Large thumb gabe rebra 2wpo nahkbw unsplash

《女性向け》2020年版!しっかりつかめて抜けるおすすめ毛抜き12選!

更新:2020.12.02

細かい部分のムダ毛を処理する際、どのような毛抜きを使っていますか?どうせなら、ストレスなく抜ける毛抜きを使いたいですよね。そこで今回はしっかり掴めて抜けるおすすめの毛抜きを紹介します!品質の良い毛抜きが知りたい!という方は是非参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



毛抜きのおすすめの選び方とは?

①噛み合わせ

毛抜き

毛抜きを選ぶ際は、面と面のかみ合わせを見ることが大切でしょう。「抜きやすさ」は先端部分同士のかみ合わせによって決まります。隙間がなくピッタリと重なるものは、力を入れなくても簡単に抜くことができます。一方噛み合わせがズレていると毛をうまく掴めません。ストレスもたまりますし、肌のダメージにもなります。

カチカチと噛み合わせたときに、閉じた部分に隙間がないことを確認して購入するようにしてください。そうすれば眉毛や脇毛、産毛など、どんな毛でも抜きやすいですし、痛くないでしょう。

②持ち運びやすさ

ポーチ

旅行中や帰省の時などに毛抜きを持ち運ぶ、という方も多いでしょう。毛抜きには持ち運び安さも求められます。なるべく小さく、ポーチの中に忍ばせやすいタイプのものを選ぶといいですよ。おすすめなのは毛抜きの先端部分にカバーが付いているものです。ポーチに入れても先端が傷つかず、長い間使い続けられますよ。

またこちらに、女性の指毛の処理方法についてまとめられている記事を載せておきます。毛抜きを使った抜き方だけでなくカミソリでの処理方法も紹介されていますよ。指毛に悩んでいる方は是非参考にしてくださいね。

③先端のタイプで選ぶ

ピンセット

毛抜きには大きく分けて、先斜めタイプと先細タイプ、先丸タイプ、そして先平タイプの4つの種類があります。先が斜めになっている毛抜きは狙った部位の毛を的確に抜くことができます。1本1本しっかり掴みながら抜きたい眉毛に適していますよ。先細タイプは細い毛を逃さないため、産毛を抜くのにぴったりです。

先丸タイプはその名の通り先端部分が丸いタイプです。皮膚を傷つけずに抜けるため、脇毛・眉毛などのデリケートな部分にも使いやすいでしょう。先平タイプは先端面が90度になっているため、太い毛でもしっかりキャッチできます。

このように毛抜きには様々なタイプのものがあります。自分の使いたい部位に合わせて毛抜きのタイプを選ぶことが大切になるでしょう。

【人気】女性におすすめの毛抜き3選!口コミも

①DHC毛抜き

M keep aspect 40c85d79 3637 41ac 8869 ede8a9a4794c
DHC DHC毛抜き

「DHC毛抜き」は、DHCから発売されている値段の安い毛抜きです。「DHC毛抜き」は先端が斜めにカットされているタイプです。脇毛のような太い毛も、産毛のような細い毛もしっかりとキャッチしてくれるでしょう。程よいバネ力もあり、ストレスなく毛を抜くことができますよ。

狙った部分を逃さず一発で抜けるので痛くない、という口コミも多い市販毛抜きです。値段も安いため手に入れやすいですよ。是非使ってみてくださいね。


DHC毛抜き

値段 700円

QUOTE

いままで100均のものを使っていたのでその性能の差は歴然。つかめなかった毛がちゃんとつかめて抜けたときのうれしさは格別でした。 引用元:amazon

②PCハンドルマユ毛抜き

M keep aspect 4035ef19 d700 4a2b b86f 21393e8bb12b
貝印 PCハンドルマユ毛抜き

「PCハンドルマユ毛抜き」は、貝印から発売されている、眉毛用の安い毛抜きです。先端が細く繊細に仕上げられているため、眉毛1本1本を掴んで離しません。眉毛だけでなく産毛の処理にも重宝できますよ。噛み合わせも非常に良く、太い毛でも痛くないです。

また全体が錆びにくいように、ステンレスの素材が全体に使用されています。安い上、長期間使い続けられると口コミで話題になっていますよ。是非とも試してみてほしい、市販毛抜きとなっています。

PCハンドルマユ毛抜き

値段 363円

QUOTE

やすいし長く使えます。もう8年くらいずっと使ってるかな 引用元:@cosme

③スチール毛抜き

M keep aspect ab3272ff 2b4d 4de8 a02b c7a8226a7458
無印良品 スチール毛抜き

「スチール毛抜き」は、無印良品から発売されている、値段の安い市販毛抜きです。こちらは先端が斜めにカットされているタイプです。細かい産毛や細い脇毛などを逃さずに除去することができるでしょう。全面を使って広範囲を除去することもできますし、先端を使えば小さな毛も思いのままです。

