Middle shutterstock 380750701

INDEX

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

羽

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771
関連記事 【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「707」の意味とは?

 

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

?と羽

基本原則【1】より、3ケタまでの数字「707」に意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「707」はそのまま「707」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「707」の場合は「7」と「0」の意味も持っているということになります。

また基本原則【4】より、「数字をすべて足し合わせた合計の数字」もそのエンジェルナンバーの基本概念として捉えることができます。今回のエンジェルナンバー「707」の場合は、「7+0+7=14」、さらに足して「1+4=5」なので「5」の意味も持っているということになります。

7の意味は「あなたの選択は間違っていない」

羽と7

まずは、707という数字を構成している数字それぞれを見ていきましょう。まず、『7』。7という数字でまず思い浮かべるのはラッキーセブンという言葉ではないしょうか?ラッキーなイメージのある7である事から、7つのチャクラや7つの神を象徴する神秘的なナンバーであると言われています。

総体的に見ても知恵の波動やエネルギーに満ち溢れている事を意味しています。7が入っているという事はあなたの選択が間違っていない、という事のメッセージになります。

Small thub shutterstock 536140669
関連記事 エンジェルナンバー「7」は順調なサインの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの世界では数字の「7」は順調なサインを意味しています

0の意味は「無限」

0と羽

そして、次に『0』。0は『無限』を意味します。『限界の解放』や『永遠』など恋愛においては『結婚』などもイメージできると思います。

Small thub shutterstock 456518287
関連記事 エンジェルナンバー「0」は原点の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーでは数字の0は「原点」を意味します。その原点が意味す

「707」の意味は「正しい道を進んでいます」

10以上の数字とはね

エンジェルナンバー707は、「正しい道を進んでいます」という意味です。神から与えられた道をしっかり進んでいます、という神様からの祝福も得ています。あなたの後ろには、常に神様が付いてるという事でもあるのでこのまましっかり今進むべき道を邁進するようにしてください。

「5」の意味は「新しい成長への必要性」

5とはね

最後に全ての数字を足すと14という数字が導き出されます。その数字をバラバラにして足すと『1+4=5』という数字が出ます。数字の5には、自由や情熱という言葉が隠されているので人生への変化を表しています。『新しい成長への必要性』などあなたの恋愛が思い通りの方向へ行く明るい未来を表しているのです。

Small thub shutterstock 622095911
関連記事 エンジェルナンバー「5」は変化の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの世界では数字の「5」は変化の暗示を意味しています。

エンジェルナンバー「707」のキーワード【前編】

キーワード①「あなたの選択が正しいという肯定」

キーワード①

あなたがもし、今の恋愛を進んでいいのか迷っているのであればこの数字から見ると出される答えは『YES』です。707という数字は、『神と一体となり、正しい道を進んでいる証拠』という意味合いがあります。その為、片想い中の人はあなた自身を信じてそのままあなたが思った通りの行動をすればいいという事なのです。

そして、今カップルの人でもこのまま一緒にいていいのか、別れを選んだ方がいいのか迷っている人はあなたの答えが一番正しい道だという事を指しています。707という数字は、自身の答えの肯定なのです。恋愛をしている中で様々な迷いが出てくる時も迷わず自分の事を信じて進めば必ず良い結果が生まれるという事なのです。

キーワード②「あなたの後ろには神が見守っている」

キーワード②

エンジェルナンバー707には、神と一体化し正しい道を進んでいる証拠であるという事が言えます。その為、あなたの後ろには神や天使が見守ってくれているので何も心配することなく安心して自分の道を歩んでいきなさい、というメッセージが込められているのです。

もし、間違った選択をしてしまったとしても神様が正しい道へと必ずや導いてくれる、という心強い後押しがあるので心配無用です。あなた自身よく考え、自分の道を信じる事こそあなたの人生において今大事な選択をする時期なのだという神様からの後押しでもあるのです。

キーワード③「そのまま努力していれば叶うという証拠」

キーワード③

あなたの努力は必ず報われる、という言葉。努力している時期というのは、その努力がなかなか報われないと長期間継続して努力し続けるという事はかなり難しい事ですよね?しかし、エンジェルナンバー707という数字はその努力が報われる傾向にある事を意味しているので神様からの後押しがあるという事だけでも心強いです。

