Large thumb noimage

【2020】女性初心者におすすめのキャンプ靴15選!あなたに合った選び方もご紹介

更新:2020.09.11

キャンプと言えば、自分のサイズにぴったり合ったキャンプ靴の存在が欠かせませんよね。この記事では、女性初心者にもおすすめのキャンプ靴をたっぷりご紹介していきます!あなたに合ったキャンプ靴の選び方についても学べますよ。ぜひチェックしてみてください。

【定番ブランド】初心者におすすめのおしゃれレディースキャンプ靴3選!

①KEEN ユニークHT

M keep aspect 1
KEEN KEEN ユニークHT
Amazonで商品の詳細を見る

KEEN ユニークHTは、アウトドアブランドとしては定番のブランドとして知られる、KEENが手掛けるアイテムです。この靴は、軽量で耐久性に優れたメッシュ素材を使用しており、「歩きやすい!」という声も多くあります。

立体成型と呼ばれる、足裏の形に合わせたデザインで、足に疲れを感じさせません。サイズは22.0cm〜30.0cm、カラー展開はブラック、ベージュ、ネイビーなどがあります。価格も15,000円前後と平均的な値段と言えます。

②L.L. Bean ビーン・ブーツ

M keep aspect 2
L.L. Bean L.L. Bean ビーン・ブーツ
Amazonで商品の詳細を見る

定番人気ブランドのL.L. Beanが展開するのは、L.L. Bean ビーン・ブーツです。そのおしゃれなデザインと歩きやすい構造が人気を呼んでいます。防水効果の高いゴム製の底部分はかなりしっかり作られており、キャンプ初心者の方にもおすすめです。

サイズは20.5cm〜32.0cm、カラーは定番のブラックから茶色、レッドワインなど女性っぽい色も選べます。価格は24,000円と少し値が張りますが、長期で使える、良質なハイカットブーツをお探しの方はぜひチェックしてみましょう。

③ノースフェイス ウルトラティダル

M keep aspect 3
ノースフェイス ノースフェイス ウルトラティダル
Amazonで商品の詳細を見る

ノースフェイス ウルトラティダルは、こちらも定番人気ブランドである、ノースウェストが手掛ける靴です。サンダルタイプなので特に夏や春先に活用でき、デザインもかなりおしゃれなものとなっています。土踏まずがしっかりしているので、長時間でも歩きやすいと評判です。

4点を調節できるNストラップにより、サイズ調整もできるので、靴擦れを起こすこともありません。カラーは定番のネイビー、ブルー、ホワイトから選べ、防水加工は施してありません。8,000円ほどで購入できますので、春・夏向けのレディース靴にはぴったりです。

【防水】初心者におすすめのおしゃれレディースキャンプ靴3選!

①KEEN ジャスパー

M keep aspect 4
KEEN KEEN ジャスパー
Amazonで商品の詳細を見る

KEEN ジャスパーは、定番・人気ブランドのKEENが手掛ける、オリジナルアウトドアスニーカーとして知られています。ソールユニットがしっかりとした構造となっているため、歩きやすい靴で、キャンプ以外でも普段使いできるおすすめのアイテムとなっています。

防水加工もしっかり施してあり、カラーもブラック、レッド、グレーなど複数から選べます。価格は約13,000円ほどです。おしゃれなデザインはそのままに、防水加工などの機能性も重視したい方におすすめです。

②ダナー マウンテンライトカスケード クロービス

M keep aspect 5
ダナー マウンテン ダナー マウンテンライトカスケード クロービス
Amazonで商品の詳細を見る

ダナー マウンテンライトカスケード クロービスは、防水加工がしっかりされた、おしゃれなブーツです。ポートランドでハンドメイドにこだわって作られるというこのアイテムは、価格が60,500円とかなりしますが、安い靴とは比べものにならないくらいの品質を誇ります。

