Large thumb shutterstock 72758878

【2020】100均の便利なスマホケース25選!手軽に気分をチェンジ♪

更新:2020.03.12

100均にはスマホケースがたくさん売られているのを知っていますか?iPhoneやAndroidなどにはめられるようにフリーサイズのものや手帳型があり、便利なスマホケースも多いです。今回はダイソー・セリア・キャンドゥの便利なスマホケースを25選ご紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



手帳型|100均のおすすめスマホケース5選

ダイソー①ハートロゴ×ピンク色手帳型(iPhone6・6S・7・8用)

ダイソーにはiPhoneやAndroidなど、様々なサイズに対応したケースがたくさん売られています。中でも口コミで人気なのが手帳型です。無地でシンプルなものから可愛いデザインのものまでたくさんあり、100均商品とは思えないデザインの手帳型スマホケースが人気です。

ダイソー②手帳型ケースデニム色(フリーサイズ対応吸盤付き)

ダイソーにはデザイン性のある手帳型ケースも多いです。デニム生地を使った手帳型ケースは、ブラウンカラーと相性が良く、おしゃれな印象です。薄いデニムカラーのものもあるので、カップルや友達とお揃いにしてもかわいいですね。

吸盤付きで吸盤にスマホを付けて使うケースになるため、フリーサイズ対応になっています。iPhoneやAndroidなど、どのスマホにも対応しているのが嬉しいですね。ですが、大きめのスマホだと吸盤では支えきれない場合もあるようなので、注意が必要です。

セリア|手帳型ケースマグネットタイプ(iPhone7・8用)

セリアにも手帳型のスマホケースは売られており、iPhone7や8に対応したもの、最新の機種に対応したものなどが売られています。表面がでこぼこしておらずシンプルなものが多いので、転写シールやストーンなどを使ってアレンジしやすいといった口コミも広がっています。開閉しやすいマグネット付きなのも便利ですね。

キャンドゥ①カード入れ付き手帳型ケース(iPhone6・6s用)

キャンドゥにも手帳型のスマホケースがたくさん売られていて、カード入れが付いているものが人気です。最近はキャッシュレス決済にしている人が多く、iPhoneやAndroidしか持ち歩かないといった人も多いです。カード入れ付きのスマホケースであれば、スマホとクレジットカードを一緒に持ち歩けるため便利です。

キャンドゥ②フリップケース(iPhone5・5s用)

手帳型ケースの中には、スタンドにもなるタイプも売られています。スマホで動画を見る場合、手元から離れてもスマホがスタンドしていると見やすいので、スタンド式が良い!といった口コミも多いです。そんな人におすすめの手帳型スマホケースです。


フリーサイズ|100均のおすすめスマホケース5選

ダイソー①防水ソフトケース(小さめフリーサイズ)

ダイソーにはAndroidを入れられるフリーサイズのスマホケースも多いです。中でも口コミで話題になっているのが、防水スマホケースといったものです。水が付いた指で触っても濡れないといったもので、お風呂に浸かりながら使う場合や料理中にレシピを見たい時に便利です。

ダイソー②防水ソフトケース(大きめフリーサイズ)

ダイソーの防水スマホケースは、小さめサイズ用と大きめサイズ用があります。iPhoneと比べると、大きめのAndroidも入れられる防水ケースであれば、大きめサイズがおすすめです。しっかり防水してくれながらも、ジッパー式で開け閉めが簡単にできるのが良いですね。

セリア①ストラップ付き防水スマホケース

セリアにも防水スマホケースは売られています。濡れた手で触っても安心なので、キッチンやアウトドアでも使いやすいですね。全面透明になっているので、背面を耐水シールなどでアレンジしてもおしゃれです。収納可能なサイズが決まっており、細かく記載されているので、Androidの場合は確認してから購入しましょう。

セリア②フリーサイズスマホ入れ

セリアには防水ではないフリーサイズのスマホ入れも、数種類ですが売られています。小さめのバッグのような形になっていて、大きめのAndroidでも入れることができます。フリーサイズのスマホ入れなら、全機種対応で対応機種を気にせず使えるのが便利です。

キャンドゥ|2重ジッパー仕様防水スマホケース(フリーサイズ)

キャンドゥにも機種を気にせず入れられるスマホケースが売られていて、防水仕様になっています。2重ジッパーで水が入ってこない造りになっており、大きめサイズなのでiPhoneやAndroidなど機種を問わずに使うことができます。ストラップがついているので、持ち運びしやすいのが良いですね。

透明|100均のおすすめスマホケース5選

ダイソー①クリアケース(ハードタイプ)


ダイソーには透明のクリアスマホケースもたくさん売られています。ハードタイプとソフトタイプがあり、好みにあわせて選べるのが嬉しいですね。全面透明になっているので、ステッカーなどを貼ってアレンジするために購入する人も多いです。

100均にはスマホケースをアレンジする時に使える、転写シールやステッカーもたくさん売られています。こちらの記事では100均の転写シールを数多くご紹介しています。シンプルなスマホケースを選ぶなら、自分好みにアレンジできるシールも探してみませんか?ぜひ一緒にチェックしてみて下さいね!