途中何度も投げ出してしまいたくなってしまう事もあるかもしれませんが、神様の後押しがあるという事がわかればその努力も続けやすいですよね?何事も継続する事で必ずいい結果が生まれるはずです。神様の後押しを強い味方に今している努力を続けてみましょう。

キーワード④「一度失敗した人は休息を必要としている」

キーワード④

一度失敗した事がその後も尾を引いていつまでも引きずってしまっている人は一度立ち止まる事も大事な事です。休息を取らずにそのまま突っ走っていてもなかなかいい結果は生まれにくいのも事実です。ここは一度立ち停まって考える時間を取ってみませんか?その事で冷静に考える事にも繫がりますよ。

少しこれからも事を考えてからでも遅くはないと思います。この機会にぜひ、少し考えて行動する冷静さを持ちましょう。それにより、何かいい方向に向かうヒントが見つかるかもしれませんよ。

キーワード⑤「マンネリを解決できるヒントが隠れている」

キーワード⑤

長い間付き合っているカップルに必ずと言っていいほど訪れる『マンネリ化』。マンネリの期間というのは、一緒に何をしても同じ悶々とした気持ちが続くものです。時には、相手に不快感を抱く事もあるでしょう。しかし、一度は好きになった人です。そのマンネリ化を解決できるう糸口が必ずあるはずです。

707の数字には、相手の魅力を再発見できるというタイミングである場合も考えられます。お互いが長く付き合ってきた事で磨かれてきた異性としての魅力や仕事の面でのスキル、お互いを思いやる優しさなど長時間一緒にいる事では気づけなかった魅力に気づくきっかけができるかも。

その事により、さらに相手の事を好きになれるかもしれません。相手の事を好きかどうかわからなくなっていた人もある事がきっかけで悩んでいた事が嘘のように相手の事を好きな気持ちを再確認できる機会なのかもしれません。

エンジェルナンバー「707」のキーワード【後編】

キーワード⑥「フリーの人はよい出会いがあるかも」

キーワード⑥

あなたがフリーの場合には、いい出会いがあるタイミングである事を意味しています。合コンや友人の紹介など出会うきっかけは様々ですが、なかなかそのような出会いに意欲的でなかった人も一度そのような機会を持つといい出会いが期待できるかもしれませんよ。たまたま出かけた合コンで結婚相手に出会う事も。

意識してそのような場に出かける事も大切です。もし、その時にはいい出会いがなくてもその出会いから派生してまたいい出会いに繋がる事もあるでしょう。どこに出会いが隠れているかわからないのでぜひ、この機会に出かけてみるのもいいかもしれません。

キーワード⑦「カップルの人は周囲も羨むカップルに」

キーワード⑦

カップルの人たちは、周囲からの評判が良くなる事を暗示しています。お互いの事をより好きになる事が出来たカップルというのはより強い固い絆で結ばれます。それにより、前よりもさらにお互いの事を思いやる事ができ、よりお互いの信頼度が増し周囲からはこのようなカップルになりたい、と思わせるような雰囲気に。

このようなカップルになりたい、という風に周囲に思わせる二人というのは本人自身もそのように感じています。お互いの魅力を再発見できた時というのは、自分自身も知らないうちに相手にも優しくできている事が多い物です。相手も同様です。相手に優しくしてもらえれば自分も優しくしたい、という気持ちになります。

お互いを思いやる気持ちが周囲にもこのようなカップルになりたい、と思わせるような雰囲気にしているのです。お互いの魅力を再発見できたカップルというのはそのまま結婚する事も多いのです。

キーワード⑧「あなたの魅力が増している時期」

キーワード⑧

あなた自身の魅力が高まっている時期でもあります。その為、カップルの人は相手により魅力的に写る事でさらに強い愛を感じる事ができたり、フリーの人は合コンに行くとモテて困る、という状況になる事も。ただの偶然のように思えますが、実はエンジェルナンバーも関係しているのです。

基本的にエンジェルナンバー707というのは、心身共に満たされた状態にある事を示しています。その為、自身に満ち溢れたあなたは他の人からも魅力的に見えるのです。魅力的な女性というのは、異性からだけでなく同性からも魅力的に写ります。男女ともに評判のいい女性というのはやはりどの人にも魅力的に写ります。

