Large thumb shutterstock 416072089

【2020】安くても優秀な100均メイク落とし15選!口コミも注目!

更新:2020.03.12

100均には実に様々なメイク落としが揃っているのをご存知ですか?シートタイプのものや、洗顔料と一緒になっているものなどがあるので、自分のニーズに合ったタイプを見つけやすいです。今回は、100均のおすすめメイク落としをまとめたので、是非チェックしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【クレンジング・ダイソー編】100均のおすすめメイク落とし3選

①炭酸泡クレンジング

ダイソーには実にユニークな炭酸泡クレンジングが販売されています。スプレーのような形状になっており、炭酸泡の力でメイクを落とすタイプになっています。口コミでは、泡がふわふわで気持ちいいという声や、厚めのメイク以外であれば十分に落ちるとの声が見受けられました。

洗顔は、なるべくふわふわの泡を使ってするのが肌にいいとされていますが、クレンジングも泡でできればもっと肌への負担が少なくなりますよね!泡でもしっかりとクレンジングしてくれるので、是非見かけた際には購入してみてくださいね!

QUOTE

泡はふわふわで洗顔フォームより強めな柑橘系の香りがします! 数日の毛穴に入ってしまったファンデーションなど化粧品が落ちるかな~っと思って使ってます 引用元:LIPS

②クレンジングシリーズ

ダイソーで最も人気なのが、このクレンジングシリーズです。様々な種類があり、ジェルタイプ、オイルタイプ、ウォーターベースなどが揃っていますから、自分好みのクレンジングを見つけやすいですよね!200円ですが、たっぷり入っているコスパの良いクレンジングです。

口コミでは、ベースメイクなどの落ちやすい部分であれば十分に落ちるとの声が見られました。アイメイクやティントタイプの場合は、洗浄力のあるポイントメイクリムーバーなどを使った方がいいとのことです。見た目も可愛いですし、シンプルで使いやすいです。

QUOTE

洗浄力に関してはナチュラルメイク(ベース、アイブロウ、チーク)なら十分かと思いました。 アイメイクやティントリップの場合はポイントメイク落としや洗浄力のあるオイルタイプを併用する必要がありそうです。 引用元:LIPS

③ウォータークレンジング

ダイソーのウォータークレンジングは、リピート率の高いクレンジングです。配合されている成分がシンプルなので、肌に必要最低限の負担しかかけません。そのため、敏感肌の方や肌の弱い方でも安心して使って頂けるウォータークレンジングです。

口コミでも、その配合成分の安心さを褒める声が多く、肌が弱い方はリピートして使っているとのことでした。ウォータークレンジングでも、しっかりと落ちてくれるので、洗浄力もあまり心配しなくて良いでしょう。

QUOTE

配合成分は非常にシンプルで、メイクを落とすための必要最小限の成分だけが配合されているような感じです。 もちろん使われている成分も、他のクレンジングでも使用されている成分ばかり。 余計なものは入っておらず、肌に悪いということはないと思います。 引用元:LIPS

【シート・ダイソー編】100均のおすすめメイク落とし3選


①アルコールフリーメイク落としシート

ダイソーのメイク落としシートは、様々なタイプのものが揃っています。最近では、オイルフリーでマツエクをつけている方でも安心して使えるタイプのものが増えています。また、アルコールフリーのものも多いので、肌に優しいのもうれしいですよね。

口コミでは、しっかりとメイクが落ちてくれるという洗浄力を褒める声が多く見受けられました。また、30枚入りで大きめサイズなのでコスパが非常にいいとの口コミも目立ちました。早く布団に入りたい日などは、このようなメイク落としシートが便利です!

QUOTE

100均なのに綺麗にメイクが落ちます 引用元:LIPS

②ヒアルロン酸メイク落としシート

ダイソーのヒアルロン酸配合メイク落としシートは、W洗顔不要タイプなので、メイク落としをした後に洗顔フォームで顔を洗う必要が無いタイプです。ズボラな方にとって、クレンジングと洗顔フォームが一緒になっているものは嬉しいですよね。

口コミでは、洗顔フォーム不要タイプでありながら、目にしみるような刺激が無く、アイメイクも安心して落とせるという声が見受けられました。洗顔フォーム不要なので、普段使いだけでなく、旅行先なんかでも活躍します。

