Large thumb alexandra tran icx5btbfndo unsplash

【2020】100均の可愛いヘアバンド9選!おすすめヘアアレンジも紹介!

更新:2020.10.29

100均のヘアバンドが可愛いと話題を集めていることはご存知でしたか?コスパが良くて種類が豊富な100均のヘアバンドは、髪をまとめる役割だけではなく、おしゃれなヘアアレンジもできるおすすめアイテムです。コレクションしたくなる可愛いヘアバンドがいっぱい登場します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均のヘアバンドの特徴とは?

デザインがかわいい!

黄色いヘアバンドとした女性

100均に行くと、驚くほどデザイン性が高いヘアバンドがたくさん並んでいます。どれも100円とは思えないレベルの高さで、洋服とのコーディネートが楽しくなる可愛いデザインがいっぱいです。100均のヘアバンドは、おしゃれに洋服を着こなしたい時のワンポイントになりますよ。

100均の中でも人気のダイソー、セリア、キャンドゥでは、シンプルな単色カラーだけではなく、配色が可愛いデザインや、子供が喜ぶ可愛いキャラクターデザインのヘアバンドが購入できます。手持ちの洋服を想像しながら選んだり、お子様と一緒に買い物に行って自分で選ばせてあげても喜びますよ。

種類が豊富

ワンピースを着た二人の女性

安くて便利な100均のヘアバンドは、種類が豊富なところも特徴です。可愛い系が好きな方におすすめのもこもこ素材や、スポーツシーンで大活躍の少し大きめのヘアバンド、子供用の小さいサイズもありますよ。ハイセンスな方向けの上品なレース素材や、可愛いリボン付きのものも人気です。

同じデザインでもカラー展開が豊富な商品もあるので、親子や兄弟姉妹で色違いでお揃いのヘアバンドを付けるのも楽しいですね。中には、猫耳が付いた動物モチーフのヘアバンドもあったりと、100均に行けば自分の好みのヘアバンドが見つかりますよ。

【ダイソー】100均のおすすめのヘアバンド3選!

①大きめリボンのヘアバンド

1つ目は、大きめリボンのヘアバンドです。大きいリボンが印象的なこちらのヘアバンドは、ダイソーの商品です。厚みがたっぷりで、可愛いモコモコ素材が若い女性から人気ですよ。本体部分はピンクカラー、リボンはパープルと、女性好みのカラーを2色使っています。

こちらのヘアバンドは、サイズが大きく伸縮性があるので、スヌードとしてもアレンジできますよ。柔らかく女性らしいデザインが可愛いと、SNSでも人気を集めています。ポップなカラーのダイソーのヘアバンドは、付けているだけでテンションがあがりますね。

②パステルカラーのもこもこヘアバンド


2つ目は、パステルカラーのもこもこヘアバンドです。おしゃれな女性に人気のパステルカラーと、可愛いもこもこ素材の相性が抜群のダイソーの商品です。吸収性が高いことから、お風呂で洗顔する時に使用したり、部屋でのんびりくつろぎたい時にもおすすめですよ。

ダイソーならカラーが豊富に揃っているので、色違いで揃えても楽しいですね。ヘアアクセとして使ったり、シンプルな洋服と合わせるとアクセントにもなりますよ。100円とは思えないほどクオリティーが高いもこもこヘアバンドは、100均ダイソーで購入できます。

③猫耳ヘアバンド

3つ目は、猫耳ヘアバンドです。品揃えが豊富なダイソーには、可愛い猫耳が付いたヘアバンドがありますよ。付けるだけで可愛く髪の毛がアレンジできるアイテムで、猫好きな女性や、子供にも人気の商品です。リアルなデザインのダイソーのへアバンドは、パーティーやイベントでもおすすめです。

ダイソーでは、へアバンドだけではなく、他にも猫関連の可愛いグッズが充実しています。猫耳ヘアバンドと合わせてコーディネートすれば、さらにセンスアップできますよ。動物モチーフは、女性だけではなく、小さいお子様にも大人気です。

【セリア】100均のおすすめのヘアバンド3選!

