Large thumb %e3%83%91%e3%83%83%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%82%b0

【2022】使えすぎて感動!高見えする100均おしゃれギフトボックス15選!

更新:2022.09.08

100均には、高見えするおしゃれなギフトボックスが多数取り揃えられています。この記事では、バリエーションに富んだギフトボックスを多数ご紹介します。参考にすれば、プレゼントをより豪華で素敵にラッピングすることができますよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ダイソー|100均おしゃれギフトボックス3選!

①ダイソー ヴィンテージコンテナ

ダイソーには、大きいサイズのギフトボックスも揃えられています。ヴィンテージ風のコンテナギフトボックスは、そのデザイン性の高さが多くの人に評価されています。大きい箱は無機質になりがちですが、このデザインならユニークでおしゃれです。

収納ボックスとしても使えるデザインです。大きいギフトボックスは袋いらずなので、別途袋を買わずとも、これ一つでラッピングが済んでしまうのが嬉しいですね。小さい細々としたものを入れるのにも、大きめのプレゼントを入れるのにも使えます。

②ダイソー クリア牛乳パックギフトボックス

ダイソーのクリア牛乳パックギフトボックスは、中身が透けるようになっているので、とってもキュートです。牛乳パックの形をしたデザインも良いですね。大きいサイズなので、細々とした小さいものを入れるのはもちろん、大きいサイズの小物を入れることもできます。無地の袋に入れて渡せば、開けた時感動してもらえますよ。

③ダイソー 三角ギフトボックス

ダイソーのシェイプボックスは、三角の形をした珍しいデザインです。カットした大きいケーキを入れて渡すのにぴったりですね。そのほか、小さいものをたくさん入れて渡すのにも適しています。無地にロゴが入っているので、落ち着いたデザインで渡す相手を選びません。袋に入れれば、立派なギフトの完成です。

キャンドゥ|100均おしゃれギフトボックス3選!

①キャンドゥ 猫型ギフトボックス


キャンドゥには、とにかくかわいいリアルな猫型のギフトボックスが売られています。耳を立てることができるので、立体的に仕上げられますよ。猫が好きな人へのプレゼントにいかがですか?キャンドゥならではのユニークなラッピングに、笑ってもらえるでしょう。無地の袋に入れて渡せば、ちょっとしたサプライズになります。

②キャンドゥ 木目調ギフトボックス

キャンドゥには、木目調のギフトボックスが販売されています。一目見ただけでは木に見えるようなギフトボックスで、高級感がありますね。ゴールドの文字が印刷されていて、おしゃれな雰囲気も感じられます。大きいサイズなので、小さい小物をたくさん入れたり、大きいものを一つ入れたりと、活用方法は様々です。

③キャンドゥ 犬型ギフトボックス

キャンドゥにはとても可愛らしい、犬の形をしたギフトボックスが売られています。一見無地のシンプルで小さいギフトボックスに見える商品ですが、実は犬の顔のシルエットに穴があいてていて、ラッピングが完成すると耳が広がります。さらにしっぽまでついているという、キャンドゥらしいアイデアに溢れた商品です。

セリア|100均おしゃれギフトボックス3選!

①ジュエルギフトボックス

赤いリボンの箱

セリアには、ドリーミーなジュエル型のギフトボックスが売られています。まるで本物の宝石のようにカットされたギフトボックスで、プラスチック製なので頑丈なのが特徴です。クリアで中が透けるようになっているのがかわいいですね。プレゼントした後はそのまま小物入れとして再利用してもらえる、便利商品です。

紙製のギフトボックスが多い中、このギフトボックスならどんなものを入れても豪華に見えますよ。小さい袋に入れて渡せば、立派なプレゼントの出来上がりです。菓子類はもちろんのこと、そうでないものを入れるのにも適していますから、マルチに活用できるでしょう。

②シンプルギフトボックス


セリアには、シンプルかわいい柄のギフトボックスが売られています。嫌味のない白地に、落ち着いた柄が印刷されていて、目上の人へのプレゼントにも使えるのが特徴です。あまり親しくない相手へのプレゼントをラッピングするのにも向いていますよ。無地では味気ないという時に使えるシンプルな柄は、マルチに活用できます。

ブルーとピンク系の2色が用意されているので、渡す相手のタイプや性別によって、選ぶことができますよ。職場の先輩へのプレゼントに使ってみてはいかがですか?

③ファンシーギフトボックス

カラフルな箱

セリアには、とってもファンシーな色柄のギフトボックスがあります。側面は無地、正面や蓋には柄があしらわれたポップなデザインです。ホログラム入りで、キラキラと光るので、とにかくプレゼントを派手でゴージャスに演出したいというあなたにオススメです。

無地の側面にもホログラムのユニコーンシルエットがあしらわれているので、決して物足りない感じはしません。程よくバランスのとれたデザインが魅力的です。小さい小物ならたくさん入れることができるので、使い勝手抜群ですよ。そこそこ大きいものも入れられるので、ラッピングに悩んだときはこのボックスがオススメです。

100均のギフトボックスには、まだまだ魅力的な商品がたくさんありますよ。次の記事には、この記事には紹介されていないギフトボックスの数々がまとめられています。ダイソーやセリアなどのショップ別にまとめられているので、見やすいですよ。収納ボックスとしても使えるギフトボックスは、必見です。

ユニークなシルエット|100均おしゃれギフトボックス3選!

