Middle shutterstock 533092591

目次

エンジェルナンバーって?

ハートとエンジェル 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考え方です。今回は、「エンジェルナンバー」について簡単に解説するとともに、数秘術の観点からも含め、数字の717の意味を解説していきます。

一つ目の意味は「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーは一般的に2つの意味があります。1つ目は「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方です。 例えば車のナンバーや携帯電話番号、レシートの金額など、あなたの目につく数字には、何か特別な意味があるのだ、という考え方をエンジェルナンバーと呼びます。

2つ目の意味は「自分の性格や天命を知る」

2つ目は「自分が生まれ持った運命や性格など数字から知る」という数秘術の考えに基づいた意味です。 生年月日を用いて計算し、数字を導く。それを「自分のエンジェルナンバー」として性格や運命、才能などを占う方法があります。これもエンジェルナンバーとする事もあります。 ちなみに、こちらは「ソウルナンバー」、「運命数」、「ライフパスナンバー」と言い換えられる事もあります。 以上がエンジェルナンバーの簡単な説明となります。

エンジェルナンバーの717の基本概念は?

イメージをふくらませるメガネをかけた女性 ここまで簡単にではありますがエンジェルナンバーの概念を解説していきました。ここからは本格的に数字の717、エンジェルナンバー717の持つ意味やメッセージについて解説していきたいと思います。 エンジェルナンバーは3桁までの数にそれぞれの意味があります。4桁からは数字を3桁ごとに区切り、それぞれの数字を融合させて意味を考えます。今回のエンジェルナンバー717は3桁なのでそれ自体に意味があります。 数字717の意味は「望みの実現」です。思い描いた未来と心の状態がとても良く、正しい方向に向かっていることを表しています。あなたは自分以外の人の幸せを祈ったり世界の平和を願っているのではないでしょうか。 その気持ちに神様や天使が反応し、応える形であなたの願いが叶えれようとしています。人の為に祈る・奉仕する精神を忘れずにいることでさらに確実なものになりますよ。 さらに周りに対して感謝の気持ちを持つことでさらに近づくことができるでしょう。

717は「数字7」「数字1」「数字6」の意味も持つ

この数字はエンジェルナンバー717を構成している「数字7」や「数字1」の意味を持っています。また、7+1+7=15となり、さらに1+5=6となるため「数字6」の意味も含んでいます。 ここではそれぞれの数字について詳しくご紹介しましょう。

数字7の意味は「このままで大丈夫」

数字7には正しい道を歩んできているという意味があり、このまま自信を持って進み続けるように神さやま天使から応援されていることを表しています。 神秘的な意味合いも持っていて、見えない力がサポートしていることも知らせています。この数字を見たときはチャンスの扉が開いているときです。 天もあなたのことを応援しているので、自分でも納得のいく成功を収めることができるでしょう。さらに自分自身を磨くことで未来も大きく開けてきますよ。

数字1の意味は「思考の現実化」

数字1はあなたの考えが現実化するという意味を持っています。良いことを思い浮かべれば思い描くような楽しい未来が、不安や心配事で心が満たされれば不安を抱える未来が待っています。 エンジェルナンバー1を見たときには、できるだけポジティブな思考を選択するように意識しましょう。

数字6の意味は「物質的な執着を捨てて!」

数字6はお金や物などの物質を表し、あなたが物質的なものに執着していることを表しています。その執着心が原因となって心の中は心配や不安、欺まんでいっぱいになっています。 まずは心配事や不安なことを神さやま天使に任せて、あなたはそうしたことを考えないようにしましょう。そしてもっと明るい未来や望みに目を向けてください。 ポジティブな気持ちを保つことで未来も明るいほうへと変わりますよ。

エンジェルナンバー717のキーワードは?

キーワード ここまでエンジェルナンバー717には数字717のほかに「エンジェルナンバー7・1・6」の意味も含んでいることをお話してきました。 次はエンジェルナンバー717を見た時に押さえておきたい「キーワード」や「意味」、「メッセージ」をご紹介します。

キーワード①「今のままで大丈夫!」

エンジェルナンバー717を見たらあなたが真っすぐと正しい道を進んでいることの証。正しい判断を行い、進むべき未来へと向かっています。自分に自信を持ってこのまま歩み続けましょう。 あなたが掲げている目的や理想はそのまま持ち続けてください。神様や天使もあなたのことを応援していますよ。

キーワード②「感謝の気持ちも大切に」

717の数字を見たときには、周りに対する感謝の気持ちも再度意識すると良いでしょう。今あなたの周りにあるもの全ては望んだ結果であり、望みに神様が応えて用意したものです。 あなたに注がれる愛情や友達などの人間関係、物、お金すべてがそれにあたります。まわりに感謝の気持ちを改めて持つことで、目的達成や理想の実現がさらに近づいていきますよ。

キーワード③「今の心の状態を忘れないで」

エンジェルナンバー717はあなたの祈りや願いがとても素晴らしいことを意味し、すべての人々や地球、宇宙にまで良い影響を与えることを表しています。 人の幸せを願う心は神様や天使の気持ちにも共通していて、とても尊いものです。今の心の状態を忘れないようにし、維持できるように努めましょう。その心があなにとってさらに良い未来を創り出してくれますよ。

エンジェルナンバー717を見た時の恋愛傾向は?

男女が橋をバックに微笑んでいる 上記ではエンジェルナンバー717の持つ意味やメッセージをご紹介しました。最後にお話するのはこの数字が持つ恋愛に関するメッセージです。 あなたが豊かな愛に包まれて過ごすことを天使も望んでいますよ。それでは詳しく解説していきましょう。

キーワード①「想いが届く可能性」

片思いの人がエンジェルナンバー717を見たら、相手にあなたの気持ちが伝わることを表しています。まわりからあなたの気持ちが伝えられることもありますし、感覚的に「もしかして…?」と相手が気づくこともあるでしょう。 両思いを願うなら思いが伝わることを恐れずに行動するのもおすすめですよ。

キーワード②「新たな出会いの予感」

出会いを求めている人がこの数字を見たら出会いの場に積極的に出てください。「この人だ!」と思える相手と巡り合えるチャンスですよ。今ではネットも普及しているので、SNSなどで繋がるご縁もあるでしょう。 あなたの動きが恋の始まりを引き寄せます。

キーワード③「恋人の人となりが分かる」

すでに恋人のいる人がこの数字を目にしたなら、相手の外見だけでなく内面的な部分も分かってくることを表しています。また、恋を経験することで新たな自分を発見し、それが良い方へと影響するでしょう。 内側の輝きが増してまわりにも伝わるので、プライベートでも仕事でも充実した時間を過ごすことができます。

まとめ

エンジェルナンバー717の持つ意味についてお話しました。この数字はあなたが正しい道を進んでいること、まわりに感謝することを伝えています。 今の心の状態を維持しつつ、感謝の気持ちを持つことでさらに素晴らしい未来を創ることができますよ。恋愛ではあなたの気持ちが相手に伝わったり、新たな恋の出会いを予感しています。 恋人のいる人は充実した時間を過ごすことができそうです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。