Large thumb shutterstock 72942013

100均のメイク落とし19選!ダイソー・セリアなどの優秀クレンジング集合!

更新:2020.11.20

100均ダイソー・セリアのメイク落としは、たった100円で使い心地が良く、優秀なものが多いのはご存知ですか?今回は、100均の店舗別のメイク落としをご紹介していきます。口コミも検証しているので、ぜひチェックしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ダイソー】100均おすすめのメイク落とし11選

①サンリオキャラ・メイク落としシート

マスカラを塗る女性

かわいいキティのパッケージの、ダイソーのメイク落としシートです。安心な日本製で、無香料・オイルフリー・アルコールフリーと肌にも優しいシートです。マスカラなどのアイメイクのリムーバーとしても、すっきり落とせます。さらに、マツエクしている目元でも使える優れものです。

ユズ果実エキス・ヒアルロン酸・コラーゲンなどの保湿成分も含まれているので、W洗顔も不要です。キティの他に、キキララとマイメロの3種類のデザインから選べます。出張や旅行の時、化粧売り場でテスターを試し塗りする時に持っていると便利です。ウェットティッシュの蓋を貼り付けると、シートが乾かず使い切れますよ。

ダイソーには、色んな種類のメイク落としシートがありますね。下記の記事では、ダイソーのメイク落としシートと一緒に使える、100均のウェットティッシュの蓋をご紹介しています。メイク落としシートが乾かず、色んな用途に使えるので、是非参照してみて下さいね。

②温感スクラブジェル

湯船でパッティングする女性

ダイソーには、お肌の角栓や黒ずみが落とせる「温感スクラブジェル」も売っています。15g入りで、モロッコ産ガスールとアンズ種子のスクラブを配合しています。

大きめの粒のスクラブで、小鼻をマッサージすると、ポカポカとした温かみに包まれます。毛穴に悩んでいる人も、試しやすい価格なので、ぜひ使ってみましょう。

③クレンジングウォーター

ダイソーの「クレンジングウォーター」は、コットンにたっぷり含ませて使うタイプのメイク落としです。軽くこするだけで、簡単に汚れを落としてくれます。サラサラとした水みたいなので、肌馴染みもいいですよ。また、綿棒に含ませてアイメイクのポイント直しや、メイク中の手の汚れの拭き取りにもおすすめです。

④オーガニッククレンジングジェル

ダイソーでは、おしゃれなパッケージデザインのオーガニッククレンジングジェルも取り扱っています。無添加処方で、肌にも優しいタイプです。ごっそりメイクを落とせるのに、肌が突っ張らず、乾燥にも強い優れものです。濡れた手で使えて、オイルより肌への負担が弱いので、敏感肌や乾燥肌におすすめです。

⑤コラーゲン配合メイク落としシート


ダイソーの「コラーゲン配合メイク落としシート」です。肌を保湿しながら、メイクもしっかり落とせる優れものです。オイルフリー・無香料で、マツエクの上からも使えて便利です。帰宅後にすぐメイクを落としたい時に、ぴったりの商品ですね。また、出張先や旅行先にも持ち運びしやすいサイズ感が人気です。

⑥リキッドウォーター

ダイソーに売っている200円商品の「リキッドウォーター」は、ライトブルーのパッケージがおしゃれで印象的です。水ベースなので、オイルやジェルのようなベタつきがなく、肌馴染みがいいです。コットンに少量含ませて拭くだけで、簡単に汚れを落とせます。マスカラなどのポイントメイクの修正にも、便利に使えますよ。

⑦ピュアクレンジング

「ピュアクレンジング」は、ダイソーの200円で買えるジェルタイプのメイク落としです。濡れた手で使えるので、お風呂に入りながらメイク落としができます。さらに、一緒に洗顔もできるので、忙しい時に便利です。半透明でほどよく滑らかなジェルなので、肌馴染みがよく、メイクもしっかり落としてくれますよ。

