Large thumb shutterstock 520984057

ナチュラルに盛れるつけまつげランキングTOP12!一重・奥二重のつけ方も紹介!

更新:2019.06.21

つけまつげのイメージは盛ってるメイクにつかうものと思いがちですが、最近はナチュラルにつけるつけまつげが注目です。ナチュラルメイクの時のつけまつげの選び方、どんなタイプが人気なのか?カラーや毛の細さなど。人気のナチュラルに盛れるつけまつげランキングTOP12を紹介します。つけかたにも注目。今さら聞けないつけまつげの基本のつけ方、一重や奥二重の上手なつけ方、30代にお勧めなつけまつげも!是非参考に♪

つけまつげでナチュラルメイクは可能?

つけまつげというと、派手なメイクを想像しがちですが、ナチュラルに盛ることのできる、つけまつげがあるのをしっていますか?ここではナチュラルメイクのつけまつげについて説明いたします。

つけまつげとは?

今更、つけまつげの説明をすることもないのかもしれませんが、一応説明すると、つけまつげは自分のまつげの生え際に専用の接着剤でつけて、まつげを強調させる人口のまつげのことです。10代、20代ではつけている人も多く、芸能人がつけまつげのプロデュースをしているものもたくさん販売されています。

つけまつげの効果

つけまつげにはどんな効果があるのかというと、派手に見せる!という効果があります。目を大きく見せたり、ゴージャスに見せたり、目の印象をがらりと変える効果があります。

値段も安く、手軽なことから誰にでもつけることができ、まつ毛の量が少ない、短い方でも大丈夫です。ただ、あまり派手なものは不自然に見えますし、顔に合ってないものを選ぶと、おかしく見えます。あと不器用さんはつけるのが大変というデメリットも。

ナチュラルメイクでつけまつげ

ナチュラルメイクが流行の今。つけまつげはなんだか盛りすぎてる感があって恥ずかしい、マツエクのほうが自然な仕上がり、または年齢を重ねるとつけまつげはちょっとなんて、思う人も多いようです。インスタのタグには#つけまつげ卒業なんてものを見かけるほど。

でもまだまだ、つけまつげは手放さないアイテムなのを知っていますか?今年のトレンドは「ナチュラルに見せるつけまつげ!」ナチュラルなんだけどそれに合うように盛る方法です。つけまつげも、色やつける位置によっては、自然に見せることはいくらでもできるのです。

ナチュラルなつけまつげの選び方

ナチュラルに見せるつけまつげでは、選び方が大切です。どんなつけまつげが自然になじむのか?細さは?カラーは?ナチュラルに盛れるつけまつげの選び方を紹介します。

毛先が繊細なものを選ぶ

ナチュラルに見せるポイントは、毛の太さにありました。毛先が繊細で細いものはナチュラルになじみ、自然に盛ることができます。特に毛先がすいているような、量が少なく薄くなっているも、つけまは、作りもの巻がなくて「えっつけま、つけてたの?」と気付かれないほど!

毛の長さが長くても、細いものは自然に見えます。色が自まつげ違っても、細いと目立ちませんし、自まつげとの馴染みもいいですね。そして軽いので、つけていても疲れないという利点もあります。ハーフタイプのつけまだと、より自然に見えます。

ナチュラルカラーはなに色?

自分のまつげと近い色だと、なじむのでナチュラルに見えます。真っ黒ではなくて少し茶色が入ったものの方がよりなじみやすいと言います。また色が変わってしまって目立つ場合は、自まつげと一緒にマスカラをつけると目立ちません。

根元が透明のほうが、軽く見え、ナチュラルに見えます。根元が黒いものだと、どうしても濃くなりがちです。

百均商品も見逃せない!

