Large thumb shutterstock 551637001

【2020】100均セリアのアイブロウが実はスゴイ!優秀おすすめアイブロウ12選

更新:2020.03.27

100均セリアのアイブロウが優秀だと人気なのをご存知ですか?ペンシルやパウダー、マスカラなど、セリアには実力派のアイブロウが揃っています。今回は100均セリアで買えるおすすめのアイブロウを口コミとともにご紹介。セリアのアイブロウが気になっている人は必見です!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【アイブロウペンシル編】100均セリアのアイブロウおすすめ3選!

①リトルツインスターズ アイブロウペンシル

ピンクのキラキラ

100均セリアの「リトルツインスターズ アイブロウペンシル」は、サンリオの人気キャラクター「キキララ」とコラボしたアイブロウペンシルです。繰り出し式のアイブロウペンシルで、細いラインから太いラインまで描きやすい楕円芯を採用しています。

カラーはモカブラウン・ココアブラウン・ライトブラウン・シナモンブラウンの4色展開。明るめ~暗めのブラウンが揃っており、髪の色に合わせて選べます。

パッケージが可愛いと口コミやSNSで話題で、キャラクターグッズや可愛いコスメが好きな人におすすめのアイブロウペンシルです。芯は硬めなので、柔らかいペンシルが好きな人は注意しましょう。

QUOTE

パッケージが可愛すぎて、意味もなくポーチへ アイブロウは楕円形の硬めの芯で、けっこう描きやすい❣️ 引用元:Instagram

QUOTE

硬めのペンシルが好きな方にはいいかも。 見た目可愛いし色もそこそこ発色するし、長さもあるし。 でも私は柔らかめのペンシルの方が描きやすくて好きなので、好みではなかったです 引用元:LIPS

セリア「リトルツインスターズ アイブロウペンシル」

カラー 全4色

②ATロングラスティングアイブロウ

100均セリアの「ATロングラスティングアイブロウ」は、水や汗にも落ちにくいウォータープルーフタイプのアイブロウペンシルです。なめらかな芯でナチュラルなラインが描け、ふんわりと自然な眉毛メイクに仕上げることができます。カラーは使いやすいナチュラルブラウン・ダークブラウンの2種類です。

口コミでは、芯が細く繊細なラインが描けると人気です。ウォータープルーフなので持ちが良く、メイクしたての眉毛をキープできるのも高評価のポイントに。発色が薄く物足りないという口コミもあるため、濃いめの眉毛にメイクしたい人にはおすすめできません。

QUOTE

セリアにてナチュラルブラウンを購入。 芯が細いので繊細な線が描けます。 発色はわりと明るめのブラウンで、持ちが良いです。 ただし色づきは薄づきでイマイチ。 決して書けないわけではないのですが個人的には物足りなさを感じます。 引用元:LIPS

セリア「ATロングラスティングアイブロウ」

カラー 全2色

③MPトライアングルアイブロウペンシル

100均セリアの「MPトライアングルアイブロウペンシル」は、角と面の両方使える三角芯タイプのアイブロウペンシルです。細い線を描きたい時は角を、太い線を描きたい時は面を使用します。ナチュラルブラウン・キャメルブラウン・アッシュブラウン・ピンクブラウンの4色展開です。

口コミでは、芯が柔らかすぎず硬すぎずで描きやすいと人気です。使い始めは芯が硬めという口コミも見られますが、使っていくうちにちょうど良い硬さになりますよ。ふんわりとした眉毛が描け、メイク初心者さんにも使いやすいアイブロウペンシルです。

QUOTE

ペンシルは柔らかすぎず硬すぎずちょうど良い感じです 慌てて使って芯をバキバキ折ってしまう私でも一度も折れません 引用元:LIPS


QUOTE

はじめらへんは、芯が固めです!しかしだんだん塗りやすくなります!ふわっと書いてくれます! 引用元:LIPS

セリア「MPトライアングルアイブロウペンシル」

カラー 全4色

【アイブロウパウダー編】100均セリアのアイブロウおすすめ3選!

①ACアイブロウパウダー

100均セリアの「ACアイブロウパウダー」は、ふんわりとしたナチュラルな眉毛が描けるアイブロウパウダーです。濃淡2色が入ったパレットで、自然な陰影のあるグラデーション眉毛に仕上げます。カラーはライトブラウン・ナチュラルブラウン・ダークブラウンの3種類で、髪色に合わせて選べますよ。

口コミでは、発色が良く使いやすいと人気です。明るいほうの色は、ノーズシャドウとして使えるという口コミもあります。チップやブラシは付いていないので別に買う必要がありますが、ミラー付きのアイブロウパレットが100円で買えるのが嬉しいですよね。

QUOTE

発色良くて、本当に使いやすいです 100円なのに、鏡をもついてるし2色入っているので本当に優秀だと思います 引用元:LIPS

QUOTE

私はいつも眉頭の方は明るい色、眉尻の方は2色を混ぜて使っています。 明るいほうはノーズシャドウにも使えます。 チップは付いていないので、別で買ったものを入れて使用しています。 引用元:LIPS

