Large thumb shutterstock 520906765

【2020】100均キャンドゥの優秀アイライナーに大注目!話題のおすすめ8選!

更新:2020.03.09

100均のキャンドゥには、優秀なアイライナーが豊富に揃っています。100円とは思えないクオリティのアイライナーが数多く揃っているので、SNSでも大人気になっているんですよ!今回はキャンドゥのアイライナーをタイプ別に紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均キャンドゥのアイライナーの特徴とは?

①ペンシルタイプが多い

カラー

キャンドゥのアイライナーはペンシルタイプのものが非常に多いです。アイライナーにはリキッドやペンシルなど様々な種類がありますが、キャンドゥから発売しているアイライナーは、ペンシルタイプのものが非常に多いですし、人気があります。

リキッドと違い、自分のさじ加減で引くことができるペンシルタイプは、初心者の方にもおすすめのアイライナーです。キャンドゥには、ペンシルタイプでも様々な種類をそろえているので、初心者の方でも選びやすいですし、自分に合ったアイライナーをチョイスすることができます。

②カラーアイライナーが豊富

華やか

キャンドゥは、カラーアイライナーを豊富に揃えています。近年、カラーメイクが人気となっています。さり気なくカラーメイクが楽しめるアイライナーは、初心者にも人気ですが、キャンドゥであれば様々なタイプの空アイライナーを100円で揃えることができるのです!

カラーアイライナーといっても、しっかりと発色が出るタイプの者や、ラメライナーなど様々な種類が用意されています。そのため、自分のニーズに合ったアイライナーを探すことができます。何より100円で手に入りますから、お手軽ですよね。

近年、100均のメイク道具は非常にクオリティが高く、人気が出ています。今回はキャンドゥのみに絞っておすすめのアイライナーを紹介していますが、ダイソーやセリアにもクオリティの高いアイライナーが揃っています。以下の記事では、ダイソーやセリアのアイライナーが紹介されているので、見てみてください。

【リキッド編】100均キャンドゥのアイライナー3選

①目元にオーロラ艶ライン


キャンドゥから、4色展開で発売しているリキッドラメライナーがこの「オーロラ艶ライン」です。かなり細い筆なので、描きやすいですし、初心者さんでも使いやすいアイライナーだと人気です。ラメも繊細なラメなので、主張し過ぎることなくカラーメイクに取り入れられるのが嬉しいですね。

また、口コミを見ると、ピンク色とホワイト色のライナーを涙袋に活用する使い方がおすすめとのことでした。このアイライナーを使うと、自然に涙袋を輝かせることができるので、下まぶたに使っている方が多いのだそうです。100円のアイライナー1本で様々な使い方ができるのは嬉しいですね!

QUOTE

筆先がとても細く、短いので、 細かいところも塗りやすいです🖌 筆もそこそこコシがあって、 ヘタリにくいので、 細い線、太い線のかき分けがしやすく、 初心者さんも使いやすいと思います 引用元:LIPS

②ACリキッドアイライナー

「ACリキッドアイライナー」は」、古くから販売されている、キャンドゥを代表するリキッドアイライナーです。はっきりとした発色の黒色が特徴的で、目元をはっきりとさせたい方や、コスプレなどに使いたいかたにおすすめのリキッドアイライナーです。

固めのアプリケーターなので、描く時に技術が必要という口コミが多いですが、しっかりと発色してなかなか落ちない、にじまないという特徴が非常に評価されていました。特にコスプレなどで使いたい方にとって、にじまないリキッドアイライナーは貴重ですよね。100円なので、たっぷり使うことができるのも魅力的です。

QUOTE

落ちない滲まない問題ない。これ細い線は少し描きづらいアプリケーターだけど、100円だから目を瞑りそこはテクニックでカバー 引用元:LIPS

③MPリキッドシャープライナー

リキッドアイライナーは不安という方や、初心者の方におすすめなのが、「MPリキッドシャープライナー」です。手ぶれを防止してくれるので、ガタガタとしたアイラインではなく、すっとしたアイラインが描けます。また、細い線も太い線もかけるので、使い勝手がいいです。

やはり口コミでも、このアイライナーの使いやすさを評価する声が目立ちました。スルスル書くことができるので書きやすいという声や、早く乾いてくれるので、リキッドがにじんだり、まぶたについてしまう心配がないという口コミも目立ちました。リキッドアイライナーは扱いにくいですが、このアイライナーであれば安心です。

QUOTE

実際に使用した感想としては、 ・スルスルかける ・細くも太くもかける ・思ったより落ちにくい ・速乾 といった感じです! 引用元:LIPS


【ペンシル編】100均キャンドゥのアイライナー3選

①STペンシルアイライナー

キャンドゥのアイライナーで最もオーソドックスなのが、この「STペンシルアイライナー」です。ペンシルアイライナーが豊富なキャンドゥですが、このアイライナーは一般的なペンシルタイプに近く、簡単になりたいアイラインを描くことができます。

口コミでも、弱い力で簡単に書くことができるため、初心者の方でも使いやすいとの声が見受けられました。初心者の方は、リキッドやジェルよりも、ペンシルタイプのアイライナーの方が扱いやすいですから、是非とも使ってみたいですよね。

QUOTE

アイライナーは高いの買っても変わらないので100円のキャンドゥで購入してみました!! 弱い力ですぅーっと書けるのでとっても引きやすいです 引用元:LIPS

②ATカラーアイライナー

キャンドゥのアイライナーで人気がある「ATカラーアイライナー」は、豊富なカラー展開が魅力のアイライナーです。ビビッドな原色系のカラーというよりは、落ち着いた色味が揃っているので、カラーメイク初心者の方向けのカラーアイライナーだと言えるでしょう。

