Large thumb shutterstock 551637001

【2020】100均で眉毛を作るならダイソーで決まり!おすすめアイブロウ14選!

更新:2020.02.09

ダイソーの100均コスメが定番の人気ですが、特にアイブロウがおすすめなのをご存知ですか?ベーシックなグレーやブラウンのアイブロウだけではありません。お洒落なカラーやパッケージがあるんです。定番のペンシルから品切れ続出の話題パレットまで紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ダイソーの100均アイブロウがおすすめの理由

①種類が豊富

コスメ

ダイソーのアイブロウをおすすめする理由のひとつめは、種類が豊富なことです。ペンシルタイプのアイブロウだけではなく、パウダータイプや、マスカラタイプもあります。薄眉さんにも濃い眉さんにも、ぴったりのアイブロウがみつかります。

②カラーが豊富

コスメ

ダイソーのアイブロウをおすすめする理由のふたつめは、カラー展開が多いことです。100均アイブロウは、ベーシックな色のアイブロウだけではありません。ドラッグストアで売っているアイブロウにはみつからない色も展開しています。

明るめのイエローがかったミルキーなブラウンから、アッシュ系のダークなグレーまで、髪色や顔色に合わせて選ぶことができます。

③お試しできる

コスメ

ダイソーのアイブロウをおすすめする理由の3つめは、気軽にお試しできることです。その日のアイメイクに合わせたり、髪色に合わせて眉色を変えることができます。オイリー肌さんやまばら眉さんの、アイブロウの色が乗りにくい人も気軽に試せます。色違いで即買いすることも可能です。

ダイソーの100均アイブロウ|おすすめペンシル4選

アイブロウペンシル①ペンシルアイブロウ三角芯

ダイソー

ダイソーのおすすめアイブロウペンシル1つめは、ペンシルアイブロウ三角芯です。ペン先が三角になっていて、するする滑らかに眉を書くことができます。薄眉さんにも、濃い眉さんにも対応可能な、100均アイブロウペンシルです。

三角形の角の部分で眉尻を書いて、面の部分で眉毛の隙間を埋めることができます。三角芯の反対側にスクリューブラシがついていて、上手にぼかすこともできます。1本で眉毛のベースから仕上げまで綺麗にできるのがおすすめの理由です。

アイブロウペンシル②だ円芯アルミアイブロウペンシル


ダイソー

ダイソーのおすすめアイブロウペンシル2つめは、だ円芯アルミアイブロウペンシルです。ペン先がだ円芯になっていて、するする眉毛の隙間を埋めてくれます。

眉毛が薄かったり、顔がオイリーだったりすると、なかなかアイブロウが乗らないことがありますが、このだ円芯アルミアイブロウペンシルは発色もよく、しっかり色が乗ってくれます。持ちもよいのでおすすめです。

アイブロウペンシル③ユアグラムスケッチアイブロウペンシル

ダイソー

ダイソーのおすすめアイブロウペンシル3つめは、ユアグラムスケッチアイブロウペンシルです。極細のアイブロウペンシルで、薄眉さんにおすすめです。眉毛と眉毛の隙間もきれいに埋められます。極細のラインが引けるので、短かい眉毛さんにもぴったりなんです。自然な眉尻が一筆で書けますよ。

ペン先の反対側のスクリューブラシもとても使いやすく、100均らしからぬ完成度です。ブラウン系のカラーバリエが豊富で、お好みの1本がみつかります。カラーによっては欠品していることも多いので、ユアグラムのコーナーをチェックしてみましょう。お好みのカラーがあったら即買いがおすすめです。

④ダイソーアイブロウペンシル細芯

眉毛

ダイソーのおすすめアイブロウペンシル4つめは、ダイソーアイブロウペンシル細芯です。繊細なラインが引けるので、眉尻をきちんと書きたい方におすすめです。

特におすすめなのが、ブラックのカラー展開です。茶眉さん用が多いアイブロウ商品の中では珍しくブラックがあるんです。落ち着いたメイクが好きな方や、ブラックが似合うブルベさんにもぴったりです。ユアグラムのスケッチアイブロウペンシルが気になるけれど、ダークな眉色にしたい、という方にもおすすめです。

ダイソーの100均アイブロウ|おすすめパウダー3選

①エバビレーナアイブローパウダー

コスメ

ダイソーのおすすめアイブロウパウダー1つめは、エバビレーナアイブローパウダーです。2色のパウダーにブラシとチップが付属しています。2色を混ぜて調節できるので、髪色に合わせることができて便利ですよ。


グレー系とブラウン系があり、どちらもダークめな発色です。ドラッグストアで売っているアイブロウだと明るすぎる、とお悩みの方に、エバビレーナアイブローパウダーがおすすめです。

グレー系は濃いめの発色なので、アイシャドウとして使うこともできます。モノトーンメイクにおすすめです。ブラウン系は、グレーっぽく発色するので、髪色がダークな方におすすめです。

②ユアグラムアイブロウパウダー

ダイソー

ダイソーのおすすめアイブロウパウダー2つめは、URGLAMアイブロウパウダーです。SNSで大人気の理由は、ケイトのデザイニングアイブロウに激似だからなんです。鏡付きのパッケージがそっくりなだけではありません。中味もケイトと見分けがつかないほど似てるんです。

濃いめのブラウンからベージュのグラデーションもそっくりです。眉毛の隙間を埋めるだけではなく、ノーズシャドウに使うこともできます。発色もケイトに遜色なく綺麗です。大人気過ぎて欠品していることが多いので、もし店頭で見かけたら即買いがおすすめです。

