Large thumb shutterstock 551637001

【2020】100均のつけまつげで自然な仕上がりに!ショップ別優秀つけま12選!

更新:2020.02.21

100均のつけまつげを使ったことはありますか?最近は100均のつけまつげのクオリティが高く、自然な仕上がりを実現してくれるつけまつげが沢山あります。今回は2020年最新、100均のおすすめつけまつげをダイソー・セリア・キャンドゥのショップ別にご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均のつけまつげの選び方

①なりたい雰囲気に合わせて選ぶ

笑顔の女性

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均のつけまつげは、自分がなりたい雰囲気に合わせて選ぶことがポイントになります。ナチュラルな雰囲気になりたい場合は、できるだけ自然なつけまつげを選ぶのがおすすめです。ボリューム感や長さが自然なつけまつげを選ぶことで、ナチュラルなメイクに仕上げることができます。

華やかな雰囲気になりたい場合は、ゴージャスなつけまつげを選ぶと良いでしょう。毛量の多いバサバサとしたつけまつげを選ぶと、付けるだけで簡単に目元が華やになりますよ。自分がなりたい雰囲気を叶えてくれる100均のつけまつげを選んでください。

②シーンに合わせて選ぶ

帽子をかぶった女性

100均のつけまつげは、シーンに合わせて選ぶことも大切なポイントです。学校メイクや仕事メイクなど、メイクを派手にできないシーンにはナチュラル系のつけまつげを選ぶようにしましょう。軸が透明タイプのつけまつげや、色がブラウンのつけまつげを選ぶと派手になり過ぎませんよ。

逆に、お出かけメイクやパーティーメイクには派手めなつけまつげを選ぶのもおすすめです。目元をくっきり見せてくれるつけまつげなど、存在感のあるものを選んでみてください。

【ダイソー】100均のつけまつげおすすめ4選!

①ミッシュブルーミン 01Pure eye

「ミッシュブルーミン 01Pure eye」は、ダイソーで買えるナチュラル系のつけまつげです。毛束が短めなつけまつげで、優しい印象の目元を演出してくれます。

ナチュラルな仕上がりになると人気があり、つけまつげ初心者さんにもおすすめです。目尻部分がやや長くなっているので、少し派手過ぎるという口コミも見られます。自然な仕上がりですが、目元をぱっちり強調したい時におすすめのつけまつげです。

QUOTE

今回初めて01番を使いましたが、短めなのでカットする必要もなく、かなりナチュラルな仕上がりになりました 引用元:LIPS

QUOTE

少し私には派手すぎた気もしますが、バッチリメイクの時に使おうかな、と思います!目尻部分が長くなっていて、目がぱっちり強調される感じです! 引用元:LIPS

②ミッシュブルーミン 04Cute eye

「ミッシュブルーミン 04Cute eye」は、100均ダイソーで買えるキュート系のつけまつげです。つけまつげの軸がブラックで、アイライン効果により目力をアップさせます。


目幅はやや広めとなっていますが、まつげの長さや毛量はナチュラルなつけまつげです。目頭側と目尻側が短めになっているので、自然に仕上がると口コミでも評判です。

QUOTE

長さも目幅は少し広めかなと感じるので自分でカットした方がいいです!まつ毛自体の長さも長すぎないし、目頭と目尻にかけてちゃんと長さが短くなっているのでナチュラルです! 引用元:LIPS

③ミッシュブルーミン 06Rich eye

「ミッシュブルーミン 06Rich eye」は、100均ダイソーで買えるナチュラル系のつけまつげです。ダイソーのつけまつげの中でも特に人気が高く、口コミでも自然にボリュームアップできると評判です。目元をふんわりと優しく強調し、上品で女性らしい印象をプラスしてくれます。

QUOTE

つけま付けてます!感が全く無く 自然にボリュームアップ♡ 引用元:LIPS

④アイラッシュ ベーシック 01クロスタイプ

「アイラッシュ ベーシック 01クロスタイプ」は、100均ダイソーで買えるナチュラル系のつけまつげです。以前からダイソーで販売されている人気のつけまつげですが、2020年にはパッケージがリニューアルして販売されています。

地まつげを自然に長く見せたい人におすすめのつけまつげで、ナチュラルな仕上がりが口コミでも高評価を得ています。ボリュームタイプではないので、ロング効果のある100均のつけまつげを探している人にぴったりな商品です。つけまつげ専用のりが付属しているのも嬉しいポイントですね。

QUOTE

がっつりまつげで仕上げたい人には向きませんが、自然なロングまつげに見せたい人にはピッタリだと思います。 引用元:LIPS

【セリア】100均のつけまつげおすすめ4選!

