エンジェルナンバーって?

天使のような女の子 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考えです。古代から存在する数字には、ものを数える役割だけではなくそれぞれの数字に意味があるというのが数秘術の考え方です。 今回は、数秘術の中の「エンジェルナンバー」について説明します。そして具体的に「エンジェルナンバー2222」という数字を取り上げ、その意味について解説していきたいと思います。

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーは「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方があります。車のナンバーや電話番号など、その人しか持たない個人的なナンバーが私たちの身近にはたくさんありますが、エンジェルナンバーには、その数字にはただ割り当てられた数字というだけではなく何か特別な意味があるのだという考え方があるのです。

ゾロ目は「特別な数字」

同じものが並んでいるのを「ゾロ目」と言います。基本的な意味は「ひと桁」の数字と同じですが、桁数が多いほど強い意味を持つようになります。もし、ゾロ目をよく見るのなら、それは天使があなたに早急に伝えたいメッセージなのかもしれません。
今回ご紹介する2222もゾロ目です。さてどのような意味があるのでしょうか。

エンジェルナンバー2222の基本概念は?

疑問について考える女性 ここからはエンジェルナンバー2222について詳しく解説していきます。エンジェルナンバー2222にはどんなメッセージがあるのでしょうか。

2222は「数字の222」と「数字の2」の意味の融合

エンジェルナンバーは3桁までの数にそれぞれの意味があります。4桁からは数字を3桁ごとに区切り、それぞれの数字を融合させて意味を考えます。今回のエンジェルナンバー2222は「222」と「2」に分けて考えます。

数字の2の意味は「あなたの神を信頼すること」祈る女性

数字の「2」は愛と勇気、そして信頼の象徴です。あなたが、あなたのことを取り巻くすべてを信頼すれば、何事もバランスよくうまくいくということを表しています。 信じているのにうまくいかないと思うこともあるかもしれません。うまくいかなくてひとりよがりな考え方に陥ってしまうこともあるかもしれません。しかしすぐには結果が出なくても、エンジェルナンバーの2が身近にある時にはいずれ運気が好転することを表しています。自分中心の考えを改めて、周囲の人とのバランスを考えながら行動をしてみましょう。 急いては事を仕損じるです。信じて待ちましょう。

数字の222の意味は「奇跡と幸先のよい機会の訪れ」

数字の「222」は「2」の持つパワーが3倍になって効果を発揮するということを表しています。つまり、確実にチャンスが巡ってくるということの表れです。 あまり良いことがないと思っていても、それは幸先の良いチャンスが訪れるための貴重な経験なのです。よいことばかりでも人生はうまくいきません。バランスを保つことが大事です。222というエンジェルナンバーには良いバランスが保てるという意味もありますから、222というエンジェルナンバーが持つ意味を信じて待ちましょう。

2222は「数字の2」と「数字の8」の意味も持つ

数字の8の意味は「豊かさと成功」

数字の8は豊かさの象徴です。エンジェルナンバー8が身近にある時には、経済的に成功し、豊かさを手にすることができることを暗示しています。ただし、エンジェルナンバー8が身近だからといって努力を怠ってはいけません。おごった考えをしてはいけません。実直に努力を重ねることによってエンジェルナンバー8の恩恵が受けられるのです。 エンジェルナンバー8の意味を信じて、地道に前向きに行動していきましょう。

エンジェルナンバー2222のキーワードは?

キーワード

メッセージ1.「自分を愛すこと」

今自分自身に起こっていることをしっかりと把握しましょう。そしてそれはいずれやってくる幸運を迎えるために必要なことなのだということを受け入れましょう。愛と勇気、そして信頼の象徴である「2」と「2」の愛が3倍になってやってくるという「222」が融合したエンジェルナンバー2222が身近にあるのですから、自分を信じ愛することを忘れなければ、幸運は必ずやってきます。

メッセージ2.「あなたの信念どおり」

エンジェルナンバー2222が身近にある時には、あなたの信念次第で未来がきまります。先ほど述べた通り、自分に起こっているすべてのことがラッキーチャンスにつながると信じ、自分の信念の通りに行動すれば物事はうまく回っていくでしょう。

メッセージ3.「希望を持つこと」

何事においても、ポジティブな考え方を持っていれば物事は好転していきます。逆にネガティブな考え方で過ごしていれば、ラッキーチャンスは逃げていってしまいます。つまり、どんなときにも希望を持つことを忘れなければ物事はうまくいくのです。 エンジェルナンバー2222が身近にあるなら、逆境に立たされた時ほど希望を持ちましょう。希望がラッキーチャンスを引き寄せます。

エンジェルナンバー2222を見た時の恋愛傾向は?

いよいよエンジェルナンバー2222の持つ恋愛の意味について説明します。愛に満ち溢れたエンジェルナンバー2222の恋愛傾向はいったいどのようなものなのでしょうか。

1.自分の信じた道を突き進むとよい!

自分自身を愛し、自分の信じた道を突き進みましょう。自分自身を愛していれば物事をポジティブに考えられます。すると、心に余裕が生まれ自然と周囲の人を愛することができるようになります。 自分も相手も愛することができるようになれば恋愛はうまくいきます。不安に思うこともあると思いますが、そういう時ほど余計に自分自身の信じた道に自信を持って行動しましょう。

2.可能性を信じましょう!

プロポーズされる女性 恋愛運がないなぁとネガティブな気持ちになっていると、せっかくのエンジェルナンバー2222のもつパワーが生かされません。今恋愛に縁がない生活をしていたとしても、恋愛中だけどうまくいっていないと感じていたとしても、それは恋愛運が好転するための準備段階だと前向きに考えましょう。準備があってこそ恋愛はうまくいくものです。地道に準備を重ねながら、恋愛運が好転する可能性を信じましょう。

3.好転するのを待ちましょう!

エンジェルナンバー2222には「奇跡と幸先のよい機会の訪れ」という意味があるということを先ほど説明しました。恋愛においても同じです。今恋愛に縁のない生活を送っているとしても、事態は必ず好転します。エンジェルナンバー2222の持つラッキーチャンスのパワーはとても強いものがあるので、幸せな恋愛がやってくるのも時間の問題といえるでしょう。その時がくるまで地道な努力を重ねながらじっと待ちましょう。

まとめ

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー2222が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛においても様々なことにおいてラッキーな展開が待っていることを意味してます。 さらにエンジェルナンバー8の意味も強く持つ2222には、経済的な豊かさもプラスされて明るい未来を期待することができます。自信をもってよいでしょう。 そのために必要なのは愛することです。おごることなく自分を愛し、相手を愛することで幸運が舞い降りてきますよ。

記事が気に入ったらシェアしてね!