Middle shutterstock 526411393

目次

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771

【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー『717』の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字によって意味が違う

羽に囲まれた?

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「717」はそのまま「717」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「717」は「7」と「1」の意味を持っていることが分かります。

そして基本原則【4】より、「数字をすべて足し合わせた合計の数字」もそのエンジェルナンバーの基本概念として捉えることができます。今回のエンジェルナンバー「717」の場合は、「7+1+7=15」、さらに足して「1+5=6」なので「6」の意味も持っているということになります。

「7」の意味は「正しい道を進んでいます」

7と天使の羽根

エンジェルナンバー717を構成する数字をバラバラにしてそれぞれ見ていきましょう。まずは『7』。7には、正しい道をあなたは進んでいます、という意味合いがあります。その為、エンジェルナンバーに7が入っている場合にはあなたの選択は間違っていない、というメッセージを含んでいるのです。

それだけでなく、天使や神様のご加護を受けながら進むことができるので何をするにも安心してこのままやりなさい、という後押しも期待できるのです。このエンジェルナンバーが気になった時には、チャンスがあなたに回ってきている事を示しています。しかし、その場合にはあなた自身の努力も必要とします。

Small thub shutterstock 536140669

エンジェルナンバー「7」は順調なサインの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの世界では数字の「7」は順調なサインを意味しています

「1」の意味は「あなたの考えが実現する」

羽に囲まれた1

数字の中でも1という数字は、数字が始まる位置でもあるのであなたの考えている事が現実化する可能性が高い事を意味しています。しかし、これは人によって様々です。例えば、あなたの思い浮かべる未来がいい事を思い浮かべているのであればいい事が起こるでしょうし、悪い事をイメージすればそうなります。

その為、できるだけポジティブに考える事を意識する必要があります。意識してポジティブ思考になる事で、あなたが思い描く明るい未来が待っているはずです。

Small thub shutterstock 604989926

エンジェルナンバー「1」は転機の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの1には転機やスタートと言った意味があります。エンジ

「717」の意味は「あなたの望みが実現します」

10以上の数字とはね

エンジェルナンバー717の意味は、『あなたは正しい道にいます』です。あなたが今進もうとしている道が正しいという事を指しています。自分を信じ、思った道を歩む事を天使たちは祝福しているのです。

Small thub shutterstock 526411393

エンジェルナンバー「717」は望み実現の意味!恋愛傾向や運勢診断も!

これからご紹介していくのはエンジェルナンバー717の意味。エンジェルナ

「6」の意味は「物質的な執着を捨てなさい」

羽に囲まれた6

エンジェルナンバーは見たままの数字以外にも隠れた数字があるんです。エンジェルナンバー717の場合には、まず717をバラバラにしてすべて足します。そうすると、7+1+7=15→1+5=6という数字が導き出されます。6には、物質的な執着を捨てなさい、というメッセージが込められています。

6に込められた物質的なものとは、何も物だけというわけではありません。お金も含まれます。あなたがもし、節約志向の度が過ぎて一緒にいる人にも不快な気分にしている場合があるかもしれません。そうなると何のための節約かわかりませんよね。節約も何か目標があってやる分には構いませんが、人が周囲からいなくなるのは?

そこまでなると節約できても、心は貧しくなってしまいますよね?交際費などは必要経費としてなるべく、節約しないようにする必要があります。もし、節約している人でこのメッセージを受け取った人は今一度、あなたの行動を改める必要がありそうです。

Small thub shutterstock 717279445

エンジェルナンバー「6」は天使の忠告の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーで数字の6は「天使からの忠告」を意味します。「数字に

エンジェルナンバー『717』のキーワード【前編】

キーワード①「このまま進みなさい」

キーワード①

エンジェルナンバー711というのは、あなたの選択は間違っていない、というメッセージも込められています。もし、今のあなたの状態に満足いかず、本当にこのままこの道を進んでいいのかわからない、という状態に陥っているとします。

今、あなたが納得いっていない状態であってもこのまま頑張っていれば必ず報われるという、暗示が出ているので安心してこのまま努力を続けていれば必ず報われるので安心しなさい、というメッセージも込められています。あなたの後ろには天使が付いていますので自信を持ってください。

