Large thumb shutterstock 558453163

女性の指毛の処理方法5選|指の毛や手の甲のムダ毛の脱毛は抜く・剃る?

更新:2019.06.21

指毛のケアで悩んでいる女性は、いませんか?剃るのが良いのか、抜くのが良いのか、迷いますよね。指の毛、手の甲の毛は、女性の身だしなみとして、処理しておきましょう。指毛の処理方法や、男性からの意見を紹介しますので、綺麗な指先を手に入れましょう!

指毛は処理すべき?

指毛や手の甲の処理①恋人や周囲に対する女性としてのマナー

指毛や手の甲の処理は、恋人や周囲に対する女性としてのマナーです。濃い指毛や手の甲、足などのムダ毛は周りの人からすると不快に感じる場合もあります。

何の処理もされずに無造作に生えていたりする場合、女性として幻滅されてしまう可能性も考えられます。そうした事から、女性の指毛やムダ毛というのはマナーとしてきちんと処理をすべきでしょう。

指毛や手の甲の処理②国によってはムダ毛を処理しない

手の甲や指毛の処理は、国によって処理をしない場合もあります。女性にとっては指毛や手の甲または足などのムダ毛処理は、ボディケアとして悩みの種でもあるかと思います。

しかし、ムダ毛の処理というのは国によって処理をしない場合もあり指の毛や手の甲またはその他の毛は生えているのが当たり前でわざわざ処理をする必要がないと考えられています。その為、脱毛やムダ毛を剃る処理や抜くといった習慣がなく人間としてありのままの姿でいる事が本来の美しさだと認識されているのです。

指毛や手の甲の処理③抜くと毛穴が広がる可能性もある

指毛や手の甲の処理は、場合によっては毛穴を広げてしまう場合もあります。無理に毛を引っ張ったり、抜いたりする事で毛穴を傷つけそれによって黒いボツボツが出てきてしまいます。なるべく指毛や手の甲のムダ毛などの処理は、強引にせず脱毛サロンやジェルまたはクリームやワックスなどで行いましょう!

女性の指毛に対する男性の本音6選

女性の指毛やムダ毛に対する男性の本音①脱毛や処理する事がエチケット

女性の指毛やムダ毛に対する男性の本音1つ目は、脱毛や処理をする事がエチケットと思っている事です。女性の濃い指毛やムダ毛は、男性から見るときちんと処理をしていないんだなと捉えられてしまいます。

人によっては不快になったり幻滅されてしまう場合もあり、女性の指毛やムダ毛というのはこまめな処理や脱毛をする事が必要なのです。特に指毛や足の毛は、男性が意外にもチェックする箇所でもあり女性が清潔で見られる為には周囲へのエチケットとしても細かい部分まできちんとムダ毛を処理するようにしましょう!

女性の指毛やムダ毛に対する男性の本音②美意識を持ってほしい

女性の指毛やムダ毛に対する男性の本音2つ目は、女性としての美意識を持ってほしいという事です。男性だけに限らず、処理されていない濃い指の毛やムダ毛を見るとその女性は細かい部分までお手入れをしない人なのだと多少幻滅されたりガッカリしてしまう事があります。

特にとても綺麗な女性や、女優やモデルが指毛やムダ毛が生えていたりするとすごくショックを受けてしまいますよね。女性にとってムダ毛の処理というのは、面倒な事で仕事や他の事で忙しくなるとどうしても処理をする時間まで取っていられません。

しかし、見られがちな指毛や手の甲また腕などは女性としてしっかりと処理し清潔にしておく事も大切です。また関連記事では、女性の濃いひげの原因と産毛の処理方法について詳しくご紹介しています。指毛同様に女性には、ひげの処理も必須ですよね!男性も最も引かれてしまう濃いひげの処理についてぜひチェックして下さい!

女性の指毛やムダ毛に対する男性の本音③ムダ毛は剃る事が常識

女性の指毛やムダ毛に対する男性の本音3つ目は、ムダ毛は剃る事が常識という事です。上記でもご紹介しましたが、国によっては指毛や手の甲のムダ毛、脇毛などを処理せずありのままでいる場合もあります。しかしアメリカや日本など体のムダ毛を処理する事が常識だと考えられている場合、女性の指の毛はもちろん手の甲や腕ま

たは足などのムダ毛は処理しない事が非常識だと捉えられているのです。文化の違いという事も大きいですが、脱毛や剃る抜くといった処理が男性女性共にメジャーな方法として認知されています。そういった事から、男性は女性のムダ毛処理は当たり前でありされていない場合とても不快に感じ引いてしまうケースもあるのです。