QUOTE

良いところは、目に全くしみません 涙袋が落としづらい時に、いいと思います!私は、涙袋がにかなり強いラメが入っているアイシャドウを使っているので凄いこのメイク落としは便利です 引用元:LIPS

③W洗顔不要!メイク落とし(10シート)

鏡を見る女性

ダイソーには、小さめサイズのメイク落ちしシートも販売されています。まるでウェットシートのような見た目なので、ポーチにも忍び込ませやすく、持ち運びに便利なメイク落ちしシートです。10枚入りとなかなかの容量なので、コスパもいいですよね。

口コミによると、やはりシート1枚では全てのメイクをふき取るのが難しいとの声が見受けられました。しかし拭き終わりの乾燥も無く、ないより持ち運びに便利なので愛用しているという方が多かったです。ポーチに入れておけば安心ですね。

QUOTE

使ってみましたがシートが小さく1枚ではメイク全ては拭き取れませんでした💭🌀 拭き終わったあとすぐに乾燥してしまうなどはなかったのですが少しアルコールのような匂いが気になります、、! 引用元:LIPS

今回は、100均のクレンジングのみに絞ってご紹介していますが、他にもプチプラでおすすめのクレンジングはたくさんあります。以下の記事では、おすすめのクレンジングをランキング形式で発表しているので、是非チェックしてみてください!洗顔フォーム不要や、ジェルなど様々なタイプがありますよ。


【クレンジング・キャンドゥ編】100均のおすすめメイク落とし3選

①クレンジングジェル化粧水

キャンドゥでは、化粧水不要のクレンジングジェルが販売されています。洗顔フォーム不要のクレンジングジェルはよく見かけますが、化粧水不要のクレンジングジェルはなかなか見ないですよね。しっとりするタイプのものが人気で、洗い上がりがしっとりしていると口コミでも話題です。

QUOTE

水処方ですが、きちんと落ちましたし、しっとりした。 引用元:LIPS

②メイク落とし洗顔フォーム

キャンドゥの「メイク落とし洗顔フォーム」は、クレンジングと洗顔フォームが一体化になったタイプのものです。これ一本あれば、クレンジング・洗顔フォーム・化粧水まで不要なので、旅行先などにおすすめです。コラーゲンやヒアルロン酸など保湿成分が高いのもポイントですよ。

口コミでは、多機能ぶりを絶賛する声が見受けられました。また、テクスチャーがジェルのようにかなりゆるいとの口コミがあり、その点は好き嫌いが分かれてしまいそうです。保湿をしてくれるので、洗い上がりも突っ張ることがなく嬉しいです。

QUOTE

メイクを落としてそのまま保湿 災害時の洗顔にも使える多機能化粧水 になるそうです。 使用した感じは、そこまで保湿はされないけどツッパる感じもないと感じました。すごくテクスチャーがゆるいです。 引用元:LIPS

③炭メイク落とし

スキンケア

キャンドゥのこのメイク落としは、炭が配合されており、炭の力で毛穴まで詰まったメイクをしっかりと落としてくれるクレンジングです。ナチュラル成分をつかっていながら、メイクがしっかり落ちると口コミでも評判でした。また、目にしみたりなどの不安要素も無いので嬉しいですよね。

このキャンドゥのメイク落としは、フォームで出てくるものの拭きとりタイプという珍しいクレンジングです。ウォーターやジェルなど珍しいクレンジングは多いですが、クレンジングした後に拭きとるものはなかなかお目に書かれないので、是非チェックしてみてくださいね!

QUOTE

もともと使っていたメイク落としは、アイメイクを落とすときに目にしみたんですが結構しっかり落ちるし、 しみません 引用元:LIPS


【シート・キャンドゥ編】100均のおすすめメイク落とし3選

①拭くだけメイク落としシート

キャンドゥで販売しているメイク落としは、口コミでの評価も高く非常に人気のあるメイク落としです、オイルインなので、ウォータープルーフのマスカラもしっかり落としてくれます。オイルインのメイク落としシートは、実は意外に無いので嬉しいですね。

このキャンドゥのメイク落としシートは、ヒアルロン酸エキスが配合されており、お肌に優しくしっとりとした仕上がりが人気です。ほんのりとした香りも非常にリフレッシュできると口コミでも話題でした。オイルインタイプが使える方は是非チェックしてみてくださいね。

