Large thumb shutterstock 528222748

100均のメイク落とし20選!ダイソー・セリア別!クレンジングシートも

更新:2019.06.21

ダイソーやセリアなどの100均では最近メイク落としも販売されているのをご存知ですか?たった100円で、優秀なクレンジングシート(メイク落としシート)や化粧落としオイルに出会うことができるんです。今回は店舗別におすすめのメイク落としを紹介しているのでぜひチェックしてみてくださいね!

100均(ダイソー)のメイク落としが人気の理由!

100均の化粧落としは種類が豊富で見た目もおしゃれ!

1つ目の100均(ダイソー)のメイク落としが人気の理由は、「種類が豊富で見た目もおしゃれ」です。ダイソーやセリアのメイク落としには、目元専用のタイプや、オイルタイプや、拭き取りタイプなど様々な種類があります。

パッケージも、マイメロやキキララやドッド柄など、思わず持ち歩きたくなるおしゃれで可愛いデザインが豊富に揃っているんです。バリエーションが驚くほど豊かなので、きっとお気に入りのメイク落としに出会えるでしょう。

100均の化粧落としはプチプラなのによくメイクが落ちる

2つ目の100均(ダイソー)のメイク落としが人気の理由は、「プチプラなのによくメイクが落ちる」です。ダイソーやセリアやキャンドゥのメイク落としは、プチプラ価格でありながら、メイクがよく落ちると評判です。

拭き取りタイプは液がたっぷり含まれているのでお肌に負担をかけずに落とせますし、オイルやクリームタイプは、メイク馴染みが良く、時間をかけずに落とせるものが多いんですよ。

また、アロエや桃の葉エキスといった美容成分が配合されているものも多いので、肌荒れしていたり、お肌に優しいメイク落としを探している方にもおすすめなんです。この記事では、優秀&人気な商品を厳選して紹介しますので、是非お試しくださいね。

【ダイソー編】おすすめ100均メイク落とし10個!

100均|ダイソーのメイク落とし①ヒアルロン酸入り!クレンジングシート

1つ目の100均のダイソーのメイク落としは、「ヒアルロン酸入りのクレンジングシート」です。メイクを落としながらもお肌のケアをしたいと考える方におすすめですよ。液がたっぷり含まれているので、力を入れなくてもメイクがするっと落とせると口コミでも評判です

100均|ダイソーのメイク落とし②海草エキス入り!メイク落としジェル

2つ目の100均のダイソーのメイク落としは、海草エキス入りで肌に優しい「メイクおとしジェル」です。メイクを綺麗に落としながらも、必要な潤いはキープしてくれますよ。しっとりした洗いあがりがお好きな方に最適な化粧落としです。シンプルなパッケージなので、どんな洗面所のインテリアも邪魔しないでしょう。

100均|ダイソーのメイク落とし③アイメイククレンジングシート

3つ目の100均のダイソーのメイク落としは、「するっと落ちるアイメイク落としシート」です。こちらは、アイメイク専用の拭き取りタイプの化粧落としなのですが、シートに液がたっぷり含まれているので、お肌が擦れて傷む心配がありません。しっかりアイメイクする方におすすめの商品です。

100均|ダイソーのメイク落とし④メイク落としリキッドウォーター

4つ目の100均のダイソーのメイク落としは、「メイク落としリキッドウォーター」です。こちらの化粧落としは、200円とちょっと高めの値段設定ですが、そのぶんメイク落ち抜群です。コットンで拭き取るだけで、洗い流しが不要な点は、忙しい方に支持されています。まつエクにもOKなところも嬉しいですね。

100均|ダイソーのメイク落とし⑤サンリオキャラのクレンジングシート

5つ目の100均のダイソーのメイク落としは、人気のサンリオキャラデザインです。こちらのメイク落としは拭き取り用なのですが、可愛いだけではなく落ちも抜群と評判を集めています。まつエクの上からでも使える点も、人気の理由の1つです。コンパクトサイズなので、旅行用としてもおすすめの化粧落としです!

