Big shutterstock 384166717

目次

エンジェルナンバーって?

天使のような女の子 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考え方です。今回は、「エンジェルナンバー」について簡単に解説するとともに、数秘術の観点からも含め、数字の55の意味を解説していきます。

一つ目の意味は「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーは一般的に2つの意味があります。1つ目は「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方です。例えば車のナンバーや携帯電話番号、レシートの金額など、あなたの目につく数字には、何か特別な意味があるのだ、という考え方をエンジェルナンバーと呼びます。

2つ目の意味は「自分の性格や天命を知る」

2つ目は「自分が生まれ持った運命や性格など数字から知る」という数秘術の考えに基づいた意味です。 生年月日を用いて計算し、数字を導く。それを「自分のエンジェルナンバー」として性格や運命、才能などを占う方法があります。これもエンジェルナンバーとする事もあります。ちなみに、こちらは「ソウルナンバー」、「運命数」、「ライフパスナンバー」と言い換えられる事もあります。 以上がエンジェルナンバーの簡単な説明となります。

エンジェルナンバーの55の基本概念は?

疑問について考える女性 ここまで簡単にではありますがエンジェルナンバーの概念を解説していきました。ここからは本格的に数字の55、エンジェルナンバー55の持つ意味やメッセージについて解説していきたいと思います。

エンジェルナンバー55は特別な数字(マスターナンバー)

数秘術では数字の11や22などのゾロ目の数字は非常に強いエネルギーを持った数字であると解釈されます。これらの数字の事を「マスターナンバー」と呼びます。通常、数秘術やエンジェルナンバーでは二桁以上の数字は、それぞれの位をバラバラにし、それを足すことでよりシンプルに数字を還元します。 数字の55は二桁の数字ではあり、「5」+「5」=「10」となり、「1」+「0」=「1」なので1の性質を持ちあわせますが、それよりも55の性質の方が強く出ることが特徴です。人によっては11・22だけがマスターナンバーだとする場合や、11・22・33・44がマスターナンバーになるという人もいます。 数字55にはあなたの人生において「大きな変化の訪れ」を表しています。今回訪れる変化はあなたに大きなプラスのエネルギーになるでしょう。もし今取り組んでいることでうまく進んでいないことがあれば計画を中断したり、目標をほかのものに変えましょう。 こうすることで、さらに良いものがあなたの元にやってきます。計画の中断や目標の変更は逃げではありません。あなたがさらに前に進むための大切な手段であることを覚えておきましょう。

エンジェルナンバー55は数字1と数字5の意味も持つ

先ほども触れましたが55は5+5=10となり、さらに1+0=1になるので数字1の性質も持ち合わせています。また、数字5が2つ並んでいる状態から5の性質も含んでいます。それではそれぞれの数字の意味についてお話していきましょう。

数字1の意味は「始まり」

道路をヒールで歩く女性 数字1には「始まり」という意味があります。あなたの考えていることがすべて現実になります。そういった意味で、未来の始まりと言っても良いでしょう。自分の考えていることが良くも悪くも現実になることを理解して、出来る限りポジティブな考えを持つように意識してください。そうすることであなたの望む明るい未来が目の前に広がるでしょう。 不安や心配事は神様や天使に預けてあなたは前向きな考えだけを持つようにしてください。神様も天使もあなたに頼られることをうれしく感じるので遠慮なく頼りましょう。

数字5の意味は「重要な変化の訪れ」

数字5には「重要な変化の訪れ」という意味があります。今まさにあなたにとって重要な変化が訪れていたり、変化が起ころうとしています。これはあなたにとって良い変化なので、恐れることなく受け入れましょう。もし不安を感じるなら神様や天使に変化を乗り越えられるようサポートをお願いしてみてください。喜んで支えてくれますよ。

エンジェルナンバー55のキーワードは?

