Large thumb shutterstock 551457028

【2020】安くても上級者並み?!100均で揃うおすすめネイルパーツ20選!

更新:2020.03.02

100均にはネイルで使えるものがたくさん売っているのを知っていますか?100円とは思えないパーツも多く、安いのに上級者並みのネイルができると人気です。今回は100均で揃うおすすめのネイルパーツを20選ご紹介しますので、ぜひ好みのパーツを見つけて下さいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【スタッズ】100均のおすすめネイルパーツ5選

ダイソー①ジュエリースタッズ

ダイソーにはたくさんのネイルパーツが売られていますが、中でもジュエリースタッズがかわいくて人気です。夏は貝殻やヒトデの形をしたスタッズ、冬は雪の結晶の形をしたスタッズが売られていて、季節感のあるおしゃれなネイルパーツです。

ダイソー②スタッズシール

スタッズのネイルパーツはシールになっているものもあります。ダイソーにはスタッズネイルシールというものも売られており、マニュキュアやジェルネイルなどで色を塗ったネイルの上に貼るだけで、スタッズネイルにすることができます。

シールになっているので、初心者でも簡単にスタッズネイルをすることができるのがうれしいですね。シールは簡単には外れませんが、より外れにくくするために上からトップコートを塗って仕上げると、さらにきれいな仕上がりになるのでおすすめです。

セリア①スタッズネイルパーツ

セリアにもネイルパーツはたくさん売られていて、スタッズパーツの種類も多いです。ゴールドだけでなくシルバーのものもあり、色が変わるだけでかなり印象が変わります。ネイルカラーに合わせて暖色系のネイルならゴールド、寒色系のネイルならシルバーのスタッズと、同じ形でも色を使い分けて楽しむのもおすすめです。

セリア②スタッズミックス

セリアに売られているスタッズのパーツはとても小さいサイズのものもあります。1番小さいものだと1mmで、メタリックながらもかわらしい印象です。同じ形でも大きさを変えるとおしゃれなネイルに見え、初心者でも上級ネイルに見えるデザインにすることができます。小指などの小さな爪に使いやすいのも良いですね。

キャンドゥ①ネイルスタッズ

キャンドゥにもスタッズのネイルパーツは売られており、違う形がセットになっているものが人気です。小さなスタッズや三角・丸のリング状になっているものなどがセットになっていて、組合わせて使えばおしゃれなネイルデザインにすることができます。たくさんの種類が少しずつほしいといった人におすすめです。

【ストーン】100均のおすすめネイルパーツ5選

ダイソー①キラキラストーンシール


ダイソーにはストーンパーツもたくさん売られていて、初心者でも簡単に使えるのがキラキラストーンシールです。ラインストーンの裏側が粘着シールになっているので、マニュキュアを塗った上からでも貼るだけで簡単にストーンネイルにすることができます。

シルバーだけでなくピンクも入っていて、色を変えれば違う雰囲気のネイルを楽しむことができます。初心者でネイルに慣れていなくても、入っているストーンの数が多いので失敗してもやり直しがきくのが良いですね。

セリア①カラーラインストーン

セリアにもネイルのストーンパーツは売られており、100均の中でもストーンの種類が多いです。シルバーやピンクのラインストーンはもちろん、赤や緑など珍しいカラーのストーンも売られています。色別に売られているので、好きな色を選んで購入できるのも人気理由のひとつです。

セリア②ナチュラルストーン

ストーンといえばラインストーンのイメージですが、セリアにはナチュラルストーンといったネイルパーツも売られています。ラインストーンの様にキラキラとしたものではなく、石のかけらのようなものです。ターコイズや透明感のある石といった印象で、夏の海ネイルなどに合いやすいネイルパーツです。

キャンドゥ①ネイルグリッターストーン

キャンドゥにもストーンパーツは数種類売られていて、ネイルグリッターストーンといったものがキラキラとしてきれいです。3種類の大きさが違うラインストーンが入っていて、1つ100円とコスパも抜群です。親指には大きめのストーン、小指には小さめのストーンと、指によってつけるストーンを変えるのもおすすめです。