①LJ3Dつけまつげ 06ネコ目ブラウン

「LJ3Dつけまつげ 06ネコ目ブラウン」は、100均セリアで買えるナチュラル系のつけまつげです。3Dつけまつげという商品名からも分かるように、3Dの立体感とランダムな毛先でマツエクをしたような目元に仕上げてくれます。セリアのつけまつげの中でも人気の高い商品です。

06ネコ目ブラウンはブラックとブラウンがミックスされたつけまつげで、かなりナチュラルな仕上がりになります。自然に仕上がるため物足りないという口コミも見られますが、普段使いには最適なつけまつげです。目尻にかけて長くなっているので、さりげない色気を演出することもできますよ。

QUOTE

最近専らブラウンのアイライナーと マスカラを使っているので 馴染むお色味なのもとっても良いです 普段使いしやすいと思いました。 引用元:LIPS

②地まつげぱっちり 甘え上手


「地まつげぱっちり 甘え上手」は、100均セリアで買えるナチュラル系のつけまつげです。柔らかな軸とふんわりとした繊細毛が特徴で、地まつげが簡単にボリュームアップできます。まつげの色はブラウンで、派手にならず優しげな印象の目元に仕上げます。

自然過ぎるという口コミや、すぐにダメになるという口コミも見られますが、派手なメイクにできないシーンにおすすめのつけまつげです。

QUOTE

色々試したけどこれが一番ナチュラルで好き 難点はすぐ駄目になること 引用元:Instagram

③なじんでぱっちり ナチュラルデカ目 クロスノーマル

「なじんでぱっちり ナチュラルデカ目 クロスノーマル」は、100均セリアで買えるナチュラル系のつけまつげです。まつげがクロスされているタイプで、付けるだけで簡単にデカ目になれると人気があります。

つけまつげの軸が太めなので、口コミではしっかりまぶたを持ち上げてくれるよ好評です。1週間持たないという声もありますが、2ペア入り100円なのでお得感はありますね。

QUOTE

一週間もたないくらいで使い捨てになっちゃいますが 2つ入ってるからいいかな と 引用元:LIPS

④2.5次元アイラッシュ クールな切れ長目

「2.5次元アイラッシュ クールな切れ長目」は、100均セリアで買えるクール系のつけまつげです。2.5次元と商品名にあるように、コスプレメイクやイベントメイクに人気があります。「2.5次元アイラッシュ」はセリアで5種類ほど販売されていますが、クールな切れ長目は男装メイクに良いと評判です。

一般的なつけまつげには珍しい下向きのつけまつげで、クールで儚げな印象のアイメイクを演出してくれます。普段使いには向きませんが、特別なイベント時におすすめなつけまつげです。

QUOTE

前買ったのはブルーで気に入って再度購入いたしました 男装メイクとか儚い系?𐤔メイクする方にはいいと思います! 下向きのつけまつげでフサフサです 引用元:LIPS

【キャンドゥ】100均のつけまつげおすすめ4選!

①内緒のつけまつげ 01ネコ目ナチュラル

「内緒のつけまつげ 01ネコ目ナチュラル」は、100均キャンドゥで買えるナチュラル系のつけまつげです。目尻側にボリュームを出したつけまつげで、簡単に可愛いネコ目メイクに仕上げることができます。口コミでも自然に盛れると評判で、普段使いにも最適なつけまつげです。


QUOTE

つけてみると自然に盛れて普段使いにすごく良いです 引用元:LIPS

②内緒のつけまつげ 08ナチュラルロング

「内緒のつけまつげ 08ナチュラルロング」は、100均キャンドゥで買えるナチュラル系のつけまつげです。ナチュラルな極細毛を採用したつけまつげで、簡単に可愛らしいドーリーアイを手に入れることができます。ナチュラルな仕上がりですが、軸がしっかりしていて二重もキープしてくれるのが魅力です。

