Large thumb shutterstock 566706739

エンジェルナンバー「333」は愛と信念!数字の意味や恋愛の教えとは?

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「333」は、ゾロ目の数字であることから「特別な意味を持つ数字」とされています。恋愛においてもアセンデッドマスターからの強力な庇護と愛を受けています。今回はエンジェルナンバー「333」を数秘術の観点から紐解くとともに、意味や恋愛についても解説します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーとは

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「333」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバーを構成する意味とは?

まずは基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「333」はそのまま「333」の意味を持っていることが分かります。

次に基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「333」は「3」の意味を持っていることが分かります。

さらに基本原則【4】には、数字をシンプルに還元する(足し算する)とあります。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「333」の場合は、「3+3+3=9」なので「9」の意味も持っているということになります。

「333」の意味は「愛と信念」

エンジェルナンバー333

エンジェルナンバー「333」には、「信念をもって愛を信じてください」という意味があります。エンジェルナンバー「333」には、慈愛にあふれたアセンデッドマスターと全てが一つになったという意味があります。ですからアセンデッドマスターの導きを信じ、あなたが信じる愛を貫き通してください。

あなたの想いや思考は、すべてアセンデッドマスターと一致しています。何も恐れずあなたは信念を貫き通すことで、よりよい未来へと導かれていくでしょう。

「3」の意味は「三位一体」

エンジェルナンバー3の意味

エンジェルナンバー「3」には、「三位一体」という特別な意味が込められています。これは、「肉体」「魂」「精神」の3つが1つになったところに人間の本質がある、という考え方です。

そして、それらを持ち合わせ歴史に名を残した偉人であるアセンデッドマスターたちに守られていますよ、というメッセージが込められた数字でもあります。アセンデッドマスターとは、例えばキリストや聖母マリアなど、天からこの世を導く存在です。

「9」の意味は「完結と開始」

エンジェルナンバー9の意味

エンジェルナンバー「3」は、創造性を表すとされています。数字「3」が3つ集まった数字であるエンジェルナンバー「9」は、「完成」つまり「完結」を意味するのです。

完結はただ終わるだけではなく、新しい物事の開始となる人生の節目のことを意味しています。ですから「目的を達成し、次の目標に向けて能力を使いなさい」という天使からのメッセージがエンジェルナンバー「9」には込められています。

エンジェルナンバー「333」のキーワード【前編】

キーワード①「強力な擁護」

キーワード1

エンジェルナンバー「3」は、「アセンデッドマスターに守られている」ということは前述しました。そのゾロ目であるエンジェルナンバー「333」は、「3」の意味がさらに強く増幅されます。ですから数字「333」には、「アセンデッドマスターと一体となりどんな時も彼らに導かれ愛を注がれていること」を示しています。

あなたは今、アセンデッドマスターの強力な庇護のもとにいます。あなたが望むことは、あなたが努力さえ怠らなければすべて現実になるでしょう。天使たちは「頑張るあなたを全力でサポートしていますよ」とメッセージを送ってくれてます。

キーワード②「信念」


キーワード②

アセンデッドマスターの強力な庇護を受けているとは言え、半信半疑のままではそのサポートを活かすことはできません。天使は「あなたの能力、そしてあなたの生きる世界を信じなさい」というメッセージを、エンジェルナンバー「333」に込めています。

信念を持つことはとても難しいことです。あなたはこれからいつ結果が出るかも分からない茨の道を、一人進んでいくことになるかもしれません。諦めたくなってしまうこともあるでしょう。 けれど、あなたはアセンデッドマスターによって導かれています。迷わず自分の道を信じて突き進んでください。

キーワード③「自己表現」

キーワード3

アセンデッドマスターの庇護を受けているあなたは、多くの才能を持っています。特にエンジェルナンバー「3」は、創造性を表す数字。仕事でも、趣味の活動でも、何か新しいものを創り出し周囲をより良い方向へ向かわせることが、あなたならできるでしょう。

