Middle shutterstock 126331394

目次

エンジェルナンバーって?

ハートとエンジェル 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考え方です。今回は、「エンジェルナンバー」について簡単に解説するとともに、数秘術の観点からも含め、数字の818の意味を解説していきます。

一つ目の意味は「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーは一般的に2つの意味があります。1つ目は「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方です。 例えば車のナンバーや携帯電話番号、レシートの金額など、あなたの目につく数字には、何か特別な意味があるのだ、という考え方をエンジェルナンバーと呼びます。

2つ目の意味は「自分の性格や天命を知る」

2つ目は「自分が生まれ持った運命や性格など数字から知る」という数秘術の考えに基づいた意味です。 生年月日を用いて計算し、数字を導く。それを「自分のエンジェルナンバー」として性格や運命、才能などを占う方法があります。これもエンジェルナンバーとする事もあります。 ちなみに、こちらは「ソウルナンバー」、「運命数」、「ライフパスナンバー」と言い換えられる事もあります。 以上がエンジェルナンバーの簡単な説明となります。

エンジェルナンバーの808の基本概念は?

イメージをふくらませるメガネをかけた女性 ここまで簡単にではありますがエンジェルナンバーの概念を解説していきました。ここからは本格的に数字の808、エンジェルナンバー808の持つ意味やメッセージについて解説していきたいと思います。 エンジェルナンバーは3桁までの数にそれぞれの意味があります。4桁からは数字を3桁ごとに区切り、それぞれの数字を融合させて意味を考えます。今回のエンジェルナンバー808は3桁なのでそれ自体に意味があります。

数字808の意味は「全面的なサポート」

数字808はあなたに必要なものは神様や天使からすべて与えられることを表しています。あなたが自分で判断を下して行動していますが、実はその考えや行動気持ちの中心に神様がいて、全面的にサポートしています。 無意識に神様の考えで行動している状態なので、温かな祝福に包まれます。あなたに必要なものはインスピレーションや誰かの手助けであったり、何かの機会などさまざまな形になってもたらされます。 どれもあなたの願いを叶えるために必要なものばかりなので、喜んで受け取りましょう。 実際に私がこの数字を見たとき、人の為に何かをする気持ちが強くなって行動に移せるだけの時間やお金を調達することができましたよ。

808は「数字8」「数字0」「数字7」の意味も持つ

数字808にはエンジェルナンバーを構成している「数字8」と「数字0」の意味も含まれています。また、数字808は8+0+8=16となり、1+6=7になるため、数字7の意味を持っていると言えます。 ここではそれぞの数字の意味についてご紹介しましょう。

数字8の意味は「豊かさ・成功」

この数字には経済的な豊かさと成功という意味が込められています。 8の形を横に傾けると∞のマークになりますよね。これはあなたに必要なだけのお金や時間、素晴らしいインスピレーションが無限に与えられることを表しています。 とくに人生の目的を達成するために必要となるものは神様や天使から限りなく与えられ続けるでしょう。自分の成功を信じて努力を続けてください。 あなたが良いイメージを持ち続けて気楽に楽しみながら進むことで、豊かさを掴むことができますよ。悪い方へ考えず、明るいイメージを持ちましょう。

数字0の意味は「始まりと終わり」

数字0にはあなたの人生の一部の終わりと新たな展開の始まりを表しています。ほかにもその形から始まりや終わりの地点がないことから無限を意味していたり、ずっと流れ続ける宇宙のエネルギーを表すこともあります。 エンジェルナンバー0は組み合わされた数字の意味を強くするという考えもあることから、数字8の意味合いが強くなります。

数字7の意味は「今のままで大丈夫」

数字7はあなたが正しい道を進んでいることを表しています。ここにくるまでの道のりにはいろいろな選択があったでしょう。とても些細なことから人生を左右するような選択もあったハズです。 自分で行った選択に100%の自信を持てないと考える人もいるかもしれません。しかし、あなたの通ってきた道は神様や天使が支援した通りの道筋であり、大いに祝福されています。 この道はあなたが思っている以上に素晴らしく、チャンスの扉が目の前で開こうとしていることを表しています。自分を信じてこのまま進んでいきましょう。

エンジェルナンバー808のキーワードは?