①幅広ヘアバンド

1つ目は、幅広ヘアバンドです。セリアの幅広へバンドは、シンプルな単色カラーで、どんなシーンでも使いやすいと評判です。吸収水が抜群で、洗顔する時やお風呂上りに使用するのがおすすめですよ。幅広タイプで、短い前髪をしっかりと上げたい時や、髪の毛が多い方でも使えて便利です。

洗顔用としてだけではなく、スポーツをする時にもおすすめです。吸収性が良いセリアのヘアバンドなら、汗をしっかり吸収して、髪の毛がずれるのを防いでくれますよ。薄いグレーのカラーは男性でも使いやすく、カップルで一緒に付けてスポーツしても楽しいですね。

②キャラクターヘアバンド


2つ目は、キャラクターヘアバンドです。セリアに行けば、可愛いキャラクターヘアバンドが100円で購入できますよ。中でも、サンリオキャラクターは特に人気が高く、女子高生を中心に人気を集めています。髪の毛に付けるだけで、簡単におしゃれにアレンジできておすすめです。

セリアのキャラクターヘアバンドは、ゴムがしっかりとしているので、スポーツをする時にもおすすめです。キツめのゴムがしっかりと髪の毛を支えて、動いてもずれにくいですよ。おしゃれにアレンジしたい時や、洗顔時、スポーツシーンなど、セリアのヘアバンドはさまざまなシーンで使えます。

③もこもこリボンヘアバンド

3つ目は、もこもこリボンヘアバンドです。ホワイトカラーに小さいピンクカラーのリボンがちりばめられたヘアバンドは、100円とは思えないほどデザイン性が高く、可愛いと評判です。幅広で吸収性が良いセリアのヘアバンドは、洗顔時にもおすすめですよ。

もこもこ素材が女性に人気のセリアのヘアバンドは、部屋でくつろぎたい時や、髪の毛を一時的に上げたい時にも気軽に使用できます。幅広へアバンドは、髪の毛全体をしっかりと支えて、後ろ髪や前髪がズレ落ちてきにくいところが魅力です。

【キャンドゥ】100均のおすすめのヘアバンド3選!

①ふわふわタッチヘアバンド

1つ目は、ふわふわタッチへアバンドです。表だけではなく、裏面もふわふわ素材のキャンドゥのへアバンドです。何度でも触りたくなる手触りの良さが特徴で、長時間付けていても耳が痛くなりにくいですよ。吸収性があるキャンドゥのヘアバンドは、洗顔時やスポーツをする時に利用している方もいます。

女性らしいあたたかな素材のキャンドゥのヘアバンドは、冬場だけではなく、通年通して使いたくなる可愛さです。デザイン性があるので、付けるだけでおしゃれ度が増すところがおすすめです。薄いグレーカラーはどんな洋服とも相性が良く、コーディネートが楽しくなるアイテムです。

②マジカル吸水ターバン

2つ目は、マジカル吸水ターバンです。キャンドゥーの人気商品でもあるこちらのターバンは、ヘアバンドとしても活用できます。吸水性の高さは口コミで大人気で、お風呂上りの濡れた髪の毛に巻いておくだけで、しっかりと水分を吸収してくれますよ。ドライヤーの時間を短縮したい方におすすめです。


キャンドゥのへアバンドは、洗顔時に使用したり、汗をかきやすいスポーツをする時にもおすすめです。水分をしっかりと吸収すると同時に、おしゃれも楽しめるキャンドゥのヘアバンドは、100円でコスパが良く、若い女性から絶大な人気です。

