Large thumb shutterstock 509001580

エンジェルナンバー「7788」は変化の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバーの世界では数字の「7788」は神様からの支援を意味しています。数秘術の一種であるエンジェルナンバーですが数字「7788」は具体的にどんな意味を持つのでしょうか?今回は「7788」が持つ意味・運勢、恋愛傾向について解説していきます!数字に込められた天使からのメッセージとは?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「7788」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「7788」は「778」と「8」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「7788」は「7」と「8」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「7788」の場合は、「7+7+8+8=30」、さらに「3+0=3」なので「3」の意味も持っているということになります。

「778」の意味は「終わりを迎える」

エンジェルナンバー10+

エンジェルナンバー778には「終わりを迎える」という意味があります。それは良い方向に進むための終わりなので悲観することはありません。今取り組んでいることや恋愛など終わりを迎えた時には手放しで喜ぶというわけにはいかないこともあると思いますがそれは次へのステップに進むための通過点と前向きに考えましょう。

「8」の意味は「豊かさ」

エンジェルナンバー8

数字の「8」は「豊かさ」という意味があります。経済的な豊かさはもちろんのこと、あなたを取り巻くすべてが豊かになっていくのです。人間関係、健康状態、満ち足りた精神状態など、あなたが穏やかに過ごせるよう豊かな状態にしてくれるのが「8」の本質なのです。

さらに「8」を横にすると「∞」になります。「∞」には「無限」という意味があります。つまり「8」には豊かさを無限にしてくれる意味があるのです。それは天使の働きがあるからです。そして無限という意味から宇宙を象徴しているという意味もあります。

「7」の意味は「あなたの思いを最優先しましょう!」

エンジェルナンバー7

エンジェルナンバーの考え方において「7」は適切な自己管理をするための時をしっかりと持ちましょうということを意味しています。もし「7」が身近に感じられるようなら、それはエンジェルナンバーであり、適切な自己管理が行われているということを数字を通じてあなたに対して伝えているのです。

「3」の意味は「アセンデッドマスターが見守っている」

エンジェルナンバー3

「3」はアセンデッドマスターの存在を伝えるメッセージです。あなたのそばにはアセンデッドマスターがいて、守っていてくれているという意味があるのです。なので、たとえ困難なことやあきらめてしまいたいようなことに出会ったとしてもネガティブな気持ちになることはないのです。


なぜなら、アセンデッドマスターがあなたを明るい未来に導いてくれるからです。今の状況は明るい未来に向かうための通過点と思って前向きに取り組みましょう。 アセンデッドマスターとは? アセンデッドマスターとは過去に人間として地上で生活をした後、天に召されて神として私たちを見守っている存在のことを言います。

その数はとても多く、有名なところではキリストや聖母マリア、釈迦、ブッダ、モーゼ、ガンジー、大天使ミカエル、ガネーシャなどがこれに当たります。

エンジェルナンバー「7788」のキーワード【前編】

キーワード①「アセンデッドマスターのメッセージに耳を傾けましょう」

キーワード①

あなたには心強いアセンデッドマスターがそばにいて、いつも見守っていてくれます。そして、あなたがアセンデッドマスターにアドバイスやサポートを求めれば、適切な時に適切なアドバイスやサポートを与えてくれます。あなたはアセンデッドマスターのメッセージに耳を傾け、自分の直感に自信を持ちましょう。

キーワード②「豊かさに恵まれます」

キーワード②

済的な豊かさはもちろんのこと、物質的にも時間的にも精神的にも豊かになります。それは偶然ではなくあなたを守っているアセンデッドマスターの導きによるもので必然のことなのです。

キーワード③「前向きに考え行動しましょう」

キーワード③

前向きな考えを持つことはとても大切です。アセンデッドマスターのアドバイスはあなたの直感に伝わりますから、困難なことがあっても自分の考えを信じ前向きに行動することが大切です。