キーワード ここまでエンジェルナンバー808には数字808のほかに「エンジェルナンバー8・1・7」の意味も含んでいることをお話してきました。 次はエンジェルナンバー808を見た時に押さえておきたい「キーワード」や「意味」、「メッセージ」をご紹介します。

キーワード①「神様や天使からのサポート」

エンジェルナンバー808が持つキーワード1つ目は神様や天使からのサポートです。あなたの考えや行動、気持ち全てにおいて神様の意志があります。 神様の代行者として動いているあなたにはさまざまなサポートを受けることができるでしょう。あなたが望むものはすべて与えられます。 それはお金や愛という形だけではなく、直感やまわりからの手助けなどいろいろな姿であなたの前に表れます。それが神様や天使からのサポートであることを理解し、遠慮なく受け取りましょう。 天からのサポートはあなたの願いや祈りによって与えられます。天からの応えを見逃さないようんい注意してくださいね。

キーワード②「変化を恐れないで」

エンジェルナンバー808には近い将来何かが終わりを告げることを表しています。この終わりは、はじめはあなたにとってつらいことかも知れません。 しかし、時がたって振り返ったときに「これで良かったんだ」と思う瞬間がくるでしょう。こうなることが人生の使命の一つだったのだと実感するはずです。 変化が起きたときはネガティブな出来事に思うかもしれませんが、後々になってポジティブな捉え方をできるようになりますよ。

キーワード③「今の状態を維持して」

エンジェルナンバー808は考えの中心に神がいることを表しています。これはあなたの考え方が神様の心と変わらないほど広い視野を持っているということ。 魂の状態がとても良く輝いていることを意味していますが、こうしたレベルになれる人はまだまだ少ないと言えます。あなたは今の魂の状態を維持する努力をしましょう。 考えの中心にお金がある人は損得勘定で物事を判断し、他人が中心なら人の目を気にするようになります。自分を中心に据えていたら、自己主張が強く傲慢になってしまいます。 神を中心に据えて物事を判断できるのが一番の理想なのです。

エンジェルナンバー808を見た時の恋愛傾向は?

赤いセーターをきた男性を女性が抱きしめながらこちらを見つめている 上記ではエンジェルナンバー808の持つ意味やメッセージをご紹介しました。最後にお話するのはこの数字が持つ恋愛に関するメッセージです。あなたが豊かな愛に包まれて過ごすことを天使も望んでいますよ。 それでは詳しく解説していきましょう。

キーワード①「恋のシチュエーションに気付いて」

エンジェルナンバー808を見た瞬間、あなたがどんな恋を目の当たりにしているかによってこれから起こる出来事を予測することができます。例えば恋愛小説を読んでいるときに数字808を見かけたとします。 すると、その小説の中で起きた恋のシチュエーションがあなたに現実となって起こるのです。この数字を見たときには目の前にある恋愛について注意し、よく覚えておくことで恋のチャンスを掴みやすくなりますよ。

キーワード②「相手と落ち着いた関係を築ける」

すでに恋人がいる人が数字808を目にしたときは、二人の心が通じ合い落ち着いて過ごせることを表しています。相手の想っていることが自然と分かり理解できるので、ケンカもなく平穏な日々が過ぎていきます。 穏やかな時間を一緒に過ごすことができるでしょう。

キーワード③「片思いが最高の形で成就するかも!?」

片思いをしている人が数字808を見た場合にも、そのときに目にしていた恋愛のストーリーやシチュエーションを覚えておいてください。同じような出来事があなたにも起こることを表しているからです。 ストーリーやシチュエーションの内容によっては、あなたの片思いは素敵な形で成就するでしょう。このチャンスを活かしてくださいね。

まとめ

エンジェルナンバー808についてまとめてみましたが、参考になりましたか?この数字には特別な意味が込められていて、あなたの魂のレベルがとても高いことを表しています。 何気ない考えの中に神様の意志が宿っているので、自信を持って行動に移すと良いでしょう。恋愛に関しては最高の恋を掴めるタイミングの到来です。 出会いを求めている人も片思いの人も数字を目にしたときに見ていた恋愛のストーリーやシチュエーションを覚えておきましょう。恋のチャンスを掴むことができますよ。 恋人のいる人はトラブルもなく穏やかな時間を過ごせます。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。