その姿を見た男性たちがあなたをほっとくはずがありません。もっと自分磨きを頑張りたい、と思った人はそれによりより多くの男性を虜にする事ができるはずです。この機会にダイエットを頑張ってみたり、スキンケアを頑張ってみたり。より自分磨きをする事で魅力度が増しますよ。

キーワード⑨「あなたの選んだ道を神様が祝福している」

キーワード⑨

あなたが何かに迷っている時、エンジェルナンバー707という数字は選択の時期を意味しています。707という数字は、神様からの祝福も同時に意味しているのです。もし、片想い中の人であれば以前の恋愛で振られてしまった事がトラウマになってしまいなかなか自分の気持ちを相手に伝える事をためらっている事も。

しかし、告白するなら今です。707という数字には、神様や天使からの後押しがある事を意味しているので安心して今、あなたがやりたいようにやってみるべきなのです。あなたの行動は、周囲に明るい未来が待っている事を示しています。少しだけ勇気を出して、気持ちを伝えてみませんか?

彼との明るい未来が待っているかもしれませんよ。あなた自身の少しの勇気があなたにとって人生を変えるような事に繋がるかも。ぜひ、少し勇気を持って行動してみましょう。

キーワード⑩「良い結果が待っている」

キーワード⑩

天使や神様の後押しが期待できる時期なので、何事も勇気を出して行動する事で必ずしもいい結果に繋がる事が期待できます。男性の場合には、人生の一大事である結婚相手を見つけた場合には勇気を出してプロポーズしてみるといい結果に繋がるでしょう。

この時期にプロポーズしてOKをもらえるとスムーズに事が運ぶでしょう。障害なくスムーズに話が進むというのはなかなか難しい事ですのでぜひ、プロポーズを迷っている人はこの時期に勇気を出して自分の気持ちに素直に言葉にして伝えてみましょう。

エンジェルナンバー「707」の恋愛傾向

恋愛傾向①「今の時期こそ告白のタイミング!」

LOVE1

恋愛の場合、告白と一言で言っても人によって様々あると思います。例えば、片想い中の人は自分の気持ちを相手に伝えるという事ですよね。しかし、カップルの場合には少し意味合いが変わってきます。プロポーズもあるでしょうし、別れ話という場合もありますよね。

この時期というのは、あなたの迷いが解決できる時期なので自分の気持ちを素直に相手に伝える事ができれば何事も上手くいく傾向を示しています。その為、別れ話もスムーズに解決でき、プロポーズもあなたの気持ちに応えてくれる可能性も高まる時期なのです。片想い中の人は、自分の気持ちが相手に届きカップルになれる事も。

あなたの後ろには、神様や天使が付いています。安心してあなたの思うように行動してみましょう。必ずあなたの思うような方向に事が運ぶはずです。ぜひ、トライしてみてくださいね。

恋愛傾向②「相手にも好影響の可能性が」

LOVE2

カップルの場合や結婚している場合など相手がいる人にとってはパートナーにもいい事が起こる暗示が。例えば、就職に関しての事であったり、昇進したりとパートナーの人生において影響が出る事にいいことが起こる可能性があります。いい事が続けばあなたのおかげと感謝される事もあるでしょう。

よく『アゲマン』という言葉があるように、ある女性と付き合う事で相手にいいことが起こり始めた場合には相手はあなたといる事でいい事が起こっている事を段々自覚し始めます。そうなるとあなたの事を大切にしてくれたり、感謝の言葉を口にするようになったり。そうなると夫婦関係もよりいいものになりますよね。

子どもができるとなかなか夫婦関係もスムーズにはいかなくなるものです。しかし、忘れかけてた感謝の言葉を聞くとそんな事も忘れてしまうほど嬉しいものです。パートナーからの感謝の言葉が聞く事ができるという事はカップルにも同様の事が言えると思います。初心に返るいい時期なのかもしれませんね。

恋愛傾向③「願いが叶うのも時間の問題!?」

LOVE3

ミラー数字、と言われる同じ数字に囲まれた数には秘められたパワーがあります。ラッキーナンバーの7に囲まれた0には無限の可能性があるため、あなたの願いが叶う時期にあるという事を示しています。その為、恋愛に関してだけでなく仕事面でもいい方向に向かう可能性がある事を指しています。

例えば、もう仕事を辞めてしまおう、と思っていた時に昇進の話が出たり、諦めかけていた恋の相手から告白を受けたり。諦めかけていた事に関してもまだ無限の可能性がある事を忘れないでください。諦める前に、その可能性を信じてみてからでも遅くはないと思います。

