Middle shutterstock 445870732

INDEX

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771
関連記事 【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「55」の意味とは?

 

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー「55」は【基本原則①】より、「55」そのものが重要な意味を持ちます。「55」はゾロ目なので、「5」が単独で持つ意味よりもパワーが強くなります。また、【基本原則④】に当てはめて還元すると「5+5=10」、更に1桁になるまで計算し「1+0=1」で「1」の意味も持ち合わせます。

マスターナンバーとは、2桁のゾロ目をこう呼び、1桁の数字よりも強いパワーを秘めています。「11」と「22」だけがマスターナンバーとする説や「11」「22」「33」までをマスターナンバーとする説など諸説ありますが、1桁の数字よりも2桁のゾロ目の方が意味合いが強くなるという考え方は同じです。

「5」の意味は「変化の訪れ」

エンジェルナンバー「5」の意味

エンジェルナンバー「5」は、あなたの人生において「変化が訪れている」ということを教えています。それはあなたにとって良い変化となり、大きなプラスのエネルギーになるでしょう。あなたの成長や発展を促す、更なる良いチャンスに恵まれていくでしょう。変化を受け入れ、成長することを目指してください。

天使たちはいつでもあなたを見守っています。変化することに恐れを感じたならば、天使のサポートを願ってください。いつでも天使たちはあなたを愛し、支えてくれます。

また、エンジェルナンバー「5」は、あなたの健康と幸福も、天使がよい方向へと導いていることを教えています。エンジェルナンバー「5」について、もっと詳しく知りたい方は下記の関連記事を参考にしてください!

Small thub shutterstock 622095911
関連記事 エンジェルナンバー「5」は変化の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの世界では数字の「5」は変化の暗示を意味しています。

「1」の意味は「物事の始まり」

エンジェルナンバー「1」の意味

エンジェルナンバー「1」には、「物事の始まり」「スタート」という意味があります。新しい環境や人間関係、新しい目標や計画が始まるということです。また、「1」は「思考」という意味も持ち合わせ、あなたが考えていることが現実となるというメッセージでもあります。

何があっても「前向きな気持ちを持つように」という天使からのメッセージが込められています。不安や気がかりなことに目を向けず、あなたの願いや目標に意識を集中させるようにしてください。エンジェルナンバー「1」についてもっと詳しく知りたい方は、下記の関連記事を参考にしてくださいね。

Small thub shutterstock 604989926
関連記事 エンジェルナンバー「1」は転機の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの1には転機やスタートと言った意味があります。エンジ

エンジェルナンバー「55」のキーワード【前編】

キーワード①「変化についてきて!」

エンジェルナンバーキーワード①

エンジェルナンバー「55」は、あなたに大きな変化が訪れている、近い将来起こるという意味を持ちます。「5」と同じ意味ですが、ゾロ目の「55」は、意味合いもパワーも拡大し、さらに強くなります。あなたにとってこの変化はとても重要な意味を持ち、豊かな方向へ向かうことになります。

「経験したことのない変化が訪れても、ポジティブなパワーを逃さないようについてきて!」と天使たちがあなたにメッセージを送っているのです。例え先の見えない変化であっても、乗り遅れず変化についていけるあなたでいてください。これまで送ってきた人生よりもさらに素晴らしい未来が目の前に広がります。

キーワード②「恐れはいらない」

エンジェルナンバーキーワード②

エンジェルナンバー「55」を見たあなたに、恐れは必要ありません。大きな変化の中で手助けが必要と感じる時、あなたが天にお願いすればいつでも天使たちが手助けをしてくれるからです。この変化によってあなたは、新たなステージにステップアップします。

大きな変化を目の当たりにすると、人は「こんなに幸せでなんだかコワイ…」といった恐れを抱いてしまうものですが、あなたが楽観的な態度でいることを天使たちは願っています。大きな変化を通して、あなたに天使の愛とサポートを感じてほしいのです。ポジティブな変化を素直に受け入れて感謝しましょう。

キーワード③「古いものは手放して」

エンジェルナンバーキーワード③

古いものに執着せず、新しいものを求めて動きましょう。上手くいっていないことがあれば、それを快く手放してください。なかなか達成できない昔から掲げている目標や、頑張っても頑張っても評価されていない事柄などがあったら、一度手を引く事で新しいアイディアや考えが入ってきます。