テクスチャーが非常に柔らかく、まぶたに負担をかけることなくアイラインを引くことができるとの口コミが多かったです。全然固さがないので、100均とは思えないと言う声が多く見受けられました。バーガンディーやブラウンは普段使いのメイクにも使いやすい色ですよね。

QUOTE

100均とは思えない描き心地でした!全然固くなく、目に負担をかけずにスルッと描けました 引用元:LIPS

③TMメタリックアイライナー


「TMメタリックアイライナー」はラメが入っているタイプのカラーアイライナーです。ギラギラしすぎないラメなので、品が良く、色味も派手では無いので、肌に馴染んでくれると好評のアイライナーです。全部で6色展開されており、人気のカラーを添えろているので、全色買う方も多いのだそうですよ。

カラーアイライナー初心者の方には、はっきりとした色味のアイライナーではなく、少しくすんだような色やラメ入りのものの方が扱いやすいです。また、このアイライナーはペン先が細いので、カラーやラメを主張し過ぎることなく、ナチュラルに発色し、ラメを輝かせてくれるのでおすすめです。

QUOTE

・肌に馴染む自然な色味 ・ラメが目元に立体感を出してくれる ・ペン先が細くて書きやすい ・ラメでざらつくことがない 引用元:LIPS

【クレヨン編】100均キャンドゥのアイライナー2選

①ST涙袋ペン

キャンドゥではアイライナーと言っても、下まぶたに使うアイライナーも揃えています。「ST涙袋ペン」は、涙袋を描くためのアイライナーです。今や、涙袋はメイクに必須ですから、簡単に描くことができるアイテムは嬉しいですよね。上品なラメがほどよく涙袋を強調してくれます。

色は2色展開となっており、自分の肌に合わせられます。口コミでも、肌馴染みが非常によく、ギラギラとラメが主張しないので使いやすいとの声が多く見受けられました。また、しっかりと容量があるので、コスパもいいとの口コミが多かったです。

QUOTE

すごく滑らかで塗りやすいし、本当に肌なじみが良いです!!また、長さが3cmくらいあるので本当に長く使えてコスパ最強すぎます 引用元:LIPS

②カラーアイライナー

キャンドゥで販売されているアイライナーの中で、最も人気があるのがこの「カラーアイライナー」です。キャンドゥのアイライナー人気に火を着けたアイライナーで、ビビッドでハッキリとした発色と、クレヨンタイプの描き心地の良さが人気の秘密です。

テクスチャーが柔らかいのでスルスルと描くことができ、初心者でも簡単にカラーメイクが楽しめるとの口コミが目立ちました。カラー展開も豊富なので、なかには全色集めたという方もいました。100円だからこそ、様々な色にチャレンジができますよね!

また、このカラーアイライナーはクレヨンタイプなので、まぶた以外のメイクに使う方も多かったです。特にコスプレなど特殊なメイクを必要としている方々は、このカラーアイライナーを多用してメイクをしているようです。様々な使い方ができるとはありがたいですよね。

QUOTE

私は今回ピンクを購入しました。 ペンはクレオンっぽい感じで、発色・のりは 良く描きやすかったです 引用元:LIPS

100均キャンドゥアイライナーのおすすめの使い方

①カラーメイク

パープル

100均キャンドゥのアイライナーは、カラーアイライナーが豊富です。ビビッドでしっかりと発色するタイプのものや、ラメ入りのもの、色に深みがあって使いやすいものなど、種類が豊富なので、カラーメイクのお供にぴったりです。

カラーメイクに興味はあるけれど、失敗したり、自分に似合わなかったら怖いとお考えの方にとって、100円で購入できるカラーアイライナーは非常に魅力的です。カラーメイク初心者の方には、是非キャンドゥのアイライナーを使ってカラーメイクに挑戦してもらいたいですね。

②イベントやコスプレ

リップ

キャンドゥのアイライナーは、イベントやコスプレに活用するのがおすすめです。イベントやコスプレなどで、特殊なメイクをする場合は、カラーアイライナーやしっかり発色するリキッドアイライナーが必須です。キャンドゥには、様々なタイプのアイライナーが揃っているので、好みの物を見つけやすいですよね。

また、イベントやコスプレの時には、アイライナーを他の場所に活用することもできます。ダブルラインを描いたり、傷跡を描く時に、キャンドゥのカラーアイライナーやリキッドアイライナーを使えば、簡単にできてしまいます。100円なので、様々なアイライナーを揃えられるのが嬉しいですよね!

100均キャンドゥのアイライナーでメイクを楽しもう!

アイラインは、メイクの中でも神経を使うメイクです。そのため、描きやすくて細いアイライナーが必要となってきます。キャンドゥにはそういった描き心地のいいアイライナーが揃っているので、メイクに不慣れな方でもおすすめです。100円で様々な種類のアイライナーが試せるのも嬉しいポイントですよね。

キャンドゥには、様々なタイプのアイライナーが揃っています。特に、今話題のカラーメイクが手軽にできるカラーアイライナーの種類が豊富なのが嬉しいですよね!どれも似たようなカラーライナーではなく、リキッドタイプの者や、クレヨンタイプのもの、ラメタイプなどがあるので、自分好みを見つけやすいです。

今回は、キャンドゥのみに絞ってアイライナーを紹介してきましたが、今はやりのカラーメイクに欠かせないカラーアイライナーは様々なコスメブランドから発売されています。以下の記事では、おすすめの人気カラーアイライナーをまとめています。使い方についても掲載されているので、是非チェックしてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。