Large thumb 1314087790 73ded3248c o

【2020】100均CDケースが意外と有能!ショップ別おすすめ18選!

更新:2020.03.28

100均には、CDケースが豊富に揃っています。むき出しのCDを保管できるケースタイプのものや、まとめてたくさんのCDを保管できるボックスタイプなど様々です。今回は、2020年最新版の100均CDケースをショップ別にまとめて紹介します。

【ボックス型】2020年おすすめの100均ダイソーCDケース3選

①ダイソー|正方形

ダイソーのCDケースは、キューブ型のものが人気です。おおよそ12枚程のCDを収納することができるので、たくさんCDを収納したい方におすすめです。CDを保管するため専用に作られているケースなので、高さや幅もぴったり収まってくれます。

また、サイズ感なのが丁度いいので、CDの収納以外に活用している方も多く見られました。お気に入りのグッズの収納や、カブトムシの保育用など、アレンジ次第で様々な活用ができるので、1つ持っておいて損は無いアイテムです。プラスチックなので、頑丈なのが嬉しいですね!

②ダイソー|立てるタイプ

ダイソーには、CDを立てて収納できるケースも売っています。あまりたくさんのCDを収納することはできませんが、数枚のCDを整理したい場合や、CDをすぐに取り出せるように収納したい方にはおすすめです。プラスチックでできているので、インテリアを損なうこともありませんね。

また、底の部分に絵柄がついているので、ちょっとしたおしゃれにもなります。机の上などに気軽に置くことができる収納ボックスなので、初めてCDを収納するという方にもおすすめです。アレンジ次第で、CD以外のアイテムにも活用できるのが嬉しいですね。

③ダイソー|持ち運びできる

ダイソーのCDボックスには、大容量タイプのものもあります。CDをたくさん持っていて、全て収納したい場合などには、このようにたっぷり片付けられるボックスがおすすめです。蓋がついているので、大切なCDが汚れたり、散らばってしまう心配もありませんよね。

また、持ち手がついているので、持ち運びをしたい場合にもおすすめです。CDを頻繁に移動させる方などにはいいですよね!サイズ感もCD以外のアイテムを収納するのにぴったりです。そのため、他の使い方をしている方も多く見受けられました。

【ケース型】2020年おすすめの100均ダイソーCDケース3選

①ダイソー|割れにくい

ダイソーには、10枚分のCDをまとめて保管することができるケースが売っています。「割れにくい」というキャッチコピーがついているので安心ですね!プラケースなので、軽くて扱いやすいです。中は不織布が入っているので、CD一枚一枚を大切に保管してくれます。

CDボックスと違い、CDケースは1つ1つに不織布がついている場合が多いです。そのため、CDケースが無いCDなどをまとめて保管したい場合には、不織布がついているケースがおすすめです。持ち運びも簡単ですし、不織布があるので、持ち運ぶときも傷をつける心配がありませんね。

②ダイソー|アニマルケース

ダイソーには、アニマルのCDケースが売っています。見た目も可愛いですしついつい全種類集めたくなってしまいますよね!ジッパーがついているので、簡単に開け閉めができますし、たくさん収納できるのに、コンパクトにまとまっているのが嬉しいです。

③ダイソー|紙製

ダイソーには、紙のCDケースも売っています。CDを誰かに渡す場合や、CDの内容などをメモして保管しておきたい時におすすめのケースです。おしゃれな雰囲気にもなるのでおすすめですよ。

100均には様々なCDケースが売っています。以下の記事でも、ダイソーとセリアのCDケースをまとめているので、是非併せてチェックしてみてくださいね!

【ボックス型】2020年おすすめの100均キャンドゥCDケース3選

①キャンドゥ|半透明ケース

キャンドゥには、CD専用のボックスが売っています。なかなかCD専用のボックスは売っていないので、他のプラケースなどを代用している方が多いかと思いますが、専用のボックスで保管できるのはやはり便利ですよね。キャンドゥのボックスは、少し半透明になっているのがおしゃれです。

たくさんのCDを保管できるボックスになっているので、CDをたくさん持っている方におすすめですよ。蓋がついているので、CDに傷がついてしまったり、ばらまいてしまったりする心配もありません。大切なCDを安全に保管したい方は、蓋つきのCDボックスを購入しましょう。

②キャンドゥ|コンテナ型

キャンドゥには、コンテナタイプのCDボックスも売っています。コンテナのような収納ボックスなので、積み重ねて収納することもできます。たくさんCDを持っている方は、1つのCDボックスだけでは足りない方も多いでしょう。そんな方には、このように積み重ねができるボックスがおすすめです。

かなりたっぷりCDを入れることができますし、CDだけでなく、DVDを一緒に保管することができます。案外、CDとDVDを一緒に保管できるアイテムは少ないですから、嬉しいですね!大きめサイズのボックスなので、アイデア次第では、CD以外の収納にも役立つかもしれませんよ。

③キャンドゥ|取っ手付き

キャンドゥには持ち運びができるCDボックスも売っています。取っ手がついているので、簡単にCDボックスを持ち運ぶことができます。正方形タイプのボックスなので、場所もとらないですし、保管方法にも困らないですよね!プラスチックのケースですが、取っ手に色が付いているのがおしゃれです。

