Large thumb %e3%82%b3%e3%82%b3%e3%82%a26

【2022】ダイソー&セリア!100均とは思えないおしゃれコップ25選!

更新:2022.09.08

100均にはおしゃれなコップがたくさん売られているのを知っていますか?かわいいマグカップや電子レンジ対応のものなど、種類が豊富でどれもかわいいデザインです。今回はダイソー・セリアに売られている、100均とは思えないようなおしゃれでかわいいコップをご紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【おしゃれ】100均のおすすめコップ5選

ダイソー①北欧風柄マグカップ

ダイソーにはコップの種類が豊富で、おしゃれでかわいいコップがたくさん売られています。中でも北欧風の柄付きマグカップが人気で「マリメッコ柄っぽい!」と話題になっています。赤・青・黒の柄色になっていて、同じ柄でお椀やお皿も売られています。コップと一緒に食器の柄を揃えれば、おしゃれな食卓になりますね。

ダイソー②アルパカ風マグカップ

アルパカの形をモチーフにしたマグカップも売られています。ピンクとアイボリーがあり、アルパカの表情が少し違います。どちらもパステルカラーでかわいいデザインになっており、自宅でのティータイムが楽しくなりますね。150円商品になっていますが、150円とは思えないかわいいデザインです。

ダイソー③猫柄マグカップ

ダイソーには猫柄のマグカップも売られていて、色や猫の種類が違いどれもかわいいデザインです。コップの底裏面には猫の鼻・ひげ・口のイラストが描かれていて、コップで飲み物を飲むと猫の顔になれるというおしゃれなデザインです。どのデザインもかわいらしいので、全種類集めたくなりますね。

セリア①動物シルエット柄マグカップ

セリアにもたくさんの種類のコップが売られていて、おしゃれなものばかりです。中でも、動物シルエット柄がアクセントになっているコップが人気です。ピンク・ブルー・イエローのカラーがあり、どれもくすみカラーでおしゃれな印象です。動物柄だと子供っぽくなりがちですが、シルエットなのでおしゃれに見えるコップです。

セリア②マウンテン柄マグカップ

マウンテンと文字が描かれたマグカップも売られており、アウトドア好きな人にはピッタリのかわいいデザインです。オレンジ色とカーキ色で、男女問わず使えそうなおしゃれなマグカップです。直径が少し大きいので飲みやすく、コーヒーなどを入れるだけでなくスープカップとしても使えます。

【プラスチック製】100均のおすすめコップ5選

ダイソー①スタッキングカラーコップ


ダイソーにはプラスチック製の割れないコップもたくさん売られていますが、中でもコスパ抜群なのがスタッキングカラーコップです。半透明のプラスチック製コップで、クリアカラーのカラフルなコップになっていて100円でなんと8個入りです。少し高さが低めのコップなので、子供でも飲みやすい形になっています。

プラスチック製なので子供が落としても割れないため、安心して飲んでもらうことができます。またかなり軽量なので、アウトドアに持っていくなど持ち運びにも便利です。コスパ抜群なのに様々な用途で使用できるのは、さすがダイソーといったおすすめ商品です。

ダイソー②650mlプラスチック製コップ

ダイソーには650ml容量の少し大きいプラスチック製コップも売られています。大きめのコップは、氷をたくさん入れてもドリンクがたっぷり入るので夏に使うときはとくにおすすめです。炭酸の飲み物はコップに入れると泡が溢れてしまいがちですが、コップが大きいとそんな心配もありません。

セリア①動物柄プラスチック製コップ

セリアにもプラスチック製コップはたくさん売られています。取っ手がついているものもあり、動物柄のコップがかわいいと女性や子供に人気です。取っ手がついているものは子供でも飲みやすいので、子供用としておすすめです。プラスチック製なので、落としても割れないのがさらに子供用にピッタリですね。

セリア②アイスクリーム型プラスチック製コップ

セリアにはアイスクリームのコーンをモチーフにしたコップも売られています。中にも色がついており、とてもかわいいデザインで100円とは思えません。取っ手が付いているので持ちやすいのも嬉しいですね。飲み物だけでなく、コーンフレークやフルーツ、アイスクリームを入れる小さいカップとして使うのもおすすめです。

