エンジェルナンバーって?

考え事をしている女性 「エンジェルナンバー」とは、数秘術の中の1つの考え方です。今回は、「エンジェルナンバー」について簡単に解説するとともに、数秘術の観点からも含め、数字の333の意味を解説していきます。

1つ目の意味は「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーは、一般的に2つの意味があります。1つ目は「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方です。 例えば、レシートの金額や車のナンバーなどで、繰り返し同じ数字を目にすることはありませんか?日常生活で見る数字には、何か特別な意味があるのだ、と考えるのがエンジェルナンバーの1つ目の考え方なのです。

2つ目の意味は「自分の性格や天命を知る」

2つ目は「自分が生まれ持った運命や性格など数字から知る」という数秘術の考えに基づいた意味です。 生年月日を用いて計算し、数字を導く。それを「自分のエンジェルナンバー」として性格や運命、才能などを占う方法があります。これもエンジェルナンバーとする事もあります。ちなみに、こちらは「ソウルナンバー」、「運命数」、「ライフパスナンバー」と言い換えられる事もあります。 以上がエンジェルナンバーの簡単な説明となります。

エンジェルナンバー333の基本概念は?

略奪愛の計画を考えている女性 ここまではエンジェルナンバーの考え方、概念を簡単に説明してきました。ここからは実際に、エンジェルナンバー333の意味について、詳しく解説をしていきましょう。

ゾロ目は特別な数字

例えば333や000など、同じ数字が並んでいるものを「ゾロ目」と言います。エンジェルナンバーでは、二桁以上の数字は基本的に一桁のエンジェルナンバーの意味が含まれるのですが、ゾロ目の場合はさらにその数字の意味合いが強く、増幅されると考えられています。 つまりエンジェルナンバー333は、エンジェルナンバー3の意味合いを強く持っているのです。ゾロ目を見たら、天使から強い緊急のメッセージが届いていると思って良いでしょう!

333は「数字の3」と「9」の意味を本質に持つ

前述した通り、ゾロ目である「333」は基本的に「3」の意味合いを強く持ちます。 また、構成する数字を一桁になるまで足し合わせて出た数字も、関連すると考えられています。333の場合は、「3+3+3=9」から「9」の意味も持っている、ということですね。 333の意味を紹介する前に、まずは「3」と「9」の意味合いをチェックしてみましょう。

数字の3の意味は「三位一体」

エンジェルナンバー3には、「三位一体」という特別な意味が込められています。「肉体」「魂」「精神」これら3つが一つになったところに人間の本質がある、という考え方です。 そして、それらを持ち合わせ、歴史に名を残した偉人「アセンデッドマスター」たちに守られていますよ、というメッセージが込められた数字でもあります。アセンデッドマスターとは、例えばキリストや聖母マリアなど、天からこの世を導く存在です。

数字の9の意味は「完結と開始」

エンジェルナンバー3は、創造性を表すとされています。その3が3つ集まった数字であるエンジェルナンバー9は、「完成」つまり「完結」を意味するのです。 完結はただ終わるだけではなく、新しい物事の開始となる、人生の節目のこと。「目的を達成し、次の目標に向けて能力を使いなさい」というメッセージが込められています。

エンジェルナンバー333のキーワードは?

おまじないを祈る女性の手 ここまでは、エンジェルナンバー333に関連するエンジェルナンバー3と9について見てきました。それではこれから、具体的にエンジェルナンバー333に関する天使からのメッセージを確認していきましょう。

キーワード①「強力な庇護」

エンジェルナンバー3は、アセンデッドマスターに守られていることを表すということは、前述しました。さらに、そのゾロ目である333の場合は、その意味合いがさらに強く増幅されます。アセンデッドマスターと一体となり、どんなときも彼らに導かれ愛を注がれていることを示しているのです。 あなたは今、アセンデッドマスターの強力な庇護のもとにいます。あなたが望むことは、あなたが努力さえ怠らなければすべて現実になるでしょう。天使たちは、頑張るあなたを全力でサポートしていると、メッセージを送ってくれているのです。

キーワード②「信念」

おまじないを祈る女性 アセンデッドマスターの強力な庇護を受けているとは言え、半信半疑のままではそのサポートを活かすことはできません。天使は「あなたの能力、そしてあなたの生きる世界を信じなさい」というメッセージをエンジェルナンバー333に込めています。 信念を持つことは、とても難しいことです。あなたはこれから、いつ結果が出るかも分からない茨の道を、一人進んでいくことになるかもしれません。諦めたくなってしまうこともあるでしょう。 けれど、あなたはアセンデッドマスターによって導かれています。迷わず、自分の道を信じて突き進んでください。

