Large thumb shutterstock 511778200

エンジェルナンバー「202」はサポートの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー 202は、「見えない存在たちがサポートしてくれることによって、恋愛や人生は良い方向へ進んでいくでしょう」というメッセージが込められています。今回はその他の意味や恋愛傾向、運勢診断について解説していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「202」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー

エンジェルナンバー2は、3桁が基本構成となっています。それぞれの数字に意味あるとされることから、そのルールに当てはめてみるとエンジェルナンバー202には「0」、「2」を見つけることが出来ます。このほかにも、エンジェルナンバーは出来るだけシンプルな数字に還元するという決まりがあります。

この還元する、というのは足し算することを言います。これをエンジェルナンバー202で行う場合、その計算式は2+0+2=4となります。この答えによって、エンジェルナンバー202には「4」が含まれていることが分かります。

「0」の意味は「原点」

エンジェルナンバー

「0」は、あらゆる数字において一番最初にくる数字です。そのため、エンジェルナンバーおいては「原点」という意味を持っています。これは「あなたは今スタート地点に立っている」というメッセージが込められており、恋愛においては新たな出会いやチャンスが巡ってくるでしょう。

また、別の意味としては「ループの終わり」、「終焉」といった終わりを意味するナンバーでもあります。もしあなたが悩みや問題を抱えているのなら、解放されることを暗示しています。これまで続いてきた苦しみから、解放される時がくるでしょう。

「2」の意味は「調和・安定」

エンジェルナンバー

「2」は偶数で一番最初の数字であり、割り切れるという性質を持っています。このことからエンジェルナンバーにおいては、「調和」や「安定」といった意味を持っています。この数字を見た人は、今抱えている問題や悩みが解決されることを暗示しています。

そのほかにも、この数字は「愛」や「慈愛」といった意味を持っていることから愛に囲まれた生活を送ることができるでしょう。特に恋愛面においては、相手に献身的に尽くすことによってその愛情が自分に返ってきます。


「4」の意味は「加護の証」

エンジェルナンバー

「4」は「火、水、風、土」といった「四元素」と密接な関係を持った数字です。神秘的な力があることから、天使たちを引き寄せます。エンジェルナンバーにおいて、この数字を見た人は「天使たちがあなたを見守っています」というメッセージが込められています。

また、エンジェルナンバー「4」には「安心」や「安定」といった意味があります。これは見守っている天使たちが、あなたの願いや目標を叶える手助けをしてくれていることを暗示しています。問題や悩みを抱えている人や、解決されることで安心や安定を手に入れることができるでしょう。

エンジェルナンバー「202」のキーワード【前編】

キーワード①「神様と天使の加護に包まれています」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー202を見たあなたは、天使と神様が常に見守っています。あなたがその存在を信じ、声に耳を傾ける気持ちがあれば、彼らは必ずあなたを助けてくれるでしょう。そのアドバイスは、直感やアイディアとして表れるかもしれません。

キーワード②「強い信念を持ちましょう」

エンジェルナンバーキーワード

あなたは神様と天使のサポートを受けることで、順風満々な生活を送ることになります。やがてそれは、自信に繋がっていくことでしょう。信念は、人生において必要不可欠な要素のひとつです。それを得たあなたは、例え困難が立ちふさがろうと固い信念で打ち勝つことができるでしょう。

キーワード③「待つことも大切です」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー202は、天使たちを惹きつける「4」が込められています。彼らはあなたに、安定した生活に導いてくれるでしょう。しかしそれは、短期間で起こるものではありません。彼らが「ベストタイミングだ」と感じた瞬間に奇跡は起こるのです。その時まで、信じて待つことも大切です。

キーワード④「流されないでください」

エンジェルナンバーキーワード

あなたはこれから人生において大切な信念を得ることが出来ます。そしてその信念は、例え人に嫌われようとも貫くことを忘れないでください。時には苦しい思いをするかもしれません。しかしその経験があなたを成長させます。天使たちはあなたの努力を見守っていますから、苦境に立たされたときには手を差し伸べてるでしょう。

キーワード⑤「あなたは孤独ではありません」


エンジェルナンバーキーワード

あなたは常に、見えない存在によって見守られています。それは天使やアセンデッドマスターよりも崇高なる存在も含まれています。彼らは、あなたの努力を無視しません。もし孤独を感じて悲しみが押し寄せたときは、見えない存在を思い出してください。そうして前向きな気持ちであることが、よい未来を引き寄せます。

エンジェルナンバー「202」のキーワード【後編】

キーワード⑥「頑張りすぎなくても大丈夫です」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー202には、見えない存在の加護を表す数字が多く含まれています。これにより、あなたは守護されているメッセージが込められているのです。努力は大切ですが、無理することはありません。特別なことをしなくても、信じることで彼らは手を差し伸べてくれるでしょう。

キーワード⑦「神はあなたを見捨てません」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー202は見えない存在が見守っているというだけでなく、「決して見捨てることはない」ということを知ってほしいと言う意味も込められています。ですから、あなたも信じることを忘れないでください。そうすることで、彼らは奇跡をもたらしてくれるでしょう。

キーワード⑧「あなたに奇跡が起こります」

エンジェルナンバーキーワード

あなたを見守ってくれる存在は、あなたの願いを実現する手助けをしてくれるでしょう。しかしそれはただ目に見える形で叶えるだけではありません。彼らはタイミングを重要視しています。適切な機会を与えることによって、あなたはタイミングの重要性を再認識することもあるかもしれません。