コップに入れるアイスクリームは、自宅で手作りしてみるのもおすすめです。アイスとフルーツやあんこなど、好みで組み合わせて自分なりのスイーツを作ってみて下さい。

セリア③蓋付きプラスチック製コップ

プラスチック製のコップは割れないため子供用としておすすめですが、小さいお子さんは飲み物をこぼしてしまいやすいです。そんなときにおすすめなのが、蓋付きのプラスチック製コップです。

プラスチック製なので割れないのはもちろん、蓋がついているのでこぼれる心配も軽減されます。蓋の真ん中にはストロー穴が空いているので、ストローをさせば小さいお子さんでもこぼさずに飲むことができるコップです。

【電子レンジ対応】100均のおすすめコップ5選

ダイソー①電子レンジ対応耐熱ガラスコップ


ダイソーには電子レンジに対応したコップも数多く売られています。中でも人気なのが耐熱ガラス製のコップで、電子レンジや食洗機に対応しています。そのため、冷たい飲み物と温かい飲み物どちらにも使うことができて便利です。ガラス製なのでシンプルな見た目ながらもおしゃれで、自宅でカフェ気分を味わうことができます。

ダイソー②電子レンジ対応耐熱ガラスコップ(猫柄)

ダイソーには猫柄の耐熱コップも売られています。取っ手が猫のしっぽになっているおしゃれなデザインで、猫好きにはたまりません。電子レンジ対応のコップはシンプルなものが多いですが、取っ手が猫のしっぽといったおしゃれなデザインは珍しいですね。

ダイソー③電子レンジ対応アメリカンPOPプラマグカップ

ダイソーにはプラスチック製で電子レンジ対応の耐熱コップも売られています。割れないプラスチック製のコップで電子レンジ対応のものは種類が少なく、子供に温かいココアや牛乳を飲ませたいといったときに重宝します。ガラス製よりも軽量なので、持ちやすく飲みやすいのも嬉しいですね。

セリア①電子レンジ対応耐熱マグカップ

セリアにも電子レンジ対応のコップは数種類売られています。マグカップはコーヒー・ココア・スープなど様々な飲み物を入れられるので使い勝手が良く、電子レンジに対応しているので冷めてもまた温め直せます。いつでも温かい飲み物を飲めるのは、自宅ティータイムならではの魅力ですね。

セリア②電子レンジ対応無地コップ

耐熱コップは無地のものも売られています。シンプルが好きな人はこのまま使っても良いですし、派手なもの好きな人やワンポイントが欲しいといった人はシールを貼って自分好みにアレンジするのもおすすめです。

割れないプラスチック製で子供でも使いやすいので、子供が好きな柄にしてあげるのも良いですね。シールでアレンジする場合は耐熱・耐水シールを選びましょう。耐熱・耐水シールはセリアにも売られているので、一緒に購入するのがおすすめです。

【シンプルな白地】100均のおすすめコップ5選

ダイソー①白無地コーヒーカップ


ダイソーにはシンプルなコップも売られており、中でも白無地のコーヒーカップはシンプルでおしゃれな印象です。喫茶店で出てくるようなシンプルなコーヒーカップなので、お家でティータイムをしても自宅感を感じさせず、ホッと一息つける時間になります。シンプルだからこそ100円には見えないカップですね。

ダイソー②ハリネズミ柄白地コップ(プラスチック製)

白地のシンプルめなコップは他にもあり、プラスチック製のものも売られています。黒色のハリネズミが描かれているのが、シンプルながらもかわいいデザインです。シンプルな食器に統一したいけど、子供が使うものは安全なものにしたいといったご家庭にピッタリの白地コップです。

セリア①英字入り白地マグカップ

シンプルなコップはセリアにも売られていて、英字入りのマグカップがおしゃれです。白地でシンプルながらも、英字入りなのでカフェ風っぽいデザインになっています。白地のコップはシンプルで風景に馴染みやすいので、落ち着いた気持ちでティータイムを楽しむことができ、オフィスで一息つくときに使うのにもおすすめです。

