Large thumb shutterstock 362312975

「キャンドゥ」のおすすめネイルグッズを紹介!【2020年最新】

更新:2020.01.30

ネイルグッズに力を入れている100均「キャンドゥ」の、おすすめネイルグッズを一挙大公開していきます!マニキュアだけでなくパーツやお役立ちアイテムに至るまで、かゆいところに手が届く内容です。見本となるネイルアートも、合わせてお楽しみください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【マニキュア編】キャンドゥのおすすめネイルグッズ一覧

➀コメットネイル

極小のグリッターラメを配合した、今回ご紹介するマニキュア一覧の中では一番ゴージャスなコメットネイルです。2018年に発売されてから、爆発的に人気が出ました。2020年はブラックレザーがトレンド入りし、ネイルもそれを意識した黒のものが人気です。黒に映えるワンポイントとしていかがでしょうか。

②アイシングカラーネイル

まるでお菓子のようなネイルができる、パステルカラーのアイシングカラーネイルがおすすめです。2019年に引き続き2020年も人気を博しているくすみ感のあるパステルカラーネイルが、簡単にできてしまいます。2020年冬のトレンドであるキルティングネイルも、このパステルカラーを使えば可愛くできるのです。

③クレヨンタッチミー

ジェルネイルのような、ナチュラルな艶が可愛いクレヨンタッチミーです。塗り心地は非常に滑らかで発色が良く、1度塗りでも綺麗にできあがると人気があります。カラーも30種類以上あって、どんどん新色も発売されている商品です。ビビッドカラーからパステルカラーまで揃っており、万人が使いやすい商品となっています。

④ピールオフマニキュア

100均とは思えないほどクオリティが高い、ピールオフマニキュアをおすすめします。ピールオフマニキュアは、ポリッシュ独特の匂いがしづらくペリッとはがせるマニキュアです。2020年現在、20種類以上のカラーが発売されています。普段仕事や学校でナチュラルネイルしか出来ない方の、週末ネイルにおすすめです。

⑤リキュールネイル

透け感が可愛い、リキュールネイルのご紹介です。半透明なので他のネイルとも重ねやすく、グラデーションが綺麗にできると人気があります。ナチュラルカラーの第1段・パステルカラーの第2段・くすみカラーの第3段と、新色も続々登場しています。長く人気のチークネイルやべっ甲ネイルも、簡単にできると評判です。

リキュールネイルの良さは、なんと言ってもその透明感です。透明感を生かしたネイルアートができると、しっかり映えてくれるでしょう。こちらの記事では、そんなリキュールネイルの人気色やおすすめネイルアートをご紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。


⑥モヘアネイル

2020年トレンド入りしそうな、個性的なマニキュアモヘアネイルのご紹介です。キルティングネイルやブランケットネイルなど、2020年のトレンドに欠かせない要素に「柔らかさ」と「温かみ」があります。繊維をマニキュアに混ぜ込んでいることで、その2つの要素が同時に得られます。カラーは6種類です。

【ネイルシール編】キャンドゥのおすすめネイルグッズ一覧

➀しずくウォーターネイルシール

しずくウォーターネイルシールなら、100均とは思えないプロの見本のようなネイルができあがります。キャンドゥで1番人気のネイルシールです。ナチュラルで使い勝手が良く、種類も豊富にあります。ビビッドカラーにもパステルカラーにも映えるので、SNS映えを狙うタイプの人にもおすすめです。

②アイシング風ネイルアート

アイシングクッキーのような柔らかくてガーリーなネイルができる、アイシング風ネイルアートのシールがおすすめです。可愛い額のような縁取りパターンやチョコペンで描いたような文字パターンなど、種類も豊富に揃っています。しかもぷくっと立体感もあるので、100均とは思えないクオリティのネイルが出来上がります。

③ワイヤー風ネイルアート

自分でするのが難しいワイヤーネイルが簡単にできる、ワイヤー風ネイルアートシールです。ワイヤーを自分で曲げて形作るのは、中々に骨が折れます。でもこのシールがあれば、ナチュラルでプロ級の見本のようなネイルアートができるのです。リアルさを追求した立体感も相まって、非常に人気の高い商品です。

④エジプシャンネイルシール


一覧の中で一番神秘的で個性的な、エジプシャンネイルシールをご紹介します。パターンのラインアートやアニメ調のポップなキャラクターもの、そして金の映えるゴージャスなものなど種類も豊富にあります。人気ゲームやアニメに登場したことで、若者の間でのエジプト神の知名度が上がって需要が出たようです。

⑤モロッカンアートネイルシール

幾何学模様のカラフルで美しいタイルで有名なモロッコのアートが、キャンドゥのシールを使えば簡単にできます。ワンポイントになりそうな小さくシンプルなものから大きくて豪華なものまで種類があるので、全体的にはエスニック系ですが色んなジャンルに使うことが可能です。全体的に金色が散りばめられていて、印象的です。

⑥ロイヤルネイルシール

半年ほど前に新発売されてから、あるアイドルのファンを中心に爆発的に人気が出たのがロイヤルネイルシールです。ファンの間では、そのアイドルのために作られたとしか思えないと話題になっています。しかし種類もありますから、ただ可愛くアートしたいという方にもおすすめです。