百均で売っているナチュラルに盛れるまつげの人気商品を、紹介します。最近は百均の物でも、クオリティが高く馬鹿にできません。愛用者も多く、売り切れのことも多いので、みつけるとまとめ買いする人も多いですね。

セリア「LJ内緒のつけまつげ」

自然でとってもキレイに見えるつけまつげです。毛が細くて繊細、長さも長すぎず丁度良いので、自然に盛ってくれます。自まつげとのなじみがいいし、軽いのもいいです

キャンドゥー「COOLPOINTクールポイントタイプ上まつげ用」

2セットで100円とさらにコスパが良い。細い毛で自然でクールな印象の目もとにしてくれます。

ダイソー「ハイグレード透明ラインアイラッシュ9」

透明ラインなので、自まつげになじみ自然な仕上がり。普段使いにおすすめです。

使用するうえでの注意点・コツ

つけまつげをつけるうえでの、注意点や、上手なつけ方を紹介します。

基本のつけ方

ナチュラルに見せるには、つけまつげの選び方も大切ですが、キレイにつけるのも大切です。接着剤を上手くつけないと、いかにもつけてますとなって、せっかくのナチュラルメイクも台無しです。基本のつけ方から説明します。

グルーを取り除きカット

まずは新品のつけまつげは土台からはがす時も気をつけてピンセットではがします。そして端にグルーが付着していますのでキレイに除去し、ハサミでカット。自分の目より少しはみ出すくらいがベストです。目からはみ出しすぎると、明らかに不自然になってしまいます。

つけまをまげて柔らかくする

つけ間は手でクニクニと折り曲げて、柔らかくします。つけ間によって硬さが違く、かなりしっかりとした硬さのものもありますし、最初からやわらかめなものもあります。つけやすいように柔らかくしておきましょう。

また、つけまをつける前に、ビューラーでカーブをかけておいた方が、自然な仕上がりになります。

接着剤をつける

付属のものでも、別で購入したものでもOKです。つけ間の縁に薄くつけ、必ず乾かしてから装着します。

乾かす

自まつげに重ねてつけたら、そのまま載りが乾くまで待ちます。乾いたら自まつげと一緒に、ビューラーでカール。マスカラを塗ってもいいですね。

奥二重・一重の上手なつけ方

奥二重、一重の方は、目がしら部分がとれやすくなってしまいます。目がしらがカットされているもの、または自分でカットして使うのも効果的です。目がしらの方からつけると目が小さく見えてしまうので、目じりから黒目の端が隠れるくらいまで、装着するのがいいでしょう。

また、土台が柔らかいものより、かたくてしっかりしているものの方が、つけやすく良いという口コミもありました。

30代のつけまつげ事情

30代になると、つけまつげに抵抗を感じる方も多いようです。そんな方にこそ、ナチュラルに見えるつけまつげがおすすめです。

高級感があり上品な目元に仕上げてくれます。また、つけまつげをつけると、目元のメイクの化粧崩れを抑えてくれる効果もあるのをご存知でしょうか。特に30代で化粧崩れがしやすいかたにも、ナチュラルなつけまつげはお勧めなのです。

おすすめナチュラルつけまつげランキングTOP12

【第12位】PLAYCHICNO.3上まつげ用デコラティブアイラッシュPLAYGIRL

上まつげ用のつけまつげです。ブラウンミックスでふさふさした上品のあるまつげ。目の存在感を高めます。美しさを盛るのではなく引き出すまつげとして、ランダムな隙間、程よい長さ、極細の毛は自然だけど、大人のかわいさ、上品さが現れます。

ゴテゴテとした印象ではなく、洗練されたクールで知的な印象です。普段は皮膚がはれる人も、このまつげだと大丈夫というくらい、お肌に優しいようです。軽めで毛が細いので、つけるのは慣れてないと大変かも?