キーワード②「感謝を忘れずに」

キーワード②

エンジェルナンバー717には、周囲への感謝を忘れずに、という強いメッセージが込められています。周囲への感謝というのは、普段生活する上では忘れがちですが、今一度感謝の気持ちを再確認するいい機会でもあります。あなたが周囲に感謝する事で、周囲のあなたに対する見方も変わってくるはずです。

それにより、今まで以上に何事もスムーズにいくようになるのです。周囲への感謝というのは、何も人にだけではありません。物に対してだったり、お金に対しても同様です。すべてに感謝する事ですべてがいい方向に向かうという事も期待できます。

キーワード③「片想いの人は想いが通じる暗示」

キーワード③

エンジェルナンバー717には、今まで温めてきたものが実現できる、というメッセージもあります。そのチャンスを生かすのもあなた次第。相手があなたの気持ちに気付いてくれる事で、告白もスムーズにいくはずです。あなたが少し積極性が足りない、という点氏からの警告かもしれませんので少し積極的に動いてみるのも◎。

なかなか自分からいけない、という人でも天使の後押しがあるという事がわかれば少しだけ強くなれるはずですよね。ぜひ、このチャンスを生かして頑張ってみて下さい。

キーワード④「いい出会い」

キーワード④

恋人もいなくて、なかなか出会いのチャンスもない、と悩んでいた人にとって又とないチャンスの予感。ここまで待っていてよかった、と思うほど素敵な出会いが待っているかもしれません。もし、気になる人がいる場合には迷わず積極的にアプローチしてみてください。

もし、なかなか出会いが来ない、という場合には自分から色々な場所へ出かけてみるのもいいかもしれません。自分から積極的に行動する事でより、出会いを自分のものにする事も可能になります。楽しい場所での出会いというのは、ひょんな出会いがある可能性も高まりますよ。

キーワード⑤「パートナーとの調和を保つ」

キーワード⑤

すでにカップルの人は、少しマンネリに感じている人も中にはいるかもしれません。そんな時にこのエンジェルナンバーを目にした時には、相手のいいところを再確認できたり、発見できる可能性がある時期でもあります。恋人同士でも知らなかった事って案外多いものです。

そんな時に、新たな発見があればマンネリ気味だった2人にもまた、付き合った当初のようなトキメキが戻る事もあるかもしれません。

エンジェルナンバー「717」のキーワード【後編】

キーワード⑥「信じる事が大切」

キーワード⑥

お金の悩みや仕事の悩み、そして恋愛に関してもそうですが悩みを解決できるのは自分自身しかいません。その為、自分の事を信じて自分が思った通りに進む事で解決できることも多いというメッセージが込められています。過去のトラウマが原因で卑屈になっている人もいるかもしれません。

しかし、その事を乗り越えてきたあなただからこそできる事もあるのです。それにより身に着けた術もあるでしょう。それらの経験を生かして進む事であなたのその悩みもいつか解決できるはずです。自分を最後まで信じて、自分が思うままの道を進んでいくのが大事な事です。

キーワード⑦「周囲の幸せが自分の幸せに」

キーワード⑦

自分自身が幸せになりたい、と思った時に自分の事だけでなく他の周囲の人の幸せを願う事も大切な事です。周囲の人の幸せを願う、という事はなかなかできる事ではありません。しかし、周囲の人の助けがあってあなたがある事を忘れてはいけません。それさえ忘れなければ、あなた自身も幸せな気分になれるはずです。

周囲の人の幸せはあなた自身の幸せでもあります。周囲の人の幸せを願う事ができる人になれる事が、自分自身を幸せにする事に繋がる、という事を忘れないでくださいね。

キーワード⑧「物への執着をやめる」

キーワード⑧

あなた自身、現在カップルの人はパートナーに執着していたり、節約している人はお金に執着しすぎていませんか?エンジェルナンバー711には、物やお金に対する執着を捨てなさい、というメッセージが含まれていますのでそれらの執着心を捨てる事で自分自身も成長させることができるはずです。