セリア「ACアイブロウパウダー」

カラー 全3色

②MPビューティーブロウパレット

パレットとブラシ

100均セリアの「MPビューティーブロウパレット」は、100均アイブロウとしては珍しい4色入りのアイブロウパウダーです。明るい色から暗い色まで入ったパレットで、4色を混ぜて自分好みの色が作れます。

カラーバリエーションはナチュラルブラウン・キャメルブラウン・ピンクブラウンの3種類で、髪色やメイクの雰囲気に合わせて選べるのが嬉しいポイント。特にピンクブラウンが人気で、赤みのあるブラウンが抜け感のあるトレンド眉毛を演出してくれます。

口コミでは、発色や持ちの良さが高評価を得ています。1色ずつしっかり区切られているので、口コミにあるように2色以上を混ぜる時はやや面倒です。チップやブラシは付属していないため、別で用意してください。

QUOTE

発色はなかなか良さげ 落ちもそれほど気にならずふわっとした眉に仕上がります 引用元:LIPS

QUOTE

区切りがしっかりしてるので、 2色以上を混ぜて使うときは、少し面倒ですが、 まあ問題なくできると思います。 引用元:LIPS

セリア「MPビューティーブロウパレット」

カラー 全3色

③クレヨンタッチミー STアイブローパウダー


ブラシとパレット

100均セリアの「クレヨンタッチミー STアイブローパウダー」は、濃淡2色が入ったアイブロウパウダーです。淡いブラウンと濃いブラウンを混ぜ合わせて、ふんわりとした優しい眉毛に仕上げることができます。カラーはナチュラルブラウン・ソフトブラウンの2種類がありますよ。

口コミでは、見た目よりも薄付きでナチュラルに仕上がると人気です。ブラシが付属していますが、ブラシが硬くて使いにくいという口コミが見られます。ブラシは別のものを用意するのがおすすめです。

QUOTE

ナチュラルブラウン使用です。 見た目より薄い発色ですが、自然な感じに仕上がるので良いです。 引用元:@cosme

QUOTE

付属のブラシは硬すぎて使えませんでした。塗ると粉っぽい感じがすごくわかります。 引用元:@cosme

セリア「クレヨンタッチミー STアイブローパウダー」

カラー 全2色

【アイブロウマスカラ編】100均セリアのアイブロウおすすめ3選!

①MPアイブロウマスカラ

100均セリアの「MPアイブロウマスカラ」は、眉毛をナチュラルにカラーリングするアイブロウマスカラです。コンパクトな三角ミニブラシを採用で、サッととかすだけで立体感のある眉毛メイクに仕上げます。カラーはライトブラウン・ダークブラウン・ゴールドブラウンの3色展開です。

口コミでは、色味がおしゃれで垢抜けた眉毛になれると人気です。一方で、ブラシの毛が短く、硬めで塗りにくいという口コミも見られます。地肌に付きやすいため、塗る際は注意が必要です。

QUOTE

ちゃんと眉が色付き、色味も良かったのですが、ブラシの毛が短くて固いので塗りにくいです;; そのため肌に付きやすいのですが、なかなか落ちません。 引用元:@cosme

セリア「MPアイブロウマスカラ」

カラー 全3色

②MPアニマル アイブロウマスカラ

ヒョウ柄のマスカラ

100均セリアの「MPアニマル アイブロウマスカラ」は、ヒョウ柄のパッケージが可愛いと人気のアイブロウマスカラです。眉毛を自然に染め上げて、おしゃれな眉毛メイクを実現してくれます。カラーはライトブラウンとゴールドブラウンの2種類で、明るめの髪色におすすめです。

口コミでは、逆三角形のブラシが塗りやすいと評判です。ゴールドブラウンは黄みが強い明るいカラーなので、色選びの際は気を付けてくださいね。

QUOTE

もう何本目がわからないほどのリピート中です☺️ 逆三角形のブラシで塗りやすいです 引用元:LIPS

QUOTE

GBはかなり明るいカラーだったのでもう少し暗いカラーにしても良かったかな 引用元:LIPS


セリア「MPアニマル アイブロウマスカラ」

カラー 全2色

③STアイブロウマスカラE

鏡を見てマスカラを塗る女性

100均セリアの「STアイブロウマスカラE」は、ブラシの片側がコームタイプになっているアイブロウマスカラです。眉毛1本1本に絡み付き、毛流れを整えながらカラーリングすることができます。ライトブラウン・ソフトブラウン・ナチュラルブラウンの3色展開で、ナチュラルブラウンは黒髪にも使いやすいカラーです。

口コミでは、ブラシが眉毛に絡みついて塗りやすいと評判。髪色に合わせやすいカラーバリエーションも人気の理由となっています。発色の良いアイブロウマスカラですが、口コミにあるようにカピカピになりやすいのが難点です。

