エンジェルナンバーって?

ハートとエンジェル 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考えです。古代から存在する数字には、ものを数える役割だけではなくそれぞれの数字に意味があるというのが数秘術の考え方です。 今回は、数秘術の中の「エンジェルナンバー」について説明します。そして具体的に「エンジェルナンバー1555」という数字を取り上げ、その意味について解説していきたいと思います。

数字は天使からのメッセージ

エンジェルナンバーは「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方があります。車のナンバーや電話番号など、その人しか持たない個人的なナンバーが私たちの身近にはたくさんありますが、エンジェルナンバーには、その数字にはただ割り当てられた数字というだけではなく何か特別な意味があるのだという考え方があるのです。

同じ数字の連続は意味を強めている

同じ数字が繰り返されている時は、基本的な意味はそれぞれの1桁の数字と同じですが、桁数が多いほど強い意味を持つようになります。つまり天使があなたに早急に伝えたいメッセージがあるのです。 今回ご紹介する1555は「5」が3回連続して出てきます。さてどのような意味があるのでしょうか。

エンジェルナンバー1555の基本概念は?

考え事をしている女性

1555は「数字の155」と「5」の意味の融合

4桁以上のエンジェルナンバーの場合は、最初の3桁とそれ以下の桁に分けて解釈をします。今回の場合、1555は4桁なので最初の3桁「155」と残りの1桁「5」に分けて解釈をします。

数字の155の意味は「ポジティブにいましょう」

これまでのあなたは様々なことを経験し、充実した状態です。経験による変化もあったでしょう。それはあなたにとって必要不可欠な変化なのです。変化を受け入れポジティブに行動することによって、あなたは明るい未来に進むことができます。自分の考えに正直になりましょう。

数字の5の意味は「変化」

結婚するカップル 数字の5には変化の意味があります。その変化は悪い意味ではなく、よい意味での変化です。天使はあなたを成長させ、よい方向へ導くための変化の機会を与えてくれたのです。何事も変わる時には不安がつきものですが、エンジェルナンバー5を身近に感じているときには、天使があなたのことを見守りサポートをしてくれているので不安は無用です。安心して変化を楽しみましょう。

1555は「数字の1」と「数字の7」の意味も持つ

「1555」は「1」と「5」で構成されているので「5」の意味と同時に「1」の意味も持ちます。またそれぞれの数を足して2桁になったときには1桁になるまで足していった数の意味も融合されます。今回は1+5+5+5=16となり、さらに1+6=7となるので、「7」の意味も持ち合わせています。ここではそれぞれの数字の意味についてご紹介します。

数字の1の意味は「新しいスタートの時・独立」

黄金に輝く道を見つめる女性の背中 数字は「1」からスタートします。当たり前のことですが、エンジェルナンバーの考え方でも「1」には新しいスタートの時という意味があります。人生の転機や新しい出会いなど、あなたに新しいスタートが訪れることをエンジェルナンバー1は教えてくれているのです。それはあなたが明るい未来に向かうためのスタートなのです。 また、1人になって独立するという意味もあります。それはひとりで暮らすようになることかもしれないし、今付き合っている人と別れてひとりになるということかもしれません。心身ともに独立して自分自身をきちんと見つめましょうという天使からのアドバイスなのです。

「7」の意味は「あなたの思いを最優先しましょう!」

エンジェルナンバーの考え方において「7」は適切な自己管理をするための時をしっかりと持ちましょうということを意味しています。もし「7」が身近に感じられるようなら、それはエンジェルナンバーであり、適切な自己管理が行われているということを数字を通じてあなたに対して伝えているのです

エンジェルナンバー1555のキーワードは?

疑問について考える女性

キーワード①「変化を受け入れましょう」

変化を受け入れる気持ちを持ちましょう。変化に対して多少の不安はつきものですが、エンジェルナンバー1555をよく見かけるという人は変化によってよい方向に進んでいきます。不安になる必要はありません。前向きに変化を受け入れましょう。

キーワード②「変化を起こしましょう」

あなたはこれまでにも変化を経験していますが、それはこれからのあなたにつなげるための必要な経験だったのです。それは素直に受け入れましょう。そして、そこで終わらせてはいけません。これからもさまざまな変化が訪れますが、それもまた前向きな姿勢て受け入れることが大切です。 さらに自然に変化がおこるのを待ち受け入れるのではなく、あなた自身が変えたいと思ったことに対して具体的に変化を起こすことが大切です。自分で意識して変化を起こすのは、ただ変化を受け入れること以上に不安感が募りますが、天使があなたを見守ってくれているので勇気を出しましょう。

キーワード③「自分の考えはあっていると信じましょう」

さまざまなことを経験し変化を受け入れてきたあなたの考えは、今後の明るい未来につながるものです。自信を持ちましょう。あなたはまさに変化の途中にいます。あなたの考えをこれからの変化の糧にすることであなたはベストな方向に進んでいきます。。

エンジェルナンバー1555を見た時の恋愛傾向は?

行動を起こしましょう!

好きな人がいるのに告白できないでいる、付き合っている人に自分の気持ちを正直に伝えられないでいる、そんなことありませんか? エンジェルナンバー1555を身近に感じた時には、そのような気持ちは払しょくしましょう。積極的に自信を持って行動を起こすことで、あなたのこれからの恋愛は明るいものになります。天使はそんなあなたの様子を見守っていて、あなたが願う方向に導いてくれます。

あなたの気持ち次第です!

変化の途中にいるあなたのこれからの恋愛は、あなたの気持ち次第で進む方向が変わります。もしあなたがネガティブな気持ちでいるなら恋愛に関してもネガティブな結果しかもたらされないでしょう。逆にあなたがポジティブな恋愛をしたいと思っていて、それを行動に移しているのであれば、ポジティブな結果があなたにもたらされるでしょう。 このことから、エンジェルナンバー1555を身近に感じた時にはポジティブな気持ちを持つことがどれほど大事なのかということがわかります。

新しい恋愛にたどり着く可能性があります

告白する男性 変化をポジティブに受け入れていくことで新しい恋愛の形にたどり着く可能性があります。付き合っている人がいるという場合は、その関係性に変化がおこり相手の新しい1面を発見できるでしょう。相手がいないという人は、今まで恋愛対象として見ていなかった人との恋が芽生えることもあるかもしれません。

まとめ

キスをする男女 いかがでしたか?エンジェルナンバー1555を身近に感じた時にはあなたが今変化の途中にいるということを天使が伝えています。変化を受け入れて前向きにいきましょう。

記事が気に入ったらシェアしてね!