Large thumb shutterstock 564246694

エンジェルナンバー「23」は信念の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「23」は、「人生や恋愛において信念を貫くことで、良い未来が待っています」という意味を持つナンバーです。今回は、そのほかにも込められているメッセージの紹介や恋愛傾向、運勢診断についても解説していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「23」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。これにあてはめてみると、エンジェルナンバー「23」は「23」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するという決まりがあります。これにあてはめると、エンジェルナンバー23は「2」と「3」の意味をもっていることがわかります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。これにあてはめると、エンジェルナンバー23は2+3=5という計算式になります。この答えによって、「5」の意味を持つナンバーであることがわかります。

「23」の意味は「信念」

エンジェルナンバー

エンジェルナンバー23は、「信じることであなたの人生はよい方向へ向かうでしょう」というメッセージが込められています。今のあなたは、十分な才能と力を持っています。そしてそれを発揮することで、良い結果を手にすることができるでしょう。

それをより強固にするためには、自分を信じてあげてください。そして目標や夢に向かってひたむきに突き進んでいくことで、見えない存在たちは力になってくれるでしょう。

「2」の意味は「調和・安定」

エンジェルナンバー

「2」は割り切れる偶数という性質であることから、数秘術において安定を象徴する数字です。エンジェルナンバーにおいては、「調和・安定」という意味も持っています。このナンバーを見た人は、もし問題や災いが降りかかったとしても平和的で争いを避けることのできるでしょう。

また、このナンバーは他にも愛情や信頼といった意味を持っています。このことから、「周囲の人を愛し、信頼しなさい」というメッセージも込められています。あなたの身近にいる人を慈しみを持って接することで、その愛は良い結果として自分に返ってくるでしょう。


「3」の意味は「三位一体」

エンジェルナンバー

「3」は、肉体、精神、魂というヒトをつくる要素を表す数字であることから、非常に神秘的なパワーを持っている数字です。そのため、「アセンデットマスターと呼ばれる偉人があなたを助けてくれる」というメッセージが込められています。彼らは人を助けるために駆使した知恵を十分に持っています。

ですから、あなたがもし困難や問題に直面したとき、彼らは必ず解決へ導いてくれるでしょう。そして授かった知恵をフルに発揮することができれば、繁栄や発展といった成功を掴むこともできます。

「5」の意味は「変化」

エンジェルナンバー

数字の5が示す意味は、「楽観的な変化」です。あなたの周りで物事が大きく動き出し、物質面、精神面などに革新的な変化をもたらします。 その変化は、一見すると自分にとって不利なものに思えるかもしれませんが、長期的に見ればかならずあなたを助けてくれるものです。

そのときは、不安や迷いを感じて心を乱すこともあるかもしれません。しかし焦らず急がず、落ち着いて物事対処してください。あなたに訪れる変化は、必ず幸福を呼んでくれるでしょう。

エンジェルナンバー「23」のキーワード【前編】

キーワード①「アセンデットマスターが見守っています」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー23には、「アセンデットマスターが見守っている」という意味を持つ「3」が含まれています。これにより、あなたが困難に陥った時、彼らは必ず手を差し伸べてくれるでしょう。また、アセンデットマスターの影響により、第六感が高まっている状態です。自分にとって良い選択ができるでしょう。

キーワード②「あなたの人生は順調に進んでいます」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー23には、あなたが目標や夢を叶えるための努力の方法が正しいことを示しています。また、アセンデットマスターが傍にいることによって、必ず良い結果を手に入れることができるでしょう。そのためには、引き続き今のみとを進んでいってください。

キーワード③「新たな変化が訪れます」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー23には、「変化」を意味する「5」が含まれています。これにより、あなたにとって大きな変化が訪れることでしょう。もしかするとそれは、不安や迷いを生じさせるものかもしれません。しかし決して歩みを止めないでください。乗り越えることで、あなたは更なる成長を遂げていることでしょう。

キーワード④「進むべき道が見つかります」


エンジェルナンバーキーワード

もしかするとあなたは、自分が何処に向かっているのか、どうすればよいのかわからず立ち止まっている状態かもしれません。そんな人にとって、エンジェルナンバー23は「神様や天使が自然と道を切り開いてくれるでしょう」というメッセージになります。意識しなくとも、正しい道を見つけることができるようになるでしょう。

キーワード⑤「感謝の気持ちを忘れないでください」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー23に含まれている「2」は、「愛」の意味を持つナンバーです。これにより、見えない存在以外にも多くの人があなたに優しく接してくれるでしょう。そのとき、感謝の気持ちを忘れないでください。そうすることで、彼らは困ったときに必ず助けになってくれるでしょう。

エンジェルナンバー「23」のキーワード【後編】

キーワード⑥「頼ってばかりではいけません」

エンジェルナンバーキーワード

人は辛い経験をしたとき、つい誰かに頼りたくなります。良い結果を手に入れるうえで、それは必要なことかもしれません。しかし、そうやって胡座をかいて頼ってばかりではいけません。見えない存在は、あなたの行いを見ています。努力を怠ってしまうと、彼らはあなたを見放してしまうかもしれません。

キーワード⑦「あなたは孤独ではありません」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー23には、「愛」の意味をもつ「2」が含まれています。これにより、あなたは見えない存在だけでなく多くの人々に囲まれた生活を送ることができるでしょう。あなたは決してひとりではありません。辛いときや悲しいときに、そのことを思い出してください。