100均|ダイソーのメイク落とし⑥水で泡立つクレンジングクロス

6つ目の100均のダイソーのメイク落としは、「水で泡立つクレンジングクロス」です。こちらのメイク落としは、水をつけることで泡立つので、メイクを落としながら洗顔することができます。時短を目指す方に人気が高い商品です。お肌に嬉しいビタミンEやBが配合されており、潤い感も抜群の化粧落としですよ。

100均|ダイソーのメイク落とし⑦口コミで人気のメイク落としシート

7つ目の100均のダイソーのメイク落としは、口コミで人気のオイルインの拭き取りタイプのクレンジングシートです。ヒアルロン酸も配合されているため、乾燥肌の方にはベストな化粧落としでしょう。コンパクトサイズで、持ち歩きやすいので旅行にも最適なタイプです。

100均|ダイソーのメイク落とし⑧ローズの香りの化粧落とし洗顔

8つ目の100均のダイソーのメイク落としは、ローズの香りのメイク落とし洗顔です。こちらの化粧落としは、クレンジングと洗顔を一緒にできる人気商品です。1度でダブル洗顔ができるので、早くメイクを落としてすっきりしたい方にベストですよ。ダマスクローズの香りに癒されながらお肌を優しく洗いましょう。

100均|ダイソーのメイク落とし⑨スクラブ入りのクレンジングクリーム

9つ目の100均のダイソーのメイク落としは、「スクラブ入りのクレンジングクリーム」です。こちらのメイク落としにはスクラブが入っているので、メイクを落としながら肌のざらつきを取り除くことができます。保湿成分が配合されているので、お肌に必要な潤いはちゃんと残してくれますよ。

100均|ダイソーのメイク落とし⑩ウォッシャブルクレンジングクリーム

10個目の100均のダイソーのメイク落としは、「ウォッシャブルクレンジングクリーム」です。しっかりメイクも2度洗いすることなくすっきり落とすことができると評判です。潤い成分が配合されているので、乾燥肌の方にもおすすめですよ。シンプルなパッケージは、年齢関係なく使える!と人気です。

100均で人気のメイク落としと合わせて、100均のエプロンもチェックしたい方は、下記の記事も読んでみてください。ダイソーやセリアでおすすめ&人気のエプロンを9選紹介していますので、参考にされてくださいね。

【セリア編】おすすめ100均メイク落とし6個!

100均|セリアのメイク落とし①日本酒のメイク落としジェル

1つ目の100均のセリアのメイク落としは、「日本酒のメイク落としジェル」です。こちらのメイク落としは、日本酒と3種類のアミノ酸が配合されており、メイクを綺麗に落としながら、必要な潤いを守ります。

弱酸性・無着色なので、肌に優しいクレンジングをお探しの方に最適です!可愛らしいピンクのパッケージも、人気のポイントとなっています。

100均|セリアのメイク落とし②潤いを残してすっきり拭き取れる!

2つ目の100均のセリアのメイク落としは、「潤いを残してすっきり拭き取れる」と人気のメイク落としシートです。オイルが配合されているため、ウォータープルーフのマスカラもするっと落とすことができますよ。潤いを守りながらもスッキリメイクを落とせる、お肌に優しいメイク落としです。

100均|セリアのメイク落とし③さっぱりクレンジングジェル

3つ目の100均のセリアのメイク落としは、「さっぱりクレンジングジェル」です。こちらは、すっきりした洗いあがりが好みの方におすすめのメイク落としです。日本製なので、品質が気になる方も安心して使えると大人気なんですよ。おしゃれなデザインのパッケージもポイントが高いですよね。

100均|セリアのメイク落とし④ポイントメイクリムーバー

4つ目の100均のセリアのメイク落としは、「ポイントメイクリムーバー」です。こちらは、しっかりとアイメイクした日にあると便利な、アイメイク専用のメイク落としです。ローズの優しい香りが特徴的で、メイク落としの時間を楽しくしてくれると人気を集めています。