女性の指毛やムダ毛に対する男性の本音④濃い指毛はドン引きする

女性の指毛やムダ毛に対する男性の本音4つ目は、濃い指毛はドン引きするという事です。指の毛だけではなく、手の甲や腕または足など体のムダ毛が濃い女性は男性からドン引きされてしまいます。

きちんと処理をしておらず、ムダ毛をそのままの状態にしているなど何のお手入れもされてない場合男性から幻滅されてしまったり女性からも美意識がないと思われてしまうのです。そう思われない為にも、日頃から指毛や体のムダ毛はしっかりと処理しましょう!

女性の指毛やムダ毛に対する男性の本音⑤指毛やムダ毛は意外にも見ている

女性の指毛やムダ毛に対する男性の本音5つ目は、指毛やムダ毛は意外にも見ているという事です。男性は女性の細かい部分までチェックしていて、指毛やムダ毛はよく見られておりそうした面から女性の人間性を知るという人が多い傾向にもあります。きちんとした清潔な女性と見られる為にも、しっかりとケアしておきましょう。

女性の指毛やムダ毛に対する男性の本音⑥指毛やムダ毛は幻滅する

女性の指毛やムダ毛に対する男性の本音6つ目は、指毛やムダ毛は幻滅するという事です。女性のそういった所を見ると幻滅するという男性はとても多く、それが原因で別れるというケースもあります。女性として日頃から、指の毛やムダ毛の処理は忘れずにするようにしましょう!

指毛の処理方法5選

濃い指の毛の処理方法①カミソリで剃る

濃い指の毛の処理方法1つ目は、カミソリなどで剃るという事です。濃い指毛や手の甲のムダ毛の処理として多く女性が行っている方法でもありますよね。カミソリといっても、肌に優しい物やソープが付いておりサーっと剃る事ができる物もあり肌への負担を軽減している商品が増えています。

カミソリで剃る処理方法は肌や毛穴トラブルの原因となる事が多く、その後のケアも忘れずにしっかりと行わなければなりません。元々、肌が弱いという方はカミソリで剃る処理方法はあまりおすすめしませんのでなるべく脱毛サロンなどでしっかりとケアをしてもらいながらやるようにして下さい。

濃い指の毛の処理方法②ピンセットや毛抜きで抜く

濃い指の毛の処理方法2つ目は、ピンセットや毛抜きで抜くという事です。指の毛の処理として剃るに続いて、女性の誰しもが行う方法ではないでしょうか。ピンセットや毛抜きで抜く事で、毛穴の根元からしっかりと抜く事ができます。

新たにムダ毛が生えてくるまでしばらく時間がかかり、また自分のタイミングでやる事ができるので手間がかからない処理方法でもありますよね!しかし、抜く処理方法には痛みが伴い毛穴に負担をかけ傷つけてしまっているというデメリットもあるのです。

手間がかからない分、やりがちな処理方法ですが毛穴を傷つけずトラブルを回避する為にもなるべく控えた方が良い方法でもあります。

濃い指の毛の処理方法③脱毛クリーム

濃い指の毛の処理方法3つ目は、脱毛クリームです。脱毛クリームは市販で売られている物も多く、抜く処理や剃る処理方法よりも脱毛効果があります。毛穴や肌への負担も少なく、敏感肌や肌が弱いという方でなければ十分に効果を期待できます!

脱毛クリームは、ムダ毛をしっかりと溶かし濃い指毛や手の甲などにも使用する事ができお風呂に入るついでに脱毛を済ませられるのです。その後のケアもきちんと行えば、清潔で綺麗な状態になる事ができます。

また関連記事では、ハイジニーナ脱毛について詳しくご紹介しています!海外のセレブや数多くの女優にも親しまれ、若い女性など巷で人気のハイジニーナ脱毛はアンダーヘアの処理法で清潔であり衛生的にも良いと人気を集めています。脱毛をするメリットデメリットについてもご紹介しているので、ぜひチェックして下さいね!

