Large thumb shutterstock 348665135

【2020】京都の韓国コスメの販売店9選!美容・メイク用品をここでGET!

更新:2020.11.06

京都には韓国コスメを扱っているお店があるのをご存じですか?専門店のほかに、セレクトショップなど様々な韓国コスメブランドを扱うお店があります。ここでは京都で韓国コスメを売っているお店の情報をまとめました。欲しい方は、ぜひ参考にしてくださいね!

【セレクトショップ】京都で韓国コスメを売っている販売店3選

①shop in 京都ザ・キューブ店

カラフルなアイシャドウパレット

1つ目はshop in 京都ザ・キューブ店です。shop inは韓国コスメをはじめ、世界各国の様々なコスメを販売するセレクトショップです。京都駅から直結の駅ビル内にあるので、アクセスも便利ですよ!

京都エリアで韓国コスメが買えるお店で、唯一駅直結の住所なのが京都ザ・キューブです。京都駅を利用する方は、まず駅から京都ザ・キューブに移動して、欲しいアイテムを探してみましょう。

shop in 京都ザ・キューブ店

住所 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901京都駅ビル
電話番号 075-365-8628
営業時間 営業時間:金・土 10:00~21:00 / 日~木 10:00~20:00
定休日 不定休
shop in 公式サイト

②cos:mura河原町OPA店

アイシャドウとたくさんのブラシ

2つ目はcos:mura河原町OPA店です。3ceなど韓国で話題のコスメブランドを多く揃えており、韓国のメイクグッズや美容品が多く手に入りますよ!同じ住所の河原町OPA内には韓国コスメの販売店も多く、梯子して買うのもおすすめです。

河原町OPAは京都河原町駅から出て、まっすぐの場所にある住所なのでアクセスも便利です。セレクトショップも専門店もあるので、韓国コスメ探しにぴったりのお店です。

cos:mura 河原町OPA店

住所 京都府京都市中京区河原町通四条上ル河原町OPA 1F
電話番号 075-255-8055
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
cos:mura 公式サイト

なお、日本で手に入る3ceのコスメに関しては、別の記事でも紹介しています。まだ取り扱い店の少ないブランドなので、こちらもチェックしてみてくださいね。

③PLAZA京都四条河原町店

沢山の口紅

3つ目はPLAZA京都四条河原町店です。京都の繁華街である四条通に面した路面店で、韓国のメイクアップ商品や美容品も取り揃えています。京都ならではのアイテムも一緒に販売しているので、大変人気ですよ!

営業時間は10:30~20:30と、朝から夜まで開いています。特に夜は20:30までやっているので、仕事帰りに立ち寄ってみるのもおすすめです!

PLAZA 京都四条河原町店

住所 京都府京都市下京区四条通寺町西入奈良物町363 1F
電話番号 075-255-4433
営業時間 10:30~20:30
定休日 不定休
PLAZA 公式サイト

【大型店】京都で韓国コスメを売っている販売店3選

①メイクアップソリューション京都店

バラの花とコスメ

1つ目はメイクアップソリューション京都店です。京都河原町駅の目の前とアクセスも便利な、京都高島屋内にあるコスメ専門店です。韓国コスメはプチプラからドクターズコスメまで、あらゆるジャンルを販売しています。

営業時間は京都高島屋に準ずるので、10:00~20:00となっています。京都高島屋の営業時間に左右されるので、場合によっては時間が変わる場合もあります。

メイクアップソリューション京都店

住所 京都府京都市下京区四条通河原町 西入真町52 高島屋京都店 4F
電話番号 075-221-3511
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
メイクアップソリューション 公式サイト

②Cosme Kitchen京都藤井大丸店

並んだコスメ

2つ目はCosme Kitchen京都藤井大丸店です。世界各国のオーガニックコスメやナチュラルコスメを扱っており、韓国の美容品も取り扱っています。また韓国コスメだけでなく、あらゆる美容品を販売しています。

韓国コスメの中でも、特にオーガニック系が欲しい方におすすめです。営業時間は藤井大丸に準ずるため、10:30~20:00となっています。

Cosme Kitchen京都藤井大丸店

住所 京都市下京区四条寺町通四条下る 貞安前之町605 藤井大丸 1F
電話番号 075-253-1273
営業時間 10:30~20:00
定休日 不定休
Cosme Kitchen 公式サイト

③クリマレ バイ ディーホリック

ピンクのチーク

3つ目はクリマレ バイ ディーホリックです。ファッションブランドDHOLICから生まれた、韓国コスメのセレクトショップです。京都以外だと福岡のソラリアプラザのみの展開なので、貴重な韓国コスメを手に入れるチャンスですよ!

