Large thumb shutterstock 568384300

エンジェルナンバー「808」の意味は力強いサポート!恋愛&運勢も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「808」には神様や天使からの力強いサポートというメッセージが込められています。あなたは信じる気持ちや愛を持ち、そのサポートを受け取ってくださいね。恋愛運も良い傾向にあるので、意味をしっかり理解してあなたの生活に役立ててください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「808」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

?

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「808」は「808」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「808」は「0」と「8」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「808」の場合は、「8+0+8=16」から「1+6=7」となるので「7」の意味も持っているということになります。

「0」の意味は「始まりと終わり」

0

エンジェルナンバー「0」にはあなたの人生の一部の終わりと新たな展開の始まりを表しています。ほかにもその形から始まりや終わりの地点がないことから無限を意味していたり、ずっと流れ続ける宇宙のエネルギーを表すこともあります。

エンジェルナンバー「0」は組み合わされた数字の意味を強くするという考えもあることから、「8」の意味合いが強くなるのです。

「7」の意味は「今のままで大丈夫」

7

エンジェルナンバー「7」はあなたが正しい道を進んでいることを表しています。ここにくるまでの道のりにはいろいろな選択があったでしょう。とても些細なことから人生を左右するような選択もあったハズです。 自分で行った選択に100%の自信を持てないと考える人もいるかもしれません。

しかし、あなたの通ってきた道は神様や天使が支援した通りの道筋であり、大いに祝福されています。 この道はあなたが思っている以上に素晴らしく、チャンスの扉が目の前で開こうとしていることを表しています。自分を信じてこのまま進んでいきましょう。

「8」の意味は「豊かさ・成功」

8

エンジェルナンバー「8」には経済的な豊かさと成功という意味が込められています。 「8」の形を横に傾けると「∞」のマークになりますよね。これはあなたに必要なだけのお金や時間、素晴らしいインスピレーションが無限に与えられることを表しています。

とくに人生の目的を達成するために必要となるものは神様や天使から限りなく与えられ続けるでしょう。自分の成功を信じて努力を続けてください。 あなたが良いイメージを持ち続けて気楽に楽しみながら進むことで、豊かさを掴むことができますよ。悪い方へ考えず、明るいイメージを持ちましょう。

「808」の意味は「全面的なサポート」

10+

エンジェルナンバー「808」はあなたに必要なものは神様や天使からすべて与えられることを表しています。あなたが自分で判断を下して行動していますが、実はその考えや行動気持ちの中心に神様がいて、全面的にサポートしています。 無意識に神様の考えで行動している状態なので、温かな祝福に包まれます。

あなたに必要なものはインスピレーションや誰かの手助けであったり、何かの機会などさまざまな形になってもたらされます。 どれもあなたの願いを叶えるために必要なものばかりなので、喜んで受け取りましょう。

実際に私がこのエンジェルナンバーを見たとき、人の為に何かをする気持ちが強くなって行動に移せるだけの時間やお金を調達することができましたよ。

エンジェルナンバー「808」のキーワード【前編】

キーワード①「神様や天使からのサポート」

キーワード1

エンジェルナンバー「808」が持つキーワード1つ目は神様や天使からのサポートです。あなたの考えや行動、気持ち全てにおいて神様の意志があります。 神様の代行者として動いているあなたにはさまざまなサポートを受けることができるでしょう。あなたが望むものはすべて与えられます。

キーワード②「サポートを素直に受け取って」

キーワード2

神様からのサポートは、さまざまな形であなたにもたらされます。お金や愛という形だけではなく、直感やまわりからの手助けなどいろいろな姿であなたの前に表れるのです。それが神様や天使からのサポートであることを理解し、遠慮なく受け取りましょう。

キーワード③「祈りの気持ちを持って」

キーワード3

天からのサポートはあなたの願いや祈りによって与えられます。忙しいとついつい自分の事ばかりに考えが偏ってしまいますよね。ですが、日々の祈りや良い行いは神様が見てくれています。祈りの気持ちを忘れずに、天からの応えを見逃さないように注意してくださいね。