「途中で諦めた」「挫折した」「放棄した」なんてネガティブな考えを持たないでください。計画の中断や目標の変更は逃げではありません。過去の古い考えや経験を手放すように神様や天使たちも勧めています。あなたがさらに前に進むための大切な手段だと覚えておきましょう。

キーワード④「新しいチャンスをつかむ」

エンジェルナンバーキーワード④

チャンスが近くに来ていると感じたら、あなたからチャンスをつかみに行きましょう。新しいチャンスをただ待っているだけではなく、エンジェルナンバー「55」の持っている活発なエネルギーを信じて動けば、チャンスはしっかりつかめます。

「変化の訪れ」という意味があるように、じっとしていてもあなたの目の前にチャンスはやってきます。ですが、いつもより活動的でいた方が、より多くの新しいチャンスをつかむことができるでしょう。

キーワード⑤「心を開いて」

エンジェルナンバーキーワード⑤

あなたの心は閉ざされたままではありませんか。過去の辛い経験から傷つくことが怖くなり、人にも自分にも心を閉ざしてしまっている状態では、新しいチャンスをつかむことができません。すぐに心を開くことは難しいかもしれませんが、まずは自分自身の気持ちに目を向け、正直になることから始めましょう。

「本当は寂しかった」「とても悲しかった」など、自分にだけは偽らないで素直な気持ちを話すようにしてください。新しいチャンスをつかむために心を開いて、いつも自分の気持ちに正直でいれば、天使たちはあなたをしっかりと支えてくれます。

エンジェルナンバー「55」のキーワード【後編】

キーワード⑥「今を生きる」

エンジェルナンバーキーワード⑥

エンジェルナンバー「55」は、今この瞬間を生きるように教えています。「辛くて苦しい過去に縛られるのはもう終わり」と天使たちがメッセージを送ってくれているのです。辛い過去の記憶はなかなか消えるものではありませんが、それがすべてではないということを天使たちは教えてくれています。

深い悲しみは、あなたの糧になっているのです。苦しみを経験したあなたは一回りも二回りも大きな成長を遂げています。新しいチャンスはそんなあなたに神様からの素敵な贈り物です。しっかりと前を向いて今を生きてください。

キーワード⑦「全ては必然」

エンジェルナンバーキーワード⑦

あなたの身の回りに起こっていることは、理由もなく起こった偶然ではなく、全ては必然であるとエンジェルナンバー「55」は教えています。「5」には「ちょうどいい機会」という意味があるように、あなたに必要な出来事がちょうどいいタイミングで起こっているのです。

天使たちはいつでもあなたを見守っていて、様々な経験を通してあなたが成長することを願っています。どうしてその出来事が起こったのか、いずれ時がたてばあなたにわかるときがやってくるでしょう。今は、ただあなたにとって大きな意味があるのだと前向きに受け止めください。

キーワード⑧「人生のレッスン」

エンジェルナンバーキーワード⑧

エンジェルナンバー「5」には「経験から学ぶ」という意味があり、貴重な人生のレッスンを経験することができます。大きな変化が起こるということは、めったにない経験をするという事でもあります。理屈ではなく経験を通して学ぶことで、人生は豊かになり、魂のステージも上昇していきます。

古いものを手放し、新しいものを受け入れる機会は誰にでも訪れるものではありません。あなたにそれだけの能力があるからこそなのです。人生のレッスンを与えられたあなたは、とても恵まれています。あなたを見守っている神様や天使たちに心から感謝してくださいね。

キーワード⑨「自由に情熱のままに」

エンジェルナンバーキーワード⑨

「55」の持つ活動的な波動の影響を受けて、積極的な自分がいることに気づくでしょう。大きな変化を通して、今までとは違う自分が現れ始めます。「こんな事今までしたことなかったのに…」という一面が出てくるかもしれません。心に鎖を掛けず自然体でいてください。

静かに時を過ごすというよりも、色々なことに興味や好奇心を抱き、チャレンジしたり、経験する時期です。心も、物静かにしているよりはもっと自由で情熱的なエネルギーにあふれていた方が、エンジェルナンバー「55」のエネルギーを上手く生かして積極的に行動することができるでしょう。