デザインもかなりおしゃれなので、特に秋・冬の季節にはプライベートコーデにも活躍してくれます。比較的安いキャンプ靴とは一線を画す、おしゃれで機能性の高いブーツを手に入れたい方は、ぜひ手にしてみてください。

③コロンビア スモールウッド2ウォータープルーフ オムニヒート

M keep aspect 6
コロンビア コロンビア スモールウッド2ウォータープルーフ オムニヒート
楽天で商品の詳細を見る

コロンビアから発売されているおすすめのレディース靴は、コロンビア スモールウッド2ウォータープルーフ オムニヒートです。撥水スェットを使用しているので、雨の日でも安心、歩きやすい靴として多くの女性を魅了しています。

価格も10,000円ちょっとと比較的安い靴で、見た目もおしゃれなのでキャンプ以外の場面でも使い回しできそうですね。アウトドアの定番ブランドであるコロンビアから出ているアイテムなので、その品質にも信頼がおけるはずです。カラーもブラック、コロンビアグレーなどから選べます。

【歩きやすい】初心者におすすめのおしゃれレディースキャンプ靴3選!

①メレル ジャングルモック

M keep aspect 7
メレル メレル ジャングルモック
Amazonで商品の詳細を見る

メレル ジャングルモックは、歩きやすい履き心地とおしゃれなデザインを実現した靴です。スリッポンタイプなので、履いたり脱いだりもしやすく、防水加工もしっかりされています。カラー展開もブラック、ベージュ、ブラウンなど複数あります。

価格も13,000円ちょっとなので、その履き心地と機能性から考えると、安いと言えるかもしれません。特に秋頃には、プライベートのコーデでも活躍してくれる色合いです。気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

②KEEN ニューポート

M keep aspect 8
KEEN KEEN ニューポート
Amazonで商品の詳細を見る

KEEN ニューポートは、「歩きやすい!」という声が続出のおすすめの靴です。アッパー部分にポリエステル素材を使用しているため、水を吸収しにくい構造となっています。速乾性もあるので、夏場の水遊びにも最適です。

価格も12,000円とお手頃です。キャンプで川遊びなどを計画しており、すぐに乾いてくれる靴を探している方にはぴったりです。カラー展開も複数ありますので、選ぶ楽しみも味わえます。

③チャコ Z1 クラシック

M keep aspect 9
チャコ チャコ Z1 クラシック
Amazonで商品の詳細を見る

チャコ Z1 クラシックは、靴下のままでも履くことができるという、便利な靴です。フッドヘッド部分にはコンパウンドが使われており、壊れにくいのが特徴となっています。見た目もスタイリッシュでかなりおしゃれです。

カラーはアコーディオン グリーン、トリ ジャバなど定番のカラー以外にも、沢山の種類を展開しています。定価では10,000円ほどで買えてしまうので、比較的安いと言えるでしょう。耐久性のある、比較的安いおしゃれな靴を手に入れたい方は必見です。

【夏向け】初心者におすすめのおしゃれレディースキャンプ靴3選!

①Teva ハリケーン XLT

M keep aspect 10
Teva Teva ハリケーン XLT
Amazonで商品の詳細を見る

Teva ハリケーン XLTは、夏向けサンダル靴としておすすめです。3つのストラップで好みのサイズに変更ができ、軽量クッション使用なのでかなり軽量となっています。防水加工もある歩きやすい靴をお探しの方には最適ですね。

カラーの展開はブラック・ネイビー、値段も8,000円前後と比較的安いので手に入れやすいですね。有名セレクトショップなどでも取り扱われており、スタイリッシュなデザインも魅力です。プライベートでも大活躍間違いなしです。

②KEEN ユニーク

M keep aspect 11
KEEN KEEN ユニーク
Amazonで商品の詳細を見る

KEEN ユニークも、コード編みのユニークなデザインが光る、夏のレディースおすすめの靴です。滑りやすい場所でもしっかりグリップができるデザインとなっており、夏の水場などの滑りやすい場所でも大活躍してくれます。