抜きたいと思った毛をピンポイントで掴めるので、確実に除去することができますよ。女性だけでなく男性でも使いやすいでしょう。値段も安いため手に入れやすいのも嬉しいです。毛抜きで悩んでいる方は是非購入を検討してみてくださいね。

スチール毛抜き

値段 490円

QUOTE

太い毛をパワーで抜ける!途中でちぎれることがなく、使いやすいです。 引用元:@cosme

QUOTE

がっしりした毛は当然掴めるが産毛のような細かい毛は難しいですね 引用元:amazon

【痛くない】女性におすすめの毛抜き3選!口コミも

①ゾーリンゲンプレミアムツィーザー

M keep aspect 84d6856d ed49 4d49 abfd fd4e445f7e80
PASA ゾーリンゲンプレミアムツィーザー

「ゾーリンゲンプレミアムツィーザー」は、PASAから発売されている毛抜きです。平面カット加工がされているアイテムで、広い範囲の毛をまんべんなく取り除くことができるでしょう。また噛み合わせの部分に凸凹がついていますので、脇毛も産毛も逃しません。女性の軽い力でも簡単に除去できるでしょう。


繊細な凹凸がピタリと噛み合うように作られているため、一発で毛を除去することができ、痛くないと評価されています。長期間使い続けても刃先がずれません。品質が良い毛抜きだと話題ですよ。まるで高級毛抜きのような品質が楽しめる、市販毛抜きとなっています。是非使ってみてください。

ゾーリンゲンプレミアムツィーザー

値段 1580円

QUOTE

ずっと使っていても、噛み合わせがおかしくなったりしません。掴みやすい状態のまま重宝できます。 引用元:@cosme

②アイブローニッパーズ 211

M keep aspect 06ad91ac f0d4 4dd6 aef3 fdf30cf46cca
資生堂 アイブローニッパーズ 211

「アイブローニッパーズ 211」は、資生堂より発売されている高級アイテムです。眉毛を抜くことに特化した商品で、1本1本をしっかり除去することができます。力を入れずに抜けるので痛くないのも特徴ですよ。また先端の部分には小さな溝が作られています。この溝により、埋もれた毛や産毛も抜くことができます。

更にこちらのアイテムは女性の手に馴染みやすいような形状で作られています。長時間作業をしていても疲れを感じにくいですよ。有名ブランドである資生堂の商品ですので、たくさんの場所で市販されています。痛くない毛抜きをお探しの方は、是非「アイブローニッパーズ 211」を試してみてくださいね。

アイブローニッパーズ 211

値段 1430円

QUOTE

ものすごくいいです。 先に滑り止めのギザギザがついてるので、短い毛も軽くつかめます。 引用元:amazon

③ワンタッチ式 毛抜き(先斜め)

M keep aspect 952e60af 9066 4cd4 8521 172f63ae7bdd
貝印 ワンタッチ式 毛抜き(先斜め)

「ワンタッチ式 毛抜き(先斜め)」は、貝印から販売されている高級な毛抜きです。名前の通り、ワンタッチで毛を除去することができるのが特徴です。先端部分で毛をつまみ、押すと自動で引き抜かれます。押した瞬間に毛を素早く抜いてくれますので痛くないですよ。

先端部分は、斜めカットの形状となっています。狙った毛のみを除去することができ、ストレスフリーな使い心地を味わうことができるでしょう。キャップが付いているのでポーチにも入れやすいです。痛くない毛抜きを持ち運びたい、という女性は是非こちらを使ってみてくださいね。

ワンタッチ式 毛抜き(先斜め)

値段 1320円

QUOTE

自動でサッと毛を抜いてくれるから、指が疲れない! 引用元:@cosme

【肌への負担を軽減】女性におすすめの毛抜き3選!口コミも

①驚きの毛抜 先丸タイプ

M keep aspect 223bd3dd 14e2 4ad5 bc82 8c267a8aa690
グリーンベル 驚きの毛抜 先丸タイプ

「驚きの毛抜 先丸タイプ」は、グリーンベルから発売されている高級毛抜きです。先端が丸くなっているため、肌の弱い女性やデリケートな部分に当てても負担になりません。産毛も脇毛も逃さずキャッチしますし、どんな角度からも毛を除去することができるでしょう。


構造に工夫が施されていますので、女性の軽い力でもしっかりと除去することができるでしょう。途中で脇毛や産毛がプチっと切れてしまうこともありません。使いやすい高級毛抜きですので、是非実際に試してみてくださいね。

驚きの毛抜 先丸タイプ

値段 1200円

QUOTE

掴んだら離さないでしっかり抜けるから痛くない 引用元:amazon

QUOTE

私の毛抜きの技術もあるのだとは思うが、短い毛はツルツル滑って抜きにくい。 引用元:@cosme

②貝印 先が丸い毛抜き

M keep aspect fc80edf8 a016 4eb6 8fbc 5ff4ec497075
貝印 貝印 先が丸い毛抜き

「貝印 先が丸い毛抜き」は、貝印から発売されている安いアイテムです。先が丸まっているタイプですのでどんな角度からも眉毛や脇毛を掴み、抜くことができます。肌に直接押し当てても皮膚を傷めないため、非常に使い勝手が良いですよ。