30以上の女性の方に人気の商品、特にアイメークの化粧崩れを防ぐために付けている人も多いです。最初は付けにくいと感じましたが、慣れると大丈夫ですね。タレ目感が好きなのでお気に入りです。

【第11位】銀座コスメティックラボEYEMAZING小森純シリーズつけまつげNO.101

小森純さんがプロデュースのつけまつげです。色はより自然に見えるナチュラルブラック!EYEMAZINGで一番人気シリーズがリニューアルしました。特につけまつげで二重を作っている人におすすめ!柔らかすぎないし、硬すぎでもない、ちょうどいい感じが自然な二重を作ります。

つけ心地もよく、長時間付けていても大丈夫です。実際の毛は長めなのですが、クロスがあまり施されていないからか自然に見えます。物足りない時は、マスカラで調整して下さい。

ちょっとゴージャスな印象もあるので、もう少しナチュラルな方がいいという口コミ真里ました。わりとふさふさになるようです。つけやすくかわいいけれど、ちょっと濃すぎるかも。仕事の時はNGで遊びにいく時はいいですね♪

【第10位】島崎遥香のヴァニラバースデーNo.1さっぱりナチュラル5ペア上まつげ

島崎遥香さんコラボのかわいいつけまつ毛です。5ペアで接着剤は入っていないので、別途用意が必要。細くてやわらかく、ふんわりと仕上げるのが特徴。つけ方は、自分のまつげをカール、お好みの長さに合わせてまつげをカット、接着剤で、自分のまつげの生え際1mmほど上に重ねるようにつけて下さい。

自まつ毛になじんで、まつ毛に自然なボリュームを持たせます。芯が透明でしなやか、とてもつけやすくて初心者にも上手につけられます。装着した時の違和感もなく、ナチュラルな仕上がりが人気。しかもしっかり盛れるのがいいですね。商品もしっかりとしたつくりで、台紙からはがす時も崩れなくて、使いやすいです。

【第9位】すっぴんまつげNaturalLashesナチュラルビューティーダークブラウン3ペア

ナチュラルでしっかりもれるので、カラコンしていない時にも使えるのがいい!普段使いにしています♡

すっぴんの時に付けても違和感がないほどに、ナチュラルなまつげです。軽くてフンワリの毛質なので、抜け感のある美しい自然な仕上がりになります。色はブラウン系、ブラウン系のまつげはやさしくて、柔らかい印象になりますね。

あまり自然なので、マツエクと思われることもしばしば!つけまつげをつけていることを知られたくない人、すごくナチュラルな仕上がりを求めている人にピッタリの商品です。値段も手ごろなのがいいですね。

ブラウンなので、自まつげが真っ黒な人は浮いてしまう可能性があります。マスカラで調整するなどして、色を合わせて下さい。

【第8位】ABENつけまつげ(10ペア入り)ナチュラルブラック選べる4スタイル専用のピンセット付き

今まで自分のめとあうつけまに出会えなかったのですが、コレはぴったり!透明軸でとてもナチュラルな仕上がりなるのでリピート決定です♪

10セットでお得!ナチュラルなまつげです。4つの長さから選ぶことができるので、その日の気分でつけ替えることができます。つけまつげ10枚+ピンセット1個、まつ毛の長さは黒い軸12mm 黒い軸10mm 透明軸12mm 透明軸10mm。

初心者でも簡単につけられる、便利なミニグルー付きなのが嬉しいですね。超軽量で永久カールと防水性なので、耐久力があります。また皮膚に優しい素材なので安心ですね。自然なボリュームアップのまつげが演出できます。

芯は柔らかくつけやすい、目じりの方に毛が多いタイプ。目の中央はひとによっては、自まつげのほうが長いかもしれません。全体的に控えめな上品な仕上がりです。

芯が柔らかくつけやすいので初心者向け。ピンセットも使いやすかったです。

【第7位】つけまつげ10ペアーセットナチュラル&盛れる目力アップ

10ペアで380円とコスパが最強の商品です。土台が細いので、ノリのつけ方に工夫が必要。土台から目立たせたくない、つけているのをわかられたくないという人にはぴったりです。

外国製で安いから、作りも雑なのかな?と思いがちですが、安い割には上品で、使える商品!毛は細く、でも良があるのでふさふさになります。細いけだからナチュラルで上品さがあり、オフィスカジュアルの時、学校、など色々なシーンで大活躍です。

