Large thumb alexandru bogdan ghita ueykqqh4poi unsplash

【2020】ダイソーのおすすめバーベキュー用品15選!コンロ・網など優秀品多数!

更新:2020.11.09

ダイソーなどの100円ショップでは、今やこれで100円?!と驚いてしまうほど良い商品が並んでいます。近年話題になっているのが、ダイソーのバーベキューグッズです。100円ショップとは思えないクオリティの高い商品がたくさん取り揃えられていますので、ご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



食事編|100均ダイソーのバーベキュー用品3選

①アルミホイル

ダイソーには、アウトドア用のアルミホイルが売っています。アウトドア専用のアルミホイルなんてあるのかと驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、普通の料理より油や煙も多くでるバーベーキューでは、頑丈なアルミホイルが役立ちます。

ダイソーであれば、バーベーキュー専用のアルミホイルが売っているので、安心してアウトドアでバーベーキューをすることができます。100円ショップでバーベーキュー専用のアルミホイルまで売っているだなんて、少し驚きですよね!

②丸皿

ダイソーには、バーベーキュー用のお皿が売っています。こちらは丸皿タイプになっており、3つの仕切りがついているので、タレなどを乗せても他の食材と混ざってしまう心配などがありません。また、ビールなどの缶やコップを置くことができるスペースと、箸を置く仕切りまでついています。

バーベーキューの時は何かと片手でお皿を持つ回数が増えますよね。箸なども落としやすいです。しかし、このお皿であれば、飲料も箸も全て皿の上に置くことができるので、バーベーキューに便利です。色もポップで可愛らしいですよね!

③角皿

ダイソーのバーベーキュー用のお皿には、角皿タイプのものもあります。丸皿と好きな方を選んで頂けるので便利ですし、角皿の方が食材を置けるスペースが大きいので、たくさん食べたい方におすすめです。

また、このお皿はバーベーキュー以外にも活用することができます。お子様用のプレートにしてもいいですし、普通の食器として使って頂けます。コップを置く部分にはスープがいれられるので便利ですよね!使い捨てのお皿が好きな方も多いかと思いますが、こういった実用的なものも素敵ですよね!

100均でアウトドア用品が買えるというのは意外だったかもしれませんね!アウトドア用品というと、専門店で購入される方が多いかと思います。しかし、コストコでも便利なキャンプ用品を揃えることができます。以下の記事では2020年最新のコストコキャンプ用品をまとめているので、チェックしてみてくださいね。


燃料編|100均ダイソーのバーベキュー用品3選

①豆炭

ダイソーには、豆炭が売っています。ひとつひとつが小さくなっている炭なので、その時必要な炭の数に応じて使うことができますが、普通の炭に比べて火力の調節がしやすいですよね!全てこの豆炭で炭をまかなうのであれば、容量全てのものを投入するのがおすすめです。

普通の燃料炭に比べると、この豆炭は火力がある程度落ちてしまうので、心配な方は、継ぎ足し用の燃料炭として使うのが良いでしょう。また、100円で購入出来てしまうので、2パック買ってみるのもいいですね!こういった炭が100均で買えるのは非常に便利です。

②燃料炭

100円ショップのダイソーには、燃料炭が売っています。700gと大容量になっているので、2人分であれば十分にまかなえます。本格的な燃料炭なので、火力が弱い心配などもありません。1人でも持ち運べるようなダンボール入りの点がいいですね。

バーベーキューの時は、炭が必要になってきます。あまりバーベーキューに慣れていない方や、初心者の方はどんな炭を購入すればいいのか分からないかと思いますが、ダイソーの炭であれば、サイズ感も丁度いいですし、何より安価で手に入るのでおすすめですよ。

③着火剤

ダイソーには、着火剤まで売っています。バーベーキューやキャンプで火をおこす時、炭などに着火剤を巻いた方が火力が強まります。しかし、普段からキャンプやバーベーキューをしない方にとっては、着火剤を専門店で買うのは気がひけてしまいますよね。

ダイソーであれば、100円でこの着火剤が手に入るので嬉しいです。その性能も問題がないので、安心して使うことができます!ダイソーには炭も置いてあるので、炭とセットでこの着火剤を手に入れるのがおすすめです。

コンロ編|100均ダイソーのバーベキュー用品3選


①インスタントコンロ小

ダイソーにはインスタントコンロが売っています。これがあるだけで、簡易的なバーベーキューができてしまうという驚きの商品です。キャンプやアウトドアと言わずとも、ちょっと手軽にバーベーキューをしたい場合、このような簡易インスタントコンロは便利ですよね!

