INDEX

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771
関連記事 【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「1441」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

また基本原則【4】より、「数字をすべて足し合わせた合計の数字」もそのエンジェルナンバーの基本概念として捉えることができます。今回のエンジェルナンバー「1441」の場合は、「1+4+4+1=10」なので1の位まで計算すると「1+0=1」になるため上記と同じ「1」の意味も持っているということになります。

「144」の意味は「プラス思考が大事」

エンジェルナンバー「144」は、天使は前向きな気持ちをもち続けることが、あなたの望みを引き寄せると知らせています。ポジティブな考えをもち続け、ネガティブな感情は手放しなさいとあなたに伝えているのです。ネガティブな感情にとりつかれそうになったときは、天使に助けを求めて下さい。

「1」の意味は「新しいスタートの時・独立」

エンジェルナンバー1

数秘術において「1」の意味は「新たなスタート・自立・独立」の意味のほかに「不安との決別」という意味があります。あなたに人生の転機が迫っているのかもしれません。ポジティブな感情があなたの思った願いへ導くと、あなたに伝えています。

エンジェルナンバー「1441」の意味とは?

キーワード①「前向きな考えを持つ」

キーワード1

難しいことかもしれませんが、どんなことがあっても常に前向きな気持ちを強く持ち続けて下さい。他人から見たら楽観的に見えるくらいの態度が、結果としてあなたの望む結果になります。エンジェルナンバー「1441」によると、天使はあなたにポジティブな気持ちをもち続けてほしいと願っています。

失礼なことを言われたり、嫌な態度をとられた時、誰しも不安になってしまい、ネガティブな考えに捕らわれてしまいます。そうなると嫌な考えばかりがあなたの頭の中を支配してしまいます。このネガティブを自分から切り離すことが大切です。不安な感情を切り離しポジティブな思いを願うことで、あなたの道は開けるでしょう。

キーワード②「本当の願いを見つける」

キーワード2

あなたの本当の願いはなんでしょう。それを達成するための怖さばかりが先だって、ゴールに霞がかかっていませんか? 恐れを考えずに、自分の本当の願いに集中して下さい。エンジェルナンバー「1441」からわかるのは、あなた自身が願いを叶える力をもっているということです。

キーワード③「天使たちが見守っている」

キーワード3

エンジェルナンバー「1441」によると、あなたの周囲にいる天使は「私たちは常にあなたと共にいます、安心してください」とあなたに伝えたいのです。天使はあなたを心配しています。あなたは不安にならなくてもいいのです、情熱をもって行動して下さい。天使はあなたの人生をサポートしてくれます。

キーワード④「相談が大事」

キーワード4

あなたが未来への不安にとらわれたときは、天使に頼んで切り離してもらいましょう。あなたは今、人生の転機に立っているのかもしれません。重大な決断を迫られていることも考えられます。でも不安にならないでください、天使はあなたと共にいることをメッセージに残してくれています。

困っていることがあれば、周囲の天使たちにすぐ相談しましょう。これからどうしたら良いか、希望ある未来に進むにはどの道を進めば良いかなどを、頭の中で問いてください。

キーワード⑤「基礎を学びなおす」

キーワード5

エンジェルナンバー「1441」を構成する数字「4」の大事な意味として「しっかりした基礎」があります。仕事や趣味など、あなたが長く取り組んでいることがあれば、もう一度基礎を学びなおしましょう。前は見逃していたことが今なら発見でき、それが直接あなたの力となるでしょう。

エンジェルナンバー「1441」のキーワード【後編】

キーワード⑥「楽観的でいる」

キーワード6

何事もまじめに打ち込むエネルギーは素晴らしいのですが、時には物事を楽観的に考えることも大事です。自分の譲れない点や信念だけは貫き通し、後はそこまで考え込む必要はありません。エンジェルナンバー「1441」では、あなたの楽観的部分を天使たちが評価していることがわかります。

キーワード⑦「新たな始まりがある」

キーワード7

エンジェルナンバー「1441」を構成する大事な数字「1」は、物事の始まりを表す意味があります。今は何も始まる兆候が無くとも、近いうちにあなたに何かしらの始まりが訪れるでしょう。それは人間関係かもしれませんし、環境かもしれません。具体的にはまだわかりませんが、心構えだけはしておきましょう。

キーワード⑧「積極的な行動を心がける」

キーワード8

エンジェルナンバー「1441」を受け取ったあなたは、天使たちに見守られていることがわかりました。今は全体的に運気が上がっている状態ですので、積極的に様々な物事に挑戦しましょう。この積極性が、大きな変化に繋がる第一歩となるかもしれません。

キーワード⑨「判断力の向上」

キーワード9


「1441」が身近にあるあなたの直観力や判断力は、あなた自身が進みたい道へと選択できるほどに正確なものとなっています。人にアドバイスを求めて参考にするのは素晴らしいことですが、ここぞという時の判断は、自分の意思や思いを大切にしてください。あなたがピンときたものが、最善の選択となるでしょう。

キーワード⑩「インスピレーションを大切にする」

キーワード10

キーワード⑨の通り、あなたは現在直観力が増している状態です。インスピレーションが湧き出ている状態でもありますので、思いついたことがあればすぐにメモを取ると良いでしょう。この機会に、芸術的な趣味を始めてみるのも良いですね。自分の思いや考えを外に放出することも大切です。