キャンドゥ②ストーン入りパーツシール

ストーン入りのネイルパーツシールといったものも売られています。パッケージに爪のイラストが描かれており、その上にネイルパーツが乗っている状態で売られているので、爪につけたときにどんな感じになるのかイメージしやすいです。

ストーンだけでなくパーツやスタッズなどと組み合わさっているので、ネイルパーツシールをそのまま自分の爪に貼るだけで、初心者でも簡単に上級ネイルをすることができます。他にも様々なデザインのものがあるので、自分好みのものを選びましょう。

【シール】100均のおすすめネイルパーツ5選

ダイソー①ネイルジュエリーシール


ネイルパーツの中でもとくに簡単にネイルに取り入れることができるのが、ネイルシールです。ダイソーにはネイルシールもたくさん売られていて、爪に貼るだけで簡単にデザインネイルにすることができます。

中でも、ネイルジュエリーシールはデザインの種類が多く、大人っぽい印象のものからかわいらしい印象のものなど様々な種類があります。いつもは大人っぽいデザインのネイルだけど、かわいらしいデザインにも挑戦してみたいといった時でも、簡単にかわいらしいネイルにできるお手軽ネイルパーツです。

ダイソー②季節柄のネイルアートシール

ダイソーには季節やイベントに合わせたネイルシールも売られています。桜・貝殻・雪の結晶など季節ものをモチーフにしたネイルシールや、ハロウィンやクリスマスなどイベントに合わせたネイルシールもあります。

いつものネイルカラーでも、季節感のあるネイルシールを貼るだけで簡単にトレンドネイルになるので、季節に合わせたネイルシールを使って、ネイルアレンジするのもおすすめです。

セリア①ジュエリーネイルシール

セリアにもネイルシールは数多く売られています。ジュエリーネイルシールは、かわいいデザインながらも種類が多く、何種類も購入する人も多いです。押し花のようなデザインシールや、シンプルだけどキラキラとしたシール、季節感のあるシールやモノトーンのものなど、違う種類のシールを組み合わせるのもおすすめです。

キャンドゥ①ウォーターネイルシール

キャンドゥにもネイルシールはたくさん売られていますが、中でもウォーターネイルシールといったものが人気です。ウォーターネイルシールは、シールを爪のサイズに切り取り水に付けて爪に貼り付けます。たったそれだけで簡単にデザインネイルが完成します。

上からトップコートを塗るので簡単に剥がれ落ちることもなく、やり方も簡単なので初心者でも大理石柄のネイルやチェック柄のネイルに挑戦できます。ネイルサロンでしたネイルのように見えるのに、100均のシールで簡単にできるとは驚きですね。

キャンドゥ②ニットネイルシール

ネイルシールの中でも珍しいニットシールといったものも、キャンドゥには売られています。ニットの網目のようなデザインのネイルシールで、爪に貼るだけでニットのようなデザインネイルに。冬にピッタリのネイルで、女の子らしいかわいい印象を与えてくれます。

キャンドゥにはネイルシールと一緒に使えるマニュキュアもたくさん売られています。中でもリキュールネイルといったものがとてもかわいい色味で、人気が出ています。透明感のあるネイルなのでナチュラルから大人っぽいデザインまで、幅広く使えるネイルです。ぜひチェックしてみて下さいね!


【メタリック】100均のおすすめネイルパーツ5選

ダイソー①ゴールドメタリックパーツ

メタリックなネイルパーツもダイソーには売られており、ゴールドメタリックパーツといったものがコスパ抜群です。3種類のパーツが十数個ずつ入っています。スタッズやストーンのようにシンプルな形ばかりではないので、ネイルのワンポイントとして使うのがおすすめです。

ダイソー②メタリックアルファベットネイルパーツ

メタリックなアルファベットのネイルパーツも売られています。自分の名前やイニシャルをネイルに取り入れても良いですし、好きなアルファベットを使ったネイルデザインにしてもおしゃれでかわいいネイルになります。たくさん入っているので、手と足をお揃いのデザインにするのもおすすめです。

