エンジェルナンバーって?

天使のような女の子 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考えです。古代から存在する数字には、ものを数える役割だけではなくそれぞれの数字に意味があるというのが数秘術の考え方です。 今回は、数秘術の中の「エンジェルナンバー」について説明します。そして具体的に「エンジェルナンバー1188」という数字を取り上げ、その意味について解説していきたいと思います。

数字は天使からのメッセージ

エンジェルナンバーは「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方があります。車のナンバーや電話番号など、その人しか持たない個人的なナンバーが私たちの身近にはたくさんありますが、エンジェルナンバーには、その数字にはただ割り当てられた数字というだけではなく何か特別な意味があるのだという考え方があるのです。

同じ数字は意味を強めている

同じ数字が繰り返されている時は、基本的な意味はそれぞれの1桁の数字と同じですが、桁数が多いほど強い意味を持つようになります。つまり天使があなたに早急に伝えたいメッセージがあるのです。 今回ご紹介する1188は「1」と「8」がそれぞれ2回出てきます。さてどのような意味があるのでしょうか。

エンジェルナンバー1188の基本概念は?

考え込む女性

1188は「数字の118」と「8」の意味の融合

4桁以上のエンジェルナンバーの場合は、最初の3桁とそれ以下の桁に分けて解釈をします。今回の場合、1188は4桁なので最初の3桁「118」と残りの1桁「8」に分けて解釈をします。

数字の118の意味は「豊かさが目の前に迫っている」

エンジェルナンバー118には「豊かさが目の前に迫っている」という意味があります。あなたがポジティブな気持ちを保つことで、豊かさがあなたにどんどん近づいてきます。

数字の「8」の意味は「あなたに豊かさがやってくる」

数字の「8」は「末広がり」と言われるようにもともと縁起のよい意味がありますが、特にエンジェルナンバーの考え方では「豊かさ」という意味があります。あなたの周りでうまく経済が流れ、気が付いたら豊かになっているのです。それは天使があなたに経済の豊かさをもたらしてくれたからです。 「豊かさ」というのはお金に限ったことだけではありません。あなたを取り巻くすべてが豊かになっていくのです。人間関係、健康状態、満ち足りた精神状態など、あなたが穏やかに過ごせるよう豊かな状態にしてくれるのが「8」の本質なのです。 「8」を横にすると「∞」になります。「∞」には「無限」という意味があります。つまり「8」には豊かさを無限にしてくれる意味があるのです。それは天使の働きがあるからです。そして無限という意味から宇宙を象徴しているという意味もあります。

1188は「数字の1」と「数字の9」の意味も持つ

「1188」は「1」と「8」で構成されているので「8」の意味と同時に「1」の意味も持ちます。またそれぞれの数を足して一桁になった数の意味も融合されます。今回は1+1+8+8=18となり、さらに1桁にするために「18」をひとつずつ足すと「1+8=9」なので「9」の意味も持ち合わせています。ここではそれぞれの数字の意味についてご紹介します。

「1」の意味は「新しいスタートの時」

道路をヒールで歩く女性 数字は「1」からスタートします。当たり前のことですが、エンジェルナンバーの考え方でも「1」には新しいスタートの時という意味があります。人生の転機や新しい出会いなど、あなたに新しいスタートが訪れることをエンジェルナンバー1は教えてくれているのです。それはあなたが明るい未来に向かうためのスタートなのです。 また、1人になって独立するという意味もあります。それはひとりで暮らすようになることかもしれないし、今付き合っている人と別れてひとりになるということかもしれません。心身ともに独立して自分自身をきちんと見つめましょうという天使からのアドバイスなのです。

数字の9の意味は「終わりと始まり」

数字9にはあなたの人生が一段落し、これから新しいステップに入ることを表しています。これまで人として様々なことを学んできたあなたは、これからは人のためにその経験を活かしていきましょう。 そうはいっても何をしたらよいかわからないという人は多いでしょう。「人のために」ということを意識しなくても、あなたがやってみたいと思った行動はまわりまわって人のためになることです。やりたいことがある時には躊躇しないで実行に移しましょう。

エンジェルナンバー1188のキーワードは?

疑問について考える女性

キーワード①「豊かさがやってきます!」

エンジェルナンバー1188をよく見かけるという人は、あなたにもうすぐ豊かさがやってくるということを意味しています。豊かさは経済的なものはもちろんのこと、精神面や健康面などすべてにおいて豊かでラッキーな出来事がもう目の前までやってきています。

キーワード②「願いましょう!」

エンジェルナンバー1188が身近に感じられるときには、あなたが今後どうしたのかということを天使にお願いしましょう。あなたが天使のことを信じ、天使のサポートを素直に受け入れることによって天使はあなたの願いを聞き入れあなたの願った通りに導いてくれます。

キーワード③「前向きな気持ちが大事です!」

天使にお願いをするとき、ネガティブな気持ちでいてはいけません。天使は前向きな気持ちでいるあなたの願いを叶えてくれます。目の前に豊かさが迫ってきているのですから自然と前向きな気持ちになるはずです。その気持ちを忘れないようにしましょう。

エンジェルナンバー1188を見た時の恋愛傾向は?

スマホを見て驚いている女性

①意外な恋の予感!

普段恋愛対象として見ていなかった人との恋が芽生える可能性があります。あなたが前向きな気持ちを忘れなければ、その恋は良い方向に進むでしょう。「1」が2回出てくることから、これまで経験することのなかった新しいスタイルの恋愛のスタートが期待できます。

②危険な恋の予感!

不倫や浮気など、危険な恋の可能性もあります。何人もの人と恋に落ちてしまうかもしれません。あなたはそのことに対して悩みを抱えるかもしれませんが、それはあなたにとって大事な経験のひとつと前向きに考えましょう。いずれあなたを見守っている天使が、あなたにとって最良の方向に導いてくれるので危険な恋は自然と落ち着きます。

③相手との違いを受け入れましょう!

とっても優しい男性 付き合っている相手がいる人や結婚しているという人は相手との違いを受け入れましょう。自分とは違う考えを持っている相手に対して不満を持つこともあるでしょう。しかし、違いから目を背けず受け入れることで相手の良さを改めて実感できます。

まとめ

いかがでしたか?エンジェルナンバー1188を身近に感じた時にはあなたに豊かさが迫ってきていることを意味しています。ポジティブな気持ちを忘れずに行動しましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

記事が気に入ったらシェアしてね!