⑧ディープクレンジング

鏡をみつめる女性

ダイソーでは、オイルでしっかりメイク落としができる200円商品の「ディープクレンジング」もあります。アイライナーやマスカラなどの落ちにくいメイクも、油でしっかり浮かせて落とせますよ。

⑨アイメイク落としシート

ダイソーの「アイメイク落としシート」は、マスカラやアイライナーなどのアイメイク用のメイク落としです。シートに液がたっぷり染み込んでいるので、肌荒れを気にせず使いやすいです。シートで拭くだけで、ごっそりと手軽に落ちるので、がっつりアイメイクを楽しんでいる人におすすめです。

⑩メイク落とし洗顔フォーム

鏡を見る女性

ダイソーには、クレンジングと洗顔が一緒にできる「メイク落とし洗顔フォーム」もあります。ダマスクローズの香りが、癒しも与えてくれますよ。チューブタイプで使いやすく、W洗顔できるので、手早くメイクを落としたい人におすすめです。

⑪リムーバーペンシル

おしゃれな化粧品類

ダイソーに売っている「リムーバーペンシル」です。アイシャドーやリップなどのポイントメイクに失敗した際、修正できるペンシルタイプのリムーバーです。マスカラが、まつ毛以外に付いた時も、さっと消せますよ。

ホホバ種子油成分配合なので、保湿もしっかりしてくれます。コンパクトなので、化粧ポーチに入れておくと便利ですね。また、100円で買えるので気軽に試しやすいですよ。

ダイソーのメイク落としは、種類が豊富で高機能なので便利に使えます。下記の記事では、メイク落としと合わせて使いたい100均ダイソーの化粧水をご紹介しています。オイリー肌・乾燥肌・敏感肌・美白効果など、種類別に選別して詳しく説明してます。ぜひ参考にしてみましょう。

【セリア】100均おすすめのメイク落とし5選

①ふくだけメイク落とし

セリアの「ふくだけメイク落とし」は、お肌の潤いを残しながら、優しく汚れを絡めとってくれる人気の商品です。オイルフリーなのに、落ちにくいメイクやウォータープルーフのマスカラも、拭くだけで簡単に落とせますよ。桃の葉エキスや海洋性コラーゲン配合など、3種類から選ぶ事ができます。

②オイルインメイク落としシート

無添加で体に優しいオイル

セリアには、オイルインのメイク落としシートもあります。濃いアイメイクや大粒ラメなども、するっと落とせますよ。厚手シートなので、破れにくいのも嬉しいポイントです。コンパクトなので、会社や出張先へも持ち運び便利ですね。

③ウォーターベース

セリアの「ウォーターベースのメイク落としシート」です。アルコールフリー・オイルフリー・無香料なので、お肌を労わりながらメイクを落とせます。優しい拭き心地なので、肌がサラサラして気持ちいいです。アロエベラやキイチゴエキスなどが配合されているので、肌もしっかり保湿してくれますよ。

④モイスチャー

セリアには、モイスチャータイプのメイク落としシートもあります。保湿成分がたっぷり含まれているので、乾燥肌の人に人気があります。シートに液がたっぷりついているので、肌を擦らなくてもメイクを落とせますよ。

⑤ポイントメイクリムーバー


アイシャドーを塗る女性

セリアのローズシリーズの「ポイントリムーバー」です。アイメイク専用のメイク落としなので、ウォータープルーフのマスカラもするっと落ちます。優しいローズの香りがするので、コットンでメイクを拭きながら癒しも与えてくれます。

【キャンドゥ】100均おすすめのメイク落とし3選

①クレンジングジェル

洗顔するカップル

キャンドゥの「クレンジングジェル」は、化粧水のような感覚で使えるサッパリタイプのメイク落としです。サラっとしたジェルなので、肌馴染みがいいです。濃い目のアイメイクはあまり落ちないので、ナチュラルメイク派におすすめですよ。

②グレープフルーツエキス配合

美味しそうなグレープフルーツ

キャンドゥには、「グレープフルーツエキス配合のクレンジングシート」もあります。可愛いドット柄のパッケージで、蓋付きなのでシートの乾燥も防いでくれます。果実成分でお肌のキメを整いながら、メイクもしっかり落とせる優れものですよ。

③炭配合

洗顔フォームを馴染ませている女性

キャンドゥの「炭配合の拭き取りタイプのクレンジングクリーム」です。肌に馴染ませてから、コットンで拭き上げて汚れを落としていきます。炭の力で必要な肌の潤いを残しながら汚れを落とす、便利なメイク落としです。

100均のメイク落としの口コミは?