恋愛傾向④「あなたの選んだ道こそが最善」

LOVE4

あなたが道に迷った時にこの数字に縁を感じたのであればその道が最善の道であると言えます。あなたの後ろには神様の知恵が授けられていますので安心してその道に進みましょう。きっといい方向にいくはずです。もし、相手に告白するのか迷っている場合には、自分を信じて告白する時こそ告白にベストな時期なのです。

恋愛傾向⑤「パートナーへの気持ちを再確認し合う」

LOVE5

パートナーがいる場合には、相手への気持ちを今一度再確認し合う事でより強固な関係性が築ける時です。エンジェルナンバー707には、「あなたは正しい道を進んでいる」というメッセージでしたよね。その為、パートナーとの関係も二人の相性から見ても最適な相手という事になります。

今一度相手の気持ちを確かめ合う事で、より親密度も増します。あなたの彼に対する態度を見て彼も、あなたに対する気持ちを再確認するはずです。

恋愛傾向⑥「一人の時間も時には大事」

LOVE6

一人の時間が寂しいと感じている人も多いと思いますが、一人の時間というのは時には大事な事なのです。一人の時間に今自分が立たされている状況を冷静に見極めて自分に今何が足りないのかという事を今一度確認する重要な時間でもあるのです。一人の時間を楽しむ事で好きな相手ができた時にも相手の事を最優先に考えれます。

エンジェルナンバー「707」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】スキルアップもいい時期

パソコンをしている女性

もし、今出会いがないと感じている人は自分をより高めるために今は仕事や自分磨きを頑張ってみる時期に差し掛かっているのかもしれません。そうなると、今は恋愛には適していない時期なの?と思う人もいるかもしれませんが、そうではなくて自分を高める事が良い出会いに繋がる可能性を示唆しているのです。

神の知恵を授けてもらっている時期なので出会った男性が本当に自分に適しているのか、という事も直感でわかるようになってきます。

【片思い中の場合】自分の直感を信じて突き進む

ワイン片手の男女

なかなか片想い中というのは、進展がない場合にはモヤモヤしてしまう事も多くなってくると思います。しかし、ここは我慢の時です。自分が選んだ相手の事を信じて行動する事も相手を振り向かせる要素の一つだと言えます。

もし、相手の事を本当にこのまま好きで居てもいいのか?という疑問を持ったとしてもエンジェルナンバーの教えを信じ、自分の直感を信じてその時を待ちましょう。

【交際中の場合】相手を信じる事を徹底しましょう

抱き合う男女

パートナーがいる場合には、相手への不信感が募りこの恋に終止符を打とうと考えていた人もいるかもしれません。しかし、本当にこのまま終わらせていいのかという事を迷っている人はもしかしたらNOなのかもしれません。迷う、という事はあなたの本心では別れたくない、という気持ちがあるという事ですよね?

あなたは正しい道を進んでいる、というメッセージがある事から、その恋を終わらせる事はいい事とは限りません。あなたの本心に従って行動する事でこれからの2人にも何らかの変化が生まれるはずです。

エンジェルナンバー「707」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】今は我慢の時

車のトランクに座る女性

もし、あなたが失恋したばかりの状態にあるのであればもう少し次の恋愛をするには心を落ち着ける必要がありそうです。少し休息を取る事でまた、冷静な状態で新たな恋愛を楽しむ事もできるようになるはずです。その為、今は自分のために時間を使う事を意識してください。それが、自分磨きにも繋がるのです。

【復縁したい場合】完全に終わっていない場合には可能性大

手をつなぐ男女

もし、あなたとの恋愛が完全に終わっていない相手である場合には、自然と復縁の方向に行く可能性が高いと思われます。あなた自身が復縁したい、と願っている相手である場合には復縁するのも時間の問題です。諦めかけていた場合でも、偶然が重なり復縁できたなんて事も。

【彼氏と結婚したい場合】自由な環境ほどいい方向に

寝ている女性

職場でもパートナーと一緒にいる時間でも自由な環境というのはあなたの力が一番発揮されやすい環境であるという事が言えます。そんな時には、あなた自身が持つ力が充分に発揮されやすいので仕事の面でもいい方向に向かう事を暗示しています。恋愛においてもあなたの飾らない姿が魅力的に見えるという事も言えます。

