Big shutterstock 373033414

目次

エンジェルナンバーって?

ハートとエンジェル 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考え方です。今回は、「エンジェルナンバー」について簡単に解説するとともに、数秘術の観点からも含め、数字の2112の意味を解説していきます。

一つ目の意味は「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーは一般的に2つの意味があります。1つ目は「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方です。 例えば車のナンバーや携帯電話番号、レシートの金額など、あなたの目につく数字には、何か特別な意味があるのだ、という考え方をエンジェルナンバーと呼びます。

2つ目の意味は「自分の性格や天命を知る」

2つ目は「自分が生まれ持った運命や性格など数字から知る」という数秘術の考えに基づいた意味です。 生年月日を用いて計算し、数字を導く。それを「自分のエンジェルナンバー」として性格や運命、才能などを占う方法があります。これもエンジェルナンバーとする事もあります。 ちなみに、こちらは「ソウルナンバー」、「運命数」、「ライフパスナンバー」と言い換えられる事もあります。 以上がエンジェルナンバーの簡単な説明となります。

エンジェルナンバーの2112の基本概念は?

イメージをふくらませるメガネをかけた女性 ここまで簡単にではありますがエンジェルナンバーの概念を解説していきました。ここからは本格的に数字の2112、エンジェルナンバー2112の持つ意味やメッセージについて解説していきたいと思います。

2112は「数字の211」と「2」の意味の融合

桁のエンジェルナンバーは前半3つと後半1つに分けることで数字の持つ意味を詳しく知ることができます。今回はエンジェルナンバー211とエンジェルナンバー2の意味を併せ持ったものがエンジェルナンバー2112になります。

数字211の意味は「思考を前向きに!」

エンジェルナンバー211はあなたの考えが早い段階で現実になることを表しています。せっかくなら楽しい考えを本当にしたいですよね。 この数字を見たときは考えはもちろんのこと、話すときや文字を書く時もポジティブな言葉を選ぶようにしましょう。自分の願いを大事にして、不安や心配事、人を見下すようなネガティブな考えは捨ててください。

数字2の意味は「信じる心」

数字2には神様や天使を信じる心を持ち続けてというメッセージが込められています。あなたの願いは天に届いていて、今はまだはっきりとした形で現れていなくても少しずつ変化が起こり始めています。 信じる勇気をもって、あきらめないでください。すべてうまくいきますよ。

2112は「数字1」「数字6」の意味も持つ

この数字にはほかにも数字2112を構成している「数字1」の意味も持っています。また2+1+1+2=6となるので「数字6」の意味も含んでいます。ここではそれぞれの数字についてご紹介しましょう。

数字1の意味は「思考の実現化」

数字1にはあなたの考えが現実になるという意味があります。そして全ての人々が意識を通じて繋がっています。あなたがポジティブな思考を持つことで他の人たちの無意識に働きかけ、前向きな気持ちにすることができます。 自分が望む明るい未来を創るためにも、そして人々を元気づけるためにも前向きに考えるようにしましょう。不安や心配事は天に預けてあなたは常にポジティブでいてください。

数字6の意味は「物質への執着」

エンジェルナンバー6はお金や物、権力など地球上の物質を表しています。この数字を見たときは、あなたが物質に執着していることを意味しています。 お金や物ばかりを追い求めず、心の幸せに目を向けるように天使が話しかけていますよ。スピリチュアルなことを意識するように努めましょう。

エンジェルナンバー2112のキーワードは?

キーワード ここまでエンジェルナンバー2112には「エンジェルナンバー211」や「エンジェルナンバー2」のほかに、「エンジェルナンバー1・6」の意味も含んでいることをお話してきました。 次はエンジェルナンバー2112を見た時に押さえておきたい「キーワード」や「意味」、「メッセージ」をご紹介します。

キーワード①「ポジティブな思考を大切に」

エンジェルナンバー2112を見たらできるだけポジティブな考えを保つように努力しましょう。あなたの考えていることは現実になります。 希望に満ちた未来にしたいなら、不安や心配事は天に預けて楽しいことや願い事に意識を集中しましょう。

キーワード②「まわりに対する考えも大切」

エンジェルナンバー2112は自分のことだけなく、周りの人のことを考えるときも前向きでいるように伝えています。誰かを見下したり否定するような考えを持つとあなたが人からそうした評価を受けることになります。

キーワード③「願いが叶うと信じて!」

願い事をしたらすぐに実現してほしいですよね。逆を言えば、すぐに実現しなければ願うことを諦めてしまいがちです。エンジェルナンバー2112を見たときは焦らずに願い続けることで現実になると信じてください。 あなたの願いはちゃんと天に届いていますよ。

エンジェルナンバー2112を見た時の恋愛傾向は?

上記ではエンジェルナンバー2112の持つ意味やメッセージをご紹介しました。最後にお話するのはこの数字が持つ恋愛に関するメッセージです。あなたが豊かな愛に包まれて過ごすことを天使も望んでいますよ。 それでは詳しく解説していきましょう。

キーワード①「長所を活かして」

新たな恋を求めている人がエンジェルナンバー2112を目にしたときは、あなたの長所をアピールするタイミングです。 ファッションやルックス、スタイル、才能、財力、仕事の能力などなど、人より長けている部分を前面に押し出しましょう。物質を表す数字6の意味も含んでいるので、効果的なアピールポイントになりますよ。

キーワード②「自信を持って!」

片思い中の人もこの数字を見たら自己アピールに力を入れてください。できれば1回であなたの存在を相手に気付いてもらえるくらいの大きなものが良いでしょう。 上記で挙げたような外見や才能に加えて、優しさや力強さなど内面的な部分も出せるとさらに良いでしょう。

キーワード③「恋人関係の分岐点」

すでに恋人がいる人なら、恋人との関係性に変化が訪れることを表しています。お互いを理解出来たり、感性や考え方も同じようになるでしょう。 二人の絆が深まり次の段階へとステップアップします。もし恋人との別れを意識しているなら、関係を解消するタイミングになるでしょう。

まとめ

エンジェルナンバー2112についてまとめました。この数字にはあなたの考えが現実になりますよというメッセージが込められています。 また、人のことを考えるときにもポジティブな思考を持つことで、より良い未来が創られるでしょう。恋愛に関しては自己アピールのタイミングを表しています。恋人がいる人は二人の関係が変化する可能性がありますよ。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。