Big shutterstock 551795593

目次

エンジェルナンバーって?

天使のような女の子 エンジェルナンバーとは、数秘術の一種です。ひとつひとつの数字には何らかの意味があるという考え方からきています。私たちの身の回りにある数字、電話番号や車のナンバーなんとなく数字が目にとまったり夢に出てきたりという経験がありませんか? 実はその数字には、ひとつひとつ意味がありメッセージが隠されているのです。

数字はエンジェルからあなたへのメッセージ

エンジェルナンバー、それはあなたの気になる数字のこと。あなたの天使があなたに何かを伝えようとしているメッセージです。天使はあなたに何かを伝えたくて、何度も繰り返し数字という形でサインを送ってくれています。

ミラー数字は特殊な数字

エンジェルナンバーの中でもミラー数字と呼ばれる、逆からみても同じ並びになる数字のことを「ミラー数字」と言います。「848」「1001」などですが、ミラー数字は特殊な意味をもつとされています ミラー数字では左右の数字から先に意味を読みます。左右の数字の意味に従ったことが、自分の周辺で少しづつ起こるようになり、最終的には真ん中の数字加味した意味になります。

エンジェルナンバー1441の基本概念は?

1441は「144」と「1」の意味の融合

エンジェルナンバーでは3桁の数字は0~999までそれぞれ意味があります。4桁以上の数字の場合は3桁ごとに区切ります。1441の場合は頭の3桁「144」と残りの1桁「1」に分けて考えます。

数字の144の意味は?「プラス思考が願いを引き寄せる」

それでは頭の3桁「144」の意味を調べましょう。 天使は前向きな気持ちをもち続けることが、あなたの望みを引き寄せると知らせています。ポジティブな考えをもち続け、ネガティブな感情は手放しなさいとあなたに伝えているのです。ネガティブな感情にとりつかれそうになったときは、天使に助けを求めて下さい。

1441は「数字の1」と「数字の4」の意味ももつ

エンジェルナンバーは、数字をシンプルに還元した数字の意味も持ちます。1441の場合は1+4+4+1=10→1+0=1と数字が1桁になるまで足し算を繰り返します。その結果の数字も意味をもちます。

数字の1の意味は「人生の転機」「不安との決別」

道端に座る女性 1441は先ほど言ったようなミラー数字です。左右にある数字、ここでは「1」から先に意味を考えます。1441の場合、シンプルに足し算した結果も「1」となりました。天使は1の意味をあなたに早く伝えたいのです。 1の意味は「新たなスタート」「自立、独立」の意味のほかに「不安との決別」という意味があります。あなたに人生の転機が迫っているのかもしれません。その時に前向きな気持ちでスタートしなさい、ポジティブな感情があなたの思った願いへ導くと、あなたに伝えています。

数字の4の意味は「サポート」

もう一つの数字「4」の持つ意味は「サポート」「助ける」という意味です。 天使たちはあなたが前向きに頑張っているのを、サポートします。いつでも見守っているので安心して下さいと伝えたいのです。

エンジェルナンバー1441のキーワードは?

今までの数字の意味からキーワードをいくつかあげていきます。

キーワード①「前向きな考えをもち続ける」

難しいことかもしれませんが、どんなことがあっても常に前向きな気持ちを強くもち続けて下さい。他人から見たら楽観的に見えるくらいの態度が、結果としてあなたの望む結果になります。天使はあなたにポジティブな気持ちをもち続けてほしいと願っています。 失礼なことを言われたり、嫌な態度をとられた時、誰しも不安になってしまい、ネガティブな考えに捕らわれてしまいます。そうなると嫌な考えばかりがあなたの頭の中を支配してしまいます。このネガティブを自分から切り離すことが大切です。不安な感情を切り離しポジティブな思いを願うことで、あなたの道は開けます。 どうしてもマイナスの感情がきり離せない時は、無理をせずに天使に助けを求めて下さい。

キーワード②「本当の願いに集中する」

おまじないを祈る女性 あなたの本当の願いはなんですか?それを達成するための怖さばかりが先だって、ゴールに霞がかかっていませんか? 恐れを考えずに、自分の本当の願いに集中して下さい。1441という数字からわかるのは、あなた自身が願いを叶える力をもっているということ。あなたがわき目もふらず願望に集中して、目的を達成する事を天使は強く望んでいるのです。

キーワード③「天使はあなたの人生を助けるために見守っている」

あなたの天使は、「私たちは常にあなたと共にいます、安心して下さい」とあなたに伝えたいのです。天使はあなたを心配しています。あなたは不安にならなくてもいいのです、情熱をもって行動して下さい。天使はあなたの人生をサポートしてくれます。 不安にとらわれたときは、天使に頼んで切り離してもらいます。あなたは今、人生の転機に立っているのかもしれません。重大な決断を迫られているのかもしれません。でも不安にならないでください、天使はあなたと共にいることをメッセージに残してくれています。

エンジェルナンバー1441を見た時の恋愛傾向と、あなたがとるべき行動は?

① 不安な気持ちを捨て相手を信じましょう!

ちょっとしたすれ違いで不安を感じたり、言葉のやりとりで不信感を感じることがあるかもしれません。一番大切なことは信頼する気持ち。相手の気持ちを常に考え、思いやり、前を向いて行動しましょう。 ネガティブな考えをもっていると、あなたの行動にもそれは現れ、相手にも感染しお互いが不信感をもってしまいます。不安な気持ちはすっぱりと捨てましょう。

② ポジティブに明るい未来を考える

呆れるほどのポジティブ思考は、相手の気持ちを落ち着かせ、二人の関係はとても良い方向に進みます。あなたの思い描く未来は「相手との明るい未来」なはずです。 積極的に明るくふるまうことは、明るい未来を自然と引き寄せます。

③ あなたの恋愛を天使はいつでも助けてくれます

自転車を倒してしまった女性と、それを助けている男性 カップルの方で相手との関係で悩んでいても、シングルの人でなかなかうまくいかなくて落ち込んでいても、あなたの天使はいつでもあなたのことを見守ってくれています。 安心して自分を信じて行動して下さい。1441のエンジェルナンバーを身近に感じる方は、あなたの天使があなたのことを心配しているからです。あなたをサポートしてくれるひとがいると信じて行動してみてください。

まとめ

1441という数字を身近に感じるあなたに、その数字の持つ意味を紹介しました。あなたをサポートしてくれる天使は、いつでもあなたと共にいてメッセージを何度も投げかけてきてくれています。 数字を感じたあなたは、いつでも前向きな気持ちで自分のゴールに向かって、まっすぐに進んで下さい。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。