Large thumb shutterstock 286729940

【2020】リピート必至!100均で手に入る優秀人気アイライナー15選!口コミも

更新:2020.02.13

日本3大100円ショップの、特におすすめなアイライナーをご紹介します。100均だからと侮るなかれ!イマドキのオシャレ女子は100均コスメを使うのです。合わせてアイラインの上手な引き方や裏技もお教えしますので、ぜひ参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ダイソー編】100均で人気のおすすめアイライナー5選!

①エスポルールカラーアイライナー

エスポルールのカラーアイライナーをご紹介します。ブラック・ダークブラウン・ライトブラウン・ブルーと4色展開している、ダイソーの人気商品です。メイク初心者でも描きやすい極細筆タイプで、汗や水に強いウォータープルーフとなっています。200円ですが、クオリティが高いと口コミの広がっているおすすめ商品です。

②カンコレリキッドアイライナー

カンコレのリキッドアイライナーをご紹介します。フェルトマーカータイプのリキッドライナーで、太めにラインを引きたい人に好評です。速乾性のあるインクなので、一重まぶたの方でも引いた後他の場所に付いてヨレヨレになる心配がありません。発色・持ち共に良いと、口コミで人気の出ているダイソーコスメです。

QUOTE

本当に百均?と思うほどの高クオリティ。フェルトタイプが苦手だったのですが、これはめっちゃ描きやすい! 引用元:LIPS

③エバビレーナリキッドアイライナー

エバビレーナのリキッドアイライナーです。しっかりとしたリキッドタイプのアイライナーで、発色にこだわるメイク好きさんにおすすめしたダイソーコスメです。リキッド初心者の方は使い慣れるまで時間がかかるという口コミが散見されますが、とにかく滲んだりよれたりしないということで評価の高い玄人向けアイテムです。

④フォーカスジェルアイライナー

フォーカスのジェルアイライナーのご紹介です。なめらかジェルでスルスル描けて、ウォータープルーフタイプなので人気があります。実際塗ってみると肌馴染みがよく、乾くまで少し待てば1日しっかり長持ちするジェルライナーです。色展開がブラックとラメブラックしか無いので、新色を待ち遠しく思うユーザーが多く居ます。

⑤ユーアーグラムリキッドアイライナー

ユーアーグラムのリキッドアイライナーをご紹介します。ユーアーグラムは、昨今超話題で売り切れ必至な人気シリーズです。このアイライナーも例に漏れず、「100均とは思えない!」という口コミから人気が広がっています。細筆のリキッドで、筆に少し硬さがあることからラインの太さを自由自在に変えられると好評です。


【セリア編】100均で人気のおすすめアイライナー5選!

①ラパンセオートマティックアイライナーペンシル

ラパンセのオートマティックアイライナーペンシルをご紹介します。発色の良いソフト芯で、まぶたが痛くならないと好評のペンシルアイライナーです。描きやすさから肌にピタッとフィットしてくれるので、しっかりと目元を強調してくれます。ふんわりと色が乗るため、アイブロウとして使う人も多いようです。

しかし口コミでは落ちやすいという声もありました。ですので、アイブロウの落ちにくさを重視している方は避けた方が良いかもしれません。

②アートコレクションなめらかくっきりアイライナー

アートコレクションのなめらかくっきりアイライナーをご紹介します。太めの柔らかい芯で、なめらかな描き心地です。こちらの商品パッケージには、「年齢を重ねた方のお悩み解決」という言葉があります。たるんだりシワがあり引っ張っても描きにくい目元でも、その言葉通り太芯でブレにくくスルスル描けるアイライナーです。

③アートコレクションカラーアイライナー

アートコレクションのカラーアイライナーをご紹介します。セリアにあるアイライナーの中でも特に目を引く鮮やかなコスメで、時期によりパーティーコーナーに置いてあります。しっかりした発色と選べる5色展開、さらにペンの付け根に付いているブラシを使えばシャドウのようにぼかすことも出来る万能のセリアコスメです。

④ミオピッコロジェムアイクレヨン

ミオピッコロのジェムアイクレヨンをご紹介します。「セリアで1番可愛い!」という口コミも散見される、ファンタジックなカラーライナーです。微細パールがふんだんに配合されており、シアーでなめらかな輝きが目元を彩ってくれます。指で広げれば、美しいグラデーションの完成です。

⑤ミオピッコロパーティーアイライナー


ミオピッコロのパーティーアイライナーをご紹介します。元々パーティーグッズとして販売されたアイライナーですが、パステル調で可愛く普段遣いしやすいので人気が出たセリアコスメです。パーティーコーナーに置かれていることが多いので、探しに行く方はご注意ください。

【キャンドゥ編】100均で人気のおすすめアイライナー5選!