天使は「あなたの才能を使って世界に働きかけ、大いに自己表現をしなさい」とメッセージを送っています。クリエイティブな発想は眠らせることなく、ぜひ発表してください。多くの人を救うことになるかもしれません。

キーワード④「愛と感謝」

キーワード④

アセンデッドマスターは、慈愛を持ってあなたを見守っています。これから訪れるであろう試練さえも、あなたを成長させ幸せにするためのとびきりの方法。あなたが信念を持って進む道は、必ず成功するはずです。

ただし、その愛をただ受けるだけで終わってはいけません。愛を与えてくれる天使や世界、周りの人に感謝を忘れないことが大切です。そしてその愛を、今度はあなた自身が周りに与えてあげてください。

キーワード⑤「前向きな思考」

キーワード⑤

エンジェルナンバー「333」を構成する数字「3」には、「前向きな思考」という意味があります。その意味をより強く表しているエンジェルナンバー「333」は、「常にポジティブでいて」という天使からのメッセージが込められています。

エンジェルナンバー「333」を身近に感じているということは、あなたがアセンデッドマスターと一体となっていることを意味しています。ですからあなたの考えは、アセンデッドマスターのものであり、アセンデッドマスターが望むことをあなたは行動に移すクコが出来ます。

アセンデッドマスターは幸せな未来へあなたを導く存在です。ですから不安や欲望などネガティブな思考を持っていては、その導きを感じ取ることはできません。だからこそエンジェルナンバーを通して「前向きな思考を持ち続けてほしい」というメッセージを送っています。

エンジェルナンバー「333」のキーワード【後編】

キーワード⑥「進展」

キーワード⑥

エンジェルナンバー「333」を身近に感じるあなたは、物事が進展する時を迎えています。アセンデッドマスター達の力は非常に強力であり、その存在と一体となっているあなたはどんな困難でも乗り越えるパワーを持っています。

たとえ先が見えない状態に悩む日が続いていたとしても、間もなくその悩みは解消され、あなたが掲げた目標が達成する日が来ます。あなたがやるべきことに対して信念を曲げずに突き進むのであれば、物事は驚くようなスピードで進展していきます。

キーワード⑦「祈りの重要性」

キーワード⑦

エンジェルナンバー「333」を身近に感じる今のあなたは、強力なパワーを持つアセンデッドマスターの力を味方につけています。あなたを見守る天使達だけでなくアセンデッドマスターのパワーも味方につけた今のあなたは、どんな困難にあったとしても必ずサポートしてもらえることが約束されています。

だから困った出来事に出会った時ほど、天に向かって祈ることを忘れないでください。天使やアセンデッドマスターは、あなたからの祈りの声を必ず聞き入れてくれます。そしてあなたを未来へと導くために必要なメッセージを与えてくれることでしょう。

キーワード⑧「自由」

キーワード⑧

エンジェルナンバー「333」を構成する数字の「3」には、自由という意味が含まれています。その意味をさらに強力に反映させているのが「333」です。

あなたの精神はすでに自由を手に入れています。心も体も、誰のものではないあなただけのものです。その自由を常に意識してください。そうすればあなたは内なる声に耳を傾け、感じるままに行動をすることが出来るようになります。

キーワード⑨「決断」

キーワード⑨

エンジェルナンバー「333」を身近に感じているあなたは、決断の時を迎えています。あなたが今決断しようとしていることは、大きな変化をもたらすかもしれません。でも必ずその決断の先には、あなたが望む未来が待っています。

もしも心に恐れや不安がある時は、素直に天に祈ってください。祈りを終えた後にはあなたの心にあった恐れは不安は消え、その代わりに決断を後押しする力強いエネルギーがあなたを包み込んでいることを感じるはずです。


キーワード⑩「目標の達成」

キーワード⑩

大いなるパワーを持ったアセンデッドマスターに守られているあなたには、「あなたが望むすべてのものが手に入る」とエンジェルナンバー「333」を通してメッセージが伝えられています。