キーワード④「長期的に物事を見て」

キーワード4

エンジェルナンバー「808」には近い将来何かが終わりを告げることを表しています。この終わりは、はじめはあなたにとって辛いことかも知れません。 しかし、時がたって振り返ったときに「これで良かったんだ」と思う瞬間がくるでしょう。こうなることが人生の使命の一つだったのだと実感するはずです。

エンジェルナンバー「808」のキーワード【後編】

キーワード⑤「変化を恐れないで」

キーワード5

エンジェルナンバー「808」はあなたに訪れる変化を知らせています。変化が起きたときはネガティブな出来事に思うかもしれませんね。これまでとは異なる環境や物事に戸惑うかもしれません。ですが、その変化はあなたに良い影響を与えます。後々になってポジティブな捉え方をできるようになりますよ。

キーワード⑥「レベルの高い魂」

キーワード6

エンジェルナンバー「808」は考えの中心に神がいることを表しています。これはあなたの考え方が神様の心と変わらないほど広い視野を持っているということ。

魂の状態がとても良く輝いていることを意味していますが、こうしたレベルになれる人はまだまだ少ないと言えます。あなたは今の魂の状態を維持する努力をしましょう。

キーワード⑦「損得勘定はやめて」

キーワード7

考えの中心にお金がある人は損得勘定で物事を判断し、他人が中心なら人の目を気にするようになります。自分を中心に据えていたら、自己主張が強く傲慢になってしまいます。 神を中心に据えて物事を判断できるのが一番の理想なのです。

キーワード⑧「愛と奉仕の心を持ちなさい」

キーワード8

たくさんの豊かさが手に入って嬉しいと感じたり、楽しい気分になる人もいるでしょう。しかし、その富に胡坐をかいて傲慢な態度を取ってはいけません。

傲慢な態度は周囲の人からも嫌われ、あなたが困っているときに手を貸してもらえなくなってしまいます。たとえ富を手にしても、周囲の人への愛と奉仕の心を忘れてはいけないのです。そして善い行いはあなた自身を成長させるステップアップの手助けにもなります。

キーワード⑨「富は人のためにも使いなさい」

キーワード9

「0」と「8」の組み合わせであるエンジェルナンバー「808」には、無限の豊かさが得られるという意味があります。しかし、その豊かさを独り占めしていると、神様からも見放されてしまいます。「0」で「8」を両端に分けることで、自分のためだけではなく人のためにも使いなさいというメッセージを伝えているのです。

キーワード⑩「ミラー数字」

キーワード10

左右対称になっているエンジェルナンバーを「ミラー数字」または「鏡数字」と呼びます。このようなエンジェルナンバーはメッセージ性が強いので、天使があなたに伝えたいことがあると考えて良いでしょう。見逃さずにしっかりとそのメッセージを受け取ってください。

エンジェルナンバー「808」の恋愛傾向

恋愛傾向①「恋のシチュエーションに気付いて」

恋愛傾向1

エンジェルナンバー「808」を見た瞬間、あなたがどんな恋を目の当たりにしているかによってこれから起こる出来事を予測することができます。例えば恋愛小説を読んでいるときにエンジェルナンバー「808」を見かけたとします。 すると、その小説の中で起きた恋のシチュエーションがあなたに現実となって起こるのです。

恋愛傾向②「状況を覚えておいて」

恋愛傾向2

エンジェルナンバー「808」を目にしたときの状況が恋愛に反映される恋愛傾向にあります。そのため、このエンジェルナンバーを見たときには目の前にある恋愛について注意し、よく覚えておくことで恋のチャンスを掴みやすくなりますよ。

恋愛傾向③「相手と落ち着いた関係を築ける」

恋愛傾向3

すでに恋人がいる人がエンジェルナンバー「808」を目にしたときは、二人の心が通じ合い落ち着いて過ごせることを表しています。相手の想っていることが自然と分かり理解できるので、ケンカもなく平穏な日々が過ぎていきます。 穏やかな時間を一緒に過ごすことができるでしょう。