①クレヨンタッチミーカラーアイライナー

クレヨンタッチミーのカラーアイライナーをご紹介します。キャンドゥで今一番アツいブランド「クレヨンタッチミー」が、満を持して販売しているカラーライナーです。色は驚きの11色展開ですが、全色揃えるのは困難で「見つからない!」という口コミも多く見られるほど人気の商品となっています。

②クレヨンタッチミーペンシルアイライナー

クレヨンタッチミーのペンシルアイライナーをご紹介します。カラフルな色展開が特徴的なクレヨンタッチミーでは珍しい、シンプルなペンシルタイプのアイライナーです。普段遣いしやすいブラックやブラウンが中心で、「もう手放せない!」という口コミが多くヘビーユーザーも多くいます。

③TMスパングルアイライナー

クレヨンタッチミーのTMスパングルアイライナーをご紹介します。スタンダードなシルバーに加えてピンクやブルーの細かいラメが立体的な輝きを作り出す、艷やかな偏光ラメ入りアイライナーです。肌なじみがよくピタッと密着してくれるので、ラメが飛ぶこともありません。本当に人気が高い、キャンドゥの看板コスメです。

④ACリキッドアイライナー

ACリキッドアイライナーをご紹介します。「とにかく使いやすい」という口コミが多い、跳ね上げラインも切開ラインも自由自在な人気のキャンドゥコスメです。強い擦れには弱いので、ビューラー後に描くのをおすすめします。発色も抜群に良いので、濃すぎて困る場合は使用後にアイシャドウでぼかすと綺麗に出来ます。

⑤カラフルメイククレヨン


クレヨンタッチミーのカラフルメイククレヨンをご紹介します。太めのソフト芯でくっきり描ける、クレヨンタイプのキャンドゥコスメです。ウォータープルーフではないですが、擦れてもなかなか消えないのでアイシャドウとしても使えます。ビビッドな色合いが多いので、パール入りで馴染みがよくクールな仕上がりです。

ここ数年で、キャンドゥのコスメは驚くほど人気が出ています。そこでこちらの記事をおすすめです。こちらの記事では、キャンドゥアイライナーを深く掘り下げてくれています。さらに比較対象としてダイソーやセリアの商品も取り上げたり、キャンドゥのアイライナーにぴったりなカラーマスカラもご紹介しています。

100均アイライナーと一緒に使いたいアイコスメ4選!

①あぶらとり紙|ダイソー

ダイソーのあぶらとり紙をおすすめします。アイライナーがよれる原因の1つは、まぶたに浮かぶ皮脂です。そこでこのあぶらとり紙を使いましょう。このあぶらとり紙は絹製で、脂がグングン取れるというよりは適度に取れてサラッと仕上がるタイプです。過剰に取らない分、メイクの始めにもメイク直しにも使えるグッズです。

②エルファーアイライナーコート|ダイソー

ダイソーにある、エルファーのアイライナーコートをおすすめします。こちらをアイライナーの上に塗布するだけで、擦っても取れない頑丈アイラインの出来上がりです。特に一重まぶたの人は、少しギュッと目を閉じるだけでアイラインが落ちがちです。ダイソーで見かけたら、ぜひ買い込んでしまいましょう。

③ミオピッコロアイカラーベース|セリア

セリアで大人気、ミオピッコロのアイカラーベースをおすすめします。特にメイク初心者の方は、アイラインのよれと一緒にライナーやシャドウの発色に悩むのではないでしょうか。そんな時にはこれを使えば、カラーコントロールも出来て発色も上げられるというセリアが誇る便利コスメです。

④アイライナーチップ|キャンドゥ

口コミで話題にもなった、キャンドゥのアイライナーチップをおすすめします。特にジェルライナーを使いたいと思うメイク初心者さんは、付属のチップでは描きにくいと思うことが多いようです。この硬さも長さも程よいアイライナーチップなら、太さも濃さも思いのままに描くことが出来ます。

100均のアイライナーで出来るメイク応用術3選!

アイシャドウ

青と赤のビビッドメイク

アイライナーを、アイシャドウの代わりにしてしまうメイク術があります。アイシャドウでは粉っぽくて気になるという方には、このメイク術がおすすめです。カラーライナーをアイライナーのように目の際に引いて指で優しくぼかせば、メイク初心者さんでも簡単にグラデーションが出来上がります。

アイブロウ

眉毛の濃い人

パウダータイプのアイブロウだと眉尻がうまく引けず、ペンシルタイプだと濃くなりすぎてしまうというお悩みをお持ちの方におすすめなメイク術です。眉尻部分にだけアイライナーで描き足したり、ジェルやリキッドなら毛を描き足すように使えばクオリティの高い眉メイクが出来上がります。

ほくろメイク

アイライナーがあれば、ほくろメイクも簡単に出来てしまいます。ほくろメイクを上手にするコツは、「濃くはっきり描きすぎない」ということです。ペンシルタイプで、ふんわりと肌に点を描くのがベストでしょう。リキットやジェルで描きたい方は、点を描いた後に軽くぼかしてパウダーを乗せればうまく出来ます。

100均のアイライナーで毎日メイクを楽しもう!

アイラインをひく女性

100均のアイライナーはリキッド・ジェルなど、タイプも色も豊富にあります。そしてクオリティもコスパも抜群に良い100均コスメなら、色々試したいメイク初心者さんやトレンドメイクをしたい玄人さんなど誰でも気軽に使えます。ぜひ今回の記事を参考にして、100均コスメでメイクライフを存分に楽しんでください。

メイク初心者さんは、ジェルやペンシル・クレヨンなど多彩にあるアイライナーを選ぶだけでも一苦労です。さらに「うまく引けない」というのが、メイク初心者さんの最初にぶつかる壁です。そんな方には、こちらの記事をおすすめします。メイク初心者の方でも分かりやすく、選び方や描き方を書いてくれています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。