値段も5,000円からと比較的安いカラーやデザインのものも多く、キャンプ初心者にも負担がかからないと言えるでしょう。興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

③WOTTE サンダル

M keep aspect 12
WOTTE WOTTE サンダル
Amazonで商品の詳細を見る

WOTTE サンダルは、滑り止め加工がしっかり施された、おしゃれな夏向けの靴です。履き心地もかなり良く、キャンプ以外でも室内用サンダルとしても使用できます。価格も1,000円台とかなり安いので、財布にも優しい、おすすめの夏用靴です。

【春・秋向け】初心者におすすめのおしゃれレディースキャンプ靴3選!

①KEEN アンカレッジブーツⅢ

M keep aspect 13
KEEN KEEN アンカレッジブーツⅢ
Amazonで商品の詳細を見る

KEEN アンカレッジブーツⅢは、独自の防水透湿素材を採用した優れたブーツです。特に春・夏シーズンにおすすめで、雨などが降って地面が悪い際でもかなり歩きやすくなっています。色の展開も、ブラック、ブラウンと特に秋シーズンにぴったりです。価格も1,5000円ほどとブーツとしてはお手頃な価格設定です。

②ソレル カリブー

M keep aspect 14
ソレル ソレル カリブー
Amazonで商品の詳細を見る

ソレル カリブーは、春・秋時期に活躍してれる靴です。防寒ブーツとしてかなり有名なブランドであるソレルが手掛けるものなので、特に防寒性には優れています。ブラック、ブラウン、ダークブラウンとカラーも複数あり、価格は定価で20,000円ほどとなっています。特に寒さが増す秋ごろのキャンプにおすすめです。

③new balance ML574

M keep aspect 15
new balance new balance ML574
Amazonで商品の詳細を見る

春・秋向けのキャンプにぴったりなスニーカーに、new balance ML574があります。かなりのカラー展開があり、価格も7,000円からとお手頃なのが嬉しいですね。このスニーカーなら、プライベートでも活用しやすく、キャンプ初心者にもぴったりです。

自分に合った靴の選び方とは?

①カットの高さで選ぶ

特に秋キャンプなどで活躍するブーツタイプの靴を選ぶ際は、用途に合ったカットの高さのものを選ぶようにします。具体的には、ローカットシューズ、ミドルカットシューズ、ハイカットシューズがありますので、動きやすさやアクティビティの特徴に合ったものをチョイスするようにしてください。

②通気性・防寒性で選ぶ

通気性・防寒性で選ぶというのも大切です。夏場の場合は通気性がしっかりしているもの、秋や冬の季節のキャンプでは防寒性がしっかりしているものを意識して選びましょう。また、焚き火などをする際は蒸れやすいのでこちらの靴、など用途別に考えるのもおすすめです。

③履き心地で選ぶ

やはり、最後の靴の決め手は履き心地です。靴を購入する際は必ず事前に試着をして、自分にその履き心地が合っているかどうかを見極めましょう。履き心地には個人差があるので注意が必要です。自分の感覚に正直に、ぴったりのものを選びましょう。

おすすめのおしゃれレディースキャンプ靴でキャンプを楽しもう!

特にキャンプ初心者にとって、自分にぴったりのキャンプ靴を選ぶ、というのは迷うことも多く大変です。その時の季節や、キャンプで行うアクティビティに合わせ機能を持ち合わせたものを購入する必要がありますよね。あなたもぜひ、当記事内容を参考にしておしゃれレディースキャンプ靴を手に入れてみてください。

下記関連記事では、「キャンプでの女性の服装・ファッションコーデ12選」をご紹介しています。靴はもちろんですが、やはり靴以外のファッションも気になるところですよね。こちらの記事では、おしゃれなパジャマもご紹介していますよ。興味のある方は、こちらの内容もぜひチェックしてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。