Large thumb shutterstock 557251903

アイラインが似合わない!一重・奥二重の引き方とおすすめアイライナーも

更新:2021.05.17

アイラインが似合わない時の引き方はどうしたら良いかご存知ですか?一重や奥二重でアイラインの引き方が違うので、ここではアイラインの引き方やコツをご紹介します。合わせて初心者にもオススメのアイライナーもご紹介するので参考にしてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



一重さんでアイラインが似合わない人の特徴・原因3選

アイラインが似合わない人の特徴①アイラインの引き方が合ってない

一重さんでアイラインが似合わない人の特徴1つ目は、アイラインの引き方が合ってないことが原因です。一重は二重ラインが入っていないので、まぶたが腫れぼったく見えることも特徴です。まぶたが腫れて見えると瞳が小さく見えるので、上手にアイラインを書いて瞳を大きく見せる必要があります。

アイラインの書き方を知らないと、自分のまぶたに合ったアイラインが書けずになりたい理想だけで書いてしまうので、結果として一重のまぶたに合わないアイラインとなってしまいます。一重のまぶたに似合うアイラインの書き方は少ないので、しっかりとマスターすることが大切です。

アイラインが似合わない人の特徴②使うアイライナーの種類が合ってない

View this post on Instagram

. 今日発売のLOVE LINER初ラメ入り❣ 限定グリッター コレクションの中から3色 リキッド2色(グロウブラック/ボルドーブラウン) ペンシル1色(モーヴブラウン) んもぅ♡繊細なパールがおかわ😍 . ライナーはパール感が均一になるよう根本が太い仕様。 さささーっと引いてもとっても綺麗♡ お湯でびっくりするくらいするりと落ちた 美容成分5種配合で目元に優しい☺️ . ペンシルは光トリックで釘付けEYEに✨ 色表面と色底面で光が反射しぶつかり合い 角度によって色が変化するというトリッキー仕様。 あえて不定形にしたラメがその光の反射を味方に 立体的なラインに仕上がるのがこれまた良き🙌 20秒以内にぼかすとアイシャドウにもなる2WAY👍 ジェルのようなスルスルマイルド芯なので 繰り出したら繰り戻らないのでそこだけ注意⛔️ 美容オイル厳選5種配合。 . どちらもWPなので仕上がりしっかりキープ💃🏻✨ この3本、どの色も使える❣❣ 目元の画像、今度改めて載せますね🙋‍♀️ . ✅グリッターコレクション リキッドアイライナー 全4色 各1,600円+税 ペンシルアイライナー 全2色 各1,200円+税 今日3月15日限定発売 . . @loveliner_official #ラブライナー #グリッターコレクション #loveliner #maclereport #pr #限定

A post shared by 吉田亜理沙 / macle (@maclemacle) on

一重さんでアイラインが似合わない人の特徴2つ目は、使うアイライナーが合ってないことがあります。アイライナーにもリキッドタイプやペンシルタイプがあります。特に一重の方はまぶたが重くてアイラインが埋もれてしまうこともあります。そうなると、アイライナーの種類によってはラインが崩れてしまいます。

一重の方は使うアイライナーを見直して、一重のまぶたでもきれいなアイラインが書けるアイライナーを選びましょう。一重さんにおすすめのアイライナーは、先端が細くて書きやすいタイプです。

アイラインが似合わない人の特徴③肌やアイシャドウとの色がミスマッチ

一重さんでアイラインが似合わない人の特徴3つ目は、自分の肌の色やアイシャドウの色とアイラインの色が合っていないことです。最近ではアイライナーにも様々な色が展開されています。季節に合わせて色とりどりのものから定番のブラックやブラウンなど様々です。

一重の方はまぶたが広いのでアイシャドウの色とアイラインの色が合っていないと統一感がなく浮いて見えます。例えば、ブラウンのアイシャドウにピンク色やブルーのアイラインの色は合いません。アイラインとアイシャドウの色は統一感を出すことでまとまってきれい見せることができますよ。

似合わないアイラインの解決策!一重さんに似合うアイラインの引き方は?

一重さんのアイラインの引き方は目尻から書き始める


一重さんに似合うアイラインの引き方は、目尻から書き始めるのがおすすめです。一重はまぶたが分厚くまぶたの中央の境が分からないことも多いです。目頭から一気にアイラインを書いてしまうとアイラインが潰れて見えなくなってしまうので注意しましょう。

目尻からアイラインを書くときは、しっかりまぶたを持ち上げて目のキワまでアイラインを書きましょう。一重さんは少し目尻を跳ね上げて書くと魅力的な目元に見せることができますよ。目尻にラインを書いたら今度は目頭からアイラインを書き足していきましょう。

一重のアイラインは太めに書くことで目が大きく見える

一重のアイラインの書き方は、ラインを太めに書くことで目を大きく見せることができます。一重さんは細くアイラインを書くとラインが潰れてしまって意味がなくなってしまいます。なので一重ラインは太めに書いてアイラインの存在感を出していきましょう。

