Big shutterstock 94177225

目次

別れる覚悟は決めたもの勝ち?

恋愛は別れと出会いを繰り返して理想のパートナーを見つけるもの。でも、一度の出会いで運命の人と出会える人もいれば、何度相手を変えても自分の運命の人が見つからない時もあります。 だんだんと、彼に対して情が移ってしまって別れたいと思っていてもなかなか切り出せずにズルズルとお付き合いを続けている人もいます。 別れられない理由は様々ですが、彼氏に自分から別れを告げたことがある女性に対するアンケートで「別れて後悔した」と答えた人は1割しかいませんでした。 なんと、ほとんどの女性が「別れて良かった」と答えているのです。別れたいけど覚悟が出ないでいるのは、時間の無駄なのでしょうか?

別れる覚悟なぜ決められないの?

実際に恋愛で自分から別れ話をできない女性は多いものです。なぜ自分から別れを告げる事が出来ないのでしょうか。

別れると次がいないと思うから

年齢や周りの環境によって、新しい男性と出会うチャンスは年々減っていきます。学生の頃は、いくらでも新しい出会いがあったのに、 社会人となると行動範囲が限定されてきて今の彼氏と別れるともう恋愛対象となる男性がいない!と感じる事も少なくありません。 別れて1人になるよりは、今の彼氏をキープしておこうかなと考えたくなります。

1人になるのが怖いから

1人でも人生を楽しめる人というのはいるものです。でも、恋愛が私の人生のメインなの。1人では何をしても物足りなくてダメ!という人がいるのも事実です。 後者のタイプの女性なら、1人になることがとっても怖いですね。1人になるのが怖くて別れることが出来ない人も決して少なくはありません。

別れると後悔しそうだから

彼氏に対する自分の気持ちが見えなくなる、そんな自分に対する自信のない女性もいます。別れたいとも思うけど、別れてしまったら後戻りできない。 自分は別れて後悔しないかしら?と考えると別れることが出来ないのです。別れて後悔するなら、別れずに不満を抱えている方がまだマシ・・・。 そう思っているうちに、いつまでも別れることが出来ずに時間ばかりが過ぎていきます。

覚悟を決めて女性から別れる方法7選

恋愛を女性から終わらせる方法。自分の気持ちの整理と、別れる時に気をつけることをまとめてみました。

(1)自分の心を振り返る

自分の気持ちがわからなくなって別れることが出来ない人は、まずは自分の気持ちの見直しからはじめましょう。どうして今、あなたのは別れたいと思っているのか。 彼の嫌なところ、彼の良いところ、別れた時のメリット、別れないことのメリット。様々な角度から未来の自分をシミュレーションして、それに対応した自分の未来を探してみてください。

(2)全てを拒否する

彼氏に別れ話を切り出しても、いつも押しに弱くて彼のお願いを聞いてズルズルと続けてしまっている人は、最初から彼が言いそうな全てを拒否することから断言するのです。 「もうあなたに対する恋愛感情はありません。今後もう会いたいと思うことも無いので冷却期間も必要ないと思います。お友達にも戻れないと思うので、別れてください」 これだけキッパリと言われたら彼が可愛そうにも思えますが、キッパリと断言するのもやさしさです。

(3)連絡方法は消す

あなたがキッパリ断言して別れを告げても、めげない男性というのもいるものです。後から連絡が来て、つい会ってしまったり話をしてしまったのが運の尽き。 そこからグイグイとこちらのパーソナルエリアに侵入されて、気がつけばまたお付き合いしている状態に逆戻り・・・。こんなことは避けたいですね。 別れた後は元カレとの連絡方法は全て削除してしまいましょう。

(4)自分から悪者になる

別れることに同意してくれない彼氏と別れるには、自分が悪者になるのも良い方法です。彼にとことん嫌われるよう、わがままし放題、男性がうんざりするような女性の悪い所をすべて実行するのです。 (嘘でも)あなたの他にも彼氏がいる。今妊娠しているけれど、どちらの子供かわからない。もう1人の相手はとってもお金持ちだからそちらの人と結婚したいと思っている。 ここまで悪者になれたら、彼も納得してあなたと復縁したいとは思わないでしょう。

(5)時には嘘も必要?