キーワード⑩「自分を取り戻す」

エンジェルナンバーキーワード⑩

上手くいかなかった計画や目標、苦しい過去などマイナスな出来事が積み重なり、自分を見失っていませんか。今までの辛かった経験はみな人生のレッスンです。一見苦しみや悲しみに思える経験に、喜びや幸せの種が隠れています。種を探し出せるあなただからこそ、「55」の持つパワーが後押ししてくれるのです。

あなたを縛る古いものは役に立たなくなったものです。きれいに捨てて本当の自分を見つめ直してください。自分を取り戻せたなら、あなたらしい魅力的な人生を歩んでいくことができるでしょう。

エンジェルナンバー「55」の恋愛傾向

恋愛傾向①「気持ちが動き出すタイミング」

エンジェルナンバー恋愛傾向①

エンジェルナンバー「55」の恋愛傾向は、相手に対するあなたの「気持ちが強くなる」ことを表しています。気持ちが次第に大きくなって、あなたの行動も変化してくるでしょう。

今までは遠くで見ているだけだった人が思い切って相手に話しかけてみたり、接点を持てるように動きだしたりとポジティブになります。例えるなら恋のハンターと言えるでしょう。あなたの積極的な姿勢に恋も自然と動き出し、進展していきます。

恋愛傾向②「意外な人との恋の予感」

エンジェルナンバー恋愛傾向②

エンジェルナンバー「55」は「変化」を表す数字なので、恋の相手が意外な人になる場合もあります。果敢にアプローチをしてきたけれどイマイチ脈がないという相手から一気に心が離れていき、それまで恋愛対象として見ていなかった異性の良さを発見したり意識しだすこともあるでしょう。

今まで近くにいたのに全く気にしていなかった人、全然違うタイプの人に恋をする可能性があります。恋の方向転換も十分にあり得る時期なので、上手くいっていない恋をしている人は一度周囲をよく見てみましょう。今の相手よりもさらに素敵な人があなたの近くにいますよ。

恋愛傾向③「初めての場所で恋の出会いも!」

エンジェルナンバー恋愛傾向③

今まで行ったことのない場所やジャンルの違うお店に思い切って足を運んでみましょう。あなたの行動の変化から素敵な恋に出会う可能性が秘められています。新しいことを経験するのもおすすめの時期です。それがきっかけで気になる異性に出会えるでしょう。

エンジェルナンバー「55」を見たら、あなたの行動がカギを握っている証です。フットワークを軽くしてさまざまなことにチャレンジしましょう。そんな積極的なあなたの姿に惹かれる男性が必ず現れます。

恋愛傾向④「恋愛の発想が変わる」

エンジェルナンバー恋愛傾向④

今までとは違うタイプの人を好きになるのは、あなたの恋愛観が大きく変化することを意味します。あなたの内面が変化するため、今までの恋愛にはなかった発想を持つようになります。遠くからそっと見つめるだけ、なかなかアプローチできない、という経験は多くの人が持っているのではないでしょうか。

エンジェルナンバー「55」には、「社交的」「生き生きしている」という意味があります。その影響を受けて、今まではどうしても先へ進めず止まっていたのが、先へ進むことができるようになります。ああしてみよう、こうしてみようといった発想を持つことができるので、恋に対しても積極的に進んでいきましょう。

恋愛傾向⑤「勇気を出して!」

エンジェルナンバー恋愛傾向⑤

「傷つくのが怖くて積極的になれない」「自分の気持ちに素直になれない」という気持ちを抱えていても心配はいりません。今はあなたが良い方向へと変化している時期なので、勇気を出して行動してみましょう。

悲しい記憶は手放してください。あなたが心のままに行動することで、新しいわくわくするような恋を楽しむことができるのです。エンジェルナンバー「55」のパワーは強力です。信じて一歩前に踏み出せば、以前より素敵な恋に巡り会えることは間違いありません。

恋愛傾向⑥「恋の情熱」

エンジェルナンバー恋愛傾向⑥

エンジェルナンバー「55」は、感情を燃え上がらせ、自由な恋愛を楽しむエネルギーを持ちます。恋に消極的だった人も積極的になれるパワーがありますが、冷静さを失わないようにしてください。