恋愛傾向④「片思いが最高の形で成就するかも!?」

恋愛傾向4

片思いをしている人がエンジェルナンバー「808」を見た場合にも、そのときに目にしていた恋愛のストーリーやシチュエーションを覚えておいてください。同じような出来事があなたにも起こることを表しているからです。

ストーリーやシチュエーションの内容によっては、あなたの片思いは素敵な形で成就するでしょう。ドラマや漫画のようなシチュエーションを体験できるかもしれません。このチャンスを活かしてくださいね。

恋愛傾向⑤「恋愛運は良好」

恋愛傾向5

豊かさを意味するエンジェルナンバー「808」には「7」の意味もあるという事はご紹介します。そのエンジェルナンバー「7」も恋愛に良い傾向のある数字です。あなたの魅力が増しているので、異性から好意を寄せられることも増えるでしょう。

恋愛傾向⑥「自分の想いをアピールしよう」

恋愛傾向6

エンジェルナンバー「808」の人は、何事にも全力で取り組むことができる人です。それによって豊かさを手にできる人でもあります。恋愛においても待っているだけではなく、自分から動くことも必要です。想い人にあなたの想いをアピールしましょう。

エンジェルナンバー「808」の恋愛運【基本編】


【出会いがない場合】出会いに積極的になろう

食事をする男女

今あなたの魅力は増しており、異性から好意を寄せられることも多くなっています。「モテているこのタイミングでぜひとも恋人を作りたい」そう考えているのなら、積極的に出会いの場へ足を運びましょう。

【片思い中の場合】勇気を出して想いを伝えて

告白する女性

あなたの魅力に心を奪われている異性は周囲にもいるでしょう。もしかすると想い人もあなたに好意を出だしているかもしれません。ここぞという時には天使があなたをサポートしてくれます。想い人に想いを伝えたいと考えているのなら、勇気を出して告白してみてください。

【交際中の場合】駆け引きはいらない

仲のいいカップル

エンジェルナンバー「808」の場合は恋愛の駆け引きをする必要はありません。あなたのありのままの魅力で恋人をひきつけましょう。恋人を純粋に愛し、思いやる気持ちがとても大切なのです。

交際相手がいたとしても周囲の異性に好意を寄せられることはあるでしょう。そのようなときも自分の愛をしっかりと持ち、一途に恋人を想い続ける強さも大切にしてください。

エンジェルナンバー「808」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】新しい一歩を踏み出そう

失恋して泣く女性

失恋してすぐ「次の恋に行くぞ!」という気分にはなれないという人もいるでしょう。しかし、あなたの魅力にたくさんの異性がひきつけられます。モテる時期なので、ぜひ新しい一歩を踏み出してください。

【復縁したい場合】相手の気持ちも大切に

見つめ合う男女

エンジェルナンバー「808」には奇跡的な恋愛を呼び寄せる力があります。まるでドラマや漫画の世界にいるのではないかと思うような恋愛を体験するでしょう。一度別れを決めた相手とやり直すとなると、ハードルが高い事も多いでしょう。

それでも相手を想っているのなら、エンジェルナンバー「808」のキーワードや恋愛傾向を理解してください。そして天使からのメッセージを生かして想いを伝えましょう。

ただし、恋愛は二人の気持ちが合わなければ意味がありません。相手に断られてしまった場合は、元恋人の気持ちも尊重して身を引くことも考えてくださいね。

【彼氏と結婚したい場合】安定と豊かさがある

結婚式

エンジェルナンバー「808」であなたに与えられる豊かさは、金銭や人間関係などさまざまです。そして「8」の意味には安定という意味があり「0」でそのエネルギーは増幅されています。今お付き合いしている彼と結婚したいと考えているのなら、神様にそうお祈りしてみましょう。

エンジェルナンバー「808」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】真剣なお付き合いを大切に

遊び人

あなたの魅力で複数の人と恋愛ごっこをすることもできるかもしれません。しかし、その行いは善い事なのでしょうか?そのような関係は相手を傷つけることにもつながりますし、トラブルを引き起こしてしまいます。

