INDEX

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771
関連記事 【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「1717」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「1717」は「171」と「7」の意味を持っていることが分かります。

そして基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「1717」は「1」と「7」の意味を持っていることが分かります。

また基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「1717」の場合は、「1+7+1+7=16」なので1の位まで計算すると「1+6=7」で「7」の意味も持っているということになります。

「171」の意味は「努力が実る」

エンジェルナンバー10+

エンジェルナンバー「171」には、今まで頑張ってきたあなたの努力が結果として実ることを意味します。そしてあなたの集中力や努力は人に大きな影響を与えることも表しています。周囲の人間もあなたの頑張りを見て、影響を受けていることでしょう。

「7」の意味は「正しい道を進んでいる」

エンジェルナンバー7

エンジェルナンバーの考え方において「7」は、適切な自己管理をするための時を持ちましょうということを意味しています。もし「7」が身近に感じられるようならそれはエンジェルナンバーであり、適切な自己管理が行われているということを数字を通じてあなたに対して伝えているのです。

Small thub shutterstock 536140669
関連記事 エンジェルナンバー「7」は順調なサインの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの世界では数字の「7」は順調なサインを意味しています

「1」の意味は「強い意志が必要」

エンジェルナンバー1

起発力に優れ、自分で切り開く能力が高いとき、あなた自身があなたの現実を作っていきます。天使は、あなたの本当の願望や気持ちを思い出させるために、エンジェルナンバー「1」を見せています。迷いや恐れを捨て、あなたの願いに集中してください。

Small thub shutterstock 604989926
関連記事 エンジェルナンバー「1」は転機の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの1には転機やスタートと言った意味があります。エンジ

エンジェルナンバー「1717」のキーワード【前編】

キーワード①「成功が近付いている」

キーワード1

明るいゴールを目指すための道が開けたことをエンジェルナンバー「1717」は教えてくれています。エンジェルナンバー「1」にはあなたの思いを最優先しましょうというメッセージが込められています。そしてエンジェルナンバー「7」には適切な自己管理が行われているという意味があります。

エンジェルナンバー「1」と「7」が繰り返されているエンジェルナンバー「1717」は、そのことを強くあなたに教えようとしています。つまり、目の前にあるその道は正しい道で、迷う必要はありません。自信を持って良いでしょう。

キーワード②「このまま進めば順風満帆」

キーワード2

目の前に与えられた道を迷うことなく進んでいれば、順風満帆な人生が待っていることをエンジェルナンバー「1717」は教えてくれています。そして、その道を進んでいるときの経験はすべてあなたの成長の糧となりますので、多少の苦労があったとしても素直に受け入れましょう。

キーワード③「新しいスタート」

キーワード3

エンジェルナンバー「1717」をよく見かけるという時は、天使があなたに新しいスタートの時が迫っているというメッセージを送っている時です。あなたの中で、新しく何かが始まるということはありませんか?それに対して不安を感じているようなら、それは払拭してしまいましょう。

天使があなたのことを見守り、サポートしてるため、悪い方向に進むことはありません。天使の存在とメッセージを信じて前向きに考えてください。まだ何が始まるのか見当もつかない方も多いと思いますが、前向きにその時を待ちましょう。

キーワード④「リーダーシップを持つ」

キーワード4

あなたには人を正しい道へ引っ張っていく能力があると、エンジェルナンバー「1717」は伝えようとしています。「1」は突発力や独立、そして成功を表す数字です。あなたが中心になって周囲の人を導くことは、多くの方の成功にもつながるでしょう。

困っている方の相談役などになると、さらに運気アップが期待できます。天使たちはあなたがどう頑張っているかをしっかりチェックしています。判断力や直観も向上している状態ですので、多くの人の役に立つことで、あなたのリーダー気質が客観的にも確立されていくでしょう。

キーワード⑤「思いやりを忘れない」

キーワード5

エンジェルナンバー「1717」を構成する数字「7」には「思慮深さ・平和・信頼」など、人間が持つ総体的な意識を表すキーワードがあります。この解釈として、どんな時でも思いやりを忘れないことが考えられます。普段からお世話になっている人や、一見ただ一緒にいるだけの友人や家族たちにも、改めて感謝しましょう。