キーワード③「自己表現」

アセンデッドマスターの庇護を受けているあなたは、多くの才能を持っています。特にエンジェルナンバー3は、創造性を表すともされている数字。仕事でも、趣味の活動でも、何か新しいものを創り出し周囲をより良い方向へ向かわせることが、あなたならできるでしょう。 天使は「あなたの才能を使って世界に働きかけ、大いに自己表現をしなさい」とメッセージを送っています。クリエイティブな発想は眠らせることなく、ぜひ発表してください。多くの人を救うことになるかもしれません。

キーワード④「愛と感謝」

アセンデッドマスターは、慈愛を持ってあなたを見守っています。これから訪れるであろう試練さえも、あなたを成長させ幸せにするための、とびきりの方法。あなたが信念を持って進む道は、必ず成功するはずです。 ただし、その愛をただ受けるだけで終わってはいけません。愛を与えてくれる天使や世界、周りの人に感謝を忘れないこと。そして、その愛を今度はあなた自身が周りに与えてあげてください。

エンジェルナンバー333を見た時の恋愛傾向は?

ラブラブカップル エンジェルナンバー333の天使からのメッセージを読み解けば、今のあなたの恋愛傾向も浮かび上がります。あなたの恋愛がどうなるのか、そしてどのようなことに心掛ければ良いか、見ていきましょう。

あなたの想いが成就するサイン

エンジェルナンバー333は、アセンデッドマスターの強力な庇護を受けていることを表す数字です。 333を頻繁に見かけるようになったなら、それはあなたの想いが成就するサインであると考えられます。特に長い間片想いをしていたなら、その関係は最高の形で終止符を打つでしょう。 ポイントは、楽観的であること。エンジェルナンバー3の表す創造性を発揮するには、三位一体「肉体」「魂」「精神」をフル活用し、柔軟に対応する必要があるのです。悲観的になって動けなくなってしまっては、才能を活かすことはできません。 今のあなたには、あふれるパワーと創造力がみなぎっています。どうぞ気楽に、楽観的に、好きな人に近付いてみてください。

精神的な絆で結ばれる人と出逢える

夕日の中抱き合うカップル エンジェルナンバー333は、エンジェルナンバー9も関連しているということは、前述しました。9は、「完結、開始」を表す数字。もし今のあなたが不毛な恋愛をしているなら、その恋愛は終わりを迎えるでしょう。 けれど、決して悲しむ必要はありません。天使はあなたに、本当の意味で幸せな恋愛の開始を告げるはずです。それは、利益や惰性、表面的な感情だけの繋がりではなく、心の深いところから繋がる、精神的な絆で結ばれる人との出逢いです。 「この人を信じて良いのだろうか」と迷ったときは、アセンデッドマスターのアドバイスに耳を傾けてみましょう。ただ心の中で祈り、問いかけるだけで良いのです。その答えは、ふと直感的にあなたの精神に届きます。

あふれる愛を臆せず表現して

アセンデッドマスターに守られ愛を注がれているあなたは、その愛をさらに周りに向けることで、さらなる庇護を受けることになります。恋愛に関しても、それは同じ。「この人」と決めたなら、臆せずに愛を伝えるようにしてください。 ときに、自分から愛を表現することに苦手意識を感じる人がいます。「こちらから好きになったら、足元を見られてしまう」。 けれど、エンジェルナンバー333の庇護のもとにいるあなたに、その心配は無用です。アセンデッドマスターの導きで、真摯に向き合える人と出逢えるのですから。 内に秘めるあふれるような愛を、ぜひ余すことなく伝えてください。そして、その愛を信じて貫いてください。天使は、そんな強いメッセージをあなたに伝えていますよ。

まとめ

浜辺(海)でキスをするカップル エンジェルナンバー333は、偉大なアセンデッドマスターに守られ、愛されている人が見る、特別な数字。この数字に出会ったら、ぜひ天使や偉人たちからの愛や庇護を感じ取ってください。そして、あなたの愛する人にもその愛を注いであげてくださいね。

記事が気に入ったらシェアしてね!