Middle shutterstock 290172806

目次

エンジェルナンバーって?

首をかしげる天使の少女 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考えです。古代から存在する数字には、ものを数える役割だけではなくそれぞれの数字に意味があるというのが数秘術の考え方です。 今回は、数秘術の中の「エンジェルナンバー」について説明します。そして具体的に「エンジェルナンバー1515」という数字を取り上げ、その意味について解説していきたいと思います。

数字は天使からのメッセージ

エンジェルナンバーは「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方があります。車のナンバーや電話番号など、その人しか持たない個人的なナンバーが私たちの身近にはたくさんありますが、エンジェルナンバーには、その数字にはただ割り当てられた数字というだけではなく何か特別な意味があるのだという考え方があるのです。

同じ数の繰り返しが持つ意味

今回のエンジェルナンバー1515のように同じ数字を繰り返すエンジェルナンバーには、その意味を強調して伝えたいという意味があります。つまり今回は「1」の意味と「5」の意味を繰り返すことがあなたの成長につながると考えられているのです。

エンジェルナンバー1515の基本概念は?

1515は「数字の151」と「5」の意味の融合

4桁以上のエンジェルナンバーの場合は、最初の3桁とそれ以下の桁に分けて解釈をします。今回の場合、1515は4桁なので最初の3桁「151」と残りの1桁「5」に分けて解釈をします。

数字の151の意味は「前向きな変化」

数字の「151」には前向きな変化が迫っていて、急速に自体が変わっていくというメッセージが込められています。この数字が身近に感じられるときには、ポジティブな気持ちを忘れないようにしましょう。あなただけがポジティブであったとしても環境がネガティブだったらいけません。ポジティブな考え方の人と行動するようにしましょう。

数字の5の意味は「変化」

数字の5には変化の意味があります。その変化は悪い意味ではなく、よい意味での変化です。天使はあなたを成長させ、よい方向へ導くための変化の機会を与えてくれたのです。何事も変わる時には不安がつきものですが、エンジェルナンバー5を身近に感じているときには、天使があなたのことを見守りサポートをしてくれているので不安は無用です。安心して変化を楽しみましょう。

1515は「数字の1」と「数字の3」の意味も持つ

考え込む女性 1515を構成する数は「1」と「5」です。それぞれの持つ意味をあわせもったのがエンジェルナンバー1515なのです。 また、1+5+1+5=12、さらに1+2=3となるので、「3」の意味も持ち合わせています。ここではそれぞれの数字の意味についてご紹介します。

数字の1の意味は「新しいスタートの時・独立」

数字は「1」からスタートします。当たり前のことですが、エンジェルナンバーの考え方でも「1」には新しいスタートの時という意味があります。人生の転機や新しい出会いなど、あなたに新しいスタートが訪れることをエンジェルナンバー1は教えてくれているのです。それはあなたが明るい未来に向かうためのスタートなのです。 また、1人になって独立するという意味もあります。それはひとりで暮らすようになることかもしれないし、今付き合っている人と別れてひとりになるということかもしれません。心身ともに独立して自分自身をきちんと見つめましょうという天使からのアドバイスなのです。

「3」の意味は「アセンデッドマスターが見守っている」

「3」はアセンデッドマスターの存在を伝えるメッセージです。あなたのそばにはアセンデッドマスターがいて、守っていてくれているという意味があるのです。なので、たとえ困難なことやあきらめてしまいたいようなことに出会ったとしてもネガティブな気持ちになることはないのです。 なぜなら、アセンデッドマスターがあなたを明るい未来に導いてくれるからです。今の状況は明るい未来に向かうための通過点と思って前向きに取り組みましょう。

 エンジェルナンバー1515のキーワードは?

キーワード

キーワード①「ポジティブな気持ちを持ちましょう」

エンジェルナンバー5が繰り返し2度出てくることから、前向きな変化がやってくることを天使が強く訴えています。前向きな変化というのはポジティブな気持ちがなければ受け入れることはできません。 エンジェルナンバー1515には天使とアセンデッドマスターが存在し、あなたのことを見守っています。必要な時には明るい方向へ導いてくれます。これほど力強いことはありません。安心して変化を受け入れましょう。そしてポジティブな気持ちを忘れないようにしましょう。

キーワード②「人生を左右する変化です」

おまじないを祈る女性の手 エンジェルナンバー1515が意味する変化はとても大きなもので、人生を左右する変化と言えます。「1」にはスタートの意味があることから、その数字を2度繰り返して使うことでスタートラインの重要性を表しているのです。そのスタートは明るい未来へのスタートですから、これから何が起こるのか、どんな未来が待っているのかワクワクしながら受け入れましょう。

キーワード③「周囲の環境にもポジティブが必要」

あなたがポジティブな気持ちで変化を受け入れようとしていても、周囲の環境がポジティブでなければせっかくエンジェルナンバー1515を身近に感じていてもよい結果は得られません。エンジェルナンバー1515を身近に感じているときには、ポジティブな環境に身を置きましょう。

エンジェルナンバー1515を見た時の恋愛傾向は?

話をするカップル

相手としっかり向かい合いましょう!

恋愛に関しても変化があります。変化を感じるからこそ相手としっかり向き合いましょう。もしかしたら相手のマイナスの部分ばかり目についてしまうかもしれません。マイナスの発見はネガティブな気持ちになってしまうこともありますが、それを乗り越えることで明るい未来が待っていると考えましょう。 相手のマイナス部分が許せず別れることになったとしても、それは新しい出会いに向かうための第1歩であり、別れはポジティブな変化の通過点に過ぎないのです。

相手の本性が見えてしまう!

相手としっかり向き合ってマイナス部分について思いを伝えた時、今まで隠されていた相手の本性が見えてしまいます。「こんな人ではないと思っていた」とがっかりすることもあるかもしれません。 そんな時ついネガティブな気持ちになってしまうかもしれませんが、本性に気づかずに付き合い続ける方が将来的には不幸です。相手の本性が見えてしまうことは、将来的に考えれば気づけてラッキーなことなのです。

思いをぶつけましょう!

相手の嫌な部分が見えてしまっても、本性があきらかになったとしても別れないと決意したなら、相手には自分の思いを包み隠さずぶつけるようにしましょう。それによって相手に自分の本当の気持ちを分かってもらえます。激しい言い争いになったとしても、お互いに思いをぶつけ合うことでお互いに考えていることがわかり、もしかしたら以前よりもより愛が深まる可能性もあります。

まとめ

夕焼けの中キスをするカップル いかがでしたか? エンジェルナンバー1515を身近に感じた時、一番大事なのはネガティブに考えることでした。ネガティブな気持ちが変化を良い方向に向かわせます。天使やアセンデッドマスターもあなたのことをサポートしてくれます。安心して変化を受け入れましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。