①ダイソー|ブック型ギフトボックス

ダイソーにて販売されている、ブック型のギフトボックスは、なんと本物の本のように立てておいておくことのできる便利な商品です。これなら、ギフトボックスの中にものを入れてプレゼントした後も、インテリアのようにして置いておいてもらうことができますね。小物入れとして再活用してもらうことも可能です。


背表紙がクラシカルで、上品なデザインなので、本棚の中に入れておいても違和感がありません。サプライズプレゼントをしたいときにもぴったりなデザインです。本棚の中にこのギフトボックスを入れておけば、発見した相手からはきっと喜んでもらえるでしょう。大きいサイズなので、小さい小物以外も入れられますよ。

②セリア|牛乳パック型ギフトボックス

セリアの牛乳パック型ギフトボックスは、とにかくファンシーで、何を入れても目立つでしょう。他にはないデザインなので、見かけたら是非ゲットしておきたいところです。無地のシンプルなギフトボックスも良いですが、たまには思いっきり遊び心のあるデザインのギフトボックスを使ってみてはいかがでしょうか。

また、この牛乳パックシリーズのギフトボックス、実はフルーツ牛乳キャンディのパッケージに見立てたギフトボックスも存在します。あげるものの形や量に合わせて選べるのが嬉しいですね。さらに、同じ柄の袋も販売されているので、あわせて使うことで、よりラッピングに統一感を持たせることができますよ。

③セリア|棺桶型ギフトボックス

セリアには、棺桶の形をしたユニークなギフトボックスが売られています。ハロウィーンらしいオレンジとパープルのカラーリングが可愛いですね。金文字で「トリックオアトリート」の文字が印刷されており、細かいところまで凝った印象を与えます。

さらに、コウモリのチャームもついていて、手を加えてデコレーションするまでもなく可愛らしいデザイン性が楽しめます。お菓子を入れてプレゼントするのはもちろん、ちょっとしたアクセサリーなどを入れるのにもぴったりです。時計やネックレスも、このギフトボックスに入れると、お茶目なプレゼントに仕上げられますよ。

次の記事には、100均のラッピング袋や包装紙についてまとめられています。ダイソーやセリアなどのショップ別に紹介してあるので、きっと参考になるでしょう。プレゼントにぴったりなギフトボックスをこの記事でチェックしたら、次は以下の記事を参考にしながら、ラッピングにぴったりな袋を見つけましょう。

小分け|100均おしゃれギフトボックス3選!

①セリア|カラフルボックス

セリアには、6色ものカラーバリエーションがあるギフトボックスが売られています。それぞれ違う色でカラーリングされた蓋は、ドット柄でおしゃれです。箱本体部分はダンボールにニコちゃんマークがついたようなデザインになっていて、お茶目でポップなデザインが楽しめます。

ちょっとしたものを入れてみんなに配るのにぴったりな、小分けに適したデザインです。カラフルなカラーリングは、あげる相手に応じてぴったりなものを選べるようになっているので、バラマキプレゼントでも特別感を持たせることができますよ。

②セリア|アニマル柄ギフトボックス

可愛い箱

セリアには、とっても可愛いファンシーなギフトボックスが販売されています。箱自体は手頃な大きさで、中が四つの仕切りによって分かれているので、トリュフなど小さめのお菓子を入れるのに適しています。小分けにして小さなものを贈りたいという時にもぴったりですね。

おしゃれなギフトボックスは、中が透けるように窓がついているので、とてもおしゃれです。ラッピングに力を入れなくても、これならただ入れるだけで特別感たっぷりなギフトが完成します。絵柄も二種類あるので、渡す相手に応じて、ぴったりなものを選べるのが嬉しいですね。

また、小さいスプーンのチャーム付きで、100均とは思えないほど凝ったデザインになっているのが特徴的です。一工夫あるギフトボックスが欲しいというあなたにぴったりな商品です。

③セリア|マッチ型ギフトボックス

マッチ型のギフトボックスは、小分けにしたプレゼントを贈るのにピッタリなサイズ感です。おしゃれなカラーリングとデザインで、粋な印象を与えることができますよ。シンプルな無地のギフトボックスも良いですが、せっかくなら遊び心の溢れるデザインのものをプレゼントしてみませんか?

ちょっとしたギフトも、特別感のある個性的なギフトボックスに入れて渡せば、印象に残るでしょう。ラッピングのセンスがないというあなたも、セリアのマッチ箱型ギフトボックスに入れて渡せば、おしゃれなプレゼントをすることができますよ。

100均のおしゃれなギフトボックスを使ってみよう

100均には、おしゃれなギフトボックスがたくさん販売されています。この記事に紹介したものは、おしゃれなものからユニークなデザインのものまで様々です。参考にしながら、人に贈るプレゼントを美しくラッピングしてくださいね。プレゼントを豪華に見せてくれる、お値段以上のギフトボックスを使ってみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。