パートナーもあなたと一緒にいる時間が居心地がいいと感じるのであれば、あなたとの将来を前向きに考えてくれるはずです。お互いが居心地のいい時間を過ごせる事こそ結婚に必要な要素なのかもしれません。

エンジェルナンバー「707」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】割り切れる関係性を築く

おんぶする男女

あなたが特定の人を今は作りたくない、と感じているのであればお互い割り切って付き合えるような関係性を築く必要があります。エンジェルナンバー707には今が恋愛をするには好機、という意味合いもありますのでもしお互いが相手の事を必要とするような気持になった時にはそこから始まる恋愛でもいいと割り切る事が大事。

【浮気・不倫の場合】本当にこれでいいのか今一度自分に問う

暗闇で一人考え込む

今、浮気をしている状態でこの数字を目にした時には本当にこのままこの関係を続けていいのか自分自身に問う事になりそうです。そうなれば、やはり自分自身正しい道を進んでいる、という事に疑問を持っている事になりますよね?もし、少しでもそういう気持ちがあるのであれば今その関係はやめるべきです。

【同性愛の場合】自分を信じて前に進みましょう

3人の女性

エンジェルナンバー707に意味は、「正しい道を進んでいます」でしたよね?あなた自身、同性を好きだという事実をまだ周囲にカミングアウトしていない場合には、自分の気持ちのままに行動する事を躊躇してしまいますよね。しかし、この数字を見たのであれば安心してください。

あなたの選択を神様は祝福しています。自分の思う道をまっすぐ進むのです。自分を信じて、自分の気持ちのままに行動してみませんか?思わぬ結果を生む可能性を示唆していますよ。

エンジェルナンバー「707」その他の運勢は?

【金運】今のままの頑張りが功を奏す

羽と金

エンジェルナンバー707には、正しい道を進んでいる、というメッセージが込められています。その為、なかなか結果が出ない事にイライラしている人や今のまま頑張っても結果に出ないかも、と悩んでいる人もいると思いますがこのメッセージを見たのであれば大丈夫です。このままの努力が功を奏す日もそう遠くはありません。

Small thub shutterstock 250011625
関連記事 金運超アップ!待ち受けや壁紙にするだけで金運の上がる画像を紹介!

突然ですが質問です。「金運アップしたいですか?」。お金はあって困るもの

【健康運】体調管理には気を付けて

健康とはね

この数字を目にした人の多くは、頑張り屋さんが多いのも事実です。その為、日頃からの体調管理には気を付けてください。無理をしがちな状態にあるので、少しの油断が大病に繋がりかねません。

Small thub shutterstock 629579456
関連記事 風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【仕事運】コツコツやる事が大事

仕事とはね

努力家の人が多いので、仕事もコツコツやる事で必ずその努力が報われるという暗示が出ています。その為、途中で投げ出してしまいたくなる状況でもそのままやり続ける事で最終的には頑張ってきて良かった、と言える日が必ず訪れます。

Small thub shutterstock 402572776
関連記事 四柱推命で占うあなたの適職は?仕事運や適職を無料で鑑定!

四柱推命の力を利用して、あなたにぴったりの適職を診断します。今の仕事は

【勉強運】目標をしっかり持つ

勉強と羽

ただ、勉強を続けていてもいずれ自分は何のためにこんなに勉強しているのか、という疑問を持ってしまいます。そうなると勉強に対するヤル気もなくなってしまいますよね?そうならない為にも、しっかりとした目標を持つ事が重要です。それにより、自分の将来を見据えた努力もできるようになります。

Small thub shutterstock 203752900
関連記事 集中力アップや持続方法7選!勉強に役立つトレーニング法も紹介!

集中力アップを目的としたトレーニング方法などをご紹介していきます。勉強

エンジェルナンバー「707」で幸せをつかもう!

これまでエンジェルナンバー707の意味する事を説明してきましたがいかがでしたか?恋愛面においてはもちろんの事、仕事面や未来など様々な面においても併せてご紹介してきました。場面ごとに意味合いは多少変わってきますが、共通している事はどの場面においても自分の信じた道を進みなさい、というメッセージです。

ぜひあなた自身が決めた道を迷わずそのまま進んでみてください。きっとその先には、あなたの想像以上の明るい未来が待っているはずです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。