INDEX

100均のメイク落としがすごく好評!

100均のメイク落としは肌にうるおいを与えてくれる!

メイク

プチプラコスメなどをたくさん販売しているダイソーやセリアなどの100均。コスメはもちろん大人気なのですが、メイク落としも最近じわじわと人気が出てきています。そんな100均のメイク落とし、たかが100円とあなどれません。メイク落としを使うとどうしても肌がつっぱったり乾燥しがちですよね?

でも100均のメイク落としにはうるおい成分やヒアルロン酸などの保湿成分が配合されていることがおおいので、メイクを落としたあとでも肌が乾燥したりつっぱらずにもちもち肌になってくれるのです。冬の乾燥する時期でも、100均のメイク落としなら潤いたっぷりのお肌を持続してくれますよ。

100均のメイク落としは肌の弱い人でも使える安心のアイテム!

メイク

100均のメイク落とし、安いから成分が心配…肌が弱いわたしには使えない…と思う方も多いですよね?でも、安心してください!100均で販売されているメイク落としはほとんどが無香料・無着色なのです。アルコールフリー・オイルフリーのものも多く、敏感肌の方でも肌荒れ知らずでメイク落としができます。

せっかくメイク落としをしてすっぴんになったのに肌に負担を与えていては意味がないですよね。100均のメイク落としなら、肌への負担も減らしてくれるので綺麗な肌を持続してくれて、肌荒れも防げます。これはもう100均のメイク落としを使ってみるしかないですよね。

【ダイソー編】おすすめ100均メイク落とし5個!

ダイソーのメイク落とし①W洗顔不要メイク落とし

ダイソーのおすすめメイク落とし1つめはW洗顔不要メイク落としです。パッケージがキキララのデザインで可愛くて、思わず手に取ってしまいますね。日本製なのでとっても安心です。そしてオイルフリーなのでまつげエクステの方でも使用することができます。

このメイク落としには「アロエベラ葉エキス」「ヒアルロン酸」「コラーゲン」の3つの保湿成分が入っているのでメイクを落としたあともつっぱらずにお肌がしっとりしてくれます。少しシートの水分量は物足りなく感じますが、充分メイクを落とす力はあるようです。

ダイソーのメイク落とし②ナチュラルベビーオイル

ダイソーのおすすめメイク落とし2つめはナチュラルベビーオイルです。ベビーオイルは赤ちゃんにも使えるほど優しいと有名ですよね。保湿アイテムとして使うことの多いベビーオイルですが、実はメイク落としにも最適なのです。スクワラン配合なので敏感肌の方にもおすすめです。

低刺激オイルなので肌への負担も少ないのが嬉しいですよね。アボカド油やオリーブ油、サンフラワー油、スクワランという必要最低限の成分だけを配合しているのでお肌にとても優しいのです。

ダイソーのメイク落とし③クレンジングシート

メイク落とし

ダイソーのおすすめメイク落とし3つめはクレンジングシートです。1パック35枚入りというコスパの良さ。100均で売られているとは思えないですよね。1日1枚使ったとしても1ヶ月持つのが嬉しいポイントです。しっかり閉まるフタがついているおかげで乾燥も防げますね。

ダイソーのクレンジングシートは、水分量がちょっと少なめなのでフルメイクを落とすというよりは手についたリキッドファンデーションやリップ、チークなどを落とすのに最適なようです。もちろん顔のメイクも落とせますのでぜひ使ってみてくださいね。

ダイソーのメイク落とし④クレンジングウォーター

ダイソーのおすすめメイク落とし4つめはクレンジングウォーターです。150ミリリットル入って100円という安さで大人気なのです。プッシュタイプなので片手で簡単に押し出せて、使いやすいと人気です。もちろん、無香料・無着色なので安心して使えますね。

水のようにさらっとしたテクスチャーで使いやすそうです。でも摩擦は少ないので肌への負担も少なく済みますよ。配合されている成分も必要最低限のものだけなので、敏感肌の方にもおすすめできるメイク落としですね。

ダイソーのメイク落とし⑤水で泡立つクレンジングクロス

メイク落とし

ダイソーのおすすめメイク落とし5つめは水で泡立つクレンジングクロスです。1パック10枚入とすこし割高ですが、メイクの落ちは申し分ないです!入っているクロスに水を含ませるだけで泡立ちます!その泡で、マッサージするように優しく肌を撫でればメイクが簡単に落ちてしまうのです。

ビタミンEとビタミンBが入っているので肌にうるおいを与えてくれるほか、洗ったあとも肌がつっぱらず使いやすいと大人気なのです。人気なだけあって、売り切れ続出しているので見かけたら迷わずゲットしてみてくださいね。

【セリア編】おすすめ100均メイク落とし2個!

セリアのメイク落とし①拭くだけメイク落とし

セリアのおすすめメイク落とし1つめは拭くだけメイク落としです。保湿成分のヒアルロン酸が配合されているので、乾燥肌の方や冬の寒い時期にも使えるメイク落としになっています。日本製なので安心ですよね。こちらはオイルが入っているのでまつげエクステなどをしている方にはおすすめしません。

セリアの拭くだけメイク落としには1箱30枚入りのものと、1パック10枚入ったサイズがあります。家用とお出かけ用に合わせて持っていると使えますよね。しっかりと水分もあるので頑固なマスカラもするんと綺麗に落とせます。

セリアのメイク落とし②メイク落としジェル



セリアのおすすめメイク落とし2つめはメイク落としジェルです。お肌がつっぱったり、オイリーになったりせずさっぱりとメイクが落とせることで人気のメイク落としです。最近では他メーカーでもジェルタイプのクレンジングが多く出ていますよね。これが100均でも手に入れられるのです。

内容量はなんと130グラム。たっぷり入っているので長持ちするのが嬉しいポイントですよね。ジェルタイプなので頑固なメイクもするんと落としてくれそうですよね。

【キャンドゥ編】おすすめ100均メイク落とし3個!