さらに、お金や物に執着しているというのは何らかの焦りを表している場合もありますので、その執着から解放される事であなた自身も呪縛から解放される事があるかもしれませんのでぜひ、思い当たる節がある人は執着する事をやめてみてください。

キーワード⑨「すべてがうまくいっている」

キーワード⑨

エンジェルナンバー717というのは、すべてがうまくいっている、というメッセージでもあります。今の現状に満足していない人にはこの言葉はあまり響かないかもしれませんが、実は今の現状も含めて成功するには必要な段階なのです。その為結果成功するために今の苦しみも必要という風に考えを改めてみれば気持ちも楽です。

何が上手くいかなかった事なのか、今一度考える時間でもあるのです。あなた自身、今あなたが進んでいる道は自分を信じて進んで来た道ですよね?そうだとすれば、必ず結果この道を信じて良かった、と思える日が来るはずです。

キーワード⑩「常にポジティブに」

キーワード⑩

どんな逆境の場面でもポジティブでいる事って案外難しいですよね?しかし、ポジティブでいる事ほどすべてにおいていい方向に進める事はないのです。先ほどから何度も言っていますが、エンジェルナンバー711という数字にはあなたの考えは正しい、というお墨付きをもらっているのです。

その為、あと少しで今の現状から抜け出せると思えば気持ち的にも楽になりますよね?あなた自身、ポジティブ思考でなくても意識してポジティブさを忘れなければ必ず、今の現状から抜け出せるはずです。

エンジェルナンバー「717」の恋愛傾向

恋愛傾向①「相手に思いが届く」

LOVE1

片想い中の人がこのエンジェルナンバー711という数字を見た時には、もうすぐあなたの気持ちが相手に届くことを意味しています。伝わり方は様々な事が考えられますが周囲から聞いて伝わる事もあるでしょうし、あなたが積極的に動いた結果、彼が気づく事もあるでしょう。

あなた自身が積極的に行動する事で、あなたのその積極性が有利に働く事も充分考えられます。ぜひ、この機会にあなた自身、自信を持って行動してみる事をおすすめします。思いがけず両想いのチャンスが巡ってくるかもしれませんよ。

恋愛傾向②「新たな出会いのチャンス」

LOVE2

エンジェルナンバー711という数字には、又とない素敵な出会いのチャンスが巡ってくる傾向を示しています。その為、今まで億劫に感じていた出会いの場に積極的に参加してみる事で今まではあまりいい出会いがなかったのに、自分の理想の人に出会うチャンスが巡ってくる暗示でもあります。

自分自身が積極的に動いてみる事で、結婚という二文字も現実のものとなる予感。このナンバーが気になった時こそチャンスです。ぜひ、積極的に出会いの場に出かけてみましょう。

恋愛傾向③「結婚に前進するチャンス」

LOVE3

今まで、結婚するタイミングを逃していた人にとって一度逃したチャンスというのはなかなか巡ってきません。むしろ逆に嫌なところばかりが目に付いて、今のパートナーが自分に本当に合っているのかわからなくなってきた、という人もいるのでは?そんな時に、新たに相手の意外な長所を見つける事になりそうです。

もしかするとそれがきっかけで結婚、という二文字がグッと近づく事になるかもしれませんよ。マンネリ気味だった人にとっては逆に新鮮に感じ始める事でやはり相手が自分には一番合っている、という事が再確認できるとさらに相手の事を好きになれる事もあると思います。

恋愛傾向④「周囲への感謝が幸せのキーワード」

LOVE4

エンジェルナンバー717という数字に共通する事、それは周囲への感謝を忘れない、という事です。周囲への感謝を忘れなければ、自ずと結果は付いてきます。あらゆる事が軌道に乗り始めるとこの手柄は自分だけのおかげと勘違いしてしまう人も多いはず。そうなると周囲のあなたへの目はドン引きです。

実際には、その手柄は陰で支えてくれた周囲の助けがあったからこそ。その周囲の感謝の気持ちを忘れなければ、これからのあなたの人生も上手くいくはずです。周囲の感謝を忘れずに行動すると自然と周囲もあなたについてきます。そうなると、よりスムーズに事が運ぶ事で心にも余裕が。