一重のアイランを太く書くときのポイントとしては、目を開いた時にラインが見えるようにすることです。アイラインは目を閉じて書くことが多いですが、ラインを書いたら目を開けてラインが見えるかどうか確認しながら太くしていきましょう。特に黒目の上部分を太く書くことで目を大きく見せることができます。

奥二重さんでアイラインが似合わない人の特徴・原因3選

奥二重さんでアイラインが似合わない人の特徴①二重幅がはっきりしない

奥二重さんでアイラインが似合わない人の特徴1つ目は、二重のラインがはっきりしていないことです。奥二重は二重が中途半端なので、一重のアイラインの書き方に合わせて良いのか、二重幅のアイラインの書き方にして良いのか悩む方も多いです。

二重幅がはっきりしないとアイラインも埋もれやすく、しっかりアイラインを書いたつもりでも見えないこともあるでしょう。中途半端な二重ラインはアイラインを二重に見せることもあるので、二重幅はアイプチをするなどしてきれいに仕上げると良いでしょう。

奥二重さんでアイラインが似合わない人の特徴②合わない形のラインを書く

奥二重さんのアイラインが似合わない理由には、合わない形のアイラインを書いていることがあります。アイラインの形にもいくつか種類があり、印象も異なるので自分の好みだけで形を決めていると全然合わない仕上がりになる可能性もあります。

目頭の切開、タレ目などアイラインの形で印象が変わりますが、奥二重の方はきれいに二重幅を整えてから、なりたい印象に合わせてアイラインの形を決めて書きましょう。関連記事では「一重まぶたのアイラインの引き方」の記事もあるので合わせてチェックしてください!


奥二重さんでアイラインが似合わない人の特落③落ちやすいライナーを使う

奥二重さんのアイラインが似合わない理由には、落ちやすいライナーを使っていることもあります。アイライナーにも肌に優しい落ちやすいタイプと汗や水に強いウォータープルーフタイプがあります。目元は動きが多く皮脂などでもメイクが崩れやすいです。奥二重さんは落ちやすいライナーを使うとパンダ目になるので注意です。

似合わないアイラインの解決策!奥二重さんに似合うアイラインの引き方は?

奥二重のアイラインの書き方は二重ラインが潰れない太さでラインを書く

奥二重さんの似合わないアイラインの解決策としては、二重ラインが潰れない太さでアイラインを書くことです。奥二重も一重と同じでアイラインが潰れやすいので細いアイラインを書いてしまうのはよくありません。特に目頭は一重のようにまぶたが分厚く、目尻は二重ラインが入っていることが多いです。

全体のアイラインが均等になるように微調整をしながらアイアラインを書いていきましょう。目頭は太めに書いて目を大きく見せるようにすると良いですよ。

目尻は少し太めに書くと目を大きく見せることができる

奥二重さんの似合わないアイラインの解決策は、目尻は少し太めに書いて目を大きく見せることです。奥二重さんは二重幅が奥にあるので細いラインを書くと目立ちません。思い切っていつもより少し太いラインを目尻に足せば魅力的な目元になること間違いなしです。目尻に太いラインを書くと崩れやすいので注意しましょう。

二重さんでアイラインが似合わない人の特徴・原因3選

二重さんでアイラインが似合わない人の特徴①アイラインを太く書いている


二重さんでアイラインが似合わない人の特徴1つ目は、アイラインを太く書いていることです。二重さんは一重や奥二重と違って二重幅がはっきりとしているので、太めのアイラインを書いてしまうと逆に二重幅が潰れてしまって変な印象になってしまいます。二重さんのアイラインは細めに書くことでバランスが取れるでしょう。

二重さんでアイラインが似合わない人の特徴②ベースメイクが崩れている

二重さんでアイラインが似合わない人の特徴2つ目は、ベースメイクが崩れている可能性があります。アイラインをきれいに書いたつもりなのに、時間が経つと崩れてしまうのはベース自体が崩れやすくなっているので、アイラインを書く前のベースはしっかり整えておきましょう。特に乾燥で皮脂崩れしやすいので注意です。

二重さんでアイラインが似合わない人の特徴③アイラインに隙間がある

二重さんでアイラインが似合わない人の特徴3つ目は、アイラインの間に隙間がある可能性があります。アイラインを書くときにまつげの間をしっかり埋めないと途切れたアイラインになってしまいます。パッと見た感じではアイラインが落ちた印象にもなります。

また、アイラインの上にアイシャドウを重ねることでアイラインが消えてしまうこともあるので、アイラインを書く順番にも気をつけてみると良いでしょう。アイラインを消さないように発色の良いアイライナーを選ぶのもコツです。

似合わないアイラインの解決策!二重さんに似合うアイラインの引き方は?

