Middle shutterstock 174099602

目次

エンジェルナンバーって?

首をかしげる天使の少女 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考え方です。今回は、「エンジェルナンバー」について簡単に解説するとともに、数秘術の観点からも含め、数字の2020の意味を解説していきます。

一つ目の意味は「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーは一般的に2つの意味があります。1つ目は「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方です。例えば車のナンバーや携帯電話番号、レシートの金額など、あなたの目につく数字には、何か特別な意味があるのだ、という考え方をエンジェルナンバーと呼びます。

2つ目の意味は「自分の性格や天命を知る」

2つ目は「自分が生まれ持った運命や性格など数字から知る」という数秘術の考えに基づいた意味です。 生年月日を用いて計算し、数字を導く。それを「自分のエンジェルナンバー」として性格や運命、才能などを占う方法があります。これもエンジェルナンバーとする事もあります。ちなみに、こちらは「ソウルナンバー」、「運命数」、「ライフパスナンバー」と言い換えられる事もあります。 以上がエンジェルナンバーの簡単な説明となります。

エンジェルナンバーの2020の基本概念は?

考える女性 ここまで簡単にではありますがエンジェルナンバーの概念を解説していきました。ここからは本格的に数字の2020、エンジェルナンバー2020の持つ意味やメッセージについて解説していきたいと思います。

2020は「数字の202」と「2」の意味の融合

4桁のエンジェルナンバーは前半3つと後半1つに分けることで数字の持つ意味を詳しく知ることができます。今回はエンジェルナンバー202とエンジェルナンバー2の意味を併せ持ったものがエンジェルナンバー2020になります。 数字の202は「信じることを忘れないで」という意味を持っています。この数字を見たときには信じる心と神様から助けてもらっているということを忘れないようにしましょう。神様を信じることですべてが可能になりますよ。数字2の意味は次の項目で詳しくご紹介します。

2020は「数字2」と「数字0」の意味も持つ

エンジェルナンバー2020は数字2と数字0の意味を持っています。それぞれの数字について解説していきましょう。

数字の2の意味は「調和・信念・愛」

数字の2には「調和・信念・愛」という意味があります。そして天使からは信念を持って自分の道を信じて突き進んで、というメッセージが送られています。また、家族や恋人だけでなく他人との関係においても協力的であったり、愛を持って接することで天使からのサポートがさらに強くなることも表しています。周りの人たちとも調和することで、あなたの進むべき道はさらに強固のなるでしょう。

数字0の意味は「祈り・原点・永遠」

数字0には「祈り・原点・永遠」などの意味があります。0という数字は物事の始まりだけでなく終わりを表すこともあることから、無限を意味しています。この数字を見たときは神からメッセージが送られてきています。自分の直感に敏感になってください。そこに神のメッセージが込められていますよ。ほかにも「瞑想」という意味もあることから、神に祈ることで可能性が無限に広がることを表しています。

エンジェルナンバー2020のキーワードは?

お祈りをする女性 ここまでエンジェルナンバーの2020は、「エンジェルナンバー202」や「エンジェルナンバー0」の意味が含まれており、エンジェルナンバー2とも関係があるのだという事をお話してきました。次はエンジェルナンバー2020を見た時に押さえておきたい「キーワード」や「意味」、「メッセージ」をご紹介します。

キーワード①「信念」

エンジェルナンバー2020の最初のメッセージは「信念」です。信念を持って信じ続けることで物事が順調に進んでいくでしょう。神はあなたにそのことを伝えるために語り掛けています。それは言葉であったり、偶然に思えるような導きであったりもします。あなたの祈りが実現するには少し時間がかかるかもしれません。しかし、神にはしっかりと届いているので、諦めずに祈りが届くことを信じ続けましょう。

キーワード②「原点」

2つ目のメッセージは「原点」です。あなたがもし心に迷いがあったり気持ちが揺らいでいるなら、一度原点に戻ってみましょう。今行っていることをどうして始めようと思ったのか、これからどうしていきたいと思っているのか、そして最終的にはどうなりたいと思っているのか。スタート地点に立ち返って考えることで、見失っていた核の部分を思い出すことができますよ。そして、心の迷いも揺らぎも消えてなくなるでしょう。

キーワード③「自信を持って」

3つ目のメッセージは「自信を持って」。あなたが選んだ道のりはどんなに困難なものであっても、光へと繋がっていることを信じてください。どんな状況であったとしても天使があなたを見守っていて、最後までやり遂げられるように励まし、サポートしています。諦めずに自信を持って進みましょう。

エンジェルナンバー2020を見た時の恋愛傾向は?

笑顔でおでこをくっつけているカップル

①信じ続けて大丈夫!

エンジェルナンバー2020の恋愛に関するメッセージは「信じ続ける」です。信じる心と勇気を持ち続けることで、あなたの祈りが次第に形になり最終的にはすべてうまくいきます。数字2の持つ「調和・直感・愛」というキーワードから、まわりが相手に対して良い印象を持っていなくとも、あなたの判断を信じて進んでも大丈夫だと言えるでしょう。

②最初のころの気持ちを思い出して

女性からプレゼントを渡して好意を示しているカップル 2つ目のメッセージは「原点に立ち返る」です。これは数字0の「祈り・原点・永遠」の意味からも分かる通り、あなたの恋が始まったときのことを思い出してみてください。初めて出会ったときや相手に引かれた瞬間の気持ちを思い起こすことで、あなたが忘れかけていた大切な心を取り戻すことができるでしょう。

③あなたの気持ちを大切に!

3つ目のメッセージは「あなたの気持ちを大切に」。まわりから相手との交際を反対されていたりいろいろ言われているときにこの数字を見かけたら、あなたの気持ちを優先に考えるべき。今のあなたには確かな直観力が備わっているので、相手に対して抱いている印象は正しいと言えます。自分はどうしたいのか、相手のことをどう思っているのかを自分でしっかりと確認しましょう。逆に心のどこかで何か引っかかるものがあればそれを放っておかず、何が気になっているのかを考えてみてください。その答えが見つかったとき、あなたの本当の気持ちを知ることができますよ。

まとめ

海辺で寄りそうカップル エンジェルナンバー2020について詳しくご紹介してきましたが、いかがでしたか?この数字は神があなたに対して導きや励ましを送っていることを意味しています。あなたが信念を持って意志を貫くことで、すべてうまくいくようになっています。恋愛に関しても同様で、自分の判断を信じて行動することが大切ですよ。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。