エンジェルナンバー「1441」の恋愛傾向

恋愛傾向①「不安な気持ちを捨てる」

恋愛傾向1

ちょっとしたすれ違いで不安を感じたり、言葉のやりとりで不信感を感じることがあるかもしれません。エンジェルナンバー「1441」を受け取ったあなたに一番大切なことは、相手を信頼する気持ちです。相手の気持ちを常に考え、思いやり、前を向いて行動しましょう。

ネガティブな考えをもっていると、あなたの行動にもそれは現れ、相手にも感染しお互いが不信感をもってしまいます。不安な気持ちはすっぱりと捨ててください。

恋愛傾向②「明るい未来を考える」

恋愛傾向2

呆れるほどのポジティブ思考は、相手の気持ちを落ち着かせ、二人の関係はとても良い方向に進みます。あなたの思い描く未来は「相手との明るい未来」なはずです。 積極的に明るくふるまうことは、明るい未来を自然と引き寄せます。

恋愛傾向③「天使たちのサポートに頼る」

恋愛傾向3

カップルの方で相手との関係で悩んでいても、片想いしていてなかなか上手くいかずに落ち込んでいても、周囲にいる天使たちはいつでもあなたのことを見守ってくれています。 安心して自分を信じ、行動してください。エンジェルナンバー「1441」を身近に感じる方は、天使たちがあなたのことを心配しているからです。

恋愛傾向④「友人に相談しよう」

恋愛傾向4

今恋をしているあなた、なかなか相手に気持ちが伝わらなくて進展がなくてヤキモキしているのではないでしょうか。恋の足踏み状態になっている可能性があります。しかし、天使たちがサポートをしてくれていますので、今後様々な展開がのぞめるでしょう。

彼との仲を進展させるのにとても有効な手段が、友人や知人からのサポートです。例えば進展がない事を友人や知人に相談してみてください。思いがけぬアドバイスがもらえ、一気に次のステップに進める可能性があります。 さらには、友人に彼との仲を取り持ってもらうことも効果的です。

恋愛傾向⑤「積極的な行動が吉!」

恋愛傾向5

恋愛中は自分に自信が持てず「どうせ私じゃ駄目」なんてネガティブに考えてしまいがちですよね。しかしエンジェルナンバー「1441」を受け取ったあなたに必要なものは、それらを払拭して積極的に行動することです。そうすることで、相手から思わぬ好意を持ってもらえるでしょう。

勇気を出して自分から食事に誘ってみるなどいかがでしょうか。あなたが勇気を振り絞り一歩踏み出すことによって、明るい未来への道に進むきっかけにつながります。

恋愛傾向⑥「もう一度今の関係を考える」

恋愛傾向6

どんなに熱い恋に落ちていても、一旦冷静になりこれからの関係の発展について客観的に見つめる必要があります。このまま進んでいっても良いのか、一度相手と相談するべきかなど、細かいところまで突き詰めて考えることでこれからの関係がより良いものとなります。

エンジェルナンバー「1441」は新たな始まりや意志力を表す数字です。新たな始まりとは、今の彼ではなく本当に自分と合う相手との始まりであるとも考えられます。その始まりを踏み出すためには、客観的な視線とあなたの強い意思が必要なのです。

エンジェルナンバー「1441」その他の運勢は?

【金運】何かと入用

金運

エンジェルナンバー「1441」は新たな始まりの意味がありますが、新しく何かが始まるにはお金がかかるものですよね。本当に必要な物と自分の欲しい物のバランスを考えてお買い物しましょう。あなたが思い描く未来で必要になるものは、商品を見た瞬間ピンと来るはずです。

Small thub shutterstock 31392109
関連記事 金運超UPの手相はコレ!財運線・金運線・太陽線結局どれが一番大事なの?

プロの占い師である筆者のもとに来る方のほとんどが「金運があるか?」と質

【健康運】軽い運動をすると良い

健康運

エンジェルナンバー「1441」を解釈すると、これから大きな病気や体調不良に陥ることはなさそうです。しかし「1441」は、あなたの持久力や体力を必要としています。毎日、軽めの運動を心がけると良いでしょう。ジョギングやウォーキングを日課にすることをおすすめします。

Small thub shutterstock 629579456
関連記事 風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【仕事運】信頼関係の構築

仕事運

エンジェルナンバー「1441」では、仕事内容についてよりも社内のコミュニケーションや規律を大切にと伝えようとしています。社内で知恵の共有や管理をしっかりすることで、より効率的な仕事もできるでしょう。

コミュニケーションを心がけると言っても、大げさにする必要はありません。普段あまり話をしない人と会話することも、立派なコミュニケーションです。同僚と積極的にランチに行ったり、たまには上司に付き合ったりなど、仕事時間外のふれあいも大切です。

【勉強運】基礎の見直し

何か勉強をしている方は、もう一度基礎を見直す必要があります。それにより新たな発見や、最初に分からなかったことがすぐに理解できるはずです。どんなことでも基礎は一番重要になりますので、面倒臭がらずページを1から捲ってみてください。

エンジェルナンバー「1441」で自分の道を進もう!

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー「1441」が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛やその他の場面においても様々なことにおいてラッキーな展開が待っていることを意味してます。

エンジェルナンバー「1441」は「1」が特に大きな意味を持つエンジェルナンバーです。あなたには天使たちが付いているから、深く考えずに進んで良いということを伝えられました。ポジティブで前向きな気持ちを忘れずに行動することで、あなたの願う幸せや未来は現実となります。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。