恋愛を見守り、サポートしてくれるので不安に思うことはありません。

あなた自身が魅力的な存在になります!

神様のサポートを受けながら、恋愛を楽しむあなたはとても魅力的な存在になります。見た目はもちろんのこと、言葉遣いやしぐさ、考え方などすべてにおいて美しく輝いて見えます。たとえ失恋したとしてもそれは通過点であり、あなたの成長の糧として前向きに受け止めましょう。あなたの魅力に夢中になっている人はたくさんいるのです。

まとめ

いかがでしたか?エンジェルナンバー1000を身近に感じた時には、今あなたが神様の強い導きを受けているというメッセージです。神様の導きとメッセージを受け入れ前向きにいきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。