積極的にアプローチすることは大切です。関係性が深まるにつれて恋の情熱に身を任せることもあるでしょう。心のブレーキが外れてしまう数字なので、周囲の助言に耳を傾ける心の余裕と冷静さを持っていてください。

エンジェルナンバー「55」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】今までとは違う行動を

テラスを歩く白いワンピースの女性

出会いがないからと家に閉じこもっているよりは、あなたの興味を引かれる何かを始めたり、好奇心をくすぐられるものを見つけたり、自分自身の世界を広げてみましょう。エンジェルナンバー「55」は、あなたが行動を起こすことが大切です。

今までとは違うパターンの行動を楽しむことで、あなたの内面にもさらに良い変化が現れ、素敵な魅力が加わります。今まで行かなかった場所で思いがけず恋が始まるかもしれません。時間が許せば海外旅行など遠くへの旅行もおすすめです。

【片思い中の場合】彼の魅力にノックアウト

紺色のシャツを着た爽やかな男性

片思い中のあなたは、彼に対しての気持ちが日に日に大きくなり、だれにも止められないほど恋心が募ってしまいそうです。彼の魅力を知るたびに惹かれていくので、自分でも思いがけないほど積極的にアプローチしていくでしょう。

恥ずかしがらず、心のままに動いてください。あなたの思いが誠実であれば、天使たちが手助けしてくれ恋は進展していくでしょう。

【交際中の場合】二人で楽しめることを見つける

二人でランニングをするカップル

交際中のあなたは、二人でわくわくできるような何かを見つけてください。二人で静かに時を過ごす時間も大切ですが、今はエンジェルナンバー「55」が意味する変化していく時期なので、共通の趣味やスポーツなどを見つけると良いでしょう。

二人で共有し合える何かを持つことは、お互いを深く理解することができ、男性はずっと一緒にいたいと思うようになります。二人で取り組める何かを持っていれば、マンネリ解消にも役立ちます。

エンジェルナンバー「55」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】良い変化と受け止めて

マグカップを持つ女性

失恋中のあなたは、恋の終わりを良い変化だと受け止めるようにしてください。好きな人との別れはつらく、あの時もっとああすればよかったといった自責の念に駆られます。ですが、エンジェルナンバー「55」を見るときは、あなたにとって良い変化が訪れているというメッセージなのです。

今のあなたは今までの恋愛とは違う、新しい恋愛をする時期に来ています。希望を持って新しい扉を開けましょう。あなたをステップアップさせ、もっと素敵な女性になれる恋愛が待っています。

【復縁したい場合】彼との関係に終わりを告げる

海辺で座り込む女性と去っていく男性

エンジェルナンバー「55」には、「古いものを手放して」という意味があるように、古い恋には終わりを告げる時が来ています。あなたの身の回りには大きな変化が起こり、良い方向へと進み始めています。古い恋をいつまでも大切にしていては、新しいチャンスをつかむことができません。

新しいチャンスも、恋もいらないと思うかもしれませんが、天使たちもあなたが古い恋を手放すのを望んでいます。内面が変化し、これまでとは違う一面を持ったあなたには、昔の恋ではなく新しい恋が似合います。

【彼氏と結婚したい場合】現実的に考えてみて

画面を見ながら二人で一緒に考えているカップル

変化やチャンスが待ち受けているあなたは、目まぐるしく身辺が変わっていきます。彼氏と結婚したい場合は、あなたの身の回りが落ち着いてから考えても遅くはありません。大きなチャンスを捕まえようとしているときに、結婚の準備を進めるのは大変です。

二人の意志が固く、結婚への情熱にあふれているのであれば積極的に進めていきましょう。そうでない場合は、気持ちだけが空回りしていないか冷静に考えてみてください。

エンジェルナンバー「55」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】遊び過ぎに注意!

