Large thumb shutterstock 597946574

2022|100均なのに低反発も!ダイソー・セリアのクッション&座布団21選!

更新:2022.09.08

100均でどのようなデザインのクッションがあるのか分からないために、購入を迷っている方もいることでしょう。ダイソー・セリア・キャンドゥの100均で購入できるおすすめのクッションをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ダイソー】おしゃれでかわいい100均のクッション9選

①動物クッション

ダイソーの300円商品である、動物のクッションです。とてもかわいいデザインなので、女の子のお部屋に最適です。ダイソーにはピンクのうさぎのクッションも販売しているので、好きな動物を選ぶことができるのは嬉しいですよね。

②大人可愛いクッション

大人なお部屋にも合わせやすいクッションがダイソーにはあります。200円商品ではありますが、ダイソー商品には見えない高見えするクッションです。かわいいクッションから大人っぽいデザインのクッションまで様々な種類があるのは、とても嬉しいですよね。使いやすいサイズなのもおすすめのポイントです。

③もちもちクッション

600円商品であるもちもちクッションは、カラーの種類が豊富なので好きな色合いを選ぶことができます。男性でも使いやすい黒や子供が好きなパステルカラーなど、幅広い年齢の方におすすめです。100円商品よりも高めですが、肌触りがとても良いので使いやすいと評判です。

④星形のクッション

ダイソーでは星やハート型のクッションが、100円で販売されています。子供部屋にもぴったりなデザインであり、よりお部屋が可愛くなります。また、小さいサイズなので可愛さが増して使いやすいですよね。ダイソーにはクッションの種類が豊富なので、選べるのが素晴らしく安い値段で購入できます。

下記の記事では、100均のダイソーで購入できるクッションをご紹介しております。座布団などの関連商品なども併せてご紹介しておりますので、要チェックです。また、様々な種類のクッションをご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

⑤パイナップルのクッション

ダイソーで300円で販売している、パイナップルのクッションです。夏らしいデザインが特徴であり、季節感あるお部屋を完成させることができます。また、パイナップルの形をしているのもおすすめのポイントで、とても可愛らしく重宝しそうですよね。


⑥エイクッション

可愛い形をしたエイのクッションです。ホワイトカラーなので、性別や年齢問わず使うことができます。また、抱き心地も良さそうなエイのクッションはお部屋にあると、癒されそうですよね。ダイソーだからこそ購入できる種類のクッションでもあるので、要チェックです。

値段は500円ですが、小さめのサイズだと300円で購入できるので、お部屋に合うサイズを選んでみましょう。サイズの種類もあるのが嬉しく、とてもおすすめのクッションです。

⑦低反発のクッション

ダイソーで500円で購入できる、低反発のクッションです。低反発のクッションもダイソーで購入できるのは嬉しいですよね。色合いも大人っぽく、幅広い年齢の方が使うことができます。また、デスクワークの方だと座りっぱなしになるので、低反発のクッションがあると活躍できますよね。

⑧猫クッション

リアルな猫のクッションがダイソーで購入できます。ペットを飼っている家庭や動物好きの方にもおすすめです。猫の顔がとてもキュートであり、種類もあるので選ぶことができます。リアルなクッションではありますが、猫が好きな方はこの機会に購入してみてはいかがでしょうか。

また、猫以外にも犬も購入できるので要チェックです。犬と猫のクッションを揃えて購入してもかわいらしく、お部屋のワンポイントにもなりそうです。

⑨鮮やかカラーのクッション

鮮やかなカラーが目に付く、ダイソーのクッションです。様々なカラーがあるので、選ぶことができるのがポイントです。男性でも女性でも使えるカラーであり、幅広い年齢の方におすすめできます。また、カバーを変えることで違った印象のお部屋を作ることができるので、使い勝手もとても良いです。

【セリア】おしゃれでかわいい100均のクッション5選

①英字のクッション


セリアの100円で購入できるクッションです。色違いで揃えたいクッションであり、使いやすい大きさなのも特徴です。おしゃれな柄がデザインされているので、お部屋以外にも車に置いてもかわいいですよね。

②パステルカラーのクッション

丸い形がかわいいセリアのクッションです。パステルカラーのクッションなので、お部屋を明るく彩ることができます。また、丸くてサイズもちょうど良いので、使いやすいです。女性のお部屋や子供部屋にも最適なデザインですよね。マカロンのようなクッションなので、高見えするポイントでもあります。

③富士山クッション

セリアで購入できる富士山のクッションです。変わったデザインの富士山のクッションなので、見つけたら購入しておきたいですよね。また、お部屋のポイントとして置いてもかわいいです。小さめのサイズなので使いやすいのもポイントです。