キーワード⑨「失敗を恐れないでください」

エンジェルナンバーキーワード

信念を貫くため、失敗することもあるかもしれません。そんなときは、迷いや不安が生じることもあるでしょう。しかし、決して失敗を恐れないでください。何度もチャレンジしていくことで、その経験があなたをスキルアップさせます。そして見えない存在たちが、あなたを手助けしてくれるでしょう。

キーワード⑩「愛に囲まれた生活が待っています」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー202には、「愛」や「慈愛」といった意味を持っている「2」が含まれています。あなたは見えない存在に守護されているだけでなく、身近な関係においても愛に囲まれた生活を送ることができるでしょう。特に恋愛面においては、大きな転機を迎えるかもしれません。

それは時に自分にとって望むような形ではないこともあります。しかし、その体験はあなたにとって良い未来へと繋がる道のりである可能性が高いのです。辛い思いをぐっと堪えることで、幸福は引き寄せられてきます。そして慈愛の気持ちを忘れないでください。そうすることで、あなたはより大きな愛が返ってくることでしょう。

エンジェルナンバー「202」の恋愛傾向


恋愛傾向①「流れに身を任せてみて」

恋愛傾向

恋愛に転機が訪れそうです。物事が変わる時には不安がつきものですが、天使と神様の存在を信じ、サポートを受け入れることでよい方向に導かれます。変化の結果がすぐに出るとは限りませんが、天使と神様は必ず良い方向に導いてくれますから、信じて流れに身を任せましょう。

恋愛傾向②「信じることが成功の鍵!」

恋愛傾向

エンジェルナンバー202には、見えない存在達が見守ってくれるという意味を持つ「4」が含まれています。恋愛面において、もし片思いをしているのであれば天使の力によってその恋は成就するでしょう。大切なのは、信じることです。すると天使たちのサポートをしっかり受け取ることができ、良い結果を引き寄せます。

恋愛傾向③「理想を思い描いてください」

恋愛傾向

エンジェルナンバー202には、見えない存在達のサポートによって、夢や目標だけでなく奇跡さえも起こすというメッセージが込められています。恋愛面において、理想の出会いや関係の発展が起きるかもしれません。大切なのは、理想を頭に思い描くことです。見えない存在達がそれを感じ取り、手助けをしてくれます。

恋愛傾向④「あなた次第で復縁も可能です」

恋愛傾向

あなたを見守っている天使たちは、あなたが望むのであれば復縁を望む相手と再び巡り合わせてくれるでしょう。しかしそれは、必ずしも復縁ができるということではありません。もしかするとそれは、あなたにとって必要な別れかもしれないのです。そのときは、ぐっと堪えて受け入れることも大切です。

恋愛傾向⑤「ポジティブな思考が祝福を招く」

恋愛傾向

エンジェルナンバー202を見た人は、ミラー数字という特殊な性質を持っていることからもわかるように大変強力な運勢を持っています。そのため、もしあなたがパートナーとの結婚を望むのであれば叶う可能性は高いでしょう。家庭を守ることを意識して、前向きな気持ちでいることが祝福を招きます。

恋愛傾向⑥「頼られることを受け入れてください」

恋愛傾向

あなたは今、人生の絶頂期と言っていいほど幸運な時期です。そのため、もしかすると頼るよりも頼られる機会が多くなるかもしれません。そんなときは、決して嫌がらず周囲に気を配ってください。親切にすることで、天使たちは恋愛においても力となってくれるでしょう。

エンジェルナンバー「202」その他の運勢は?

【金運】迷わないことが大切

金運

見えない存在達の力によって、あなたは全体的に運勢が高まっている状態です。あなたが金銭面において豊かでありたいと思うなら、彼らは手を差し伸べてくれるでしょう。そのとき、決して迷わないようにしてください。自分の直感を信じることこそが、金運を高めることに繋がっていきます。

【健康運】メンタルケアを心がけて

健康運

エンジェルナンバー202を見た人は、運勢が高まっている状態であることを示しています。それは見えない存在が見守っていることが大きいためです。彼らは良い結果をもたらしてくれますが、あなたの思い通りに計画が進むとは限りません。時に我慢を強いられることもあります。

もしかするとそれは、度合いによって心身に悪影響を及ぼす可能性が高いと言えるでしょう。そういったときに体調を崩さないようにするために、メンタルケアを心がけてください。

【仕事運】自分の判断を信じなさい

仕事運

エンジェルナンバー202に大きなキーワードは、「信じること」です。仕事運においては、自分の判断を信じてください。時には邪魔しようとする人も出てくるかもしれません。しかし妨害に恐れず信念を貫くことによって、必ず良い結果を手に入れることができるでしょう。

【勉強運】決めたことを守り通して

勉強運

もしかするとあなたは目標を前にして、迷いが生じているかもしれません。しかしそこで挫けてしまっては、良い結果はいられません。特に年齢が若い人は、そういった迷いは年齢とともに消えていきます。今は辛くとも、決めたことを守り通してください。天使たちが必ず助けとなってくれますよ。

エンジェルナンバー「202」で幸せをつかもう!

今回は、エンジェルナンバー202について解説しました。他のナンバーと比べてみると、ミラー数字という特殊な性質を持っていることがわかります。また、天使のサポートがついているので、夢や目標を叶えやすいと言えるでしょう。大切なのは信じることです。それを忘れずに、道を突き進んでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。