海辺ではしゃぐ男女のグループ

エンジェルナンバー「55」の積極的な波動のおかげで、複数の異性とお付き合いすることも可能です。「55」は、「冒険や冒険家」という意味もあるので好奇心を刺激するような関係を結ぶこともできます。

ですが、その分異性とのトラブルに巻き込まれてしまうため、上手くいくからと調子に乗るのは控えておきましょう。活動的な時期に入っているだけに注意が必要です。

【浮気・不倫の場合】今をとるか未来をとるか

男性の肩越しから除く女性

浮気や不倫の場合も同じことが言えます。刺激的な関係を求めて恋愛をしているのであれば、注意が必要です。今は楽しい時間を過ごせ、上手くいっているように見えても、いずれ決着を付けなければ行けない時が来ます。

エンジェルナンバー「55」は、愛することや喜びを象徴していますが、自由を求める気持ちも強くなります。あなたを支える天使たちは、あなたの魂が成長していけるような、好ましい恋愛を選ぶことを願っています。今だけの楽しみをとるのか、最高の人生を見つけ出す未来をとるのか冷静になって考えてみましょう。

【同性愛の場合】恋する気持ちを大切に

ソフトクリームを持って笑っている二人の女性

同性愛の場合は、純粋な恋する気持ちを大切にするようにしてください。あなたの積極的な態度で恋が進展することもあるでしょう。情熱的に相手を求めるのであれば、相手を大切に思う気持ちを常に意識するようにしてください。

エンジェルナンバー「55」は、自由で情熱的なエネルギーを持ちますが、冷静さを失わないようにすると一時の気の迷いを防ぐことができます。

エンジェルナンバー「55」その他の運勢は?

【金運】出費が重ならないように気を付けて!

エンジェルナンバー【金運】

大きな変化が起こるエンジェルナンバー「55」は、豊かな方向へと変化する時期なので、金運的には良いと言えます。ですが、活動的なエネルギーを持つため、その分お金も出ていく方が多いと言えるでしょう。貯蓄は、あなたの堅実さがカギとなります。

周囲との交際費など、出費が重ならないよう計画的に使うことも意識しておいた方が良いでしょう。自由な空気に影響されて、使いすぎないように気を付けてくださいね。

Small thub shutterstock 404145856
関連記事 【強力待ち受け画像】金運アップが叶う画像・壁紙一覧【50選】

お金がない…金運がない…など、お金に関する悩みを持つ方は少なくないでし

【健康運】健康面は問題なし!

エンジェルナンバー【健康運】

健康的な生活が送れるような変化もやってくるため、健康運は好調です。体調面で大きな心配はないと言えるでしょう。ただ、落ち込んだりするといつもより精神的な不調を感じやすく、現実逃避してしまう事があるので気を付けましょう。

Small thub shutterstock 629579456
関連記事 風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【仕事運】新たな一面をのぞかせて

エンジェルナンバー【仕事運】

エンジェルナンバー「55」の影響で仕事面にも変化が起こります。良い変化なので受け入れるようにしてください。苦手な領域にも自然と進んでいくことができるでしょう。ここぞというときに、アプローチもできるようになります。あなたの新しい一面を見せるとさらに良い方向へと進むでしょう。

Small thub shutterstock 277487240
関連記事 【夢占い】汚いトイレは仕事運と金運アップの暗示?驚きの夢の意味とは?

汚いトイレの夢は夢占いでは大吉夢です。トイレに行きたくて夢に出てくるこ

【勉強運】興味・関心を広げるにはいい機会

エンジェルナンバー【勉強運】

興味や関心の広がっていく時期と言えます。その波に乗って興味のある分野の勉強をするなどは向いています。エンジェルナンバー「55」は活動的な数字なので、一つのことに集中して掘り下げる作業にはあまり向いていないと言えるでしょう。意識して集中する環境を整えるなどに気を付けてください。

Small thub shutterstock 203752900
関連記事 集中力を高める方法10選!勉強効率を上げるトレーニングもご紹介!

集中力を高める方法についてご紹介していきます。仕事や勉強時に集中力を高

エンジェルナンバー「55」で幸せつかもう!

ゾロ目のエンジェルナンバー「55」は、大きな変化が起こり、あなたを良い方向へと導いてくれます。古い縛りから解放され、本来の自分を取り戻してください。新しいチャンスをつかみ、前向きに歩き出したあなたなら、きっと幸せをつかむことができますよ!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。