あなたが掲げている目標を達成することは、決して容易なことではないでしょう。それでも自分の信念を曲げず目標達成のために突き進もうとしているあなたの姿勢を、天使やアセンデッドマスター達は知っています。だからこそ目標達成のために全力でサポートすることを約束してくれています。

あなたが願うことは、アセンデッドマスターの願いでもあります。あなたの決断や行動は、常にアセンデッドマスターの力によって導かれています。何も心配することはありません。あなたが思うままに行動することで、あなたの目標は必ず達成されるでしょう。

エンジェルナンバー「333」の恋愛傾向

恋愛傾向①「あなたの想いが成就するサイン」

love1

エンジェルナンバー「333」は、アセンデッドマスターの強力な庇護を受けていることを表す数字です。「333」を頻繁に見かけるようになったなら、それはあなたの想いが成就するサインであると考えられます。特に長い間片想いをしていたなら、その関係は最高の形で終止符を打つでしょう。

ポイントは、楽観的であること。エンジェルナンバー「3」の表す創造性を発揮するには、三位一体「肉体」「魂」「精神」をフル活用し、柔軟に対応する必要があるのです。悲観的になって動けなくなってしまっては、才能を活かすことはできません。

エンジェルナンバー「333」を身近に感じる今のあなたには、あふれるパワーと創造力がみなぎっています。どうぞ気楽に、楽観的に、好きな人に近付いてみてください。

恋愛傾向②「特別な絆で結ばれる人と出逢える」

love2

エンジェルナンバー「333」は、エンジェルナンバー「9」も関連しているということは前述しました。数字の「9」は、「完結、開始」を表す数字です。ですからもしも今のあなたが不毛な恋愛をしているなら、その恋愛は終わりを迎えるでしょう。

けれど、決してそのことに対して悲しむ必要はありません。天使は、本当の意味で幸せになれる恋愛の開始をあなたに告げるはずです。それは利益や惰性、表面的な感情だけの繋がりではなく、心の深いところでの繋がり。つまりあなたには「精神的な絆で結ばれる人」との出逢いが訪れます。

「この人を信じて良いのだろうか」と迷ったときは、アセンデッドマスターのアドバイスに耳を傾けてみましょう。ただ心の中で祈り、問いかけるだけで良いのです。その答えは、直感的にあなたの精神に届きます。

恋愛傾向③「あふれる愛を臆さず表現して!」

love3

アセンデッドマスターに守られ愛を注がれているあなたは、その愛をさらに周りに向けることで、さらなる庇護を受けることになります。恋愛に関しても、それは同じこと。「この人」と決めたなら、臆せずに愛を伝えるようにしてください。

ときに、自分から愛を表現することに苦手意識を感じる人がいます。「こちらから好きになったら、足元を見られてしまう」と感じてしまうのかもしれません。 けれどエンジェルナンバー「333」の庇護のもとにいるあなたとって、その心配は無用です。

エンジェルナンバー「333」を身近に感じるあなたは、アセンデッドマスターの導きによって真摯に向き合うことが出来る人と出逢うことが出来ます。内に秘めたあふれる愛を、ぜひ余すことなく伝えてください。そしてその愛を信じて貫いてください。天使は、そんな強いメッセージをあなたに伝えていますよ。

恋愛傾向④「恋愛に積極的になって!」

love4

エンジェルナンバー「333」を身近に感じるあなたは、普段は好奇心旺盛で楽観的な性格の持ち主です。ところがいざ恋愛となるとこうした魅力的な部分が影を潜め、恋愛に対して臆病な性格が表に出てきてしまいます。これではせっかくあなたが魅力的でも、相手に伝わりませんから恋愛のチャンスを逃してしまいます。

そんなあなたの恋愛における弱点を、エンジェルナンバー「333」はメッセージの中で指摘しています。そして「恋愛にもっと積極的になって!」というメッセージを伝えています。