③ユアグラムグラデーションアイシャドウ

ダイソー

ダイソーのおすすめアイブロウパウダー3つめは、ユアグラムグラデーションアイシャドウです。1色分の大きさに3色グラデーションカラーが入った可愛らしいルックスのアイシャドウです。簡単ひと塗りでぱっちり瞼ができる優れものシャドウなんですが、一番濃いめの色がアイブロウとしてもおすすめなんです。

特にイチオシなのが、バーガンディです。マットな質感で、アイブロウにも使いやすいんです。絶妙なくすみカラーが優し気な雰囲気に仕上げてくれますよ。流行のカラー眉毛をつくってみたい方におすすめです。

次の記事では、今大注目のバーガンディメイクを紹介しています。パーソナルカラー別におすすめバーガンディコスメを選んでみました。バーガンディメイクにぴったりの服の色もわかりますよ。ぜひ読んでみて下さいね。

ダイソーの100均アイブロウ|おすすめマスカラ4選

アイブロウマスカラ①カンコレアイブロウジェル

マスカラ

ダイソーのおすすめアイブロウマスカラ1つめは、カンコレアイブロウジェルです。眉毛の色味を整えたい人におすすめアイテムなんです。ダークめなブラウンから、明るめのブラウンまでバリエがあるので、どなたでも好みの1本がみつかりますよ。

つけてみると少し水っぽい感じで、思ったよりも薄ずきです。液がゆるめなので、薄眉さんよりもしっかり眉さんにおすすめです。眉毛のラインはあまりいじりたくないけれど、雰囲気をかえてみたい方におすすめです。

アイブロウマスカラ②MPアイブロウマスカラ

メイクアップ

ダイソーのおすすめアイブロウマスカラ2つめは、MPアイブロウマスカラです。三角のミニブラシが特徴で、流れを整えて立体美眉がつくれることをウリにしているアイテムなんです。

液体はサラサラで発色もとてもいいんです。ミニブラシなので、初心者さんでも塗りやすいですよ。明るめの黄味がかったミルキーブラウンが展開されていて、黒眉さんが明るめ眉にチャレンジしたいときにおすすめです。

アイブロウマスカラ③ユアグラムマスカラアイブロウ

マスカラ

ダイソーのおすすめアイブロウマスカラ3つめは、ユアグラムマスカラアイブロウです。ブラウン系のカラーバリエで展開されており、100均らしからぬ洗練された色使いが特徴です。

パッケージのキャッチフレーズ通り、ひと塗りで垢抜け眉になる優れものなんです。液がブラシに多すぎず少なすぎず、ちょうどよく絡みついてきて、とても使いやすいです。ユアグラムの他のコスメと同じく、欠品していることが多いので、店頭で見かけたら即買いがおすすめです。

④WHY NOT SPINNSマスカラ 

ダイソー

ダイソーのおすすめアイブロウマスカラ4つめは、WHY NOT SPINNSマスカラです。まつ毛用のマスカラですが、カーキがアイブロウマスカラとしてもおすすめなんです。

スフレのように軽めのテクスチャーで扱いやすいです。カラーは一見黒ですが、光の加減で深緑に発色します。優し気な目元にしたい方におすすめです。

ダイソーの100均アイブロウ|アイブロウコート3選

アイブロウコート①アイブロウコートArtCollection

ダイソー

ダイソーのアイブロウコートのひとつめは、ArtCollectionアイブロウコートです。マニキュアタイプの容器で、刷毛で眉毛をコーティングするアイテムです。ナチュラル眉をキープしてくれますよ。

液体が緩めで使いやすいですが、少し落ちやすいので、スポーツの時よりも、オフィスなどのデスクワークの時に使うのがおすすめです。

アイブロウコート②アイブロウコートDA

マスカラ

ダイソーのアイブロウコートのふたつめは、アイブロウコートDAです。マスカラ状のパッケージに刷毛が収められていて、初心者さんでも使いやすいです。

眉毛全体でも、眉尻だけでも使えます。アイブロウで描いた後に重ねるだけで、1日美眉がキープできますよ。目の際のアイシャドウやアイラインに使うのも、おすすめです。

アイブロウコート③ユーアーグラムアイブロウコート

ダイソー

ダイソーのアイブロウコートの3つめは、ユーアーグラムアイブロウコートです。話題のコスメからでているアイブロウコートだけあり、落ちにくさもピカイチなんです。使い方は簡単です。アイブロウの落ちやすい部分に刷毛でひと塗りすれば完成です。

液体はちょっと水っぽいですが、刷毛が固めなので塗りやすいですよ。5分待てば綺麗にコーティングされています。夏だけでなく、冬でもオイリー肌さんのコスメが崩れやすい方に、ぜひ使ってほしいアイテムです。ダイソーの店舗により欠品していることもあるようです。みつけたら即購入をおすすめします。

ダイソーの100均アイブロウで眉毛美人になりましょう

初心者さんから、メイク上級者まで幅広い層に支持されているのが、ダイソーの100均アイブロウなんです。黒眉さんもミルキー眉さんも好みの1本がみつかります。

落ち着いたアイブロウメイクをしたい時はダークなブラウンを選んだり、遊びに行く時は明るめなカフェオレ色で、ふんわりカワイイ女の子を目指すのもいいですね。ダイソーのおすすめ100均アイブロウで、眉毛美人を目指しましょう。

次の記事では、メイク初心者さんでも、綺麗にできる眉毛の整え方から書き方まで、詳しく解説しています。愛されフェイスになれるメイクのコツもわかりますよ。ぜひ読んでみて下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。