キーワード④「幸運は素直に受け入れましょう」

キーワード④

幸運やひらめきは天使やアセンデッドマスターからあなたに贈られたアドバイスです。天使やアセンデッドマスターはあなたをいつも見守っていてよい方向に導いてくれますが、あなたに直接語りかけるわけではありません。あなたの思考に働きかけのです。だから、あなたが思いついたことは信じて受け入れていいのです。

キーワード⑤「みんなに分けてあげましょう」

キーワード⑤

天使やアセンデッドマスターから贈られたものは、自分ひとりだけのものにしていてはそれ以上増えることはありません。例えば「8」には豊かさの意味がありますから、経済的な豊かさがあなたにもたらされるでしょう。その時に自分ひとりだけで抱えていては経済的な豊かさの流れはストップしてしまいます。

お金が入ったときにはバランスよく使うようにしましょう。自分のためだけではなく他の人のためにもなるようなことに使うと、お金の循環がおこります。エンジェルナンバー「7788」を身近に感じる時は幸運を人のためにも使うようにしましょう。

エンジェルナンバー「7788」のキーワード【後編】

キーワード⑥「一段落つきます」

キーワード⑥

何か悩みや問題ごとを抱えていたりしている人は、そのことが一段落つきそうです。そのことで悩んでいたとしても良い方向へと進んでいきますから、安心していいでしょう。天使やアセンデッドマスターのサポートを信じて流れに身を任せればきっとうまくいきます。

キーワード⑦「思っていることが現実になります」

キーワード⑦

あなたが心で思っていることは現実になります。あなたがポジティブな気持ちでいれば現実も前向きなことがおこりますが、ネガティブな気持ちでいれば物事は進展しません。どちらがいいかは一目瞭然ですね。天使やアセンデッドマスターはポジティブな気持ちの人をサポートしてくれます。


キーワード⑧「自分の心をしっかりと見つめましょう」

キーワード⑧

ポジティブな気持ちになりなさいといわれてもなかなかむずかしいですね。そんな時には自分の心をしっかりと見つめましょう。ポジティブな気持ちになろうと頑張っているあなたのことを天使やアセンデッドマスターは見守っていますから、あなたの心にアドバイスをさずけてくれています。それに気づくことができますよ。

キーワード⑨「感謝をしましょう」

キーワード⑨

あなた自身にいい流れがやってくると、そのことにうれしくなってついつい感謝の気持ちを忘れがちになってしまいます。しかし、それでは流れが止まってしまいます。天使やアセンデッドマスターはあなたの近くでいつ見守り、サポートしてくれています。いい流れがきた時には天使やアセンデッドマスターに感謝をしましょう。

キーワード⑩「幸せは果てしなく続きます」

キーワード⑩

あなたが天使やアセンデッドマスターに対する感謝の気持ちを忘れなければ、あなたにもたらされた幸せや豊かさは果てしなく続きます。「8」には無限のループという意味がありますから、エンジェルナンバー「7788」を身近に感じている間は感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

エンジェルナンバー「7788」の恋愛傾向

恋愛傾向①「思いがけない人との恋愛」

LOVENO.1

エンジェルナンバー7788を身近に感じる時、あなたは自分でも思いもよらない人との恋愛をスタートさせるでしょう。自分でも今までかかわったことのない人や気にしていなかった人とのめぐり合わせに自分でも驚いてしまうでしょう。

それはアセンデッドマスターの導きによるものです。今までの恋愛とは違ったタイプの恋愛を経験することで、ステップアップへの第1歩を踏み出すのです。

恋愛傾向②「お互いの違いに目を向けましょう」

LOVENO.2

すべてにおいて豊かな状態にあるのがエンジェルナンバー7788を身近に感じている人の特徴です。心に余裕があるあなたは相手のことを観察し、自分との違いを見出すことができます。普段ならその違いが許せなくても、エンジェルナンバー7788を身近に感じているときには違いを認めることができます。