恋愛傾向⑤「自分の判断を信じて前進」

LOVE5

自分の思ったように進んでみる事も時には大事な事です。しかし、その際には周囲の考え方も参考にしながら、という事もプラスしてくださいね。自分が思った事をまずは、周囲に相談したうえで行動する事が大切な事です。そうすれば、失敗することなく自分の考えも備わっているので何事もスムーズに進めやすいと思います。

履き違えないで頂きたいのがただ自分の意見を押し通すという事は少し意味合いが違ってきます。ただ単に自分の意見を押し通してしまえば必ず失敗に繋がってしまいます。そうではなくて、周囲の意見を参考にしながら自分の意見を信じる事が大切という事です。この事を忘れずに自分の信じた道を邁進してください。

恋愛傾向⑥「相手の良いところを再確認」

LOVE6

もし、この数字を目にした時にパートナーがいる人は、パートナーの新たな内面を発見できたり良いところを再確認するような事が起こりそうな暗示が出ています。そうなる事で、結婚という二文字に大きく進展していく事も充分考えられます。

エンジェルナンバー「717」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】新たな出会いのチャンスが

手をつなぐ二人

人は一人では生きてはいけません。その為、周囲の力を借りながら今の自分がいる事を忘れてはいけないのです。常に周囲への感謝を忘れずに行動していれば、自然とその気持ちが周囲にも伝わります。そうなると、周囲もあなたの事を助けたい、あなたを救ってあげたい、という気持ちになるのです。

そして、あなた自身も少し積極的に行動してみてください。周囲の力を借りたとしてもあなた自身が変わらなければ何の変化も起こりません。積極的に行動する事で恋愛面でもいい方向に動き出します。このエンジェルナンバー717という数字にはその力が備わっているのです。意識して行動してみて下さいね。

【片想い中の場合】気持が伝わる可能性

ハートの紙を渡す女性

もし、あなたがこの道をこのまま進んでいく事に疑問を感じているのであれば、このままの道を進んでいく事で必ず成功が待っているという天使たちのお墨付きをもらっている事と同様の事が言えます。なかなか結果が出ない場合やいくらやっても一向に前に進まない場合には途中で投げ出してしまいたくなるはずです。

しかし、このメッセージを受け取った事で少しでも気持ち的に楽になりませんか?エンジェルナンバー717のこのメッセージをバネにして頑張ろうと思った人も多いはずです。このままあなたの信じた道を進んでいく事でいい事が起こるはずです。

【交際中の場合】常にポジティブでいる事でいい事が起こる可能性が

カップル

エンジェルナンバー717には常にポジティブで、という思いも。ポジティブでいる事というのは、考え方だけではありません。常に笑顔でいる事も大切です。常に笑顔でいると自然といい事が続く事も多いものです。ポジティブに何でも考える人の方が一緒にいて居心地のいい相手になるという事は間違いありません。

エンジェルナンバー「717」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】新たな出会いを待つ事でチャンスが

頭を抱えるじょっ性

失恋したからと言って過去の恋をいつまでも引きずるのはもったいないです。次のチャンスに掛けよう、という気持ちの切り替えが大事です。新たな出会いのチャンスは、気持ちの切り替えが早い人ほど早く訪れます。ぜひ、次のチャンスにかけてみませんか?

【復縁したい場合】ポジティブさが好結果を生む

鏡を見る女性

別れてしまった相手との復縁を望む人は、まず自分磨きを頑張ってみてください。相手に振り向いてもらうためには、頑張って自分を磨く以外ありません。自分の事を見直してもらうためにも彼と会うチャンスを狙ってその日まで自分磨きに勤しんでください。

【彼と結婚したい場合】自分を信じる

海辺を歩くカップル

彼との結婚を望む場合には、自分が選んだ相手が自分には一番合っている、という事を信じる必要があります。自分の判断を信じる事で相手の事もより大切にしたい、という思いに繋がってきます。自分の直感を信じて、パートナーとの関係を友好なものにする事が大切です。

エンジェルナンバー「717」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】自分の気持ちに真っすぐに向き合う

口に指をあてる女性

もし、あなたが複数の人との恋愛をしたい、と思っているのであれば自分の気持ちに正直に行動してみるのもいいでしょう。たまには、今までにないスリルを味わってみるというのもあなたの人生には時には必要なことかもしれません。その事がこれからのあなたの人生の糧になるでしょう。