キャンドゥのメイク落とし①ウォーターベースメイク落としシート

キャンドゥのおすすめメイク落とし1つめはウォーターベースメイク落としシートです。名前の通り水分がたっぷりはいっているので濃いメイクもするんと落としてくれます。「アロエベラ葉エキス」や「キイチゴエキス」などの保湿成分が入っているので100均とは思えないほどのしっとり感があります。

アルコールフリーな上に香料も使っていないので安心して使うことができますよね。オイルが入っていないのでまつげパーマやまつげエクステをしている方でも使用できます。1パック20枚入りで100円というコスパの良さ。旅行などに持っていくのにも最適ですね。

キャンドゥのメイク落とし②メイク落としオイルイン

キャンドゥのおすすめメイク落とし2つめはメイク落としオイルインです。その名前のとおりオイルが配合されているのですが、ベタつきは少なく使いやすいと好評のメイク落としです。協和紙工が製造しているメイク落としで、1パック30枚入りで100均で販売されています。

こちらのメイク落としにはうるおい成分も配合されているので、メイクを落としたあとの嫌なつっぱり感がなく、乾燥知らずのもちもち肌に仕上げてくれますよ。乾燥肌じゃない人でも冬は乾燥してしまいますが、このメイク落としならつるつるお肌の完成です。

キャンドゥのメイク落とし③クレンジングジェル

キャンドゥのおすすめメイク落とし3つめはクレンジングジェルです。ナチュラルメイクさん向けのメイク落としで、さっぱりタイプなのでメイクを落としたあとの嫌なベタつきもなくなります。テクスチャーはゆるめのジェルといった感じで、メイクがするすると落ちてくれます。

ベタつきがないので洗い流しも簡単に出来て肌の負担も少なめです。ウォータープルーフマスカラはちょっと落ちにくいかもしれませんが、ファンデーションや普通のマスカラなら簡単に落とすことができます。綿棒などにとってポイント使いとして使用するのもおすすめですよ。

100均のメイク落としの活用術!

100均メイク落としでポイント使い!

メイク

100均で売られているメイク落としには、メイクの濃い部分や細かいパーツなどのポイント使いに最適なものがあります。今紹介した中で、ポイント使いにおすすめのメイク落としはセリアのメイク落としジェルです。ジェル状のメイク落としなので綿棒などに取って、細かいところの汚れを落とすのに向いています。

セリアのメイク落としジェルは内容量もたっぷりなので、ポイント使いで使っていれば2ヶ月以上は軽く持つでしょう。100均でこれだけも優秀なメイク落としに出会えたらとても嬉しいですよね。大手メーカーのメイク落としにも劣りません。

100均のメイク落としで顔をさっぱり!

メイク

夏や、運動をしたあとって顔が汗などでベタベタしますよね。100均のメイク落としは、使い心地がさっぱりするものが多くあります。その中でもおすすめはキャンドゥのウォーターベースメイク落としシートです。シートタイプなので外出時でも簡単に使うことが出来ますよね。

使い心地もさっぱりタイプのメイク落としなので、汗をかいた後にメイクを落としながら汗や油も落としてくれてさっぱりとした感覚を味わうことができます。制汗剤や汗拭きシートを使うのもいいですが色んな種類を使うと肌への負担も増えますよね。100均のメイク落とし1枚で顔をさっぱりしちゃいましょう。

100均のメイク落としは洗顔にもなる!

メイク

普通、メイク落としを使った後は洗顔をして、スキンケアに入りますよね。でも、メイク落としを使って洗顔をして…ってちょっとめんどくさくないですか?仕事などで疲れて家に帰ってきて、早く寝たいのにメイク落としと洗顔って二度手間ですよね。

そんなときにおすすめなのがダイソーのW洗顔不要メイク落としです。このメイク落としには、メイクをおとしてくれる力だけでなく洗顔の力もあるので、これ1つでメイク落としと洗顔が叶ってしまうのです。面倒臭い2つの工程を1つでやってくれるのでとても便利ですよね。

100均のメイク落としは持ち歩きに最適!

お出かけ

薬局やドンキなどで売られているメイク落としって、500ミリリットルくらい入っている大容量のものが多いですよね?メイク落としシートタイプのものでも100枚入りとかが多くて持ち運ぶには大きくて重いと感じたことがある人もおおいのではないでしょうか?

しかし100均のメイク落としは、ジェルタイプ・オイルタイプのものも150ミリリットル以下が多く、シートタイプのものも多くて30枚入りなのでカバンにすっぽり入るサイズになっているんです!旅行のときはもちろん、友人や彼氏の家にお泊りするときにもぴったりなのが100均のメイク落としです。

100均のメイク落としでしっかりメイクを落とそう!

メイク落とし

ダイソーやセリアなどで販売されているメイク落としについてまとめましたがいかがでしたでしょうか?お店によっていろんなクレンジングが販売されていることがわかりましたね。シートタイプからオイルタイプ、ジェルタイプなどさまざま。自分に合うメイク落としをぜひ見つけてみてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。