QUOTE

ブラシの半分が 歯ブラシのようになっているので、 眉毛に絡みつきやすいです! 3色展開なのですが、私は一番暗い色に したので、黒髪の人にも浮かずにしかも垢抜けるのでとてもオススメです 引用元:LIPS

QUOTE

眉毛にキレイにつくし、髪の毛の色に、合わせやすい、カラーバリエーションがあるので、オススメです! でも、少し塗った後にカピカピしてしました。 引用元:LIPS

セリア「STアイブロウマスカラE」

カラー 全3色

アイブロウマスカラはセリア以外の100均でも販売しており、コスパが優秀だと人気があります。100均で買えるアイブロウマスカラについては以下の関連記事で紹介していますので、併せてご覧になってみてくださいね。

【アイブロウブラシ編】100均セリアのアイブロウおすすめ3選!

①プチ アイブロウブラシ

100均セリアの「プチ アイブロウブラシ」は、毛束が斜めにカットされた平筆タイプのアイブロウブラシです。細い線も太い面も描きやすく、眉頭から眉尻まで綺麗なラインが描けます。柄の部分は短めですが、コスメポーチに入れやすいサイズ感のアイブロウブラシです。

口コミでも、横幅の長い毛束で眉尻も綺麗に描けると評判です。柄とブラシがピンク色で見た目が可愛いのも人気のポイントとなっています。

QUOTE

普通のアイブロウブラシと比べて柄が短いのですが、毛の部分の幅が狭く横に長いので全体はもちろん、眉尻も綺麗にかけて便利です 引用元:LIPS

②LJ眉ブラシ

ブラシとパウダー

100均セリアの「LJ眉ブラシ」は、適度なコシのある毛質が特徴のアイブロウブラシです。毛先は斜めにカットされており、眉尻のラインもシャープに描けます。ブラシを寝かせて使えば、ふんわりナチュラルな眉毛メイクに仕上げることもできますよ。

口コミでは、適度なコシのあるブラシが描きやすいと人気です。くっきりとした眉毛からナチュラルな眉毛まで描け、1本で幅いろい眉毛メイクが楽しめます。

QUOTE

適度なコシがあるので、描きやすいし、 斜めカットの毛先で、ナチュラルな美眉が完成 引用元:Instagram

③歯ブラシ型ブラシ シャドウ&ブロウ

100均セリアの「歯ブラシ型ブラシ シャドウ&ブロウ」は、眉毛メイクとアイメイクに使える歯ブラシ型のメイクブラシです。超極細毛を採用したフラットなブラシで、ぼかしやすくナチュラルな眉毛メイクに仕上げることができます。

口コミでは、ムラにならず綺麗に色がのると好評です。眉尻は描きにくいという口コミがあるため、眉頭から中央にかけてぼかすのに使うと良いでしょう。

QUOTE

今までは平筆で書いてましたが 不器用なりに挑戦してみたくて使ったら むらなく綺麗にぼかしながら色がのってくれて 書きやすくて驚いておりまする… 眉尻は書きにくいですが 引用元:LIPS

100均セリアのアイブロウのおすすめの使い方

①アイブロウペンシルで眉毛の形を整える

目元のアップ

100均セリアのアイブロウの使い方は、まずアイブロウペンシルを使って眉毛の形を整えていきます。自分が理想とする眉毛の形をイメージして、1本1本描き足すように眉毛を整えてください。先に眉山から眉尻にかけて描き、その後に眉頭から眉山にかけて描くと自然なラインが描けますよ。

②アイブロウパウダーで足りない部分を埋める

眉毛を描く女性

アイブロウペンシルで整えたら、セリアのアイブロウパウダーを使って足りない部分を埋めていきます。ムラにならないよう、毛と毛の間を埋めるようにアイブロウパウダーをのせてください。アイブロウパウダーをのせる時は、セリアのアイブロウブラシを使用するのがおすすめです。

③アイブロウマスカラでカラーリングする

マスカラを塗る女性

アイブロウパウダーをのせたら、仕上げにセリアのアイブロウマスカラで眉毛をカラーリングします。アイブロウマスカラの塗り方は、先に毛流れに逆らうように塗り、その後に毛流れに沿って整えるように塗ります。眉毛全体に均一に塗り、ふんわりと仕上げたら眉毛メイクの完成です。

100均セリアのアイブロウで美しい眉毛メイクに!

100均セリアでは、アイブロウペンシルやアイブロウパウダー、アイブロウマスカラなど様々な眉毛メイクアイテムが販売されています。100円商品とは思えないような、高品質なアイブロウが揃っていますよ。100均セリアでお気に入りのアイブロウを見つけて、美しい眉毛メイクに仕上げてみてくださいね!

今回は100均セリアのアイブロウについてご紹介しましたが、100均ダイソーでも様々なタイプのアイブロウが販売されています。100均ダイソーで人気のアイブロウは以下の関連記事で詳しくまとめていますので、セリアのアイブロウと併せてチェックしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。