こちらは1~2人でやるのにちょうどいいサイズ感となっているので、おすすめです。また、1時間の継続時間になっている簡易インスタントコンロなので時間も長時間持ちます!こちらの小さいサイズは300円ですが、簡易インスタントコンロが300円で買えるのは驚きです。

②インスタントコンロ大

ダイソーの簡易インスタントコンロには、4~5人用の大きめサイズも用意されています。自宅の庭などでバーベーキューをやる場合などは、こういったサイズ感のものがおすすめです。セットの中には、グリルだけでなく、着火剤や炭なども入っているので、これ一つだけで本当に簡易インスタントコンロができます。

簡易インスタントコンロが、このセット一つだけでできてしまうのは驚きですよね!使い捨てタイプの簡易インスタントコンロですが、あまりバーベーキューをやらない方からすると、使い捨ての方が後片付けが簡単で便利ですよね。

③鋳物

100均のダイソーには、鋳物も売っていますので、簡易的なグリルやフライパンを作る事もできます。火の通りもしっかりとしているアイテムなので、ソーセージや野菜などもしっかり火を通すことができますよ。200円程度で購入できる手軽さも嬉しいですね!

網編|100均ダイソーのバーベキュー用品3選

①スタンド付き網


ダイソーのグリルには、スタンドがついている便利なものもあります。スタンドつきのグリルは、なかなか見つけることができないので嬉しいですよね!これなら、バーベーキューだけでなく、ご家庭でのコンロなどにも使って頂けますし、食材の焼き過ぎも防げます。

サイズも丁度いいので、一つあって損はしないですよね!使い捨てではないので、洗えば何度でも使えるのが便利です。100円でスタンドつきのグリルが購入できるのはお買い得だと言えますから、見つけた際には是非ゲットしてみてください。

②2枚網

ダイソーのグリルには、2枚がセットになっているタイプの網もあります。220円とお値段はアップしてしまいますが、セットで網が購入できるのは嬉しいですよね!使い捨てでないので、一度と言わず何度でも使って頂けて、経済的です。

網のサイズも大きめのサイズになっているので、4~5人程度の人数であっても十分使って頂けます。また大人数で網のサイズが足りないという時でも、ダイソーであれば安価で手に入るので、つなぎ合わせて一つの大きなグリルを作ることができますね。

③網

ダイソーには、縁がしっかりとしているタイプの網も売っています。100円と安い値段で購入できるグリルなので、品質が悪いと思われがちですが、比較的頑丈にできていますし、縁の部分がしっかり縁取りされているので、簡単に曲がったりする心配もありません。

また、こちらのグリルは、網目が大きくなっているので、網目の大きなグリルをお探しの方や、大きめの食材を焼く時に便利です。最近ではDIYなどでグリルを活用する場合も多いので、ダイソーにお立ち寄りの際は、是非覗いてみてくださいね。

小物編|100均ダイソーのバーベキュー用品3選

①ランタン

ダイソーにはランタンが売っています。キャンプの時などにランタンがあると非常に素敵ですよね!また、森の中での暗い夜もランタンなどの明かりがあれば、安心安全です。ダイソーで売られているランタンは300円なので、ちょっと高いと思われるかもしれませんが、専門店で買うよりもずっとお買い得です。

また、ダイソーで売っているこちらのランタンは、伸縮してくれるタイプなので持ち運びに便利です。キャンプの際は何かと荷物ががさばってしまいますから、使い捨てのアイテムなどを使って、コンパクトになるように工夫される方は多いかと思います。このランタンであればがさばらなくていいですよね!

②ポケットナイフ

ダイソーには、キャンプでの調理をはじめとする様々な事柄に対応しているナイフがあります。なんと1つで8つの使い方ができる優れ物になっています。キャンプ専門店などではよく見かけますが、ダイソーでこんな高性能なナイフが購入できるのは驚きですよね!

100円で購入出来てしまうので、非常にありがたいです。こういった実用的なアイテムは使い捨てではなく、長く使えるものを購入した方がお得ですから、しっかりした性能のものをおすすめします。コンパクトにまとまるので、持ち運びに便利な点も嬉しいですね。

③串

ダイソーには、バーベキュー用の串も売っています。使い捨ての串を使う方も多いかもしれませんが、キャンプに特化した串は、使い捨てに比べて食材としっかりと刺して、熱の通りも良くしてくれます。ダイソーにはこんなに専門的なアイテムが売っているなんて驚きですね!

100均ダイソーのバーベキュー用品を活用しよう!

キャンプやアウトドアなどは、普段あまりする行事ではないので、本格的なアイテムを揃えたりするのは気が引けますよね。そんな時は、安価で手に入る100均に頼るのがおすすめです。ダイソーには、コンロから小物類まで揃っているので初心者にはおすすめです。

また、ナイフやバーベキュー専用のアルミホイルなど、アウトドアにしっかり特化したアイテムも豊富なので、100円とは思えないアイテムを手に入れることができます。さらにお皿などは、バーベキュー以外にも使えるアイテムなので使い捨てでなくてもおすすめです。

今回は、ダイソーの商品のみに絞っておすすめのアウトドア用品を紹介しましたが、他の100均でもおすすめのアウトドア用品を揃えています。以下の記事で紹介しているので、是非併せて参考にしてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。