キーワード ここまでエンジェルナンバーの55は特別な数字であり、「エンジェルナンバー1」や「エンジェルナンバー5」とも関係があるのだという事をお話してきました。次はエンジェルナンバー55を見た時に押さえておきたい「キーワード」や「意味」、「メッセージ」をご紹介します。

キーワード①「変化についてきて!」

エンジェルナンバー55のキーワードとして覚えておいてほしいのが「大きな変化が来ている」ということ。すでに変化が起こっている人もいれば、近い将来起こる人もいます。しかもその規模は大きく、これまで送ってきた人生よりもさらに素晴らしい未来が目の前に広がります。このときに気を付けておきたいのは変化に乗り遅れないこと。ポジティブなパワーを逃さないように「変化」を意識しておきましょう。

キーワード②「恐れは厳禁!」

女性が男性にプレゼントを渡している 急にやってくる大きな変化にコワイなんて思っていませんか?その考え方はもったいない。この変化によってはあなたは新たなステージにステップアップします。ポジティブな変化を素直に受け入れて感謝しましょう。「こんなに幸せでなんだかコワイ…」「このあとイヤなことが起こるんじゃ…」なんて不安も必要ありません。 あなたの頑張りに対する神さやま天使からのご褒美だと思って喜んで受け取ってくださいね。

キーワード③「古いものを手放して!」

古いものに執着せず、新しいものを求めて動きましょう。上手くいっていないことがあれば、それを手放してください。なかなか達成できない昔から掲げている目標や、頑張っても頑張っても評価されていない事柄などがあったら一度手を引くのも良いですね。 「途中で諦めた」「挫折した」「放棄した」なんてネガティブな考えはナシ!手放すことを神様や天使も勧めていて、そうすることであなたにとってもっとプラスのエネルギーが与えられるでしょう。

エンジェルナンバー55を見た時の恋愛傾向は?

ハートを手に持った女性 上記ではエンジェルナンバー55の持つ意味やメッセージをご紹介しました。最後にお話するのはこの数字が持つ恋愛に関するメッセージです。あなたが豊かな愛に包まれて過ごすことを天使も望んでいますよ。それでは詳しく解説していきましょう。

キーワード①「気持ちが動き出すタイミング」

エンジェルナンバー55にはあなたの恋愛に対するメッセージも込められています。この数字を目にしたら、相手に対するあなたの「気持ちが強くなる」ことを表しています。気持ちが次第に大きくなって、あなたの行動も変化してくるでしょう。 今までは遠くで見ているだけだった人が思い切って相手に話しかけてみたり、接点を持てるように動きだしたりとポジティブになります。例えるなら恋のハンターと言えるでしょう。あなたの積極的な姿勢に恋も動き出しますよ。

キーワード②「意外な人との恋の予感」

男女がベッドで顔半分出して驚いている エンジェルナンバー55は「変化」を表す数字なので、恋の相手が意外な人になる場合もあります。果敢にアプローチをしてきたけれどイマイチ脈がないという相手から一気に心が離れていき、それまで恋愛対象として見ていなかった異性の良さを発見したり意識しだすこともあるでしょう。 恋の方向転換も十分にあり得る時期なので、上手くいっていない恋をしている人は一度周囲をよく見てみましょう。今の相手よりもさらに素敵な人が近くにいますよ。

キーワード③「初めての場所で恋の出会いも!」

もし新しい恋を探しているなら今までいったことのない場所やお店に思い切って行ってみましょう。あなたの行動の変化から素敵な恋に出会う可能性が秘められています。新しいことを経験するのもおすすめの時期です。それがきっかけで気になる異性に出会えるでしょう。 エンジェルナンバー55を見たらあなたの行動がカギを握っている証です。フットワークを軽くしてさまざまなことにチャレンジしましょう。そんなあなたの姿に惹かれる男性が必ずいますよ。

まとめ

男性のプレゼントにお礼を告げる女性 エンジェルナンバー55について詳しくお話してきましたが、参考になりましたか? この数字には、あなたが幸せになるための大きな変化が起こっていることを表しています。何も考えず全面的にその変化を受け入れてください。今よりももっと輝く素敵な未来に飛び込むことができるでしょう。恋愛では相手への気持ちが大きくなる時期です。 積極的に行動すると良いでしょう。意外な相手とご縁ができたり、新しい恋の出会いも期待できますよ。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。