あなたの軽率な行動は巡り巡って、あなた自身を苦しめることになるでしょう。悪い行いをしていると神様も助けてはくれませんよ。

【浮気・不倫の場合】その行いは神様も見ている

結婚指輪を取る女性

恋愛運は良好であなたの魅力も増している今、ちょっぴり魔がさして不倫や浮気に手を出してみようかと考えているかもしれませんね。しかし、悪い行いをすればあなたへのサポートや豊かさはなくなってしまいます。神様はあなたの行いをしっかり見ているのです。

また、人の不幸を祈るとあなた自身に不幸が訪れます。浮気や不倫は露呈した時たくさんの人を傷つけてしまいます。自分がそのような行いをする前に、その行いが本当に正しい事なのか自問自答してください。

【同性愛の場合】愛を大切にして

同性のカップル

同性との恋愛は周囲からの理解が得られなかったり、結婚が認められていなかったりと辛い事や壁も多いです。しかし、あなたが本当に相手を愛しているのならその想いを大切にしてください。神様はあなたの愛と行いを見てサポートしてくれるでしょう。

エンジェルナンバー「808」その他の運勢は?

【金運】持っている金運をアップさせよう

金運

エンジェルナンバー「808」は豊かさの象徴でもあるため、金運はとても良いです。そして、ただ待っているだけではなく行動することでさらに金運をアップさせることもできます。

ただし、金運があがったからといって傲慢な態度を取ってはいけません。お金執着するのではなく、富を与えてくれた神様に感謝してくださいね。また、周囲の人への感謝と奉仕も金運アップにつながるでしょう。

【健康運】頑張りすぎに注意

健康運

エンジェルナンバー「808」の人は何事にも一生懸命取り組みます。それはとても素敵なことなのですが、時に集中しすぎて自分の健康に気が回らなくなることもあるようです。

周囲の人にはできなかったこともできてしまうので、任される仕事も多いのかもしれません。自分の健康にも注意して、体を休めることも忘れないでくださいね。

【仕事運】良いアイディアが浮かぶかも

仕事運

エンジェルナンバー「808」によって知らされている豊かさには、人間関係やアイディアも含まれています。仕事でもこれまで浮かばなかったような良いかイディアが浮かぶかもしれません。チャレンジするための機会にも恵まれる可能性があるので、その際には勇気をもって一歩踏み出してみましょう。

また、仕事も一人ではできません。人間関係を良好に保つためには、日ごろの行動が最も大切です。あなたが周囲の人のために行動したり、奉仕していればあなたが困った時には手を貸してくれるでしょう。

【勉強運】信じて努力しよう

勉強運

エンジェルナンバー「808」で豊かさや成功を手に入れたいと思ったのなら、あなた自身が努力しなくてはいけません。勉強していれば心が折れそうになることもあるでしょう。もうやめてしまいたいと弱音がこぼれることもあるかもしれません。

しかし、あなたが頑張っているからこそ神様はあなたのサポートができるのです。また、何事にも一生懸命取り組めるタイプなのでやる気が出ればしっかり取り組むことができるでしょう。ただし、頑張りすぎて体調を崩さないよう注意が必要です。

エンジェルナンバー「808」で幸せをつかもう!

ベッドにいる男女

エンジェルナンバー「808」についてまとめてみましたが、参考になりましたか?この数字には特別な意味が込められていて、あなたの魂のレベルがとても高いことを表しています。 何気ない考えの中に神様の意志が宿っているので、自信を持って行動に移すと良いでしょう。

恋愛に関しては最高の恋を掴めるタイミングの到来です。 出会いを求めている人も片思いの人もエンジェルナンバー「808」を目にしたときに見ていた恋愛のストーリーやシチュエーションを覚えておきましょう。恋のチャンスを掴むことができますよ。 恋人のいる人はトラブルもなく穏やかな時間を過ごせます。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。