蓋がついているので、中に入っているCDに傷が付く心配がありませんし、汚れる心配もありません。また、正方形でサイズ感も丁度いいので、コスメ用品やペンなどを収納するボックスに活用している方も多いです。1つ買っておけば無限大の使い方ができるCDボックスですよ。

【ケース型】2020年おすすめの100均キャンドゥCDケース3選

①キャンドゥ|飾れるCDケース

キャンドゥには、「飾れるCDケース」という商品が売っています。キャンドゥのCDケースの中で最も人気のあるアイテムです。大好きなアーティストの、CDのジャケットの部分を飾りたいという方は多いはずです。そんな時、このケースを使えば簡単にディスプレイできてしまうんです。

こちらのCDケースには、ひっかける部分がついており、壁などに簡単にひっかけて、CD自体をディスプレイできます。もちろん、プラスチックのケースが本体なので、大事なCDを汚したり壊したりする心配もありません。好きなアーティストがいる方や、おしゃれなCDをディスプレイしたい方におすすめですよ。

②キャンドゥ|1枚収納型

キャンドゥには、1枚用の収納ケースも売っています。友達にプレゼントする時などに重宝するので、1つ持って置くと安心ですね。厚さ10ミリなので、大切なCDをしっかり保護してくれますよ!

③キャンドゥ|トールケース

キャンドゥには、CDを重ねて収納できるトールケースが売っています。6枚も収納できるのに、厚さは普通のCDケースと変わらないので嬉しいですよね!CDだけでなく、DVDの収納にもおすすめです。

【ボックス型】2020年おすすめの100均セリアCDケース3選

①セリア|紙製ボックス

セリアには、紙製のCDボックスが売っています。普通、CDボックスと言うとプラスチックのものがほとんどですから、これは珍しいですしおしゃれですよね!インテリアの一環にもなるので、おしゃれに収納したい方にはおすすめのアイテムです。

作りは簡単ですが、しっかりとCDを収納してくれますし、なかなか頑丈なので簡単に壊れてしまう心配もありません。ひっぱるだけでCDがでてくる仕組みになっているので、小さなお子さんなどでも簡単に開けられますよね!キャンドゥやダイソーには無い、セリアオリジナルのおしゃれCDボックスです。

②セリア|たっぷり収納

セリアには、透明プラスチックのCDボックスも売っています。蓋が付いているタイプなので、大切なCDを収納するのに安心ですよね。大容量タイプのCDボックスですが、プラスチックなので、軽いですし、持ち運びも簡単にできます。

プラスチックのCDケースはオーソドックスですが、他の収納方法にアレンジできる点が嬉しいです。CDじゃなくても、がさばりやすいアイテムをまとめて収納することができますね!また、透明なので、自分流にデコレーションできるのも嬉しいポイントです。

③セリア|トランク型

セリアのCDボックスには、トランク型のものもあります。取っ手がついているCDボックスはよく見かけますが、トランク型のものはなかなか無いですよね!同じプラスチックのCDボックスでも、トランク型にすることでおしゃれに収納ができます。

もちろん、CDをしっかり収納してくれますし、取っ手がついているので持ち運びも便利です。また、立てて置いておく事も横にして置いておく事もできるので、自分のニーズに合わせた保管方法ができるのも魅力的なポイントですよ。

【ケース型】2020年おすすめの100均セリアCDケース3選

①セリア|10枚入り

セリアには、10枚収納できるCDケースが売っています。ボックス型になっていますが、中には不織布が10枚入っているので、安心してむき出しのCDを保管できますよね!また、CDとDVDはサイズが同じなので、むき出しのDVDであれば、不織布にくるんで一緒に保管できます。

あまりCDやDVDの類を持っていない方は、一緒に保管できるタイプのケースがおすすめです。不織布入りのものをチョイスすれば、安心して保管ができますよね。半透明のケースになっているので、中に何が入っているのか分かりにくい点も嬉しいです。

②セリア|ジッパー付き

セリアには、布製のCDケースも売っています。チャックがついているので、簡単に開閉ができますし、中には不織布が何枚か入っているので、CDを保管するのも安心です。車の中などにCDを保管しておきたい場合などは、このようなタイプのCDケースがおすすめです。

また、セリアのCDケースは、デザインがおしゃれなので、一見すると100均のものに見えないのが嬉しいですよね!いくつか種類があるので、自分のお気に入りのCDケースをみつけてみてくださいね。

③セリア|ファイル型

セリアには、ファイル型のCDケースも売っています。中に不織布が入っているので安心ですし、ファイル型なのでスペースも取りません。小さなスペースで保管できるのに、32枚ものCDを一度に入れられのが嬉しいですよね!

セリアには、ファイル型のCDケースも売っています。中に不織布が入っているので安心ですし、ファイル型なのでスペースも取りません。小さなスペースで保管できるのに、32枚ものCDを一度に入れられのが嬉しいですよね!

100均のCDケースを使ってみよう!

100円ショップには、様々な種類のCDケースが売っています。ボックス型やケース型など、自分のニーズに合わせた収納が選べるのも嬉しいですよね。100均以外にもおしゃれな収納ボックスを売っているお店はあります。以下の記事では無印のアイテムを紹介しているので、チェックしてみてくださいね!

100円ショップには、様々な種類のCDケースが売っています。ボックス型やケース型など、自分のニーズに合わせた収納が選べるのも嬉しいですよね1

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。