④宇宙柄クッション

セリアには少し変わったデザインのクッションも販売しています。癒されそうな柄である宇宙柄のクッションは、男性にも女性にもおすすめです。宇宙が大好きな方に特におすすめしたいクッションであるので、セリアで見かけた際は購入してみてはいかがでしょうか。

⑤スイカ&オレンジクッション

美味しそうなスイカとオレンジのクッションは、セリアで購入できます。椅子に置いて座布団としても活躍できるクッションであるため、とても使い勝手が良いです。また、おしゃれなデザインでもあるので、長く愛用したいですよね。

【キャンドゥ】おしゃれでかわいい100均のクッション4選

①ハートのクッション

キャンドゥのハートのビーズクッションです。真っ赤な色合いのハートのクッションが存在感があり、おしゃれでもあります。大きいサイズではないので、使いやすいのでとてもおすすめです。また、100円のキャンドゥのクッションは車に置いてもかわいいですよね。


②ビーズクッション

シンプルなビーズクッションは、キャンドゥで購入可能です。黒の色合いが男女どちらでも使えるのが嬉しいですよね。また、車やリビングで使用したりと、あると便利なビーズクッションも100均で購入可能なのが素晴らしいです。

③雲型のクッション

キャンドゥで販売している、雲形のクッションです。おしゃれで可愛い形をしているので、赤ちゃんのお部屋にも最適です。また、画像のようにインテリアとして飾ることもできるので、使い勝手が良いですよね。キャンドゥで見かけたら購入したい、おすすすめのクッションでもあります。

④ボアクッション

肌触りがとても良い、キャンドゥのボアクッションです。モチモチとしているので、寝室に置いても良さそうです。また、リビングのソファーに置くことで、癒し空間も生まれますよね。とても使えるボアクッションは、キャンドゥで販売しているので、要チェックです。

【オフィスに使える】100均のおすすめクッション3選

①ダイソーの丸いクッション

オフィスでも使いやすいシンプルな丸いクッションです。丸くて触り心地が良いクッションなので、オフィスに置いても邪魔になりません。腰部分に置いて座り心地が良くなり、無地でサイズもちょうど良いのでオフィスに適しています。使い勝手が良いクッションが一つあると、仕事もはかどるのでおすすめです。

②ダイソーの毛布にもなるクッション

500円で購入できるクッションです。広げると毛布になり、毛布として使わないときはクッションとして使えるのでとても便利です。また、シンプルなデザインなのでオフィスにも置いておくことができます。肌寒いと感じたら広げると毛布にもなり、膝に掛けることができるので、便利ですよね。

③ダイソーの星柄クッション

腰部分に置いても座布団としても使用できる、おすすめの100均のクッションです。星柄なのでオフィスに置いても派手になることがありません。また、グレーとネイビーの星柄のクッションなので選ぶこともできます。触り心地も良いクッションなので、とても使いやすいです。

【番外編】100均のおすすめ座布団3選

①セリアの低反発座布団

低反発座布団がセリアでは100円で購入できます。とても安く購入できるので、驚きです。丸い形の低反発座布団なので、オフィスでも活躍できます。また、ちょうど良いサイズなのもポイントであり、使いやすく便利な座布団なのでとてもおすすめです。

②ダイソーのボーダー座布団

ダイソーで購入できるボーダーの座布団です。100均の座布団を組み合わせてリメイクして、ペットのお家を作る方もいます。安く購入できる座布団だからこそ、様々なものにリメイクしたくなりますよね。また、使い勝手が良いボーダー柄なのもおすすめのポイントです。

③ダイソーの動物の座布団

とてもかわいい動物の座布団です。動物の座布団以外にもクッションなども販売しているので、統一して揃えるのもおすすめです。種類が豊富でかわいいデザインなので、見ているだけで癒されます。また、大人の女性にもおすすめできるデザインなので、ダイソーで見かけた際は購入してみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、ダイソーとセリア別におすすめの座布団をご紹介しております。使えるおしゃれな長座布団もご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、100円で購入できる座布団なのでお得感があり、とてもおすすめです。

100均のクッションでお部屋をおしゃれに彩ろう!

部屋

ダイソー・セリア・キャンドゥのクッションや座布団は、どれも可愛らしく使い勝手が良いです。サイズも様々あり、100均なので安く購入できるのが嬉しいですよね。また、種類も様々あるので選べるのがポイントです。そんな100均のクッションを購入してみて、お部屋をおしゃれに彩ってみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、100均のクッションについてご紹介しております。ダイソーとセリア別にご紹介しておりますので、参考にしやすいですよ。また、おすすめの座布団も併せてご紹介しておりますので、ぜひ最後までお読みください。サイズもちょうどいいので、ぜひチェックしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。