エンジェルナンバー「1717」のキーワード【後編】

キーワード⑥「穏やかに過ごす」

キーワード6

エンジェルナンバー「1717」と「熱血」は、あまり相性が良くありません。積極的な行動は良いですが、夢中になりすぎて熱くなってしまうことには注意しましょう。あくまで心の中は穏やかに、冷静に物事を見据えてください。あなたの沈黙や威厳が、これから先の未来でも役に立つはずです。

キーワード⑦「潜在能力の開花!?」

キーワード7

あなたが現在夢中に取り組んでいることがあれば、それに関する才能が開花する可能性があります。エンジェルナンバー「1717」では、あなたの中に眠っている潜在な能力が開花することを表しています。それはまだ触れていない物事かもしれませんので、思い当たらない方は何事も積極的にチャレンジしていただきたいです。

キーワード⑧「前向きな言葉を使おう」

キーワード8

エンジェルナンバー「1717」を受け取ったあなたへ、天使たちがあなたにアファーメーションを行うように伝えています。アファーメーションとは前向きな言葉を使って自分の意識改革をすることです。あなたのポジティブな思考をさらに強力にする方法の一つだと言えるでしょう。

エンジェルナンバー「1717」は、あなたのポジティブ思考が非常に重要になります。天使たちが見守っているため、あなたの思ったことは現実として引き寄せられるでしょう。出来るだけ悪い言葉を使わずネガティブに考えないようにしてください。

キーワード⑨「障害は克服された」

キーワード9

エンジェルナンバー「1717」において一番大事な数字と言っても過言ではない「7」には、障害が無くなるという意味があります。これから進んでいく道にあったはずの障害が、今では無くなっているのでしょう。もし何かに躓いていて先に進めなかったという場合は、今ならば付き進めるはずです。

キーワード⑩「身の回りを確認する」

キーワード10

エンジェルナンバー「1717」を構成する数字「1」は、突発力やスタートという意味があります。新たな何かを始めるためには、準備が必要ですよね。これから先の道でどのようなことが起こるかは、まだ全くわからないと思います。ですが、身の回りでまだ片付いていない問題があるのならば、早めに解決していきましょう。

エンジェルナンバー「1717」の恋愛傾向

恋愛傾向①「大きな問題は無し!」

恋愛傾向1

一つにまとまるという意味のエンジェルナンバー「1」と、モテ期がやってきているということを教えてくれているエンジェルナンバー「7」。この2つが融合すれば、恋も順風満帆だということがわかります。

最初の「17」はあなたを、次の「17」はパートナーを表しているのかもしれません。それならば、相思相愛の状態で素敵な恋愛ができるでしょう。 素敵な恋愛に出会えたら、その状況を楽しんでください。

恋愛傾向②「信じ続けることが大事」

恋愛傾向2

順風満帆な恋愛が待っているとはいえ、そこにたどり着くまでは不安な気持ちもあるでしょう。また、順風満帆でよいことばかりが続いていたら、それも不安になってしまうかもしれません。しかし、エンジェルナンバー「1717」が身近にある限り、順風満帆な恋愛が待っていることは間違いありません。

もしも今が不安でも、これからの明るい未来を信じ続けましょう。そして、今の恋愛を目一杯楽しんでくだささい。そんなあなたの姿は、周囲の友人にもパートナーにも良い影響を与えます。

恋愛傾向③「もうすぐ始まる関係」

恋愛傾向3

最近恋人ができなかったり片想い中である方は、もうそろそろ新しい関係が始める傾向が見えています。エンジェルナンバー「1717」の、特に「1」がそう伝えようとしています。もう準備は整っているはずですので、後はあなたが勇気を出して告白したりなど、きっかけを作ることが大切です。