エンジェルナンバー「333」を身近に感じているあなたは、今のままで十分に魅力的です。しかもあなたには、天使とアセンデッドマスター達があなたを幸せな未来へと導くためにサポートしてくれています。恋愛だからと言って特別視するのではなく、いつも通りのあなたで恋愛に向き合えば、きっとうまくいくはずです。

恋愛傾向⑤「真実の愛を体験する!」

love5

あなたはこれから真実の愛に出会います。その相手は今付き合っている彼氏かもしれませんし、秘かに想いを寄せている相手かもしれません。もしかしたらまだその相手とあなたは、出会っていないかもしれません。

でもエンジェルナンバー「333」のメッセージによると、「あなたがその相手と真実の愛を体験する」と伝えています。真実の愛に出会うために必要なのは、素直な心です。そうすればあなたが真実の愛を体験する相手と出会ったとき、アセンデッドマスターからヒントが伝えられます。

アセンデッドマスターからのヒントは、とてもシンプルです。ふとした瞬間あなたに「この人のことが好き!」という気持ちが生まれたら、それがサインです。そこには好きになる理由など煩わしいものはなく、ただひたすら「好き」という感情だけがあなたを支配します。そのサインをあなたは信じていいのです。

恋愛傾向⑥「感情に流されないで!」

love6

エンジェルナンバー「333」が導く恋愛は、「真実の愛」です。愛と恋はよく似ていますが、本質的には全く異なります。愛は相手を信じることが前提にあるためすべてのことを受け入れることが出来ますが、恋には男女の駆け引きなど下心が隠されています。

恋の駆け引きは楽しさもありますが、心の底から穏やかな時間を過ごすことは難しいものです。いつもどこかで不安や嫉妬といったネガティブな感情が潜んでいて、そのことに振り回され感情に流されたまま、心にもないような行動をとってしまうこともあります。

そうならないためにもエンジェルナンバー「333」は、「感情に流されないように注意をして!」というメッセージをあなたに伝えています。もしもあなたが恋愛の悩みに振り回されていると感じたなら、一度立ち止まってみてください。適切な判断と行動をとることが出来るあなたですから、冷静さを取り戻せば大丈夫ですよ。

エンジェルナンバー「333」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】恋愛を客観的に考えてみて!

いつ出会いがあるのかしら…?

あなたは自分が理想とする恋愛にとらわれ過ぎているかもしれません。エンジェルナンバー「333」には慈愛にあふれたアセンデッドマスターがついています。あなたがこれまで出会いがないと思っていた時も、もしかしたら身近に恋愛に発展していたかもしれない出会いがあったかもしれません。

あなたにとっての出会いは、あなたが予想していなかったところにも潜んでいます。普段は仕事の仲間としてしか意識していない同僚が、その相手だったかもしれません。友人として親しく付き合っていた男性が、あなたに好意を持っているかもしれません。

出会いがないことを嘆くのではなく、一歩引いたところから客観的に自分の恋愛について考えてみてください。そうすることであなたは、自分がこれまで気が付かなかった恋の存在に自然と気が付くことが出来るでしょう。

【片思い中の場合】今こそ行動に出る時です!

いつか思いが伝わったらいいな?

エンジェルナンバー「333」を身近に感じている今のあなたは、これまでのように一歩引いたところから恋愛を待っていたのでは恋は成就しません。この数字には「今こそ行動に移して!」という天使からのメッセージが込められています。

あなたが今からおこそうとしている行動は、天使やアセンデッドマスターが全面的にサポートしてくれます。あなたが自分自身を信じ行動に出ることによって、片思いだった恋に進展が出て来るでしょう。

【交際中の場合】彼からの愛情を素直に受け入れて!

