Large thumb shutterstock 109042721

キャンドゥのおすすめイヤホンをご紹介!ワイヤレスやBluetoothはあるの?

更新:2020.10.22

キャンドゥのイヤホンを活用して、音楽などをお手軽に楽しんでみたいと思いませんか?コード付きからワイヤレスタイプまで、キャンドゥのおすすめ商品をまとめていきますね。実際に使っている人の口コミも分かるので、ぜひ目を通してみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



キャンドゥのおすすめイヤホンはどれ?

①マイク付きイヤホン

キャンドゥには、「マイク付きイヤホン」という便利な商品があります。特に、パソコンでのウェブ会議など、頻繁に音声通話を必要とする傾向にある方におすすめですよ。パソコンにもスピーカーやマイクが内蔵されていますが、音が良く聞き取れなかったり、発言する際に雑音が混じったりする可能性があります。

「マイク付きイヤホン」を使用すると、音声通話でのやり取りがさらにスムーズに行えるようになります。キャンドゥの商品なら100円で購入できるので、効率アップのために活用してみましょう。インナーイヤー型で、ブラックとホワイトの2種類のカラーから選べます。

マイク付きイヤホン

コード 約76cm
カラー ブラック・ホワイト
値段 100円

②カナル型イヤホン

「カナル型イヤホン」も、キャンドゥのおすすめの一つです。耳栓のような設計になっているため、密閉性が高く音漏れの心配が少ないのが特徴ですよ。電車やバス内といった公共の場で、安心して音楽を楽しみたい方におすすめです。

また、キャンドゥの商品は、カラー展開が豊富という特徴も持ちます。ホワイトやブラックだけでなく、ピンクやブルーといったカラフルなイヤホンが全7種類展開されています。値段はどれも100円なので、気軽に購入してみましょう。

カナル型イヤホン

コード 約110cm
カラー ブラック・ホワイト・グリーン・ピンク・ブルー・オレンジ・パープル
値段 100円

③コードリール付きイヤホン

キャンドゥの「コードリール付きイヤホン」は、持ち運びに便利な商品です。イヤホンの扱いで、真っ先に困ってしまうのは、絡まりやすいコードではありませんか?「コードリール付きイヤホン」であれば簡単にまとめることができるので、絡まったコードにイライラしたくない方におすすめです。

また、インナーイヤー型のイヤホンでもあるので、装着感が軽いことも特徴ですね。カラー展開はブラックとホワイトの2色で、値段は100円となっています。

コードリール付きイヤホン

コード 約70cm
カラー ブラック・ホワイト
値段 100円

キャンドゥ以外の100均イヤホンもチェックしてみたい方には、こちらの記事がおすすめです。ダイソーやセリアのおすすめイヤホンがまとめられているので、ぜひ目を通してみてください。


キャンドゥのおすすめイヤホンの口コミは?

①マイク付きの口コミ

白いドレスの女性3人

「マイク付きイヤホン」の口コミでは、100均アイテムとしては使えるクオリティだという意見が見られます。マイク付きなので、使用に耐えられる商品なのかは、大事なポイントですね。パソコンなどの音声通話で、便利に使ってみましょう。

ただし、音の質の比較をすると、セリアのマイク付きイヤホンの方が優勢という意見もあります。それほど大きな差にはなりませんが、気になる方は注意しましょう。

②カナル型の口コミ

噂話をする女性

「カナル型イヤホン」は、色合いが可愛いことで評判を呼んでいます。他の100均ショップと比較しても、カラー展開が豊富で可愛いので、特定のリピーターもいますよ。気軽に買いなおせる値段でもありますし、「次はどのカラーを選ぼうか」という楽しみもありますね。

気になる点は、ダイソーの類似商品と比べるとやや音がこもるという評価です。しかし、200円の商品との比較なので、価格的にはキャンドゥの方が優勢です。低コストで密閉性があるイヤホンを探している方は、試してみましょう。

③コードリール付きの口コミ

タブレットを見て驚く女性

「コードリール付きイヤホン」の口コミの場合、リール収納の評判も良いですが、インナーイヤー型である点も評価されています。装着感が軽いため、長時間使用していても耳が疲れにくいのですね。密閉感から耳が疲れやすい、カナル型と併用しているという声も見られます。

ただし、音の質という面で言えばカナル型ほどの精度は見込めません。特に低音に弱いと言われているので、音質を取るか装着感と収納のお手軽さを選ぶか、悩ましい商品です。ですがインナーイヤー型でも、人によっては良い音質と評価している方もいますよ。

キャンドゥにワイヤレスやBluetoothイヤホンはある?特徴も

①Bluetoothワイヤレスタイプはある

Bluetoothワイヤレスイヤホンは、100均キャンドゥでも販売されています。Bluetooth5.0対応で、首で固定できるネックバンドタイプという種類に該当します。左右のイヤホンが1本のケーブルで繋がっていて、使わないときは、マグネットが内蔵されたイヤホン部分をくっつける仕様です。

細かい操作は、付属しているリモコンで行ってくださいね。マイク付きであることから、ハンズフリー通話にも対応していますよ。音楽再生であれば2.5時間、通話は3時間ほど連続使用が可能であることも特徴です。値段は500円となっていますが、通常であれば2~3千円はするアイテムであることを考えると、お得ですね。