脇毛や産毛などにはもちろん、耳や肌などのデリケートな部分にも使うことができるでしょう。先端に引っかかりがないためポーチに入れても傷つきません。安い上に使いやすい、市販の毛抜きとなっていますよ。口コミでも人気が高い毛抜きですので、使ってみてくださいね。

貝印 先が丸い毛抜き

値段 935円

QUOTE

鼻毛と眉毛を抜くのに使っています。 普通の毛抜きと違って、鼻の中に当たったときに痛くなくてよいです。毛抜きの先端以外でもつかめるようになっているため、横向きに鼻に入れても簡単に抜けて便利! 引用元:amazon

③ステンレス製先斜め毛抜きラバーグリップ(ゴールド)

M keep aspect 085d89d8 05fe 4dbf be41 677bbd61839e
グリーンベル ステンレス製先斜め毛抜きラバーグリップ(ゴールド)

「ステンレス製先斜め毛抜きラバーグリップ(ゴールド)」は、グリーンベルから発売されている安い毛抜きです。一つ一つ丁寧に手作りされていますので、肌にダメージを与えず毛を除去できます。皮膚のラインにフィットする形状で、毛を掴んで離しません。550円というプチプラ価格なのに高級感のある人気商品ですよ。

ステンレス製先斜め毛抜きラバーグリップ(ゴールド)

値段 550円

QUOTE

短い毛も千切れず抜くことができる印象です。噛み合わせもよかった。 引用元:@cosme

QUOTE

匠の文字が入っていたので購入したが、 光に透かして見ると刃先の合わせにガタが有り、そのママ使うとやはり痛い。 引用元:amazon

【掴みやすい】女性におすすめの毛抜き3選!口コミも

①ニゲロ ツイザー

M keep aspect c100f7f8 8c7a 439e bae5 d669a76c757d
コモライフ ニゲロ ツイザー

「ニゲロ ツイザー」は、コモライフから発売されている、市販の高級毛抜きです。人間工学に基づいて作られた刃先が毛をキャッチしてくれます。軽くつまむだけで毛を根元から抜いてくれますよ。デリケートな箇所の毛抜きはもちろん、とげ抜きや顔の角栓除去にもぴったりです。

ニゲロ ツイザー

値段 1505円

QUOTE

自分に一番合っているのはこの毛抜きでした。 他の毛抜きは噛み合わせが悪いのかな? 他では掴めなかった毛も、これはしっかり掴んでくれます。 引用元:amazon

②BeQu ステンレス毛抜き

M keep aspect 6e712baa 278c 4b6d 90ac abf1369cf16e
BeQu BeQu ステンレス毛抜き

「BeQu ステンレス毛抜き」は、BeQuから発売されている安い値段の毛抜きです。こちらは3本の毛抜きがセットになっている商品です。手元を確認しやすい先斜めタイプと、先平タイプ、先が細いタイプの3種類が取り揃えられていますよ。抜きたい場所に合わせて毛抜きを変えることができます。

また全ての毛抜きが職人による手作業で作られているのも魅力です。研磨加工が施されていることもあり、噛み合わせもバッチリですよ。高級感のある入れ物も人気です。口コミで大人気のアイテムですので、是非使ってみてくださいね。

BeQu ステンレス毛抜き

値段 699円

QUOTE

3本セットでこのお値段は本当に嬉しい!全部が使いやすいし重宝してる! 引用元:@cosme

③驚きの毛抜 先斜めタイプ

M keep aspect 7029edfa a76a 44b1 a75b 0545e97b49e2
グリーンベル 驚きの毛抜 先斜めタイプ

「驚きの毛抜 先斜めタイプ」は、グリーンベルから発売されている、市販の高級毛抜きです。毛抜きの面がぴったりと確実に合うように作られていますので、ムダ毛を逃さずに捉えることができます。面全体を使えば広範囲を、角の部分を使えば1本抜きも可能です。

驚きの毛抜 先斜めタイプ

値段 1200円

QUOTE

100均の物からブランドの毛抜きを利用しましたが、個人的にはコスパも込みでみると一番良いです。 毛抜きの際に毛が切れることが無くなりました。 あとは毛を掴んでから擦り抜ける事もなくなったのでとても良い。 引用元:amazon

おすすめの毛抜きで毛の処理を行ないましょう!

「毛抜き」と一口に言ってもたくさんの種類がありますし、タイプも異なります。眉毛や脇毛など自分が抜きたい箇所に合わせてタイプを選んでくださいね。今回紹介した市販商品や口コミを参考に、自分に合う毛抜きを探してみてください。

またこちらに、100均で購入できるピンセットや毛抜きがまとめられている記事を載せておきます。高級な毛抜きだけでなく、安い値段の毛抜きも知りたい!という方は、是非こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。