仲良しの彼

エンジェルナンバー「333」には、「豊かな愛情を受け入れるように」というメッセージが込められています。あなたが彼からの愛情を素直な心で受け入れることが出来れば、あなたと彼はこれまで以上に穏やかで愛情にあふれた時間を過ごすことが出来るでしょう。

エンジェルナンバー「333」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】新しい出会いがやがて訪れます

失恋中の女性

失恋した心の痛みで、今のあなたは新しい恋に向かう心を忘れてしまっているかもしれません。でも少しずつでも前を向く意識を持つようにしてください。なぜなら「あなたに新しい恋の出会いが訪れる」と天使が数字を通してメッセージを送っているからです。

実はエンジェルナンバー「333」を身近に感じている時は、恋愛運が上昇しています。あなたにとって失恋はつらい経験だったでしょうが、彼のことを好きになったことで学ぶことが出来たこともあったはずです。まずは成長させるきっかけをくれた彼に対して、感謝の気持ちを持つようにしましょう。

また今回の失恋を通して、あなたの心は大きく成長することが出来ました。そのことをあなたを見守る天使やアセンデッドマスター達はよく知っています。だからこそあなたと幸せな時間を共に過ごす相手との出会いを準備しています。あなたはそれを信じて心の傷を癒し、前向きに過ごすことが出来るようにするだけです。

【復縁したい場合】あなたの心の声が結果を決めます

よりを戻したい彼

エンジェルナンバー「333」には「新なた進展」という意味が含まれています。これは「あなたと彼が復縁し新たな関係を築く」という意味でとらえるのではなく、「あなたの本当に望む形に関係が進展する」と考えます。

ここであなたに考えてほしいことは、「彼と復縁することであなたが幸せになれるのか」ということです。この質問に対して「YES」と答えられるのなら、復縁することが出来るでしょう。でもこの質問に答えが出なかったり「NO」と答えるのなら、あなたは復縁をすることはないでしょう。

エンジェルナンバー「333」を身近に感じている今のあなたの思考は、アセンデッドマスターと完全に一致しています。ですからあなたが思う事はそのまま現実になります。つまりあなたが幸せになれると思えば復縁しますし、なれないのであれば復縁はあり得ないのです。

【彼氏と結婚したい場合】授かり婚の可能性もあります!

結婚間近の2人

エンジェルナンバー「333」を構成する数字「3」を分解すると、男性を表す「1」と女性を表す「2」が出てきます。ですからこれを数式に当てはめると「1+2=3」となり、「333」を構成する数字「3」が出てきます。このことから「新たな命の誕生」を暗示していることが分かります。

エンジェルナンバー「333」が持つ「新たな関係への進展」という意味と「新たな命の誕生」という意味を組み合わせてみると、「子どもが授かったことによって結婚という新たな関係へ発展する」というメッセージにも解釈することが出います。

「なかなか結婚の話が出てこない」と悩んでいるかもしれませんが、思わぬ出来事や新たな命を授かることからあなたと彼の結婚が実現する可能性があります。ですからあまり深く悩まず、着実に2人の愛を深めていくことを意識してみてくださいね。

エンジェルナンバー「333」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】自由でいることをあなたは望んでいます

みんなで過ごすのが一番!

エンジェルナンバー「333」を身近に感じるあなたは、自由であることを望む傾向があります。あなたが今特定の恋人を作らず複数の人と恋愛を楽しみたいと考えているのであれば、それはあなたの中で自由でありたいと思う気持ちが強くなっている証拠です。このような時には、あなたが思う通りに過ごすのが一番です。

【浮気・不倫の場合】幸せになれる方法を見つけて!

秘密の2人

エンジェルナンバー「333」には「別れ」を暗示するメッセージも含まれています。別れは辛いだけの存在ではなく、新たなスタートを切るために必要な通過点でもあります。

あなたにとって恋愛は、「どんな関係であるか」ということよりも「自分が幸せになれる関係であるか」ということの方が重要な意味を持っています。

このままの関係を続けた先にあなたの幸せが見えているのであれば、あなたの決断を天使はサポートするでしょう。でもあなたが欲する自由を奪われたり不幸な未来しかなければ、あなたは迷うことなく別れを切り出すはずです。結論を出したいのであれば、あなたの内なる声に問いかけてみてください。答えが出るはずです。

【同性愛の場合】相手との距離感を一度見直してみて!