恋愛傾向④「秘密の共有」

恋愛傾向4

いくら付き合っている人がいるからと言っても、彼に自分のことを何でも言えるとは限りません。しかし現在は、秘密を打ち明けられる数少ないチャンスが巡ってきています。なにか彼に言っていないことがあるのならば、少しずつ打ち明けていきましょう。それは関係を大きく進展させるきっかけにもなります。

恋愛傾向⑤「自分の選択を信じる」

恋愛傾向5

エンジェルナンバー「1717」を見たときは、自分の判断を信じてください。その判断が、恋人や意中の相手との仲を深めるものであっても、別々の道を選ぶものであっても、結果的にあなたの成長に繋がります。あなたはこれまで正しい判断をしてきました。自分の状況を確認し、前に進むために自信をもって選択しましょう。

恋愛傾向⑥「停滞は自分から壊そう!」

恋愛傾向6

片想い中でも特定のパートナーがいても、最近関係に全く進展が無いと思ったら、あなたがその状況を打破してください。そのままぐだぐだと締まらない関係が続くと、そのまま別れてしまう可能性も考えられます。現在のあなたの行動や思いは、正しい道へと誘う選択肢となっています。勇気を出して、自分から動きましょう。

エンジェルナンバー「1717」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】自分から動くことが重要

勇気ある行動

出会いが無いのは、あなたが一歩を踏み出そうとしないからかもしれません。エンジェルナンバー「1717」は、あなたが何事も一生懸命になっていることを表す数字ですが、恋愛についても頑張っていますか?自ら出会いの場に赴き、人と人の繋がりを作りそれをはぐくみましょう。

【片思い中の場合】前向きな気持ちがすべてを解決

明るい女性

もしあなたが片思いであるならば、その感情に対して前向きになってください。前向きとは、彼と一緒にいたいがために何でも許容するなどの意味ではありません。何か不満があれば解決できるように積極的にあなたから話したりなど、とにかくあなたが進みたい道に進めるように行動してください。

【交際中の場合】何か大事なことが決まるかも

嬉しいサプライズ

現在特定のお相手がいる方は、近いうちに何か大きなことがあるかもしれません。それはパッと聞くと悪いことである可能性もあります。しかしどんな出来事が訪れても、その経験はあなたにとって非常に重要なことになり、後に間違いではなかったと気付きます。

エンジェルナンバー「1717」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】他の人は見ている

喫茶店で会話

あなたが今まで努力してきたことは、周囲の人たちも知っているはずです。あなたの頑張りを見てきた異性から、声をかけられる可能性があります。それにどう答えるかはあなたの自由ですので、自分の素直な気持ちを信じて、道を選択してください。

自分の意思を信じて進んだ恋愛は、必ずあなたにとって良いものとなるでしょう。エンジェルナンバー「1717」の示す新たな始まりとは、失恋してからの本当の恋愛のことかもしれません。

【復縁したい場合】ねばり強く連絡してみる

パソコンでメール

別れた相手と再び共にいたいときは、連絡だけは欠かさずに行ってください。毎日のように連絡を取ることはかえって敬遠されてしまいますが、1週間ごとに連絡を入れると良いでしょう。焦らず、長い目でつながりを維持してください。

こちらに、元カレと復縁できるおまじないを詳しく説明した記事があります。簡単にできるものばかりですので、是非こちらもご参照ください。

Small thub shutterstock 588298646
関連記事 復縁できるおまじないとは?叶った人続出の強力なおまじないを厳選6つ!

復縁できるおまじないはないか?と探している方へ。大好だった人と別れてし

【彼氏と結婚したい場合】あまり深く考えなくてOK

お似合いカップル

エンジェルナンバー「1717」によると、あなたは今の状態で正しい道に進んでいます。もし現在の相手と仲睦まじく良い関係を築けているのでしたら、深く考える必要も無く幸せが訪れるでしょう。今まで幸せになるためにしてきた努力は、このような大きな形によって報われます。その幸せを享受しましょう。

エンジェルナンバー「1717」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】慎重な関係を心がける

秘密にする事

様々な人と関係を深めることは一概に悪いこととは言えません。しかし、一歩間違えればそれは相手との人間関係を破壊するものになりかねません。複数人と深い関係まで進むのでしたら、絶対に見つからないようにすることが大切です。

