Large thumb shutterstock 1009501222

【2022】100均のおすすめボディタオルをご紹介!気になる泡立ちについても

更新:2022.09.08

100均のボディタオルは、泡立ちが良いのでしょうか。実は100均のボディタオルは泡立ちが良く、肌に優しい絹や綿の素材もあります。そのため人気の商品でもあるので、とてもおすすめです。そんな100均のボディタオルをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【硬め編】100均のおすすめのボディタオル5選

①ダイソーの硬めボディタオル

硬めの素材でできる、ダイソーのボディタオルです。トライアングルのデザインであり、青と白の2色使いがお風呂場に合わせやすいですよね。柔らかい素材よりも硬めの素材の方が好きな方におすすめできます。体をしっかりと洗うことができるので、使いやすいです。

②ダイソーのほどよい刺激すっきりマリーゴールド

ハードタイプのダイソーのボディタオルです。程よい刺激が気持ちよく、しっかりと洗いたいときにおすすめできます。また、泡立ちも非常に良いので、さっぱりと体を洗うことができます。イエローの色合いも可愛らしく、とても使いやすいです。

③ダイソーの使い捨てボディタオル

ダイソーで購入できる、コンパクトなボディタオルです。旅行のときに使いやすい商品であり、コンパクトなので持ち運びにも便利です。使い方は、水に浸すだけなのでとても簡単に使えます。また、サイズと枚数はそれぞれスモールサイズが20枚・レギュラーサイズが8枚・ラージサイズが6枚入りです。

普段のバッグに忍ばせておくと、手を拭いたりもできるので重宝することでしょう。コンパクトサイズなので、邪魔にならないのでおすすめです。とても使い勝手が良い商品なので、ダイソーで一袋購入してみてはいかがでしょうか。

④キャンドゥのモノトーンボディタオル

キャンドゥで購入できるモノトーンなボディタオルです。サイズは28cm×100cmとなっており、星柄なのでとても可愛く使えます。爽快感を与えるボディタオルでもあるので、使い心地が良いのが特徴です。また、ナイロン生地のボディタオルであり、100円で購入できるのでとてもおすすめできます。

⑤キャンドゥの泡ボディ洗い

キャンドゥの泡立ちが良いボディタオルです。メレンゲのような泡立ちがポイントで、さっぱりとします。硬めの素材なので、しっかりと洗った感じがあるのが特徴です。硬めのボディタオルをお探しの方は、一度キャンドゥを覗いてみてはいかがでしょうか。


【柔らかい編】100均のおすすめのボディタオル3選

①ダイソーのやさしい肌触りで泡立ちたっぷり

ダイソーの肌触りの良いボディタオルです。泡立ちが良く柔らかい素材でできているので、おすすめできます。お肌の弱い方は、ソフトな肌触りのボディタオルの方が良いですよね。そんなときは、ダイソーで選んで購入してみると良いでしょう。100円で購入できる商品なのが嬉しいですよね。

②ダイソーのロングボディタオル

ロングサイズのボディタオルは、ダイソーの商品です。サイズは28cm×130cmとなっています。優しい肌触りで泡立ちも良いので、使いやすいのが特徴です。男性に人気の黒とグレーの配色がおしゃれで、とてもおすすめできます。また、ロングサイズなので身長が高い方でもしっかりと背中を洗うことができます。

③ダイソーのデリケートスキンボディタオル

デリケートスキンボディタオルは、ダイソーで購入できます。デリケートな肌の方におすすめのボディタオルであり、泡立ちも良いのが特徴です。柔らかい生地で使い終わってからの乾燥が早いのが、素晴らしいです。とうもろこし繊維なのがポイントであり、100円で購入できるのが嬉しいですよね。

【泡立ち編】100均のおすすめのボディタオル3選

①ダイソーのもっちり泡立ちボディタオル

もっちり泡立ちボディタオルは、ダイソーで購入できます。サイズは約20cm×100cmであり、のびるタイプなのでおすすめです。可愛いカラーでデザインされており、とてもおしゃれですよね。しっかりと泡立つボディタオルなので、ダイソーで見つけたら購入してみてはいかがでしょうか。

②ダイソーのふんわり泡ボディタオル


ふんわり泡ボディタオルは、ダイソーの商品です。サイズは約20cm×100cmとなっており、しっかりと泡立ちます。色合いもとても可愛いのでおすすめのボディタオルです。しっかりと泡立たせてから使うことで、体の汚れも取れます。そのため、泡立ちの良いボディタオルがおすすめです。

③キャンドゥのモコモコボディタオル

キャンドゥで購入できる、モコモコボディタオルです。泡立ちが良く柔らかい素材でできているので、とてもおすすめできます。ナイロンとコットンからできているので、肌に優しくしっかりと洗うことが可能です。サイズは約24cm×100cmとなっており、標準サイズです。

メレンゲのように泡立つので、キャンドゥで見つけたら購入してみてはいかがでしょうか。また、シンプルなホワイトカラーなのもおすすめのポイントであり、どのお風呂でもマッチします。100円で購入できるボディタオルなので、何度もリピートしたくなることでしょう。

