Middle shutterstock 289040627

目次

エンジェルナンバーって?

おまじないを祈る女性 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考えです。古代から存在する数字には、ものを数える役割だけではなくそれぞれの数字に意味があるというのが数秘術の考え方です。 今回は、数秘術の中の「エンジェルナンバー」について説明します。そして具体的に「エンジェルナンバー777」という数字を取り上げ、その意味について解説していきたいと思います。

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーは「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方があります。車のナンバーや電話番号など、その人しか持たない個人的なナンバーが私たちの身近にはたくさんありますが、エンジェルナンバーには、その数字にはただ割り当てられた数字というだけではなく何か特別な意味があるのだという考え方があるのです。

ゾロ目は「特別な数字」

同じものが並んでいるのを「ゾロ目」と言います。基本的な意味は「ひと桁」の数字と同じですが、桁数が多いほど強い意味を持つようになります。もし、ゾロ目をよく見るのなら、それは天使があなたに早急に伝えたいメッセージなのかもしれません。 今回ご紹介する777もゾロ目です。さてどのような意味があるのでしょうか。

エンジェルナンバー777の基本概念は?

おまじないを祈る女性の手 ここからはエンジェルナンバー777について詳しく解説していきます。エンジェルナンバー777にはどんなメッセージがあるのでしょうか。 エンジェルナンバーは3桁までの数にそれぞれの意味があります。4桁からは数字を3桁ごとに区切り、それぞれの数字を融合させて意味を考えます。今回のエンジェルナンバー777は3桁なのでそれ自体に意味があります。

数字の「7」と「3」の意味を本質に持つ

一桁以上のエンジェルナンバーは全部の数字をひとつずつ足して出た一桁の数の意味も持ちます。今回のエンジェルナンバー777の場合は、7+7+7=21で二桁になりますので、さらに足して2+1=3となります。つまり、エンジェルナンバー777は、「数字の3」の意味も持つのです。

数字の7の意味は「あなたの思いを最優先しましょう!」

エンジェルナンバーの考え方において「7」は適切な自己管理をするための時をしっかりと持ちましょうということを意味しています。もし「7」が身近に感じられるようなら、それはエンジェルナンバーであり、適切な自己管理が行われているということを数字を通じてあなたに対して伝えているのです。

数字の3の意味は「直観力と知恵に気づきましょう!」

略奪愛の計画を考えている女性 エンジェルナンバー3を身近に感じる時には、あなたの行動や言動がその場に応じたものになるように気を付けましょうということを表しています。そのために必要なのが内に秘めた直観力と知恵なのです。持ち合わせた直観力と知恵に気づいていれば、あなたの行動や言動が周囲から逸脱したりするようなことはまずありません。なぜならあなたの直観力や知恵は守られているからです。

数字の777の意味は「自分の思いや願望、欲求に正直に行動しましょう」

エンジェルナンバー777は「7」の持つパワーが3倍になって効果を発揮するということを表しています。つまり、あなたの行動や言動は正しい道を歩んでいるのです。たとえつらいことがあったとしても、それもまたあなたにとって正しい道なのです。つらいからと避けて通ったりやめてしまったりせず、直観力と知恵を信じて取り組みましょう。 正しい道を通って経験したことは、必ずあなたの成長の糧になります。

エンジェルナンバー777のメッセージは?

ラブラブすぎるカップル

メッセージ1.「まもなく願いが叶います」

エンジェルナンバー777が身近にある時、それは、あなたの心の中に秘めている願いはまもなく叶うというメッセージなのです。自信をもって行動を起こしましょう。不安もあるかもしれませんがエンジェルナンバー777があなたを守ってくれます。自分の可能性を信じましょう。

メッセージ2.「新しい道を進む原動力はあなたの勇気」

黄金に輝く道を見つめる女性の背中 エンジェルナンバー777が身近にある時には、新しい道を進むことがあなたの成長につながることを意味しています。自己管理はもう適切な状態にあるので、勇気を出して1歩を踏み出せばエンジェルナンバー777はあなたのことを守ってくれるのでよい方向に進みます。つまり、新しい道を踏み出す勇気さえあればよいのです。

メッセージ3.「積極的に行動しましょう」

エンジェルナンバー777を身近に感じた時、あなたの考えや行動は天使のサポートによってよい方向に導かれます。不安や恐れを抱く必要はありません。躊躇する必要ももちろんありません。あなたの行動は正しい道に進むようにもう準備はできているので、自分の直観力と知恵を信じて積極的に行動を起こしましょう。

エンジェルナンバー777を見た時の恋愛傾向は?

ハートを持っている女性 いよいよエンジェルナンバー777の持つ恋愛の意味について説明します。エンジェルナンバー777の恋愛傾向はいったいどのようなものなのでしょうか。

1.モテ期到来です!

エンジェルナンバー777を身近に感じているときには、あなたの人生が充実している時なのです。そのため、あなたがそこにいるだけであなたの魅力は周囲の人に伝わっていくのです。 たくさんの人からのアプローチがあるでしょう。自分でもびっくりしてしまうくらいたくさんの人があなたに魅力を感じ、アプローチをかけてくるのです。まさにモテ期が到来しているのです。

2.外見にもこだわりましょう!

買い物をする女性 エンジェルナンバー777が身近に感じられるときには、内面からあふれる魅力にひかれて、たくさんの人がアプローチをしてきます。つまり、たくさんの新しい出会いが待っているのです。 確かに内面の美しさというのは外見にも表れてくるのでそれだけでも美しいのですが、せっかくですからエンジェルナンバー777を身近に感じているときには外見も美しくしましょう。例えばメイクやファッション。気を使っていますか?派手に着飾ることはありませんが、きちんとしたものを身に着けるだけでずいぶん見た目のイメージも変わります。内側も外側も美しくすることで、より魅力度がアップします。

3.ひらめきが恋愛力をアップします!

エンジェルナンバー777が身近に感じられるときには、あなたの中のひらめき力がアップしています。アプローチしてきた人に対してその人が何を考えているか察知できます。相手がどうしたいのか、どんな会話をしたいのかなど瞬時に感じ取りその場を盛り上げることができます。 恋人がいたり結婚している人も相手の気持ちを読み取るひらめき力がアップしているので、もめごとがあったとしても冷静に落ち着いた関係を築くことができるでしょう。

まとめ

心の悩みが晴れて喜んでいる女性

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー777が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛においても様々なことにおいてあなたの進む道が間違っていないことを表しています。そのために必要なのは勇気です。自分自身を信じ勇気を出してみましょう。 さらにエンジェルナンバー3の意味も強く持つ777には、直観力と知恵を意識することで明るい未来がより近くに迫ってくる意味もあります。時にはつらい道だと思うこともあるかもしれませんが、それがあなたの成長の糧になることを信じて突き進みましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。