口コミ①しっかり落とせる

肌がみずみずしい女性

100均で買えるメイク落としの口コミは、汚れがきちんと落とす事ができるという声が多くありました。マスカラやアイライナーなどのばっちりアイメイクも、しっかり拭き取ったり洗えるものがありますよ。ポイントメイクに失敗した時に使えるリムーバーペンシルもあるので、一本持って置くと便利ですね。

また、マツエクしている目元でも使えるものもあります。専用のメイク落としを高額で買うより、まずは100円のメイク落としを試し使いしてみるのもおすすめです。

QUOTE

正直こちらもダイソーのクレンジング...と少々なめておりましたが(度々すみません)、こちらもすごいですね!しっかり落ちます!とてもコスパがいいので金欠の時にはこちらで十分に代用できます! 引用元:Lips

口コミ②パッケージが可愛い

クリームを塗る女性

100均のメイク落としは、とにかく見た目が可愛いという口コミが多く見受けられました。キティやマイメロなどのキャラクターのパッケージのメイク落としは、サンリオ好きに人気がありますね。また、おしゃれなデザインパッケージの物も多く、全体的にクオリティが高いと評価されています。

QUOTE

ダイソー 100円で買える すごい商品↓↓↓ メイク落とし ¥100(税抜き) 30枚 オイルフリー・アルコールフリー・無香料 ヒアルロン酸・コラーゲン配合 マツエクでもOK!!! W洗顔不要!!! これ、アイメイクも落とせます。 動画にアイライナーを落とすところを載せたのでぜひ、見てください。パッケージもかわいい♡♡ 女子力あがりますね。 引用元:Lips

口コミ③独特の匂いが気になる

香水をつける女性

独特の匂いが気になるという口コミもありました。100均で売っているメイク落としシートは、直接肌に触れて汚れを落とすので、鼻に匂いが残ってしまう場合があります。香りに敏感な人には、購入前に匂いを確認してみましょう。無香料タイプもあるので、そちらを使うことをおすすめします。

QUOTE

使ってみましたがシートが小さく1枚ではメイク全ては拭き取れませんでした。 拭き終わったあとすぐに乾燥してしまうなどはなかったのですが少しアルコールのような匂いが気になります、、! 引用元:Lips

100均のメイク落としの選び方は?

①肌への優しさ

鏡の前でメイクを落とす女性

100均でメイク落としを選ぶ際、まずは自分の肌体質を再度確認してみましょう。肌荒れが起こりやすい敏感肌や乾燥肌の人は、ジェルやウォータータイプのメイク落としがおすすめです。オイルや拭き取りシートは、汚れを落とす洗浄力が強く、肌に負担がかかりやすいです。肌に優しく、汚れを落とせるものにしましょう。

②クレンジング力

微笑んでいる女性

濃い目のメイクや、マスカラやアイライナーなどのアイメイクをする方は、クレンジング力で選んでみましょう。100均のメイク落としには、アイメイクを簡単に落とせるシートやオイルタイプのものがあります。洗浄力が高い上に、保湿成分が含まれているものもあります。W洗顔をする必要がなく、手軽に使えますよ。

100均のメイク落としでコスパ良くお肌をツルツルに!

100均に売っているメイク落としは、拭き取りシートやオイル・ジェルタイプなど様々な種類を取り扱っています。保湿成分もしっかり含まれているので、肌を労わりながらメイクもしっかり落とす事ができる優れものです。コスパが良く、肌ももっちりできる100均のメイク落としを使ってみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。