悪者にならなくても、別れるために嘘をつくのは成功しやすい例です。「海外(転勤)留学が決まった」「自分の知らない、いいなづけが居たことがわかった」 「親からあなたとの付き合いを大反対されていて、もう親を説得する気力がなくなった」など・・・。彼がどうすることも出来ないような嘘をついて別れを切り出すのです。 できればすぐに「それ、嘘だよね」とわかるものが良いでしょう。嘘をついてまで別れたいと思うあなたの気持ちが伝われば良いのです。

(6)次の彼氏を用意する

彼氏と別れてから次の彼氏を見つけるが、誠意を持ったお付き合いの方法というのはこの際無視してください。 あなたが別れる覚悟をつけられることを優先するなら、別れなければいけない状況に自分を置くのです。 新しい出会いを求めて、今まで疎遠にしていた飲み会などにも積極的に参加するようにしましょう。今まで世界が狭かったなと感じて別れることの良さも感じられます。

(7)別れると決めたら…

本当に別れて良いのだろうか?自分は後悔しないんだろうか?そんな先の話は考えないことです。別れると決めたら、前向きに進むことが大事です。 迷っているから、自分の未来も開けてこないのです。決めた覚悟がぐらつかないよう、もう別れないという選択については考えてはいけません。

覚悟を決めたのに別れてくれないとき

あなたが必死の覚悟で別れると決めたのに、彼氏が納得してくれない。そんな時はどうしたら良いのでしょうか。

突然いなくなる

彼氏には悪いですが、もう一度別れ話をしているのに、彼氏がゴネてくるのであれば彼の前から姿を消してしまいましょう。別れ話など何度もしたいと思う人はいないでしょう。 続けるだけ辛い時間が長引くだけです。別れ話はした、彼氏がそれを認めたくなくても恋愛は2人の気持ちがあってこそのものです。 あなたにその気持がないのですから、彼氏の元に戻っても恋愛関係にはなれないのです。

別れると言わずに自然消滅

彼氏との関係が希薄になっているのであれば、別れ話すらも必要ない場合もあります。お互い傷つかずに別れる方法「自然消滅」です。 連絡が来たら返事のペースを落とし時には無視する回数を増やす、電話もしなくなる、デートもしない。それが日々の当たり前になったら、もう2人は別れているも同然です。 次の彼氏を見つけるもよし、1人で自分磨きを頑張るもよし、お見合いをして結婚してしまうもよし・・・です。

ちょっと痛い子を演じてみる

私の知人の話ですが、別れてくれない彼氏と別れたい時には思いっきり痛い子を演じるといいと言っている女性がいます。 「あなたとは結ばれない運命だったの」「あなたは悪くないわ。私の前世が悪くて現世では恋愛がうまくいかないんです」 こんな事を言われたら彼氏は「???」でしょうが、こんな女の子とは関わらないでおいた方がいいかなと思うでしょう。ちょっと勇気も要りますが、彼氏が別れてくれない時には効果的な方法です。

他の人はいつ決めた?女性が別れる覚悟を決めた瞬間

他の人はどんな時に彼氏と別れようと思うものなのでしょうか。彼氏との別れを決心した理由3つをご紹介します。

何度言っても悪癖を直してくれない

彼に悪癖があり、それが2人の交際にまで影響するような事だったら・・・。直して欲しいと思うでしょう。彼も「わかった、直すよ」と言ってくれても口ばかり。 結局直す気がなく、もう我慢も限界。そんな時に「もうだめ」と感じる女性が多いのです。お付き合いを続けていくと、小さな事でも積み重ねでストレスがたまってきます。 これから先の2人の未来を考えたら、一緒に歩いていこうという覚悟が足りないそんな男子は切り捨てるのも仕方ないですね。

愛情が重いと感じた

逆に、彼氏の愛が重くて重圧がはんぱなくて辛いという女性もいます。愛されているんだから良いじゃないかと思いますが、どうしても与えられるばかりは辛い、重すぎて逆に引くという二通りの意見で別れたいと思う女性が多いのです。

いつまでたっても結婚してくれない

女性には、子供を産める限界の年齢があります。女性はいつまでも結婚しないというわけにはいかないものです。結婚して自分たちの子供が欲しい。 そんな夢を持っている女性にとって、煮え切らない彼氏、恋愛を楽しみたいだけのお付き合いは長く続けているだけ自分にはマイナスになってしまいます。 好きでも仕方なく別れるしかないのです。

女性から別れる覚悟を決めるには

女性が自分から別れる覚悟を決めるには、まず自分の気持ちを確認することがはじめます。お付き合いを続けたいのか、本当に別れたいのか、その確認が後の後悔を防いでくれるでしょう。 どうしても彼と別れる決心がつかない時は、占いに頼るのも良い方法です。あなたの未来は、あなたが作っていくものです。別れはその通過点でしかありません。 通過点で迷っていては先に進めない。決心をつけるために利用できるものは積極的に利用していきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。