セリア①メタルネイルカバー

メタリックパーツなら、セリアのメタルネイルカバーといったパーツがおしゃれです。ネイルパーツとしては大きめですが、親指の爪サイズのパーツになっていて、爪全体を覆うような形になります。

大きなパーツなので、ジェルネイルをするときにレジンでしっかりと固めたり、マニュキュアならトップコートを何度も重ね塗りしてしっかりと固定しましょう。

セリア②ネイルメタルパーツ

セリアには小さめのメタリックパーツも売られています。星型などのよく見る形のものや、珍しくてかわいいトランプ型などがあります。中が空洞になっているタイプのものが多いので、すぐに外れてしまわないようにしっかりと固定し、ネイルを楽しみましょう。

キャンドゥ①ネイル用ゴールドメタルパーツ

キャンドゥにもメタリックパーツは売られていて、ダイソーやセリアに比べるとたくさんの種類が少しずつ入っているものが人気です。メタリックパーツを使ったネイルにしたいけど、少しで良いといった人におすすめです。丸や三角など少し形が違うだけで、かなり印象が変わるので気分によって使い分けるのもおすすめです。

【3D・立体的】100均のおすすめネイルパーツ5選

ダイソー①3Dネイルシール

ダイソーには3Dのネイルシールも売られていて、ぷっくりとしたシールになります。貼るだけで立体感のあるネイルになるので、初心者でも挑戦しやすいのにおしゃれなネイルにすることができます。デザインの種類もかなり豊富なので、自分好みのシールにしたり、違う種類を一緒に使って自分好みにアレンジしてみましょう。

セリア①グラデーションマーメイドパール

セリアにもネイルの立体的パーツはたくさん売られていて、パール系が人気です。中でも、マーメイドパールといったパーツは、色のついたパールが数種類入っていて様々なネイルデザインに使えます。大きさも違うパールが入っているので、同じ色でも違う大きさのパールを組み合わせるだけでとてもおしゃれなネイルになります。

セリア②ネイル用3Dドライフラワー

3Dのドライフラワーも人気のネイルパーツです。かすみ草のような細かい花から大きめの花びらなど、ドライフラワーパーツにもたくさんの種類があります。花の色によって印象が変わるので、自分好みの色や季節に合わせた色のネイルにしても良いですね。初心者でも立体的な押し花ネイルができると人気のネイルパーツです。

キャンドゥ①立体型フルーツネイルパーツ

キャンドゥにも3Dのネイルパーツが売られていますが、立体型のフルーツパーツがかわいすぎる!と話題になっています。イチゴやキウイなどフルーツの断面がパーツになっていて、爪に乗せられるくらいのとても小さなパーツです。どのフルーツもかわいらしく、全種類集めたくなってしまいますね。

キャンドゥ②3D星型ホログラム

きらきら光る星

ホログラムも人気のネイルパーツですが、キャンドゥには3Dホログラムといったものも売られています。ホログラムはキラキラとしたきれいなネイルパーツですが、平面なものが多いです。ですが3Dになっていることで、どの角度から見ても光が反射して見え、キラキラとしたきれいなネイルに見えます。

ネイルパーツを使ったネイルはおしゃれですが、セルフネイルをしようと思うと初心者ではなかなか難しいことも。そんなときはネイルチップを使って、自分の爪につけるといった方法もあります。こちらの記事では、100均で購入できるおすすめのネイルチップをお店別にご紹介しています。ぜひチェックしてみて下さいね!

100均のネイルパーツで自分好みの上級ネイルに

ネイルアート

100均にはネイルシールやパーツは、貼るだけ乗せるだけなので初心者でも簡単にできます。コスパも抜群なので、人気のパーツは売り切れる前にゲットしたいですね。季節やイベントに合わせたネイルシールやパーツを使うのもおすすめです。100均のネイルシールやパーツを使って、自分好みの上級ネイルに挑戦しましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。