Bluetoothワイヤレスイヤホン

コード 約60cm
Bluetooth 5.0対応
音楽再生時間 約2.5時間
通話時間 約3時間
待受時間 約120時間
値段 500円

②イヤホンジャックがなくてもOK

黒いイヤホン

キャンドゥで販売されているBluetoothワイヤレスイヤホンは、スマホにイヤホンジャックがなくても使える商品です。「iPhon7」からイヤホンジャックが非搭載という、iPhoneシリーズの例もあるように、有線イヤホンが使えないスマホ機種などがあります。

そんなときに便利なのが、Bluetoothワイヤレスイヤホンですね。100均アイテムでもiPhoneで使えると言われているので、お手軽な値段でワイヤレスを購入したいときは、キャンドゥで探してみると良いでしょう。

③ステレオ対応だと評判

ハートとイヤホン

キャンドゥのBluetoothワイヤレスイヤホンの口コミを見てみると、ステレオ対応になっているという点が注目されています。100均のワイヤレスイヤホンで、ステレオ対応になっているものは珍しいのですね。ステレオ対応が目的で、キャンドゥで購入するという声もあるほどです。


ただし、中にはハズレ品が混じっているので注意が必要だという口コミもあります。音質に違和感がある場合は、ショップで交換してもらうのも一つです。交換してもらうと、普通に音が広がったという声もあるので、試してみてくださいね。

キャンドゥで買えるイヤホン関連グッズは?

①シリコン製イヤーピース

キャンドゥで購入したいイヤホン関連グッズとしては、「シリコン製イヤーピース」が挙げられます。カナル型イヤホン専用ですが、イヤホンと耳の密閉感をアップさせて、よりクリアな音を伝えるという役目を果たすアイテムですね。

キャンドゥの商品の場合、耳の大きさに合わせて、S・M・Lの3つのサイズが準備されている点が魅力です。100円で購入できるので、より耳にフィットすると感じるサイズを使用しましょう。

②ケーブルタイ

イヤホンコードの絡まりに悩んでいる方は、小鳥型の「ケーブルタイ」を購入してみましょう。可愛いデザインで、人気が高い商品ですよ。イヤホンのケーブルだけでなく、延長コードもまとめて束ねるだけの余裕があるので、活用してみましょう。パソコン関連のコードにも便利ですし、値段も100円とお得です。

③ハードイヤホンケース

イヤホン全体をまとめて、コンパクトに収納したいときは、キャンドゥの「ハードイヤホンケース」がおすすめです。ネットポケット付きで、コードなどもスッキリ収納できる関連グッズですよ。

「ハードイヤホンケース」には、直径7.5cmの大サイズと直径6cmの小サイズがあるので、使いやすい大きさのものを選んでみましょう。カラー展開は、「ホワイト・ブラック」のモノトーン系に加えて、「ブルー・ピンク」のパステル系もあります。値段は、どちらも100円です。

キャンドゥのイヤホンをさらに音質アップする方法は?

ここまで、キャンドゥのおすすめイヤホンや、Bluetoothワイヤレスイヤホンの有無などについてまとめてきました。お得な値段でゲットできるうえに、最近は音の質にも定評が出始めた100均イヤホンですが、さらに音質アップできる方法があることはご存知ですか?気になる方のためにご紹介していきますね。

①イヤーピースで音質アップ

スマホとイヤホン

100均キャンドゥのイヤホンの音質をさらにアップするには、イヤーピースを変えてみると良いでしょう。特にカナル型イヤホンの場合は、個人の耳の大きさにフィットしているかどうかが音質を左右することがあります。関連グッズでご紹介したイヤーピースなどを使用して、耳にフィットするイヤホンにしてみましょう。

②ジャックの掃除も有効

綿棒

スマホやパソコンのイヤホンジャックを掃除することも、音の質をアップさせるために有効な方法です。イヤホンジャックに汚れが溜まってしまうと、音が劣化する現任なることがあるため、一定期間使用したら掃除するように心がけましょう。

簡単なお手入れ方法は、エアダスターを使うことです。イヤホンジャック部分に吹きかけるだけで綺麗にできますよ。身近なもので済ませたい場合は、綿棒でイヤホンジャックの入り口や周辺を拭くようにすればOKです。中まで差し込むのはNGなので注意してくださいね。

イヤホンジャックの掃除の仕方を、さらに詳しくみてみたい方は、こちらの記事に目を通してみましょう。参考になる掃除方法の詳細がまとめられているので、とても便利ですよ。

③イコライザー調整も試してみて

スマホアプリ

やや専門的になりますが、イコライザー調整で音を綺麗にする方法もあります。100均のイヤホンの場合、重低音に弱い傾向があります。そのため、対応するには、イコライザーが使えるアプリで中高音を削ると良いと言われています。

アプリの使用が面倒な場合は、イヤホンのヘッド部分にある穴を塞ぐだけでも中高音がカットできると言われているので、試してみるのも良いでしょう。

キャンドゥのイヤホンで音声まわりを充実させよう

キャンドゥのイヤホンには、色々なおすすめ商品がありましたね。マイク付きのものからBluetoothワイヤレスタイプまで、特徴的なものが揃っているので、ぜひ試してみてください。毎日の使い方に応じた商品を使って、関連グッズと一緒にスマホやパソコンの音声まわりを充実させましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。