濃い指の毛の処理方法④脱毛ワックス

濃い指の毛の処理方法4つ目は、脱毛ワックスです。脱毛ワックスというと、ブラジリアンワックスやシュガーワックスなど様々な種類がありますよね!最近では、そのような脱毛ワックスを使って濃い指毛や手の甲または足などのムダ毛を処理するというのがメジャーになってきています。

脱毛ワックスは、毛穴を根元から抜く事ができるのでしばらくの間はツルツルの状態をキープできます。しかし、決して1回使用しただけではまた新たに生えてきてしまうので肌や毛穴の負担にならない程度に何度か処理をするようにしましょう。

濃い指の毛の処理方法⑤脱毛サロン

濃い指の毛の処理方法5つ目は、脱毛サロンです。抜く処理や剃るといった処理方法は、毛穴や肌などに大きなダメージと負担を与えています。手軽でコストもかからないという点ではとても楽で、自分のタイミングで行える処理方法でもあります。

ですが、やはり何より負担が少なくかつ安心して脱毛をするならばきちんとした脱毛サロンへ行って処理をしてもらう事をおすすめします。プロの方にきちんとした処理をしてもらう事で、綺麗に脱毛ができ濃い指毛や手の甲のムダ毛も自分で処理をするよりも負担やダメージを抑えられます。

処理後のケアもしっかりとしてくれるので安心して脱毛をする事ができます。また関連記事では、女性の顔の産毛の正しい処理方法についてご紹介しています。指毛や手の甲、足などの他に忘れてはいけないムダ毛は顔周りの毛ですよね!カミソリで剃るという場合の、お手入れ方法についても詳しくご紹介します!

指毛を処理するメリットとデメリット4選

指の毛を処理するメリット①手軽でコストがかからない

指の毛を処理するメリット1つ目は、手軽でコストがかからないという事です。指の毛やムダ毛を処理する場合、自分自身でも行う事ができ市販の脱毛商品や毛抜きで抜く、またはカミソリなどで剃るという事が一般的ではないでしょうか。

最近では手軽に買える脱毛商品も多く、品質も良い為わざわざサロンなどに行く手間が省けるという意味でも簡単に済ませる事ができかつ処理に無駄なお金がかからないのが女性にとってはポイントでもあります!

指毛の他にも、手の甲や足そして特に面倒なのが脇など女性はムダ毛を処理する箇所がたくさんあるのです。だからこそ低価格の脱毛ができ、なるべくコストを抑えられるのがメリットの1つでもあります。

指の毛を処理するメリット②清潔に見える

指の毛を処理するメリット2つ目は、女性として清潔に見えるという事です。女性の指の毛やムダ毛というのは、意外にも人からよく見られているのです。特に手元を見られる機会がある場合、ハンドモデルの仕事をしたいという女性は手元にまで気を使わなければいけません。

女性は細かい部分まで見られる事もあるので、その分指毛や手の甲の毛などきちんと処理をする必要があります。また下記の記事では、手の甲や指毛脱毛のメリットとデメリットなどについて詳しくご紹介しています。おすすめのサロンも合わせてご紹介していますので、ムダ毛のお手入れ方法をぜひ詳しくチェックしてみて下さい。

手の甲・指脱毛のメリット・デメリットとおすすめサロン

指の毛を処理するデメリット③指の毛やムダ毛が濃くなる

指の毛を処理するデメリット1つ目は、指の毛やムダ毛が濃くなるという事です。指毛などを強引に剃ったり抜くと、その部分の毛穴は広がり濃くなってしまいます。一見、濃い状態から脱毛すると綺麗に見えますが剃る事や抜く事はムダ毛自体を濃くしてしまっているのです。

指毛やムダ毛は、女性にとってデリケートな問題の1つでもありますよね!だからこそ、脱毛やその他の処理方法を試します。ですが、ムダ毛が濃いからといって間違った処理方法はせずに正しい知識を元に処理するようにしましょう。

指の毛を処理するデメリット④毛穴が目立つ

指の毛を処理するデメリット2つ目は、毛穴が目立つようになってしまうという事です。自分で指の毛や手の甲、足などを剃るまたは抜くという処理をした場合少なからずその部分の毛穴は広がり見た目では分かりませんがダメージを受けています。

特に抜く作業や剃るといった作業は、肌に直接ダメージを与え毛穴に負担をかけているのです。その為、毛穴が目立つようになってしまいます。指の毛の他にも、女性は正しいムダ毛処理をする事が大切です。

指毛やムダ毛の処理はこまめにするようにしましょう!

指毛 処理

いかがでしたか?指毛やムダ毛の処理というのは、毎日やるのは困難で面倒な時がもちろんあるかと思います。ですが、なるべくこまめに周囲や恋人へのエチケットという意味でも女性としていつも清潔である為に処理しておくようにしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。