また毛が柔らかく軽いので、まぶたも疲れないと評判の商品。つけまをつけるのに慣れている方、使い捨てがいいという方にお勧めです。

外国製なので粗悪品ではないか?と不安がありましたが、そんなことなく上品でナチュラルな仕上がりに気にいっています。

【第6位】ビューティーワールドよく似合うつけまつ毛NES-3ナチュラル

目立ちすぎないつけまつげ、ちょっと印象を変えたい、少しだけ目を大きく見せたいなど、ナチュラルな仕上がりにこだわる人におすすめです。ミセスの方、はじめての方に人気のある商品です。接着剤はよくつくつかいやすいものを使用!

特に「一重にに合うつけまつげ」というキャッチコピーで、一重の方によく似合うよう作られています。奥二重にも合うと評判♪ポイントは目の形に合わせてサイズを整えること。かなり自然なまつげになるので、一重が好きになりそう!という口コミもあったほど。

もう少しボリュームが欲しいという声もありますが、ナチュラルに仕上げたい、ボリュームを出したくない方に向いている商品です。68歳の私でも自然につけられます。感謝!

【第5位】エリザベスガールズシークレット1

「まるで本物のまつげ!」とパッケージにも大きく書かれているように、自まつげのようなリアルな感じとつけごこち!目を大きくくりっと見せてくれます。

つけていないような、さりげないつけまつげを探している方、あまりボリュームを出したくない人、自然な盛りをしたい方に適したつけまつげです。30代、40代でつけまつげに抵抗や恥ずかしさがある方にとても好評の商品!

つけているのがわからず、自然に盛ることができます。中には、あまりに自然すぎて、本物すぎて、つけていないように見えすぎる、もう少し欲しいという声もありましたが、ナチュラルさがかわいい!と全体的には好評です。

元のまつげが多いので、ボリュームが出すぎないものを探していました。これは自然でぴったりです!

【第4位】ビューティーネイラーアイラッシュバリューパックナチュラルショートVP-2つけまつげ強力接着剤2本入

つけまが5つペアと、強力接着剤1本のセットです。5本のセットなので、毎日使う方には便利!また水洗いをして繰り返し使うことができます。ナチュラルショートは長さも短め、派手ではなくナチュラルな仕上がり。

いつもより目がぱっちりとしているけれど、つけまをつけてるとは思わない、そんな自然な効果があります。根元のラインが柔らかく、つけやすいですし、マスカラを塗った感じの質感がとてもいい感じ。それでいてつけるとナチュラルなので、驚きます。

これをつけるだけで、マスカラの手間が省けるのもいいですね。つけまデビューの方にもおすすめの商品です。

まつげがキレイだとほめられます。みんなつけ間だと気づかないようで、それほど自然な仕上がりで狙い通りです♪

【第3位】スプリングハートアイラッシュナチュラル

自まつげにすんなりなじむ、自然な長さ、そして色の濃さ!メリハリをつけるデザインですがさりげなく強調するので、いかにもつけまつげという印象はありません。付属の接着剤もつきやすく、はがしやすいのも特徴的。

まずはグニグニまげてつけやすくしてから使うのがポイント!実はこの商品、まぶたが重めの一重まぶたさんにおすすめ。芯が固めで太いので、重くかぶさりがちなまぶたをぐいっと持ち上げてくれます。

芯が太いので、アイラインの効果もあり、それていてナチュラルな仕上がりになるのでおすすめです。最初はつける位置にちょっと苦労するかもしれませんが、使っているうちに自分に一番合うところを見つけられ、自然な二重になりやすいです。

重い一重まぶたなのでアイラインをかいても隠れてしまいますが、これは芯が太いのでアイラインの効果もあり、つけまもナチュラルなので、ずっとリピートしています♡

【第2位】ミッシュブルーミンNo.03ピュアスウィート4ペア

目もとに溶け込むような自然な仕上がりのつけまつげです。軽くて羽のようなふんわりとした空気感。ありのままの自分に少しのメイクでピュアな瞳を演出!盛りメイクから、ナチュラルメイクにかえるなら、まずはこちらを試してみてはいかがでしょうか。