ステキなパートナー

愛に溢れたアセンデッドマスターの加護を得ているあなたは、深い愛情をもってこれまでもパートナーと接してきたはずです。でもその深い愛情が、かえってパートナーのあなたへの依存度を高めたかもしれません。そしてそのことに、あなたは最近窮屈さを感じているのでは?

でもその感情は、あなたが自由を求める傾向にあるからこそ起こるものです。無償の愛を注ぐことによって自分の時間を犠牲にし過ぎてしまったあなたは、心の奥底で「自由になりたい」と思う気持ちが芽生えてしまっているはずです。でもそれはパートナーとの別れを暗示するのではなく、束縛された時間の解放を意味します。

あなたがパートナーとの関係をこれからも続けていきたいと思うのであれば、少しくらい接する時間が少なくなったとしても、その事が別れにつながることはありません。その代りあなたが自由でないことの方が、別れの原因になるはずです。そうなる前にパートナーとの距離感について考えてみるのも、2人には大切なことですよ。

エンジェルナンバー「333」その他の運勢は?

【金運】金銭的な豊かさがもうすぐ訪れます

金運

エンジェルナンバー「333」には、「金銭的な豊かさがあなたに訪れる」という意味が含まれています。そもそも数字の「3」には「成長」という意味があります。これまで積み重ねていた努力が成長する時期を迎えている今、金銭的な豊かさがまもなくあなたの未来に訪れることでしょう。

【健康運】「心・体・精神」3つのバランスに気を付けて!

健康運

エンジェルナンバー「333」を身近に感じているあなたが健康に対して不安を感じるのであれば、それはあなたの心と体のバランスが乱れていることが原因にあるかもしれません。そもそも数字「3」には「三位一体」の意味があり、「心・体・精神」3つが一体となった状態を意味しています。

数字「3」のパワーをさらに強力に咲いた「333」を身近に感じているあなたが健康に不安を感じているということは、「心・体・精神」のバランスが崩れていることが考えられます。まずはそのバランスのどこにゆがみが出ているのかを見つけ出し、バランスを整えていくことによってあなたの健康への不安は解消します。

【仕事運】努力し続けた先に成功が待っています!

仕事運

現在のあなたは、成長の真っただ中にあります。あなたが思い描いている目標やゴールはまだ先の未来にしかありません。ですがこれから先は目標に向かって成長し続けるのみです。

あなたがこれまで通り前向きな思考で行動し努力し続けていれば、あなたの掲げた目標は必ず達成します。あなたが手にすることが出来る豊かさは、今のあなたの努力次第です。

【勉強運】諦めずに突き進んで!

勉強運

エンジェルナンバー「333」を身近に感じるあなたは、優れた能力や才能を持っています。ところが少々飽きっぽい性格をしているため、せっかくあと少しで目標が達成できるというところまで来ていても、途中で諦めてしまうことがあります。そのことをエンジェルナンバー「333」を通して天使が警告しています。

あなたが達成したいと願っている目標は、必ず成し遂げることが出来ます。ですから自分の目標を見失うことなく努力し続ければ、必ず願いは叶います。心が折れそうになった時ほど、あなたを見守る天使やアセンデッドマスターに祈り目標が達成するまで突き進み続けましょう。

エンジェルナンバー「333」で幸せをつかもう!

エンジェルナンバー「333」は、偉大なアセンデッドマスターに守られ、愛されている人が身近に感じることが出来る特別な数字。だからこそこの数字に出会ったら、ぜひ天使や偉人たちからの愛や庇護を感じ取ってください。そして、あなたの愛する人にもその愛を注いであげてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。