セリア②ひげ柄白地マグカップ

セリアには白地にワンポイントマークのマグカップも売られており、中でもひげ柄マグカップがかわいいデザインです。文字などは入っておらず、ひげマークが一つ入ったアクセントのあるマグカップです。シンプルなコップは飲み物の色味などをさらに引き立ててくれるので、紅茶やコーヒーなどを入れるのにおすすめです。

セリア③柴犬柄白地マグカップ

セリアには動物柄のコップが多いですが、中でも「柴犬柄が珍しくてかわいい!」と犬好きの人たちの間で人気の商品です。白地のコップに柴犬が描かれたデザインなので、柴犬柄が引き立ちかわいい印象です。柴犬の表情もかわいらしく、ほっこりした気持ちでティータイムを楽しめます。

【小さいサイズ】100均のおすすめコップ5選

ダイソー①動物柄プラスチック製ミニコップ

ダイソーには子供が使いやすい小さいサイズのミニコップも売られていて、アニマル柄がかわいいとママたちの中でも話題になっています。バンブーファイバーコップといった素材のコップで、マットでサラッとしている手触りです。

バンブー食器は竹を素材に作られていて、割れにくく丈夫な食器になっています。そのため、子供でも安心して使うことができるのが、ママにとっては嬉しいですね。ただし電子レンジや食洗機に対応していないので、食洗機を使用しているご家庭は注意が必要です。

ダイソー②メモリ付きベビーコップ

小さいお子さんはまだ上手くコップを使って飲むことができませんが、そんな小さいお子さんでも飲みやすいのがベビー用のコップです。ダイソーにはベビーマグのような小さいコップも売られていて、両取っ手付き・蓋付き・メモリ付きになっています。

コップにメモリがついていることで、子供がどのくらいの量を飲んだのか確認することができるのが嬉しいポイントです。両取っ手付きで、子供がコップを持ちやすいのも良いですね。

セリア①英文柄入りミニマグカップ

セリアにも小さいコップはたくさん売られていて、手のひらサイズの小さいマグカップがかわいくて人気です。英文柄やハート柄入りのもの、シンプルな無地のものなどがあり、子供でも持ちやすいサイズのマグカップになっています。大人と一緒のようなマグカップを使って、親子で自宅ティータイムを楽しみたいですね。

セリア②ステンド風ミニグラス

ステンド風のミニグラスもおしゃれでかわいいデザインです。ガラス製なので透明感もあり、氷と飲み物を入れればキラキラとしたおしゃれなティータイムを楽しむことができます。グラス自体がおしゃれなデザインなので、飲み物を入れるだけでなくインテリアとして飾ったり花瓶として使ってもおしゃれに見えておすすめです。

セリア③キャラクター柄ミニコップ

かわいいカップ

セリアにはウォーターマグといったコップも売られています。二重構造になっているコップで中に水が入っており、振ったりひっくり返すと中の星や月がフワフワと動きます。割れないプラスチック製でピンクと水色があり、キャラクター柄なので子供にとても人気のコップです。これが100円で購入できるとは驚きです。

様々な形のコップが売られていますが、100均にはコップを洗うスポンジもたくさん売られています。すみずみまで洗いやすいスポンジやデザインがおしゃれなスポンジなど多くの種類があり、お持ちのコップを洗いやすいスポンジが見つかるかもしれません。ぜひチェックしてみて下さいね!

100均のコップでおしゃれなティータイムを楽しもう!

ティータイム

100均にはおしゃれなマグカップや割れないプラスチック製コップなど、様々なコップが売られています。小さいサイズのものや電子レンジ対応のものなどもあり、あたたかい飲み物を入れたり、子供用として使えるのも良いですね。

自宅でのティータイムはコップ一つで気持ちががらりと変わります。おしゃれでかわいいコップや使いやすいコップを使って、コーヒータイムや晩酌を楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。