QUOTE

ナチュラルだけど、ちゃんと芯もあるから、二重も保てる優れもの!!!!! 引用元:Instagram

③内緒のつけまつげ 10ボリュームワイド

「内緒のつけまつげ 10ボリュームワイド」は、100均キャンドゥで買えるボリューム系のつけまつげです。ナチュラルな繊細毛が扇状に広がり、付けるだけで簡単に黒目を強調することができます。

マツエクのように自然なつけまつげで、わざとらしさがないと口コミで評判です。自然にボリュームを出したい人におすすめですよ。

QUOTE

短い毛束と長い毛束があってクロスしててマツエクっぽいです!でも、毛が細いからか、わざとらしくも無いしすごく自然です。 引用元:LIPS

④華やかつけまつげ 10ショートクロスBr.Mix

「華やかつけまつげ 10ショートクロスBr.Mix」は、100均キャンドゥで買えるナチュラル系のつけまつげです。ブラックにブラウンがミックスされたつけまつげで、ナチュラルに目元になじんでボリューム感をアップさせます。

ボリューム感も長さも控えめなので、口コミにあるように普段使いにおすすめなつけまつげです。キャンドゥで買えるつけまつげの中でも特に自然なタイプで、つけまつげ初心者さんも挑戦しやすいですよ。

QUOTE

長さもボリュームも控えめで自然なタイプです なので普段使いもしやすい! 引用元:LIPS

100均のつけまつげの付け方

つけまつげ専用のり・ピンセットを用意

ピンセット

100均のつけまつげを付ける際は、つけまつげ専用のりとピンセットを用意しましょう。つけまつげ専用のり、ピンセットともに100均で手に入れることができます。ピンセットはなくても問題ありませんが、あるとより簡単につけまつげを付けることができますよ。

つけまつげ専用のりについて詳しく知りたい人は、以下の関連記事をチェックしてみてください。おすすめのつけまつげ専用のりを人気ランキング形式で紹介しています。100均のダイソー、セリア、キャンドゥで買える商品も登場しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

付け方①つけまつげにのりを付ける

両目を閉じた女性

100均のつけまつげを台紙から取り、つけまつげ専用のりを付けていきます。つけまつげ専用のりを付ける際は、量を付け過ぎないように気を付けてください。つけまつげの軸全体にサッとひと塗りしたら、目頭側と目尻側に少量を重ね付けするとより接着力がアップします。のりを塗ったら、少し時間を置いて乾かしましょう。

付け方②つけまつげを目の中央のキワに付ける

上を見上げる女性

つけまつげに塗ったのりが乾いたら、ピンセットでつけまつげ中央を挟んで装着していきます。黒目の上につけまつげの中央がくるようにし、目のキワに付けてください。最初につけまつげを付ける位置によって仕上がりの印象が変わるので、バランスを見て慎重に装着しましょう。

付け方③つけまつげを目頭・目尻に装着する

瞳のアップ

つけまつげを目の中央のキワにつけたら、目頭側、目尻側にも装着していきます。ピンセットを使うと簡単に装着できますよ。目頭側と目尻側はつけまつげが浮かないよう、地まつげの根元に付けるように意識してください。

つけまつげ全体が付いたら、指でつけまつげを軽く持ち上げるようにして地まつげとなじませます。地まつげとなじませることで、より自然な仕上がりになりますよ。

100均のつけまつげで理想の目元に!

ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均では、100円商品とは思えないようなクオリティのつけまつげが販売されています。ナチュラル系のつけまつげも種類豊富にあり、自然にまつげを盛ることができますよ。付け方もコツを掴めば簡単なので、ぜひ100均のつけまつげで理想の目元に仕上げてみてくださいね。

100均のつけまつげはナチュラル系が人気ですが、100均以外でもナチュラルに盛れるつけまつげが豊富に販売されています。以下の関連記事では、ナチュラルにデカ目を演出してくれるつけまつげをランキング形式で紹介していますので、併せてご覧になってみてくださいね。プチプラのつけまつげも登場していますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。