恋愛傾向③「恋愛感情が高まる」

LOVENO.3

エンジェルナンバー7788を77と88で考える時、2つの数字に共通して言えるのは恋愛感情が高まり、危険な恋に足を踏み入れてしまう可能性があるということです。しかしその恋の先に不幸が待っていると天使が判断したときにはあなたの直感にメッセージを送ります。嫌な予感がする時には深入りしないようにしましょう。

恋愛傾向④「モテ期到来の兆し」

LOVENO.4

天使やアセンデッドマスターのサポートを受け何事にもポジティブな気持ちで取り組んでいるあなたは、誰が見ても輝いていてとても魅力的な存在です。そんなあなたを男性がほっておくわけがありません。あなたが意識しなくても、さまざまな人があなたに恋のアプローチをしてくるでしょう。

恋愛傾向⑤「自分の思いに素直になりましょう」

LOVENO.5

エンジェルナンバー「7788」をよく見かけるという時、あなたの進んでいる道は正しいということを天使やアセンデッドマスターは伝えています。自分の思いに素直になりましょう。

恋愛傾向⑥「自分磨きをしましょう」


LOVENO.6

天使やアセンデッドマスターに見守られて順風満帆な恋愛を楽しむことができるでしょう。しかしその状態に甘んじていてはいけません。天使やアセンデッドマスターのサポートをありがたく受け入れながら、さらに自分磨きの努力を重ねていきましょう。

エンジェルナンバー「7788」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】意外な人の魅力に気づくかも

カップル

エンジェルナンバー「7788」を頻繁に見かける時、恋愛が縁遠いと感じている人ほどあなたのそばに運命の人がいることに気づいていないものです。友達や仕事仲間など、あなたにとって恋愛対象ではなかった人が実は運命の人かもしれません。あなたの周囲を見回してみましょう。素敵な相手の存在に気づくはずですよ。

【片思い中の場合】相手のことをよく見ましょう

カップル

恋心を持つとそこに全力投球してしまい、冷静な判断力が衰えてしまうことがあります。夢中になりすぎている時にはいったん冷静になって相手のことをよく観察しましょう。そして、本当にその相手でよいのかということを考えましょう。恋に夢中になったときこそ冷静な判断が必要です。

【交際中の場合】相手との違いを受け入れる気持ちを持ちましょう

カップル

恋愛関係が長く続くと、相手と自分の違いを冷静に見つめられるようになります。自分と違うところを見つけた時、あなたはどのような気持ちになるでしょうか。違いを見つけたことにマイナスのイメージを持った時にはその恋は長く続きません。相手の違う部分も個性と受け入れTられる気持ちを持ちましょう。

エンジェルナンバー「7788」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】新しい恋が始まります

カップル

エンジェルナンバー「7788」を身近に感じているときは、あなたの人生において何かがいったん終わりを迎えることを暗示しています。失恋はあなたにとって終わりを向かえる何かだったのです。失恋は寂しさや悲しさを生みますが、あなたにとってはこれから明るい未来を迎えるための転換期だったと前向きにとらえましょう。

【復縁したい場合】思いを天使に伝えましょう

カップル

いったん終わりを向かえた恋愛を再び取り戻すというのは難しいことです。そんなときは天使やアセンデッドマスターに自分の思いを伝え、よい方向に導いてくれるように願いましょう。天使やアセンデッドマスターはあなたにとって復縁がプラスになることだと判断したら、復縁のチャンスを与えてくれるでしょう。

【彼氏と結婚したい場合】相手を思いやりましょう

カップル

彼氏と結婚したいと思った時には、自分の気持ちだけではなく相手のことを思いやる気持ちを持つようにしましょう。相手の違いを受け入れ、尊重する気持ちが芽生えていれば、彼氏にあなたの思いは自然と伝わるでしょう。結婚はあなたと彼氏の気持ちが通じ合って初めて現実になっていくのです。