⑦ハンドクラフトネイルシール

2019年に引き続き2020年も流行している刺繍ネイルやニットネイルが、簡単にできるシールです。ニット風やパッチワーク風・レース編み風など、パステルカラーで彩られた可愛いシールになっています。100均とは思えないその可愛さから、ネイルに限らずレジン工作に利用する人も多いようです。

【アートパーツ編】キャンドゥのおすすめネイルグッズ一覧

➀ネイルスタンプ

2020年初めに新作の和柄パターンが出たことで、SNS上で大きく話題となったのがキャンドゥのネイルスタンプです。1回のリリースで約6種類発売され、現在では第13弾まで出ています。これで100均とは思えない、プロの仕上がりのネイルアートができるのです。一緒にスタンプも購入することをおすすめします。

②フェアリーダストパウダー


2019年に引き続き2020年もトレンド入りすると言われているのが、ミラーネイルやオーロラネイルです。そんなミラーネイルやオーロラネイルが、このフェアリーダストパウダーを使うことで簡単にできてしまいます。このパウダーは技術を必要としませんから、ネイルアート初心者さんでも安心して使うことができます。

ナチュラルに仕上げたい方はオーロラネイル・ゴージャスに仕上げたい方はミラーネイルなど、こちらの記事ではそんなフェアリーダストパウダーの使い方を詳しく説明してくれています。おすすめのベースカラーも紹介してくれているので、参考になること間違いなしです。

③ネイルパーツ

ネイルに乗せるだけでおしゃれにできてしまうのが、キャンドゥのネイルパーツです。キャンドゥでは、実に豊富な種類のネイルパーツが販売されています。ゴールドやシルバーの使いやすいものからドライフラワーや紙製のものまであって、実に100均とは思えないクオリティです。

【お役立ちアイテム編】キャンドゥのおすすめネイルグッズ一覧

➀ネイルスタンド

マニキュアを塗っている時に瓶に触れてよれてしまうという、あるあるな問題を解決してくれるお役立ちアイテムです。上部の十字の切り込みにマニキュアボトルを差し込むことで、しっかりと固定されます。さらに裏には指を通す穴と吸盤が付いていますから、最後までスマートに塗ることが出来ます。

②ネイルガード

マニキュアを乾かしている間にいつの間にかよれてしまう悩みを解消してくれるのが、このネイルガードです。ネイルを重ね塗りすればするほど、乾くまで長時間何も触れないというのがセルフネイルをする人の共通の悩みです。そんな悩みを解消してくれるこのアイテムは、発売されるやいなや飛ぶように売れています。

③塗るだけブロック

ネイルのはみ出しを防止してくれるのが、この塗るだけブロックです。これをネイルアートを始める前に爪の周りに塗布し、ネイルアートが終わればゆっくりと剥がすだけではみ出しのない美しいネイルが完成します。スタンプやスポンジなど、流行っているけどはみ出しやすいアートをしたい人に特におすすめです。

キャンドゥの商品を使った上手なネイルの見本一覧

見本①ドライフラワー×フレンチネイル

長年愛され続けているフレンチネイルに、ネイルパーツのドライフラワーを使うことによって清楚に仕上げたネイルアートです。見本一覧の中では、一番可憐なイメージが強いアートとなっています。ところどころゴールドパーツも入れることで、ナチュラルな中にも目を引くものとなっています。

見本②クラッシュシェル×囲みネイル

2019年から流行し始めた囲みネイルを、ポリッシュではなくネイルパーツでやってしまうというアイデアネイルアートです。キャンドゥのクラッシュシェルは、100均なのに天然の貝殻を使っている高品質なものとなっています。天然物なのでナチュラルに仕上がってくれて、色んな組み合わせを楽しむことが出来ます。

見本③大振りネイルパーツ×ブランケットネイル

冬の定番となりつつあるブランケットネイルに、大きなネイルパーツをポイントに使ったピリ辛可愛いネイルです。こちらも近年スタンダードになりつつあるナチュラルなくすみカラーを取り入れることで、大きなパーツも派手すぎないようになります。ブランケットの下地にはパステルカラーを取り入れると可愛く仕上がります。

見本④アイシングカラー×べっ甲ネイル

リキュールネイルで作るべっ甲ネイルにアイシングカラーを取り入れた、小洒落た取り合わせです。見本のオレンジだとスパイシーな感じに仕上がりますが、くすみカラーやパステルカラーを取り入れても可愛く仕上がります。キャンドゥならこんな風に、100均とは思えないクオリティのネイルアートが出来上がります。

100均でもできるキャンドゥの本格ネイルを楽しんで!

ゴージャスな金のネイル

キャンドゥは、実はネイルグッズにとても力を入れています。今回はそんなネイルグッズを、ジャンル分けして一覧でご紹介していきました。ネイルアートは、今ではとても簡単にできるようになりました。初心者の方も気後れせずに、キャンドゥのネイルグッズで楽しいネイルアートライフを楽しんでください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。