エンジェルナンバー「1717」には「本能」の意味があります。複数人と関係を持つことで個人の性質を知り、本当に一緒にいたいと思える人を直観で見定めていきましょう。関係を長引かせることには注意が必要です。

【浮気・不倫の場合】自分の道を壊さぬように

険悪な雰囲気

浮気や不倫は、現在付き合っている人への裏切りとも捉えられます。今まであなたが努力してきたことがすべて水の泡になって終わってしまう可能性もあります。本当にこの道を進んでいくことが正しいかどうか、もう一度考えてみましょう。そうして出た結果が、あなたにとっての最良の道となります。

【同性愛の場合】沈黙が吉

内緒

なかなか人に相談できないことですから、本当に信頼している友人にしか打ち明けることはできないでしょう。ですが、ここは誰にも言わずに自分の中に気持ちを仕舞っておくほうが良いかもしれません。あなたの沈黙が、関係を発展させるカギとなるでしょう。

ですが、その恋を諦める必要はありません。あなたの中で強く思い相手を信じ続けることで、その思いは自然と伝わるでしょう。今はその時を待ってください。

エンジェルナンバー「1717」その他の運勢は?

【金運】大きな問題は無し

金運

大きな金銭トラブルが起きることはありませんが、人への金銭の貸し借りには気を付けましょう。どんなに信頼していても、お金の管理は重要です。例えば、押しに負けて保証人などになってしまったら、あなたの今までの頑張りは無駄になる結果も考えられます。

Small thub shutterstock 593326475
関連記事 最強!運気が上がる待ち受け壁紙50枚【恋愛運・金運2018年版】

今回は最強にパワーがある待ち受け壁紙の2018年版50枚をご紹介。いつ

【健康運】持病が治る予感

健康運

エンジェルナンバー「1717」は、今まであなたを苦しめてきた体調不良が良くなることを意味しています。原因のわからない頭痛や倦怠感など、当てはまることはありませんか?それらはすぐに改善するでしょう。あなたは万全の健康状態で、新たなスタートを迎えられます。

この健康を維持させるためには、ある程度の自己管理も大切です。規則正しい生活を心がけて、栄養バランスの良い食事を摂るように意識しましょう。それだけでお肌の状態も良くなり、外形的な魅力も精神的な健康も向上します。

Small thub shutterstock 629579456
関連記事 風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【仕事運】独立のチャンス

仕事運

もしあなたが独立を考えているのでしたら、今がチャンスです。このまま進んでいけば、安泰の道を辿れるでしょう。完璧な準備が必要になりますが、それが完了するのも近いのではないでしょうか。これまでの努力が報われる時となりそうです。

Small thub shutterstock 402572776
関連記事 四柱推命で占うあなたの適職は?仕事運や適職を無料で鑑定!

四柱推命の力を利用して、あなたにぴったりの適職を診断します。今の仕事は

【勉強運】ねばり強さが成功のカギ

勉強運

あなたがねばり強く勉強を続けることが、目標まで辿り着くための一番大きなカギとなります。やれば結果が出るのは当然ですが、エンジェルナンバー「1717」を受け取ったあなたの努力は、必ず報われます。そのためには天使たちや自分の実力を信じることも大切です。今まで支えてくれた人たちに感謝しながら進みましょう。

Small thub shutterstock 203752900
関連記事 集中力アップや持続方法7選!勉強に役立つトレーニング法も紹介!

集中力アップを目的としたトレーニング方法などをご紹介していきます。勉強

エンジェルナンバー「1717」で幸せをつかもう!

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー「1717」が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛やその他の場面においても様々なことにおいてラッキーな展開が待っていることを意味してます。

エンジェルナンバー「1717」では、あなたがこのまま自分を信じ進み続けることで、努力は実り幸せになれることを伝えられました。前向きな気持ちを忘れずに行動することで、あなたの願う幸せや未来は現実となります。周囲の人や天使たちを頼りながら、共により素晴らしい未来を作りあげましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。