エンジェルナンバーって?

天使のような女の子 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考えです。古代から存在する数字には、ものを数える役割だけではなくそれぞれの数字に意味があるというのが数秘術の考え方です。 今回は、数秘術の中の「エンジェルナンバー」について説明します。そして具体的に「1155」という数字を取り上げ、その意味について解説していきたいと思います。

数字は天使からのメッセージ

エンジェルナンバーは「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方があります。車のナンバーや電話番号など、その人しか持たない個人的なナンバーが私たちの身近にはたくさんありますが、エンジェルナンバーには、その数字にはただ割り当てられた数字というだけではなく何か特別な意味があるのだという考え方があるのです。

同じ数字は意味を強めている

同じ数字が繰り返されている時は、基本的な意味はそれぞれの1桁の数字と同じですが、桁数が多いほど強い意味を持つようになります。つまり天使があなたに早急に伝えたいメッセージがあるのです。 今回ご紹介する1155は「1」と「5」がそれぞれ2回出てきます。さてどのような意味があるのでしょうか。

エンジェルナンバー1155の基本概念は?

おまじないを祈る女性の手

1155は「数字の115」と「5」の意味の融合

4桁以上のエンジェルナンバーの場合は、最初の3桁とそれ以下の桁に分けて解釈をします。今回の場合、1155は4桁なので最初の3桁「115」と残りの1桁「5」に分けて解釈をします。

数字の115の意味は「よりポジティブでいましょう」

エンジェルナンバー115には「よりポジティブでいましょう」という意味があります。あなたが何事にもポジティブな気持ちでいることで、よい結果がもたらされます。それはあなただけではなくあなたの周りにいる人もそうです。天使はいつもあなたを見守っていて、あなたがポジティブであればあるほど天使はあなたとあなたの周囲にいる人をサポートしてくれるのです。

数字の5の意味は「変化」

数字の5には変化の意味があります。その変化は悪い意味ではなく、よい意味での変化です。天使はあなたを成長させ、よい方向へ導くための変化の機会を与えてくれたのです。何事も変わる時には不安がつきものですが、エンジェルナンバー5を身近に感じているときには、天使があなたのことを見守りサポートをしてくれているので不安は無用です。安心して変化を楽しみましょう。

1155は「数字の1」と「数字の3」の意味も持つ

「1155」は「1」と「5」で構成されているので「5」の意味と同時に「1」の意味も持ちます。またそれぞれの数を足して一桁になった数の意味も融合されます。今回は1+1+5+5=12となり、さらに1桁にするために「12」をひとつずつ足すと「1+2=3」なので「3」の意味も持ち合わせています。ここではそれぞれの数字の意味についてご紹介します。

「1」の意味は「新しいスタートの時」

道端に座る女性 数字は「1」からスタートします。当たり前のことですが、エンジェルナンバーの考え方でも「1」には新しいスタートの時という意味があります。人生の転機や新しい出会いなど、あなたに新しいスタートが訪れることをエンジェルナンバー1は教えてくれているのです。それはあなたが明るい未来に向かうためのスタートなのです。 また、1人になって独立するという意味もあります。それはひとりで暮らすようになることかもしれないし、今付き合っている人と別れてひとりになるということかもしれません。心身ともに独立して自分自身をきちんと見つめましょうという天使からのアドバイスなのです。

「3」の意味は「アセンデッドマスターが見守っている」

おまじないを祈る女性 「3」はアセンデッドマスターの存在を伝えるメッセージです。あなたのそばにはアセンデッドマスターがいて、守っていてくれているという意味があるのです。なので、たとえ困難なことやあきらめてしまいたいようなことに出会ったとしてもネガティブな気持ちになることはないのです。 なぜなら、アセンデッドマスターがあなたを明るい未来に導いてくれるからです。今の状況は明るい未来に向かうための通過点と思って前向きに取り組みましょう。 アセンデッドマスターとは? アセンデッドマスターとは過去に人間として地上で生活をした後、天に召されて神として私たちを見守っている存在のことを言います。その数はとても多く、有名なところではキリストや釈迦、ブッダ、モーゼ、ガンジー、大天使ミカエル、ガネーシャなどがこれに当たります。

エンジェルナンバー1155のキーワードは?

疑問について考える女性

キーワード①「変化の真っただ中!」

エンジェルナンバー1155をよく見かけるという人は、あなたが変化の真っただ中にいるということを意味しています。変化を意味するエンジェルナンバー5が2回繰り返されていることから、あなたの人生にかかわるような大きな変化と言えるでしょう。

キーワード②「ポジティブに変化を受け入れましょう!」

変化というと不安を感じることもあるでしょう。まして、人生にかかわるような大きな変化となったら不安の方が大木かもしれません。しかし、エンジェルナンバー1155には天使とアセンデッドマスターが存在しあなたのことを見守っていてくれます。安心してポジティブに変化を受け入れることで、変化は良い意味での変化となります。

キーワード③「願いましょう!」

天使とアセンデッドマスターが存在する心強いエンジェルナンバー1155を身近に感じているときは、あなたの思いを素直に天使とアセンデッドマスターに伝えましょう。どのような結果にしたいのかを願うことで、天使とアセンデッドマスターはそれを受け入れ導いてくれます。

エンジェルナンバー1155を見た時の恋愛傾向は?

ラブラブなカップル

よい恋愛になると信じましょう!

あなたが恋愛に対してよいイメージを持っていれば、あなたのポジティブな雰囲気が相手にも伝わってよい関係を築くことができます。それはあなたの思いが天使とアセンデッドマスターに伝わっているからです。天使とアセンデッドマスターはあなたの気持ちを汲み取ってよい恋愛関係になるよう導いてくれるのです。

変わることを恐れないように!

子供をみるカップル 今付き合っている人がいない人は新しい出会いがあるかもしれません。カップルの人は結婚など恋の進展があるかもしれません。そして結婚している人は家族が増えるなど生活が変わるかもしれません。このように、エンジェルナンバー1155を身近に感じているときには、あなたの恋愛に変化がおこる可能性があります。 様々な変化が考えられますが、あなたが前向きな気持ちでいれば天使もアセンデッドマスターもよい方向に導いてくれるので、変わることを恐れる必要はありません。

お願いしましょう!

天使もアセンデッドマスターもついていてくれるから大丈夫と思っていても、やはり変わることには多少の不安はつきものです。そんな時には天使やアセンデッドマスターに素直にその思いを伝え、さらにどう変化したいかということをお願いしましょう。願うことで不安は解消されます。

まとめ

夜の町を歩く幸せそうなカップル いかがでしたか?エンジェルナンバー1155を身近に感じた時にはあなたの人生によい意味での変化がおこる可能性があります。前向きに行動することで変化は良いものになりますから、安心して生活しましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

記事が気に入ったらシェアしてね!