まつげとまつげの間を埋めるようにアイラインを書く

View this post on Instagram

브로우니 또렷 아이라인시술직후📸 저희아이라인도합니당 ❣️ 문의주시는분들이많아서여 😊 사진을안올릴뿐이지 눈썹+아이라인 셋트로 하시는분들 엄청많아영 👍 또렷한눈매만들어드립니당 ❣️ . . . 🎯하나밖에없는 나만의 눈썹컬러 . 🎯한가지 기법이 아닌 눈썹에 따른 여러가지 기법구사가능 . 🎯기존반영구 남아있어도 보정및 수정가능. 🎯소개고객 전문병원 🎯안전한 병원에서 시술 🎯사진으로 보이는것보다 실물이 훨씬 예쁘다는점😍 . *시술시간은 대략 1시간~1시간30분정도 소요됩니다. . *시술 후 자연스러워지는 기간은 3일~7일정도 개인차 있을 수 있습니다. . *당일세안 . 메이크업 가능합니다. . *평균유지 기간은 1년~ 1년반정도 입니다. . *리터치 예약은 3주전에 연락주시면 원하시는 날짜에 시술가능합니다. . *기존반영구 자국이 남아 있으신 경우엔 사진첨부해주시면 상담 후 시술여부 결정합니다. (너무 진한경우는 레이져 제거 후 시술들어가는 경우도 있습니다.) . *예약은 원하시는 날짜와 시간을 몇가지 정하셔서 성함과 함께 문자나 카톡주세요. . . 답장이 늦어지는 경우는 시술중일경우가 많으니 양해부탁드립니다.😀 항상관심 가져 주셔서 감사드리고 더 예쁜 눈썹으로 보답하겠습니다🙏 . . ☎️010.8220.9799 💌카카오톡:BEAUTYNINE . . #눈썹문신 #눈썹반영구 #눈썹 #반영구잘하는곳 #반영구 #반영구눈썹 #반영구문신 #헤어라인 #남자눈썹 #眉毛 #半永久 #半永久眉毛 #アイライン #입술 #남자눈썹문신 #남자반영구눈썹 #반영구화장 #brow #육아스타그램 #ビューラー#beauty #반영구학원 #makeup#permanentmakeup #아치눈썹#강남 #アートメイク #뷰러펌#eyebrow

A post shared by вʀᴏᴡɴᴇᴇ🌹브로우니 (@beautynine1) on

二重さんに似合うアイラインの引き方は、まつげとまつげの間をしっかりと埋めるようにアイラインを書くことです。普通にアイラインを書くとまつげの間や粘膜部分がしっかり書けていないので、崩れた印象になります。まつげの間を埋める時はしっかりとまつげの根元を持ち上げてから書くようにしましょう。

自然な長さで跳ね上げるようにアイラインを書く

二重さんに似合うアイラインの引き方は、自然な長さのアイラインを書いて目尻は跳ね上げるように書きましょう。二重さんは跳ね上げラインやタレ目メイクも似合うのでなりたい印象でアイラインを楽しむことができます。今流行りのアイラインで、目尻を少し跳ね上げることで大人っぽい印象に見せることができますよ。

初心者にもおすすめのペンシルアイライナーは?

おすすめのペンシルアイライナー①ラスティンファインaクリームペンシル

おすすめのペンシルアイライナー1つ目は、デジャヴュのラスティンファインaクリームペンシルです。従来のペンシルやジェルペンシルを覆すような機能性を秘めたアイライナーで、ペンシル史上の細いペン先でどんなアイラインも自由自在に書くことができます。滑らかな書き心地で初心者の方でもきれいなラインが書けますよ。

おすすめのペンシルアイライナー②ラブ・ライナーペンシル

おすすめのペンシルアイライナー2つ目は、ラブ・ライナーペンシルです。しっかりとした芯で滑らかにラインが書けるのが特徴で、落ちにくくいつまでも美ラインが持続します。まぶたにフィットしやすい楕円状の先端でなりたい目元も簡単に叶えます。目元に優しい美容液成分も含まれているので、乾燥からも守ってくれます。

初心者にもおすすめのリキッドアイライナーは?

おすすめのリキッドアイライナー①モテライナーリキッド

おすすめのリキッドアイライナー1つ目は、モテライナーリキッドです。どんなラインも思いのまま書くことができる極上の筆先が特徴で、落ちないにじまない目元を叶えます。落ちにくいのにお湯で簡単にメイクオフできる目元に優しいリキッドアイライナーです。まつげケアにも効果的な美容液成分が含まれているのも特徴です。

おすすめのリキッドアイライナー②スムースリキッドアイライナー

おすすめのリキッドアイライナー2つ目は、ヒロインメイクのスムースリキッドアイライナーです。密着ライナーなので泣いても落ちにくくにじみにくいのが特徴で、涙・汗・皮脂に強いウォータープルーフのリキッドアイライナーです。書きやすい筆先0.1mmで目尻の跳ね上げまで簡単に書けますよ。

アイライナーの書き方をマスターしよう!

一重、奥二重、二重のアイラインの書き方いかがでしたか?それぞれアイラインが似合わない特徴もあるので、自分のタイプはどれなのかを把握して、自分のまぶたに合ったアイラインの書き方をマスターしてくださいね!関連記事では「タイプ別のアイラインの引き方」についての記事もあるのでこちらもチェックしてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。