マツエクと間違えられるくらいに、つけまつげの不自然さはありません。ナチュラルメイクになじむので、使いやすいくマツエクのように手間と時間とお金がかからないことからも、おすすめのつけまです。

自然に盛れるので、学校、会社にもつけていく事ができます。すっぴんでつけても大丈夫なくらい!ふんわりとボリュームアップしてくれる優れモノです。カーブがつけやすく自然な感じで盛れるので気にいっています。

【第1位】RiPiれるまつげピュアナチュラル5ペア

愛用者が多いことでも有名な「RiPiれるまつげ ピュアナチュラル」色はよりナチュラルな、ブラウンとブラックのミックスタイプ。つけ間をつけてない印象で、優しい自然な目元になります。

自然な感じでなのっですが、確実にまつげはボリュームアップ!芯が柔らかくてつけやすいので、初心者にも簡単に装着できます。軽くてフンワリな仕上がりです。軸の毛が透明なのも、自然に見えるポイントです。

マツエクみたいに自然なので、つけ増しているのが気付かないくらい。逆に毛量を多くしたい人、もっと盛りたい人には物足りない商品でしょう。ナチュラルに盛りたい人にはぴったり!ナチュラルメイクを効果的に見せてくれます。

ずーとリピしています!正直これ以外は使えない。凄くナチュラルにキレイに盛ることができる優れモノです♪

ランキングで紹介したつけまつげ比較

値段が安くて、簡単に扱えるものが人気が高いですね。1位のRiPiれるまつげ ピュアナチュラル 5ペアは根元も透明で自然に盛れるタイプです。色がブラウンよりの黒なのも自然に見えるポイントでしょう。

つけまつげには極細で毛の数も少ないナチュラルタイプは色々ありますが、その中でも軽いものに人気が集中している気がします。一重の、奥二重の人に人気なのが、3位のスプリングハート アイラッシュ ナチュラルです。

自然に仕上がるのはもちろんですが、こちらは芯がかたくて、太いタイプ。普通だったら使いにくくて、柔らかいものの方が人気がありますが、固いものは重めのまぶたを持ちあげてくれる効果があります。

つけまを、アイライン代わりに使っている人も多く、このタイプは二重にも見えてくるので、一重や奥二重の人に人気があります。

4位の「ビューティーネイラー アイラッシュ バリューパック ナチュラルショート 」は、元々の質感がマスカラを塗った感じなので、ひと手間省けます。普通まつげにツヤがあると、不自然さが出るものですが、こちらはとっても自然!その効果に驚きます。

30代、40代の方に人気なのが5位の「エリザベス ガールズシークレット 」です。まるで自まつげのような仕上がりは、とてもつけまつげを見えてるようには見えず、自まつげのキレイにな人という印象になるのです。

自然に盛りますので、「若い人にはちょと盛りがたらなすぎる」「つけてもつけなくても一緒」という声も聞こえてきます。あくまでナチュラルにこだわった人なら、満足できる商品です。

この商品はもとからまつげが多くて、他のをつけると派手すぎる印象になる人も、愛用しています。ナチュラルに見るつけまつげ、規則がゆるかったら学校にも職場にもつけていく事ができますし、目立たないので派手に見えることもありません。

あのひと目もとがとってもキレイで印象的なのに、メイクはナチュラルなんだよね!って思われるためにも、自然なつけまつげを選びましょう!

まとめ

ナチュラルに見せるつけまつげのおすすめTOP12位まで紹介しました。どのくらいの毛の量なのか?細さ、色などで、見え方もだいぶ決まってきます。つけまつげを上手に使うと、派手なメイクでなくても、目元をハッキリとしたかわいい印象づけますし、わざとらしくないので、会社に行く時でも大活躍します。

ナチュラルメイクでのつけまつげの選び方、そして上手なつけ方も紹介しています。奥二重、一重の方ではつけ方に実はコツがあるので参考にしてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。