100均|セリアのメイク落とし⑤肌荒れに最適なモイスチャータイプ

5つ目の100均のセリアのメイク落としは、「モイスチャータイプのメイク落としシート」です。こちらのメイク落としシートは、肌が乾燥する方に人気の、保湿成分が含まれているタイプです。液がたっぷりついているので、肌を擦らずにメイクをスッと落とすことができますよ。

100均|セリアのメイク落とし⑥ミニミニメイク落としシート

6つ目の100均のセリアのメイク落としは、「ミニミニメイク落としシート」です。こちらは、拭き取りタイプのメイク落としなのですが、ミニサイズになっています。銭湯や旅行にも持っていきたいメイク落としシートを探している方に一押しです。

ダイソーやセリアのメイク落としは、安いのに使えると大人気ですが、100均のポーチもプチプラなのにクオリティが高いと評判なんです。下記の記事では、おすすめの100均ポーチを17選紹介しています。是非チェックして、お気に入りを見付けてくださいね。

【キャンドゥ編】おすすめ100均メイク落とし4個!

100均|キャンドゥのメイク落とし①コラーゲン入!クレンジングフォーム

1つ目の100均のキャンドゥのメイク落としは、コラーゲンが配合されたクレンジングフォームです。こちらは、メイクと洗顔を同時に行うことができる便利な商品で、忙しい方から人気を集めています。可愛いストライプのパッケージも素敵ですよね。

100均|キャンドゥのメイク落とし②保湿成分配合のメイク落としシート

2つ目の100均のキャンドゥのメイク落としは、保湿成分であるアロエベラ葉エキスと、キイチゴエキスが配合されています。メイクを落としながら、お肌のケアをしたい方におすすめのクレンジングシートです。さっと拭くだけでよく落ちるので、メイク落としに時間をかけたくない方に人気なんですよ。

100均|キャンドゥのメイク落とし③グレープフルーツエキス配合

3つ目の100均のキャンドゥのメイク落としは、グレープフルーツエキス配合のクレンジングシートです。メイクをきちんと落としながらも、果実由来の保湿成分が、お肌のキメを整えてくれます。可愛いドッド柄のパッケージも人気のポイントとなっています。

100均|キャンドゥのメイク落とし④炭の力ですっきり落とす!

4つ目の100均のキャンドゥのメイク落としは、炭の力ですっきり落とせるふきとりタイプのメイク落としです。肌に馴染ませてコットンで優しく拭き取れば、必要な潤いを残しながらも、メイクをすっきり落とすことができます。

100均では、プチプラなのに使えるメイク落としのほかに、カーテンも人気を集めています。下記の記事では、ダイソーやセリアで人気のカーテンを9選紹介しています。おしゃれでクオリティの高いカーテンばかりなので、是非チェックしてみてくださいね。

100均のメイク落としのおすすめ活用法

100均のメイク落としのおすすめ活用法①オイルタイプでパフを綺麗にする

1つ目の100均のメイク落としのおすすめ活用法は、「オイルタイプでパフを綺麗にする」です。普段使っているメイク用のパフやスポンジが汚れてきたら、オイルタイプの100均メイク落としを使うことをおすすめします。パフやスポンジに馴染ませてよく揉んで、水で洗い流せば気になる汚れがスッキリ落ちますよ。

100均のメイク落としのおすすめ活用法②おへその掃除に使う

2つ目の100均のメイク落としのおすすめ活用法は、「おへその掃除に使う」です。おへそを掃除するアイテムとして、ベビーオイルやオリーブオイルが有名ですが、100均のオイルクレンジングも使えるんですよ。

綿棒にクレンジングオイルを含ませてからおへそにつけ、5分置いてから優しく綿棒で撫でながら洗い流します。力を入れるとおへそが傷んでしまうので、ソフトなタッチで行いましょう。綿棒は100均にもありますので、一緒に買っておくのもいいでしょう。

100均のメイク落としのおすすめ活用法③ガスコンロ周りの掃除に使う

3つ目の100均のメイク落としのおすすめ活用法は、「ガスコンロ周りの掃除に使う」です。100均のオイルクレンジングやクレンジングシートは、油汚れに強いので、ガスコンロ周りの油汚れ落としに有効です。