③メッシュヘアバンド

3つ目は、メッシュヘアバンドです。涼しげなキャンドゥーのヘアバンドは、特に夏の暑い時期の使用がおすすめです。通気性が抜群で、マリンスポーツ、海やプールで大活躍してくれるアイテムですよ。暑さを吹き飛ばしてくれるおしゃれなデザインは、水着とも良く合います。

通気性が良く撥水性に優れている素材で、濡れてもすぐに乾くところが魅力です。洗顔時やアウトドアシーンでもおすすめです。汚れたら簡単に手洗いできて、何度でも繰り返し使用できますよ。人気のメッシュデザインのヘアバンドは、髪に付けるだけでおしゃれを演出してくれます。

100均には可愛いヘアバンドと合わせて、おしゃれなヘアゴムも充実しています。こちらの記事では、100均のヘアゴムが店舗ごとに紹介されています。記事を参考に、ヘアバンドと一緒にヘアアレンジを楽しんで下さいね!

100均のおすすめのヘアバンドでヘアアレンジ

①レースヘアバンドでアレンジ

1つ目は、レースヘアバンドでアレンジです。レース素材は髪に付けるだけで上品にアレンジできるところがおすすめです。そのまま付けても可愛いですし、編み込みにしてから付けると、さらにおしゃれにアレンジできますよ。女性らしい可愛い洋服とコーディネートしたい時にもぴったりです。

ほどよく透け感があるレースへアバンドは、一つ持っているだけでおしゃれの幅が広がる人気アイテムです。いつもとは違った印象を与えたい時や、気分を変えたい時にもおすすめですよ。

②ストライプヘアバンドでアレンジ

2つ目は、ストライプへアバンドでアレンジです。100均のへアバンドを使えば、子供の髪の毛を可愛らしくアレンジすることができます。髪の毛を上下二つに分けて、下は三つ編みでまとめます。上はさらに二つに分けてからねじって、お団子にしましょう。最後に100均のヘアバンドを付ければアレンジ完成です。

100均の材料で作るおすすめのアレンジヘアバンド

①バンダナで簡単ヘアバンド

バンダナをした人たち

100均にはヘアバンド同様に、豊富な種類のバンダナがあります。お気に入りの素材やかわいいデザインのバンダナを使って、手作りヘアバンドを作ってみませんか?材料は100均にあるバンダナ2枚とゴムだけです。

作り方はとても簡単で、二枚のバンダナを縫い合わせて、自分の頭のサイズに合わせてゴムを通すだけです。工程が少ないので、手芸が得意ではない方でも簡単に作れておすすめです。100均でお気に入りのヘアバンドが見つからない時は、バンダナで手作りしてみましょう。

②毛糸でオリジナルヘアバンド

ピンクの毛糸

100均の毛糸を使えば、世界に一つだけのオリジナルのヘアバンドが作れますよ。自分で選んだ毛糸で手作りすれば、サイズもデザインも全てオリジナルのヘアバンドになります。100均には豊富なカラーの毛糸や、伸縮性がある毛糸、吸収性がある素材など、さまざまな毛糸が揃っています。

ふわふわの素材が好きな女性には、太めのウール素材の毛糸がおすすめです。あたたかみが感じられるヘアバンドができますよ。季節に合わせて、毛糸の種類を変えて作ってみるのもおすすめです。

100均のおすすめのヘアバンドでおしゃれを楽しもう!

100均に行けば、おしゃれ度をアップさせてくれる可愛いヘアバンドがたくさんあります。素材一つとってもその種類は多種多様で、洋服とのコーディネートを楽しんだり、洗顔時やスポーツなど、さまざまな用途に使えるところが特徴です。コスパが良い100均のヘアバンドを使って、おしゃれを楽しみましょう!

100均で可愛いヘアバンドを手に入れたら、かわいくヘアアレンジをしてみませんか?こちらの記事では、ヘアバンドやヘアターバンの付け方について紹介されています。髪の毛の長さ別のアレンジ方法ものっていますので、参考にしてみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。