【浮気・不倫の場合】誰かを悲しませる事は自分を陥れる

浮気する男性

エンジェルナンバー「717」という数字には、あなたは正しい道を行っている、というメッセージでもあります。しかし、誰かを悲しませるような行動は、自分自身を裏切ってしまう事にも繫がってしまいます。そうなってしまうと、自分自身を陥れる事にも。自分の事だけでなく、相手の立場で考える事も重要です。

【同性愛の場合】自分の気持ちに正直に進みなさい

微笑む女性

このエンジェルナンバーは、自分の信じた道を進みなさい、という天使たちの後押しを得ています。その為、自分の気持ちに正直に思ったように生きる事を天使たちは祝福しているのです。安心して正直に生きてください。

エンジェルナンバー「717」その他の運勢は?

【金運】執着する事をやめてみる

羽とMONEY

エンジェルナンバー717には、お金やモノへの執着を辞めなさい、というメッセージが含まれています。その為、お金に対する執着を捨てる事で、その執着に対する不安感や焦燥感というものから解放される可能性が。執着を捨てる事で、あなた自身心が軽くなる事も可能になります。

Small thub shutterstock 250011625

金運超アップ!待ち受けや壁紙にするだけで金運の上がる画像を紹介!

突然ですが質問です。「金運アップしたいですか?」。お金はあって困るもの

健康運【体調が悪い人はもうすぐ脱す可能性が】

羽とHEALTH

体調が悪い、と感じている人は悪い状況からは脱せるという暗示が。心身共にネガティブ思考がもたらすダメージも大きいものですが、意識して前向きに考えを改める事でより、生活しやすい環境に整っていくでしょう。

Small thub shutterstock 629579456

風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【仕事運】すべてはうまくいっている

羽とWORK

エンジェルナンバー717という数字には、「すべての事はうまくいっている」というメッセージが含まれています。その為、あなたの昇進などに関わってくるビジネスなどもスムーズに事が運ぶ暗示が出ています。そうなれば、あなたへの職場での目というものもいい方向に変わってくると思います。

Small thub shutterstock 402572776

四柱推命で占うあなたの適職は?仕事運や適職を無料で鑑定!

四柱推命の力を利用して、あなたにぴったりの適職を診断します。今の仕事は

【勉強運】自分を信じて勉学に勤しむ事がカギ

羽とSTUDY

エンジェルナンバー717というのは、自分を信じる事で願いが叶う、というナンバーになります。その為、自分が苦手な分野などの勉強については確かな確信がなければどんなに勉強しても常に不安にさいなまれるという事もあるかと思います。しかし、自分を信じる事でその不安も解消されるはずです。

そうすれば、自ずと結果も付いてきます。自分を信じて、今自分ができる事をやる事が今あなたのやるべき事なのです。しっかり目標を持ち、自分の信じる道を邁進してください。

Small thub shutterstock 203752900

集中力アップや持続方法7選!勉強に役立つトレーニング法も紹介!

集中力アップを目的としたトレーニング方法などをご紹介していきます。勉強

エンジェルナンバー「717」で幸せをつかもう!

これまでエンジェルナンバー717からのメッセージの内容をより詳しくお話してきましたがいかがでしたか?あなたの進んでいる道がどんなに険しい道であっても、あなたが信じた道であれば必ず天使たちが後押ししてくれるおかげで叶う見込みのなかった事でもいい方向に向かう可能性が見えてくるはずです。

それは、あなた自身だけの力では到底できません。天使たちの後押しだけでなく、周囲の力もプラスされての結果なので周囲への感謝を忘れない、という事も肝に銘じておいてくださいね。周囲の力を借りながらあなたを成功の道へと導いてくれるナンバーでもありますので周囲への感謝というのは大切な事なんです。

そして、最後まであなた自身が考える道を貫いてください。あなた自身を信じる事も成功のカギです。それにより、すべての事がいい方向へ向かうのです。間違ってもネガティブ思考にはならないでくださいね。常にポジティブでいる事で何事もスムーズに運ぶはずです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。