ダイソー②ストーン調クリアケース(フチあり)

ダイソーにはストーン調のクリアケースも売られていて、透明感のあるおしゃれなデザインです。ストーン調の柄は半透明でキラキラとして見え、100均商品とは思えません。フチがゴールドなのもおしゃれでですね。クリアケースが良いけど、アレンジしなくてもおしゃれ・シンプルすぎない物が良いといった人におすすめです。

セリア①クリアケース(ソフトタイプ)

セリアにもクリアケースはたくさん売られています。シンプルなデザインのスマホケースであれば、最新機種に対応しているものが多いです。透明のケースは自分でアレンジしやすいので、スマホケースをデコるのが好きな人や、自分好みのスマホケースにしたい場合におすすめです。

セリア②クリアケース(ワンポイント柄付き)

透明だけどワンポイントデザインが欲しいといった人には、セリアのスマホケースがおすすめです。全体的には透明のケースですが、中央に少しだけ柄が入っているものが数種類あります。ワンポイントの柄が入っていることでアクセントになり、シンプルだけどおしゃれに見えると口コミでも人気です。

キャンドゥ|グラデーションケース(ソフトタイプ)

キャンドゥはグラデーションカラーのケースが人気です。お揃いにしやすいなどと口コミでも人気が高く、ピンクやブルーが特に人気カラーになっています。好きなアイドルやキャラクターのテーマカラーなどにピッタリ!といった口コミも多く、ステッカーを貼ってアレンジすれば、自分好みのスマホケースを作ることができます。

アニマル|100均のおすすめスマホケース5選

ダイソー①パンダ柄


ダイソーにはアニマル柄のスマホケースも多く、パンダ柄がかわいい!と口コミで話題です。パンダ柄といっても数種類あり、パンダが着替えているところやメイクしているところなど、どこかシュールなデザインでかわいらしい印象です。透明を基調としたケースで、モノトーン色なのでアニマル柄でもシンプルなのが良いですね。

ダイソー②うさぎ柄

うさぎ

ダイソーにはパンダ柄だけでなく、うさぎ柄のケースも売られています。憎めない顔をしたイラストのうさぎが描かれており、かわいらしいデザインです。クリアケースのワンポイント柄のものや手帳型のものなどがあり、使いやすい形を選べるのが嬉しいですね。

セリア|ネコ柄

セリアにもアニマル柄のスマホケースは売られています。最近人気が高い猫柄は、売り切れている場合も多い人気の柄です。全体がデニム色なのでカジュアルめな印象で、世代を問わず使えるデザインですね。まわりのお花がカラフルで、さらにおしゃれなデザインになっています。

キャンドゥ①シャチ柄

アニマル柄のかわいいケースはキャンドゥが1番種類が多いです。中でも男女から人気なのが、シャチやチンアナゴといった海の動物のケースです。シンプルだけどかわいい!と口コミでも人気が高く、半透明で海の中のようなデザインがおしゃれですね。

キャンドゥ②ユニコーン柄

女の子らしいゆめかわいいデザインなら、ユニコーン柄がおすすめです。パステルカラーのピンクや白を基調としたスマホケースで、虹やソフトクリームなどゆめかわいいアイテムがたくさん描かれたキュートなスマホケースです。

おしゃれ|100均のおすすめスマホケース5選

ダイソー|モノトーン英字柄

ダイソーにはスマホケース屋さんで売られているような、おしゃれなデザインのケースが多いです。アニマル柄や派手なものもたくさんありますが、スタイリッシュな印象の英字柄が人気です。白地×黒文字、黒地×白文字のものがあり、どちらもおしゃれでどんなファッションにも合わせやすいのが良いですね。

セリア①カセットテープ風

セリアにはカセットテープ風のスマホケースが売られています。カセットテープをモチーフにしたデザインで、レトロな雰囲気のあるかわいいケースです。ショッキングピンクなので差し色にもなり、ファッションやカバンの中でも映えること間違いなしです。

セリア②デニム柄

デニム柄のスマホケースもセリアには100円で売られています。iPhoneのみの対応になりますが、とてもおしゃれで100円には見えません。デニム好き・カジュアル好きな人にはおすすめのデザインです。

キャンドゥ①マーブル色

キャンドゥはかわいらしいおしゃれなスマホケースが多く、マーブル色のケースはカラフルでPOPな印象です。ピンクや水色などのパステルカラーのものや、黄色や緑のビタミンカラーのものなど同じマーブル柄でも色によって印象が変わります。気分に雰囲気に合わせて変えられるように、色違いで購入しても良いですね。

キャンドゥ②花柄

キュートな花柄のスマホケースもたくさん売られています。押し花のようなデザインで、全体にお花がデザインされているものや、小さなお花が散りばめられているものなど、花柄と言ってもデザインによって雰囲気が変わります。どれもかわいらしいので、自分好みのデザインのものを見つけましょう!

100均のスマホケースで気分に合わせてスマホを着せ替えしよう!

スマートフォン

100均には様々なスマホケースが売られており、iPhoneやAndroidなど機種を気にせず使えるフリーサイズのものもありお得です。シンプルなケースを使って、自分好みにアレンジするのもおすすめです。おしゃれなデザインも豊富でコスパも抜群なので、気分や使いやすさに合わせてスマホを着せ替えましょう!

スマホケースを自分好みに着せ替えたら、待ち受け画像も着せ替えてみませんか?こちらの記事では、願いが叶う待ち受け画像や幸運を呼ぶ待ち受けが画像をたくさんご紹介しています。ぜひお気に入りの画像を見つけて、気分を変えてみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。