イオンモール京都桂川内にあるので、営業時間もイオンモールと同じ10:00~22:00となっています。イオンモールの営業時間に合わせて変わる場合もあるので注意しましょう。

クリマレ バイ ディーホリック

住所 京都府京都市南区久世高田町376-1 イオンモール京都桂川1F
電話番号 075-925-8105
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
クリマレ バイ ディーホリック 公式サイト

【専門店】京都で韓国コスメを売っている販売店3選

①スキンフード京都ザ・キューブ店

スプーンと花びら

1つ目はスキンフード京都ザ・キューブ店です。スキンフードは食品由来のメイク用品や美容品を扱うブランドです。天然由来ならではの肌に優しい使う心地が人気ですよ!

駅から直結している住所にある、京都ザ・キューブ内にあります。駅からそのまま行けるので、アクセスも便利ですね!京都ザ・キューブには他にも韓国コスメ店があるので、合わせてチェックしましょう。

スキンフード京都ザ・キューブ店

住所 京都府京都市下京区 塩小路下ル東塩小路町901 京都駅ビル The CUBE
電話番号 075-352-5580
営業時間 日~木 10:00~20:00/金・土 10:00~21:00
定休日 不定休
スキンフード 公式サイト

②エチュードハウス河原町オーパ店

アイシャドウパレット

2つ目はエチュードハウス河原町オーパ店です。日本でも人気のエチュードハウスは、可愛いパッケージ、プチプラな価格、高品質なコスメと、まさにいいことだらけの韓国コスメブランドです。

住所は河原町オーパ内なので、営業時間もオーパに準ずるものとなっています。現在は11:00~21:00と営業時間に若干の変更があるので、注意しましょう。

エチュードハウス河原町オーパ店

住所 京都府京都市中京区河原町通四条上ル 河原町オーパ1F
電話番号 075-255-8120
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
エチュードハウス 公式サイト

③スキンガーデン

カラフルなポーチとコスメ

3つ目はスキンガーデンです。こちらは2019年の夏に、ジェイアール京都伊勢丹で期間限定ショップとしてオープンしていたお店です。しかし、非常に人気だったため今後も出店する可能性があります。公式情報も是非チェックしてくださいね!

スキンガーデン

住所 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
電話番号 075-352-1111
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
スキンガーデン 公式サイト

なお、京都にある韓国コスメショップに関する情報は、他の記事でも紹介しています。こちらの記事も是非参考にしてみてくださいね。

京都で韓国コスメが手に入りやすいエリアは?

①京都駅周辺

ブラシとシャドウ

1つ目は京都駅周辺です。京都駅から直結でアクセスも便利な京都ザ・キューブには、韓国コスメを扱うお店が沢山入っています。駅チカのアクセスで韓国コスメめぐりが楽しめますよ!

駅直結の住所なら、電車の乗り降りから時間をかけずにお店まで行けます。また、京都ザ・キューブには他のショップも入っているので、色々な買い物のついでに韓国コスメも見つかります。

②四条

化粧品とブラシ

2つ目は四条です。京都藤井大丸店がある四条でも、韓国コスメは手に入ります。大型の百貨店では、韓国コスメだけでなく世界各国の人気コスメも取り扱っているのでおすすめです。

アクセスも烏丸駅のすぐ目の前と便利な住所なので、すぐに立ち寄れます。韓国コスメだけでなく色々なメイク用品や美容品、ファッションアイテムなどを一度に買いたい方にもおすすめのエリアです。

③河原町

ポーチと化粧品

3つ目は河原町です。河原町周辺にはOPAやPLAZAといった、メイク用品や美容品を扱うセレクトショップが多くあります。セレクトショップならではの品揃えが楽しめますよ!

特にOPAには、セレクトショップと専門店の両方があるので、沢山の数と種類の韓国コスメが楽しめます。韓国コスメが欲しい場合は、京都駅周辺、四条、河原町エリアを探すのがおすすめです。

京都で韓国コスメを探してみよう!

京都エリアでは韓国コスメを売っているお店がいくつかあります。色々なブランドを取り扱うセレクトショップから、ブランドの専門店まであらゆるショップがありますよ!京都でもトレンドの韓国コスメを探してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。