キーワード⑧「信念を貫いてください」

エンジェルナンバーキーワード

あなたは今、アセンデットマスターの影響によって能力が高まっている状態です。特に直感が鋭くなっていることから、自分にとって良い選択をすることができるでしょう。しかし場合のよっては、周囲に反対されることもあるかもしれません。それでも信念を貫いて進んでいけば、必ず良い結果を手に入れることができるでしょう。

キーワード⑨「ゴールはすぐそこです」

エンジェルナンバーキーワード

神や天使といった見えない存在は、これまであなたが行ってきた努力をずっと見てきました。エンジェルナンバー23を見た人は、「遂にその努力が報われるまであと一歩のところまできた」という証でもあります。このまま道を間違えることなく進んでいけば、かならず幸福な未来を手にすることができるでしょう。

キーワード⑩「困ったときは助けを求めてください」

エンジェルナンバーキーワード

もしかするとあなたは、ひとりでは解決できないような問題に衝突することもあるかもしれません。しかしエンジェルナンバー23には、「調和・安定」を意味する「2」が含まれています。また、あなたは見えない存在だけでなく多くの人が傍にいます。困ったときはいつでも助けを求めてください。彼らは必ず助けてくれます。


エンジェルナンバー「23」の恋愛傾向

恋愛傾向①「理想の相手と巡り合うでしょう」

恋愛傾向

エンジェルナンバー23に含まれる「2」には、「調和・安定」といった意味があります。これは恋愛において、あらゆるトラブルを避けることができるというメッセージです。もし出会いを求めている人は、平和をもたらしてくれるような理想の人と出会うことができるでしょう。

恋愛傾向②「自分の判断を信じてください」

恋愛傾向

あなたは今、アセンデットマスターの力によって第六感が冴えわたっています。恋愛において、この力によって人の性質を見抜くことができるでしょう。あなたにとって相手は相応しい人かそうでないか、そのときに感じた印象を大切にしてください。そうすることで、あなたは良いパートナーと関係を築くことができます。

恋愛傾向③「必要な別れも存在します」

恋愛傾向

もしあなたが、相手に不満を感じているのなら、その感情に従ってください。エンジェルナンバー23を見た人は、必要無い関係を清算するベストタイミングだからです。あなたが望んだ別れならば、関係がこじれることなく円満に別れることができるでしょう。

もし問題が発生してしまっても、あなたを見守っているアセンデットマスターたちが知恵を授けてくれます。解決する力を十分に持っていますから、自分の気持ちを信じて相手と話し合ってみてください。

恋愛傾向④「行動が関係の発展を促します」

恋愛傾向

あなたは今、アセンデットマスターの影響によって見抜く能力が高まっている状態です。もしパートナーがいるのであれば、今後良い関係を築くうえで必要なことが見えてくるでしょう。実際にそういった関係にするためには、どんどん行動に移してください。そうすれば、必ず良い結果を手に入れるでしょう。

恋愛傾向⑤「不安に感じることはありません」

恋愛傾向

エンジェルナンバー23に含まれる「3」には、「アセンデットマスターが見守っている」というメッセージも込められています。そのため、見えない存在の影響によってあなたはパートナーの色んな面が見えてくるでしょう。ときにそれは、不安や迷いを生じさせるものかもしれません。

しかし先に触れたとおり、あなたにはアセンデットマスターという味方がついています。自分の直感を信じて、正しいと思える道を選んでいってください。

恋愛傾向⑥「愛を貫いてください」

恋愛傾向

エンジェルナンバー23を見た人にとって恋愛を成就させるには、自分を信じることが大きく影響します。あなたにとってそれが理想の相手であるにならば、周囲の意見に流されず愛を貫いてください。愛すれば愛するほど、それは幸福な未来として自分に返ってくるでしょう。

エンジェルナンバー「23」その他の運勢は?

【金運】自分の判断を信じてください

金運

あなたは今、アセンデットマスターの影響によって直観力が高まっている状態です。金運においては、使いどころを見極めることができます。また、貯蓄のために努力してきた人は、その方法が正しいことを示しています。より運勢を高めるには、前向きな気持ちを忘れないようにしてくださいね。

【健康運】ネガティブ要素を取り除こう

健康運

エンジェルナンバー23を見た人は、目標を達成するための試練として辛い体験をすることもあります。そのため、ネガティブな思考に陥りやすいと言えるでしょう。そういったメンタルは心身に不調をきたしてしまいます。健康運を高めるには、メンタルケアを十分に行ってください。

【仕事運】前向きな気持ちで取り組んでください

仕事運

エンジェルナンバー23に含まれる「2」には、「信じなさい」というメッセージが込められています。仕事運においては、自分の力を信じて、前向きな気持ちで取り組むことが大切です。もしあなたが前々から「やりたい」と思っている仕事があれば、取り組むことができるようなチャンスが舞い込んできます。

【勉強運】努力が実る時が来ました

勉強運

エンジェルナンバー23を見た人は、見えない存在たちがあなたの幸福を願い、叶えようとしています。勉強運において、あなたは遂にこれまでの努力が実る時がやってきました。達成まで、あと少しです。気を抜かずに努力し、前向きな気持ちでいることを忘れないでください。そうすることで、良い結果は必ず訪れます。

エンジェルナンバー「23」で幸せをつかもう!

今回は、エンジェルナンバー「23」について解説をしました。このナンバーに含まれるメッセージは、「あなたが今取り組んでいることが正しい」と応援してくれています。ですから、辛いことがあってもめげずに道を進んでください。多くの人の助けによって、必ず幸せを掴むことができるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。