QUOTE

百均で買えるメイク落とし中やとこのシリーズが1番良い 引用元:LIPS

②拭くだけ海洋コラーゲンメイク落としシート

キャンドゥの「拭くだけ海洋コラーゲンメイク落とし」は先ほどご紹介した桃の葉エキスの仲間になります。こちらもオイルインタイプなのでがっつりメイクを落としてくれます。海洋コラーゲンが配合されているので、仕上がりがぷるぷるになるのも嬉しいですよね。

口コミでは、シートの使い心地の良さを褒める声が見受けられました。こういう拭きとりタイプのメイク落としは、シートがごわついて使いにくい物が多いです。しかし、このメイク落としシートは肌に当たった時の触れ心地が非常に心地よいので使いやすいと評判なのです。

QUOTE

清潔感のあるプレーンシートでメイクを優しく絡め取ってくれます🐮 薄いメイクは一枚で余裕です❗️ 濃いメイクもシートのギリギリ端まで使って一枚で済みます😆 引用元:LIPS

③拭くだけメイク落としシート

キャンドゥの拭くだけメイク落としシートは、保湿成分が豊富に入っているため、肌を潤わせながらメイクを落としてくれます。また、オイルインタイプなので、マスカラやアイメイクもこすらずするんと落ちてくれます。100均のメイク落としシートできちんとアイメイクが落とせるのは嬉しいですよね。

口コミでも、やはりメイクの落ちやすさを評価する声が多かったです。また、コラーゲンが配合されているので、美容効果も期待できるとの声が見受けられました。オイルインタイプのメイク落としは刺激が強いものもありますが、美容成分配合なら安心ですね。

QUOTE

アイシャドウならちょっとこすれば落ちます 引用元:LIPS

【シート・セリア編】100均のおすすめメイク落とし3選

①オイルインメイク落としシート

セリアのオイルインメイク落としシートは、ウォータープルーフマスカラでもしっかり落としてくれる実力派です。また、何と言っても厚手なので使い心地がいいと評判です。セリアのメイク落としのように厚手のものはなかなか無いので、貴重ですよね!

口コミでも、このセリアのメイク落としは、さっぱりとしており使いやすいとの声が見受けられました。使った後のツッパリ感がないので、出先などのメイク落としにもおすすめですね!小さめサイズなので、持ち運びもしやすいです。

QUOTE

さっぱりしてます。突っ張りはないです 引用元:LIPS

②ウォーターベースメイク落としシート

セリアのウォーターベースメイク落としシートは、ウォータベースで優しい処方にも関わらず、しっかりメイクを落としてくれます。また、セリアのメイク落としは、小さめサイズであるにも関わらず20枚も入っているので、コスパが良いと評判です。

オイルフリーなので、マツエクをしている方でも安心して使えるのが嬉しいポイントですよね。また、潤い成分が入っているので、使った後に肌が突っ張るようなことが無いのも人気の秘密です。

QUOTE

そして安いだけでなくちゃんと落ちます✌🏻 しかもオイルフリー!まつエクしてる方とかには特に いいんじゃないかなーと👍🏻 更にはうるおい成分も入ってるみたいで! 引用元:LIPS

③ふんわり洗顔シート

セリアの「ふんわり洗顔シート」は、クレンジングと洗顔料が一緒になったタイプのメイク落としシートです。セリアには、こういった珍しい種類のメイク落としシートがあるので嬉しいですよね。ふんわりとした使い心地が特徴で、さっぱりできると評判です。

また、無香料タイプなのも評価が高いです。洗顔料やクレンジングに匂いが入っているのが苦手な方は意外と多いはずです。このシートであれば、無香料タイプなので、変な匂いを感じる事もなく、メイク落としをすることができますよね。

QUOTE

ベタつきを拭き取ってスッキリ ★ふんわりやわらかプレーンタイプのシート 使用 ★すっきりさっぱり無香料タイプ 引用元:LIPS

100均のメイク落としを使ってみよう!

100均には、ジェルやオイルなど様々なタイプのメイク落としが揃っています。種類も豊富なので自分の好みやニーズにぴったりのメイク落としが見つかるはずですよ!以下の記事でも、ダイソー・セリアのメイク落としをまとめています。是非チェックしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。