エンジェルナンバー「7788」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】出会いのチャンスがあるかも

パーティー

たくさんの人が集まる場では、あなたの満ち溢れる魅力に魅かれる人も多くいるでしょう。あなたは自分で思っているよりも魅力的な存在です。そのため、思いがけない人があなたに声をかけてくるかもしれません。そんな時には自分の心に問いかけましょう。するとあなたの魔に特別な男性があらわれるかもしれませんよ。

【浮気・不倫の場合】危険な恋になるかも

カップル

浮気や不倫には後ろめたさがつきものです。しかし夢中になってしまうとそのことを忘れ突き進んでしまう傾向にあります。そんな時こそ要注意です。大きなトラブルに巻き込まれる可能性があります。雲行きが怪しくなってきたなと感じた時には、その相手とは距離を置くようにしましょう。

【同性愛の場合】直感に従いましょう

女性

エンジェルナンバー「7788」をよく見かけるという時には、あなたの思い通りに進むことは成功につながるということを意味しています。相手がたとえ同性であったとしてもそれは同じです。逆にもうおしまいにしたいとあなたが思った時には、天使やアセンデッドマスターが導いてくれるのでトラブルは起こらないでしょう。

エンジェルナンバー「7788」その他の運勢は?

【金運】絶好調です

金運

エンジェルナンバー「7788」はすべてにおいて豊かさをもたらせてくれますが、中でも一番秀でているのがお金です。必要と感じた時にはその分入ってきます。お金に困るということはまずないでしょう。経済的に豊かになったときにはその恩恵を独り占めせず、ため込まないようにしましょう。

入ってきたお金は使うことで循環します。無駄遣いはもちろんいけませんが、価値のある使い方をすることで、あなたの経済的な豊かさは無限になります。価値のあるお金の使い方は天使やアセンデッドマスターが教えてくれます。直感的にいいお金の使い方を思いついたら、それは天使たちからアドバイスですから従いましょう。

【健康運】よい方向に進みます

健康運

あなたに豊かさをもたらしてくれるエンジェルナンバー「7788」は豊かな健康ももたらしてくれます。健康に過ごせることを当たり前と思わず、常に天使やアセンデッドマスターへの感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。あなたが感謝の気持ちを忘れなければ、天使やアセンデッドマスターが健康に導いてくれます。

【仕事運】うまくいくと信じましょう

仕事運

たとえ困難なことがあっても、あなたが天使やアセンデッドマスターのサポートを信じていればよい方向に導いてくれます。金運が絶好調なので、仕事運も自然と絶好調の波に乗ることができるでしょう。無理だと思ったことでも、あなたができると思って取り組めばよい結果を得ることができます。

【勉強運】あなたの頑張りは報われます

勉強運

今まで積み重ねてきた努力は報われます。壁にぶつかっていたという人も、そんな時期は終わりを向かえますから安心しましょう。今すぐというわけにはいきませんが、よい方向に向かうのは間違いありませんから、ポジティブな気持ちで努力を続けましょう。

変化がおこる前に経験した壁も、あなたの成長につながります。天使やアセンデッドマスターはあなたに必要のない試練は与えません。そして壁を乗り越えよい結果が出た時には天使やアセンデッドマスターへの感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

エンジェルナンバー「7788」で幸せをつかもう!

いかがでしたか? エンジェルナンバー7788を身近に感じた時には豊かさに恵まれ、その恩恵と主に正しい道を進むことができます。自分自身の気持ちをしっかりと持ち、アセンデッドマスターや天使からのメッセージを受け入れ行動するように心がけましょう。

変化も起こりますが、それは決して悪いものではありません。天使やアセンデッドマスターがあなたをよい方向に導くために与えた変化で、過去を引きずらないようにするためにもたらされたのです。変化も流れに任せて受け入れるとあなた自身の成長にもつながりますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。