【綿・絹編】100均のおすすめのボディタオル3選

①ダイソーの天然繊維ボディタオル

天然繊維100%でできている、ダイソーのボディタオルです。絹でできているので、お肌に悩みのある方は試してみてはいかがでしょうか。柔らかい肌触りで、滑らかな素材なのでとてもおすすめです。ダイソーで絹のボディタオルが購入できるのが嬉しいですよね。

②ダイソーの絹のボディタオル

ダイソー商品の絹でできたボディタオルです。サイズは約20cm×100cmなので、ちょうど良いです。柔らかい絹の生地なので、お肌に優しいのが嬉しいですよね。絹の繊維でしっかりと体の汚れを落としてくれるので、とてもおすすめできます。

③キャンドゥの絹綿のボディタオル

キャンドゥで購入できる、綿絹のボディタオルです。サイズは約24cm×100cmの標準なサイズとなっております。柔らかい肌触りで、お肌の汚れをしっかりと取り除いてくれるのでおすすめです。また、綿絹でできているので、お肌にも優しく長く愛用することができます。

【ナイロン編】100均のおすすめのボディタオル4選


①ダイソーの厚織りナイロンボディタオル

厚織りナイロンボディタオルは、ダイソーの商品です。日本製なので安心して使用することができます。また、柔らかい使い心地なので、お肌を労わりながら使うことが可能です。泡立ちも良いナイロン素材のボディタオルなので、おすすめです。

②ダイソーの硬めナイロンボディタオル

ダイソーで購入できる、硬めのナイロンボディタオルです。サイズは約24cm×100cmの使いやすいサイズです。ゴリゴリと硬いナイロン生地で洗えるので、硬い方が好きな方におすすめできます。また、男性用の硬めのボディタオルは、洗い心地がさっぱりとすることでしょう。

③キャンドゥの星空ボディタオル

キャンドゥの星空ボディタオルです。ナイロン素材でできているボディタオルであり、星空がデザインされているのでとても可愛いです。サイズは、約28cm×100cmとなっております。泡立ちがしっかりとしており、柔らかいのでとてもおすすめです。可愛いボディタオルを探しているなら、ダイソーを覗いてみてください。

④セリアのナナイロボディタオル

ナナイロボディタオルは、セリアの商品です。七色でデザインされているので、鮮やかでもあり華やかでもあります。表は硬く裏は柔らかいので、好きな方で体を洗うことが可能です。虹のようなデザインのボディタオルを掛けると可愛く、子供も喜びます。使い勝手が良いボディタオルなので、とてもおすすめです。

【番外編】100均のおすすめのボディスポンジ4選

続いて、100均で購入できるおすすめのボディスポンジをご紹介します。ボディタオル派の方も100均で購入できる、ボディスポンジを参考にしてみてください。泡立ちがとても良いので、使い勝手が良く重宝することでしょう。

①ダイソーのボディスポンジ

ダイソー商品であるボディスポンジです。しっかりと泡立つタイプのボディスポンジで、100円で購入できるのでとてもおすすめできます。また、色合いも爽やかで男女とも使っていただけるカラーです。使いやすいタイプのボディスポンジなので、長く愛用することができます。

②ダイソーのお肌に優しい綿のボディスポンジ

パンダがデザインされている、ダイソーのボディタオルです。スポンジタイプで泡立ちがとても良いのが特徴です。肌に優しい綿でできているので、子供にもおすすめできます。見た目も可愛いので、喜んでお風呂に入ってくれることでしょう。また、柔らかく泡立ちもしっかりとしているので、重宝します。

③ダイソーのアニマルボディスポンジ

アニマルボディスポンジは、とても可愛い魚がデザインされています。ダイソーの商品であり、しっかりと泡立ちます。お肌に優しい綿を採用しているので、肌が弱い方にもおすすめです。可愛いお魚に癒されながら体を洗うことができるのが、とても嬉しいですよね。

④セリアのアニマルウォッシュミトン

セリアで購入できる、アニマルウォッシュ三トンです。手をはめて使うタイプであり、見た目のデザインがとても可愛いですよね。お風呂が嫌いな子供にもぴったりで、お風呂嫌いが克服できるかもしれません。また、手にはめることができるので、体をしっかりと洗うことができます。

100均の使えるボディタオルを活用しよう!

お風呂道具

100均で購入できるボディタオルは、素材が様々あります。綿や絹、ナイロンなどとても幅広く販売されているので、おすすめです。しっかりと泡立つので、コスパも良く使いやすいです。お肌の弱い方でも綿や絹だと使えるので、この機会に100均のボディタオルをチェックしてみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、100均で購入できるおすすめのタオルをご紹介しております。泡立ちの良いものや絹のものなど、自分の好きなボディタオルが見つかることでしょう。ぜひこちらも一緒にチェックしてみて下さいね!お安くてクオリティの高いアイテムが、たくさん紹介されていますよ!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。