やり方ですが、クレンジングシートの場合は、気になる部分を拭いて使います。オイルタイプの場合は、汚れが気になる部分に落としてしばらく置き、ぞうきんなどで拭き取りましょう。これまで落ちなかった汚れも取れたという声もあるほど効果が抜群なので、是非お試しください。

今回紹介している100均メイク落とし以外に、100均のレジャーシートもチェックしたい方には、下記の記事もおすすめですよ。ダイソーやセリアで人気が高いレジャーシートを22選紹介していますので、是非読んでみてくださいね。

100均のメイク落としのおすすめアイデア

100均のメイク落としのおすすめアイデア①頭皮ケアに使う

1つ目の100均のメイク落としのおすすめアイデアは、「頭皮ケアに使う」です。クリームタイプの100均メイク落としは、頭皮のケアに使うことができます。シャンプーだけでは取りきれない脂汚れを落とすことができるので、下記のやり方を参考に試してみてくださいね。

クリームタイプのクレンジングで頭皮ケアする方法

  1. 乾いた髪にクリームクレンジングを伸ばして、頭皮を指の腹で優しくマッサージします。
  2. お湯でよく洗い流します。
  3. いつも通りにシャンプーとトリートメントをします。

100均のメイク落としのおすすめアイデア②ボディのお手入れに使う

2つ目の100均のメイク落としのおすすめアイデアは、ボディのお手入れに使う方法です。100均のクリームタイプのクレンジングは、お風呂タイムにマッサージアイテムとして使うことができます。

ざらざらしがちなお尻や膝に伸ばしてマッサージすれば、角質が柔らかくなってしっとりとします。足のラインをすっきりさせたい場合は、ふくらはぎ足首にかけてリンパマッサージするといいですよ。メイクを落とすついでにボディーをマッサージして、全身をケアしましょう。

100均のメイク落としのおすすめアイデア③好みの蓋を取り付ける

3つ目の100均のメイク落としのおすすめアイデアは、拭き取りタイプのメイク落としシートに、「好みの蓋を取り付ける」です。ダイソーやセリアには、「ウェットシートのフタ」や、「おしりふきケースのフタ」という名前でぺたっと取り付けられるフタがあります。これが、メイク落としシートにもぴったりなんです!

画像のように、サンリオキャラの可愛いデザインから、大人っぽいシンプルな無地まで揃っているので、お気に入りを見付けてアレンジしてみませんか?

100均のメイク落としのおすすめアイデア④好きなボトルに入れ替える

4つ目の100均のメイク落としのおすすめアイデアは、リキッドタイプやオイルタイプのクレンジングを、「好きなボトルに入れ替える」ことです。ダイソーやセリアには、おしゃれな詰め替え用のボトルが豊富に売られていますので、好みのパッケージではない場合、好みのデザインのボトルに入れ替えてもいいですよ。

画像のように無地のシンプルなタイプから、ロゴ入りのカッコいいデザインまでバリエーション豊かなので、お気に入りがきっと見付かるでしょう。自宅のインテリアに馴染むボトルに入れ替えて、おしゃれな空間にしましょう!

100均で人気のクレンジングシートやオイル・クリームの化粧落としのほかに、100均のトートやエコバッグも気になる方は、下記の「100均のバッグ21選!ダイソー・セリア別」の記事もチェックしてみましょう。おすすめ&人気の商品を紹介しているので、参考にされてくださいね。

100均のメイク落としですっきりしよう!

ダイソーやセリアで人気の、クレンジングシートやオイルやクリームのメイク落としを紹介してまいりました。使ってみたい化粧落としは見つかりましたか?

最近の100均には、クオリティが高い商品ばかりで驚かされますよね。今回紹介したダイソーやセリアのメイク落としは、どれもプチプラなのによく落ちると評判の品ばかりです。お気に入りの100均メイク落としを見付けて、メイクをすっきり落としてクリアな肌になりましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。